BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

梯子を外されたのは安倍総理ではなく、文在寅大統領です

2019-06-30 | 北朝鮮

早速コメ欄に、敏感な反応が寄せられているのもあり、記事未満の拙速記事ですが、取り急ぎアップしておきますね。

 

 

 

左翼界隈が安倍総理が梯子を外されたとはしゃいでいますが、梯子を外されたのは文在寅大統領です。

 

 http://gensen2ch.com/archives/79528928.html

安倍総理が、米朝会談の席に参加出来るわけもないのに、何を言ってるのでしょうね。安倍総理の呼びかけに対して、金正恩氏は「会わない」と明言しているのに、のこのこ出ていって文在寅大統領と一緒に、北の玄関口で取り残されたら、いい笑いものでしょうに。

仲介役を演じたくて、あの作り笑顔で両者の周りでパタパタしてますが、実質何の関係もない存在として、トランプ大統領と金正恩氏からは無視されていて、トランプ大統領からの感謝の言葉は金正恩氏に対してのみ。北の入り口までトランプ大統領を案内するガイド役でしかありませんでした。ムンさんの思惑はまたも外れ。G20に続き北朝鮮でまでとっても惨めな扱いを受けて、逆効果なんでした。

 

トランプ氏の会見呼びかけに金正恩氏「ツイート見て驚いた」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00000020-mai-int

毎日新聞

 

 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は30日、トランプ米大統領と会見した南北軍事境界線沿いの韓国側施設「自由の家」で「(会見を呼びかけたトランプ米大統領の)ツイートを見て驚いた」と明かし、「分断の象徴であるこの場所で握手すること自体がこれまでと違うことだ。もっと良くなると世界に見せることができる」と笑みを見せた。さらに「(提案からわずか)1日でこういう出会いができる。大統領との関係で他の人の予想を超えることをしていく」と語った。
【写真特集】板門店でがっちり
 一方、トランプ氏は29日にツイッターで急きょ、金委員長に会談を呼びかけたことについて「もし(金委員長が)いらっしゃらなければ、気まずい思いをしたかもしれない。しかし、素晴らしい瞬間を迎えた」と金委員長に謝意を示した。さらに「私が大統領になったときは(米朝関係は)非常に危険な状況だった。しかし、大きく関係は改善した」と自賛し、今回の会見についても「歴史的なことだと評価されるだろう」と強調した。
 両首脳はその後、報道陣を退出させ、非公開で会見を続けた。【ソウル渋江千春】

・・・・・ここまで

 

トランプ大統領は、金正恩氏をホワイトハウスに招待。しかし「制裁を解くことはない」と表明して、大統領選を睨んだPRを兼ねて緩急自在のお手並み。安倍総理とのタッグが生きています。大統領は安倍総理から、対韓国北朝鮮に対する時のレクチャーを水面下で受けていると思われます。

時間が取れれば、更に追記するかもしれませんがいったん、このへんで。

 

拉致問題に関しては、安倍政権側からの働きかけだけでは、あちらは門戸を開きません。トランプ大統領に先鞭をつけてもらってから、あるいは接触が可能になるかどうか。核を持たず、9条で先制攻撃すらままならない日本の弱さです。貧寒国でも、核の護符があれば米国大統領がじきじきにご訪問。だから、なかなか手放さないとも思いますけどね。

 >トランプ大統領は29日朝、ツイッターにキム委員長に向けて、面会を呼びかける内容の投稿をしたあと、北朝鮮側が談話で「非常に興味深い提案だ」と応じ、調整が進められていました。 (韓国時事ニュース)

 

つまり、文在寅大統領がお膳立てしたわけでもなんでもないのです。板門店の韓国側施設「自由の家」まで道案内しただけの存在。本人は必死に仲介役を演じ続けるだろうけど。一国の大統領がミニツアーコンダクター。

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっと対抗措置に踏み切ったか、日本

2019-06-30 | 日韓問題

フッ化ポリイミドその他の輸出規制に関しては、他記事コメ欄に早朝レポートを頂き、ずっとソースを探していたのですが、やっとネットに転載され、読むことが出来ました。これもコメ欄に戴いた情報からであり、感謝します。

 

▼半導体材料の対韓輸出を規制 徴用工問題に対抗 来月4日から産経新聞

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6328496

 

政府は、韓国への輸出管理の運用を見直し、テレビやスマートフォンの有機ELディスプレー部分に使われるフッ化ポリイミドや、半導体の製造過程で不可欠なレジストとエッチングガス(高純度フッ化水素)の計3品目の輸出規制を7月4日から強化する。いわゆる徴用工訴訟をめぐり、韓国側が関係改善に向けた具体的な対応を示さないことへの事実上の対抗措置。発動されれば、韓国経済に悪影響が生じる可能性がある。7月1日に発表する。

【写真でみる】釜山の日本総領事館の近くにある「徴用工像」

 政府は同時に、先端材料などの輸出について、輸出許可の申請が免除されている外為法の優遇制度「ホワイト国」から韓国を除外する。7月1日から約1カ月間、パブリックコメントを実施し、8月1日をめどに運用を始める。除外後は個別の出荷ごとに国の輸出許可の取得を義務づける。ホワイト国は安全保障上日本が友好国と認める米国や英国など計27カ国あり、韓国は平成16年に指定された。

  輸出を規制する3品目は、いずれも軍事転用が容易だが、これまで韓国には手続きの簡略化など優遇措置を取っていた。日本政府はこれを7月4日から契約ごとに輸出許可に切り替える。許可の申請や審査には90日間程度を要することになるという。

  フッ化ポリイミドとレジストは世界の全生産量の約9割、エッチングガスは約7割を日本が占める。世界の半導体企業は日本からの輸入が多く、急に代替先を確保するのは困難とされる。規制が厳しくなれば、半導体大手のサムスン電子や薄型で高精細なテレビで先行するLGエレクトロニクスなど韓国を代表する企業にも波及するとみられる。

  いわゆる徴用工訴訟に関する韓国最高裁判決をめぐり、日本側は日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の設置を求めたが、韓国は問題解決に向けた対応策を示さないため、日本政府が事実上の対抗措置に踏み切った。経済産業省は一連の輸出規制について「日韓関係が著しく損なわれたと言わざるを得ない状況で、信頼関係の下に輸出管理に取り組むことが困難になっている」と説明している。

・・・・・・

 

韓国でのサムスン、LG他の半導体企業の株価の値動きに注目したいところです。ウォンの急落は避けられないと思います。韓国が激しい火病を発するか、青くなるか見もの。おそらく激しく火病発し、それが落ち着いたらことの重大さに青ざめて文政権への糾弾が激しくなる、と予想。日本で暮らしを営む在日さんたちも煽りを受けるわけだしこちらからの火の手も上がるかもしれません。せっかく在日同胞さんたちを前に、美しげな演説をかましたばかりなのに、どないすんのこれ、ムンムンさん。

やっと重い腰を上げてくれたか、と思いますがそれと同時に気になるのが「対抗措置」の理由が徴用工一つに絞られていることで、これはゆくゆく慰安婦や植民地化などの韓国側の嘘、どさくさに李承晩が盗んだ竹島(独島)対象にまで「対抗措置」の視野に入れ込んでいって欲しいのです。韓国が嘘をつきまくった「レーダー照射」問題も埋もれさせてはなりません。

韓国人のビザ免除廃止他と連動させつつ。

慰安婦について日本に非があるとすれば河野洋平や、村山富市など精査もしないまま韓国側の抗議と日本の左翼のプロパガンダに乗せられてうかうかとその事実があったかのように認めてしまいお金まで出してしまったこと、鳩山由紀夫のような半島嫁に洗脳されつつ、またスピにはまり妙な宗教のように自虐史観を信じ込んだ男の存在です。徴用工に関しては岸田文雄元外相、外務省の佐藤地元ユネスコ大使などがいます。これらは、もはや日本国にとって”犯罪”の領域です。日本の子供たちの将来まで、ありもしない歴史に塗り込めてしまったからです。

しかし、フェイクであろうと何であろうと、日韓の国家間で全ては解決済みのことです。

後は、韓国が捏造して世界に発信している内容を国民ともども政府が打ち砕いて行くことです。彼らは、理を説いて納得することはありません。
力をふるいつつ、残念ながら黙らせ徐々に事実を知らしめるしかありません。

無論、韓国内にも理性で物事を判断する知識人はいます。それらが圧殺される韓国の教条化した社会です。

韓国のメディアウォッチによれば、慰安婦その他に関する韓国の嘘を検証する本をあちらの大学教授が書いてくれたようです。

 http://gensen2ch.com/archives/79524807.html

抜粋

>李承晩(イ・スンマン)学堂(校長イ・ヨンフン)が日本に対する韓国人の否定的な歴史観を打破する<反日種族主義>を発刊すると明らかにした。この本はユーチューブのイ・スンマンTVにアップロードされた「危機韓国の根源、反日種族主義」講義と「日本軍慰安婦問題の真実」講義を要約したものだ。

 

no title

 >同書の著者はイ・ヨンフン元ソウル大教授、キム・ヨンサム、ペンマイク論説委員、ジュイク・ジョン元大韓民国歴史博物館学芸室長などイ・スンマン学堂所属員の他にもキム・ナクニョン東国大教授とチョン・アンキ、ソウル大経済研究所客員研究員、イ・ウヨン落星垈(ナクソンデ)経済研究所研究委員など合計6人だ。 
 
>李承晩学堂はこの本について「日本の植民地支配とその後の韓日関係に対する今日の韓国人の既成通念を正面否定する。今日、大多数の韓国人が『日本が植民支配35年間、韓国人を抑圧、搾取、収奪、虐待し、日本はそれを反省、謝罪しなかった』と考える。しかし、この本はこの通念が事実に基づいていないことを示す」と強調した。 
 
http://www.mediawatch.kr/news/article.html?no=254070

・・・・・

一方にライダイハンで、韓国が追い詰められ彼ら自身のこれはフェイクではないヴェトナム女性の性奴隷化も明らかになりつつあります。

 

 

握手を終え、ムン大統領に行き先を示した直後の安倍総理の憮然とした表情に注目。


コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

コメント (6)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国は不要

2019-06-30 | 日韓問題

米国の調査機関ピュー・リサーチ・センターによる、日本への好感・嫌悪調査です。調査対象は アジア太平洋地域の8カ国。アメリカ含めた他海外の調査を入れたら、日本の好感度はもっと高くなるでしょう。

オレンジ部分が「嫌悪」。オリーブグリーンが「好感」です。

 

中韓の、とりわけ韓国のプロパガンダ「世界は日本を嫌っている」は大嘘だということが解りますね。

 

そして、その嫌いな日本へ観光で押し寄せている中韓。「嫌悪」の中身は裏返しのコンプレックスと憧れ。

G20における文在寅大統領が置かれた位置で、日本はあからさまに韓国を不要の存在として無視が始まりました。

貿易面や安全保障面で米国と激しく対立している中国が、北朝鮮やロシアとの連携強化を進める一方、日本はアメリカ、インド、オーストラリアとの連携を緊密に築き上げていて、韓国はいずれの陣営からも相手にされていず蚊帳の外。

 

上の3人のメンツに、豪州が加わって新たな絆。韓国要らなくなった。

no title
no title

主要20カ国(G20)首脳会議の歓迎行事である大阪迎賓館での晩餐会。

晩餐会場には、長い一列のテーブルが三つ設置されていましたが、メインテーブルには議長国である日本の安倍首相を中央に、超大国の首脳が居並びました。

 
安倍首相の右側には、ドナルド・トランプ米国大統領。
左側にはロシアのプーチン大統領。向かい側には中国の習近平国家主席が昭恵夫人と共に。 

昭恵夫人の右に、フランスのエマニュエル・マクロン大統領夫妻。
他にもメインテーブルには、インドのナレンドラ・モディ首相、ドイツのメルケル首相、オーストラリアのスコット・モリソン首相、カナダのジャスティン・トルドー首相。
 

文在寅大統領と金正淑女史は、メインテーブルから外されました。
これで正解です。

 

文大統領 大阪で何してる?

 

文大統領は比較的ゆったりした日程で大阪に滞在しています」
  「今日午前中は文大統領の出席する首脳会談はありませんてした

 

Japan: Trump, Putin, Xi and G20 leaders arrive for dinner at Osaka Castle

 

韓国は半導体で保っているような国ですが、その半導体も日本が国家戦略物質であるフッ化水素の輸出を一定期間止めるだけで、韓国はヘタれます。
日本以外の国から輸入すればいいの、自国開発をすればいいのと韓国人は息巻いていますが、純度と価格の件でフッ化水素は日本の独擅場。韓国での自国開発の試みは、早々に頓挫しているという事実も韓国の国民たちは知らされてないのでしょうか、哀れな姿です。フッ化水素のみならず、韓国の多くの産業は日本からの基礎部品や基礎素材を輸入しなければ生産が止まります。基礎の脆弱さを韓国民は知らされていません。

フッ化水素は外為法の上で「軍事転用が可能な品目」であり、日本企業が日本国外に輸出するときには、経済産業省の許可を受ける必要があります。日本政府が承認しなければ、フッ化水素の韓国への輸出は即停止されます。

対日本への貿易赤字、そして韓国人の日本旅行の多さを上げて日本は断交できない、とたかをくくった意見が韓国からは頻出していますが、韓国相手の輸出に日本は全体として大きな数字を負ってはいないし、輸出を他国に振り分けるべく動くことは困難なことではありません。韓国人観光客は中国人のように爆買いもしないし、来なくなったからといって、韓国人が思い込むほど日本が困窮するわけではありません。むしろ国防最前線である対馬から韓国人を排除でき、また土地の買い占めにもストッパーがかかり、巨視的に見れば目先の小さな損切りをすれば、日本にはメリットのほうが大きいのです。

これを韓国国民は思い知らねばなりません。

日本が本気で・・・・国内の左翼議員、親韓議員による遮りを振り切って本気で立ち上がれば、竹島が日本領土であることは国際的に証明出来ます。慰安婦といわゆる徴用工の大嘘も、いずれ歴史の精査を日本が本腰を入れて発表、拡散すれば明らかになりその時、韓国は国際的に更に信用を失墜します。

国防上の地政学的見地から日本は半島を切れずに来たのですが、文在寅大統領が北朝鮮べったりの現在、防衛ラインとしての韓国の存在意義もなくなりました。政権が変わったとしても、韓国が日本へ向けている敵意がここまであからさまに日本国民が思い知った現在、もう元へは戻れないでしょう。

トランプ大統領の日米安保不要の非公式発言もあり、日本は防衛に大きく舵を切るべきところに差し掛かっていて、そのための憲法改正、自衛隊の国軍昇格、米軍が日本を撤退する可能性を視野に入れつつ国防の万全化を諮る流れに現在はあります。どっちつかずの韓国は、日本の国防上からも邪魔っけになりつつあります。

韓国が短期にへたれる、フッ化水素についてもうちょっと詳しく述べれば・・・

中国はフッ化水素の元となる蛍石(アシッドグレード)の産出国ですが、高純度のフッ化水素を作る技術を持ちません。この技術が中国に流れないように、日本は万全の対策を取らねばなりません。

フッ化水素の供給源を断たれれば、韓国企業はサムスン他短時日にへしゃげますが、日本は供給先を韓国以外に切り替えればいいだけのことです。半導体の洗浄に使う高純度フッ化水素は、ステラケミファ、森田化学、ダイキンの日本企業三社がほぼシェアを握っています。

韓国が中国や自国の低純度のフッ化水素で頑張るという選択肢はありません。そうすると半導体の価格は物凄いことになり商売不能だからです。

新日鉄住金の差し押さえ資産の売却に韓国が踏み切るなら、よくいえば温和な、悪く言えばヘタレな韓国への日本の態度も、硬化せざるを得ません。

自民党内で今取りざたされているのが、フッ化水素の輸出禁止に加え、韓国製品に対する関税発動、韓国企業への税務調査、韓国人ヘの査証復活などなどですが、それらが実施されて干上がるのは韓国であり、日本は困りません。

中国政府が蛍石の輸出入関税を設けたのは2004年、そのために日本のフッ化水素生産企業が中国での現地生産(中国企業との合弁会社設立)に切り替えている状況ですが、技術を盗まれたら一巻の終わりです。くれぐれも用心をせねばなりません。今までのパターンだと、技術者を破格の高給で引き抜き、用が済めば破棄。フッ化水素を日本の技術ごと中国に持ち去られたら万事休すです。


一説には、文在寅政権がこの貴重なフッ化水素を北朝鮮に横流ししているということも囁かれていて、それが事実なら国連から韓国へのフッ化水素供給ストップ命令が出て、韓国は立ち往生、みすみすサムスンやLGが傾くのを見ている他ありません。

こういう危機意識を韓国民が持てずにいるのは、文在寅政権が反日の打ち上げ花火を派手に打ち上げる一方、韓国不利・日本圧倒的優勢を国民に秘密にしているからです。

現在の日本にとって韓国は「要らない国」です。むしろ邪魔くさい、迷惑な国。限りなく国交断交へと近づくよう、民意を盛り上げましょう。
断交自体はにわかには無理です。ただ民意をそれに近づける事自体が韓国国民に日韓の力関係を思い知らせることになります。わずかずつながら、彼らは自国の地位を思い知るでしょう。

 

もっとも、現在の安倍総理とトランプ大統領とのタッグが絶妙のタイミングなので日本にとっては反日韓国と反日在日たちの一掃にとっては最高なのです。

 

 

そういう意味でもトランプ大統領の再選と安倍総理の任期延長が必須です。
安倍・トランプタッグが強度を増すに連れ、しょせんは嘘で被害者ぶった日本侮辱・たかり組織である民団と総連(両者は通底しています)の存在感が脆弱になって来ます。この者たちと連動した左翼教師たちの日本人児童への自虐史観洗脳教育も力を失って行きます。野党は論外ですが、自民党内の売国議員たちもこの流れが続く限りは、徐々に力を失うでしょう。


テレビ朝日が、唐突に日本毀損路線から脱却しつつあります。テレ朝ではなかったと思いますが上田晋也の左翼番組も土曜日でブラウン管から姿を消します。最後っ屁のように、菅内閣で大臣を務めた片山某と、パチンコ協力の女装おっさんミッツマングローブがコメンテーターというわかりやすさ。
しかしTBSの関口宏の朝鮮寄り番組がしぶといです。
お笑い芸人が司会を務めたり、コメンテーターに居並ぶ状況はよくありません。お笑いだからいけないのではなく、あまりにも不勉強で知識がなく番組が狙う路線を喋っているだけの腹話術人形だからです。

薄っぺらいお笑いがかくも席巻しているテレビ界も反社会的組織相手の闇営業裏収入問題を機に、僅かずつながら変わる兆し。調べたら上田晋也の「サタデージャーナル」も、TBSでした。上田晋也は好感度の高い、とりわけ反日言動があるわけでもない芸人ですが、しょせん番組制作者の左糸に操られた、これといった信念も思想もない一お笑いタレントに過ぎません。占める場所が違います。ジャニーズタレントの情報番組MC起用も同様で、浅薄です。脇に識者を配しても、発言の薄っぺらさに知識の浅さが露呈、貧相です。

これまでのフジテレビ、テレビ朝日に代わりTBSが日本毀損発信局になりつつあるのかもしれません。NHKは中韓人がどれほど入り込んでいるのか、頭一つ突き出た反日局ですが、それでも徴用工問題では文在寅政権を糾弾、珍しいことですが、ここも僅かずつながら体質を変えていく流れにあるかもしれません。国民が気づきさえすれば、一発で体質改善せざるを得ないのですが、NHK信仰はまだまだ日本人には根強いのです。勘違いしている人が多いのですがNHKは国営ではありません。公共放送のていは取っていますが、利潤追求のぼったくり局です。出演者への低ギャラ、制作局にまかせても低予算、それでいて収入は莫大、反日加担の、どれが本来の日本人やら局員の給与は法外。
時事問題のレポーターに在日を起用、もはや朝鮮名を隠そうともしません。

いずれにしても・・・・真実は一つです。歴史は多方向からの検証が必要という以前の問題であり、韓国は意図的に事実を捻じ曲げすり替え国民にも幼少期からそれを刷り込んだ虚言で成り立っている、経済的にも精神的にも基盤のゆるい脆弱国家です。
時間はかかるにせよ、いずれ真相は世界に知れ渡ります。

韓国は日本との合邦により、近代国家への道を歩き始めてまだ日が浅い、コンピューターを操れても精神的には幼い国家です。

 

▼北朝鮮が韓国に“仲介者失格”の烙印 それでも文在寅が続ける猿芝居の限界が来た

デイリー新潮

 

窮地の切り抜け策として、トランプ大統領の訪韓に期待しているようですが、文在寅大統領がいかに一方的に親密ぶりを演出しても世界はもう見抜きます。
無駄なあがきです。トランプ大統領は日本の側の人物。
唯一、米韓に歩み寄りがあるとすれば、文在寅大統領による北と中国への決別宣言がなされた時ですが、それはあり得ないです。

 

 

 コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

 

 

コメント (15)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

続く「愛子さま」ご優秀捏造記事 女性・女系天皇への左翼誌の布石

2019-06-29 | 皇室問題

更新頻度を極力少なくしようと試みながら「これだけは」書いておかねばと思う気持ちに押されて、書き続けていますが時間的にかなりきつくもなっているので、急に更新が間遠になっても、単に時間に無理が来ている・・・ということなので、ご心配なきようお願いします、なるべく過去記事の反響の大きかったものの再掲載でしのぐつもりです・・・・とこれも書き続けている気がしますが、明日からでもしばらくお休み、という気持ちはずっと持ち続けています。ふとある日更新が途絶えた時のため、再度お伝えさせていただきました。

このところ、韓国の虚偽に基づく理不尽な日本攻撃が続くので、皇室関連記事が少なくなっていますが、相変わらず女性左翼誌の一つである「女性セブン」がヨタ記事を発信しています。この手の読者のレベルでは、容易に信じ込んでしまうのでしょうが、事実はずっと語り続けねばなりません。

 

糠に釘、モグラ叩き状態ではありますが、軽く反駁しておきます。

 

▼愛子さま、学習院内部進学が濃厚だが東大進学すすめる声も

https://www.news-postseven.com/archives/20190629_1400513.html/2

 

 

 学習院女子高等科では、毎年約3分の1の生徒が学習院以外の大学に進学し、なかには最難関・東京大学に進む生徒もいる(昨年度は学年で3人)。進学塾関係者によれば、「学習院女子でトップレベルの成績ならば、東大進学を狙えて、偏差値70~72ほど」というから、誰もがうらやむ頭脳の持ち主ということだろう。

 愛子さまの進学先はどうなるのだろうか。

「高等科2年生の時に、他大学への受験を希望する生徒が振り分けられるクラスに入らなかったこともあり、学習院大学への進学が濃厚です。そして、在学中、もしくは卒業後に、海外の大学へ留学される可能性もあるでしょう」(別の皇室ジャーナリスト)

 

BB 学習院以外の学校へ進学されると、周囲からのかばいの壁もなくなり、お振る舞いの全てが国民に筒抜けとなり、お付き添い付きの海外留学の可能性が高いかと予想されます。内部進学以外の道を選ばれるのなら

 そうなれば、陛下が留学された英オックスフォード大学か、雅子さまが通われた米ハーバード大学が有力な選択肢。英王室との深い交流や、昨年夏の英国短期留学を考えれば、イギリスが濃厚だろう。

 

BB ここだと入試も関係ありませんしね。今も続いている遅刻早退、欠席常習も海外ならあげつらわれることがないし。

 

「天皇家周辺からは、東大を狙う実力があるのだから外部受験を狙ったらどうかという声も聞こえてきます。両陛下に育てられた愛子さまであれば、“東大もそれほど高いハードルではない”という共通認識なのです。

 

BB なぜ「両陛下に育てられた」ならご優秀なのでしょうね。雅子さまの東大は、帰国子女学士入学枠、小和田恒氏の名誉教授枠による横滑り入学で、卒業もなさってはいません。マクロン大統領とフランス語で会話したとまた麗々しくメディアが持ち上げていますが、天皇陛下は仏語の家庭教師をつけられたものの、挫折。それを問われた時の皇太子時代の天皇陛下の「いろいろありまして・・・」とバツの悪そうだったお顔の表情まで直接お話した人の証言として過去記事で取り上げています。随分前の記事ですが。見つかったら再掲しておきます。

雅子さまの英語の程度は、動画でもう知られているところ。日本語のレベルがあれで、語学が達者であるわけもないのに。

愛子さまが文節のきちっと整った肉声を国民はいまだ聴いていず。悠仁さまがきちんと喋られているのは、複数回メディアを通して流れています。

 学習院大学を経た留学にせよ、東大入学にせよ、“何を学ばれたいのか”という愛子さまの将来のご希望に添った選択肢が選ばれることになりそうです」(皇室関係者)

BB 御堂関白記という、東大国文現役の学生が読み解けない古文の感想を小6の時に書かれた愛子さま(と、大々的に報じられた)なので、それほどの大天才の資質を古文にお持ちなら、そちらへ進まれるとよろしいのではないでしょうか。

 

娘たちを入内させることで、権勢を得て来た道長のどこに、小6の愛子さまが共感を覚えられたのやら? お母様のお父上の野望に重ねての関心だったでしょうか?(皮肉です)

 

 

女性天皇容認を巡る議論は、これから本格化する。その結論がどうなるにせよ、愛子さまは将来、日本を背負って立つ人材になられることだろう。

 

BB 一体、いかなる能力によって「日本を背負う」のか、さっぱり見当もつきませんが。

※女性セブン2019年7月11日号

・・・・・・

五歳の悠仁親王がお出来になった玉串奉奠を愛子さまはお出来にならず、神官が幇助。幼い悠仁さまが心得ていらっしゃる列の並び順も、愛子さまは時として忘れていらっしゃいます。

 

やはり玉串奉奠が出来ていなかった愛子さま  拡散自由

2017-10-10 | 皇室問題

 

秋篠宮家の長男・悠仁さまが武蔵野陵を初参拝(13/03/15)

 

 

並び順が解らなくなるのは、雅子さまも。

 

 

 

 

 

 

玉串奉奠が出来ない愛子さまに代わって神官が榊を捧げ、急いでカメラ視界から走って外れるさまが捉えられてしまいました。

 

一方、悠仁親王は、

 

並び順は幼くして心得、

 

 

玉串奉奠も自らのお手で。

 

 

 

偏差値71でしょうか?

 

 

 

 

 母娘共に、常軌を逸していらっしゃるところがお有りなのに、隠蔽されたまま激賞。女性(女系)天皇擁立のための布石が日々打たれ続けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪霊憑き

悪霊が車内に複数体。これは分かりやすいでしょう。

 

ついでにこちらも、悪霊憑き。これも普段は視えない人にも視えやすいかも。

 

双方家の悪因縁を背負ってのことかもしれません。

 

女性宮家が創設され、眞子さまがこの憑き物と結婚なさったら、「殿下」となられます。

皇統継承のための皇族激減を、女性宮家創設の理由にもっともらしくあげつらわれていますが、終戦時にGHQが皇室弱体化のために廃絶した宮家の方々がおいでで、中には由緒正しいお家で立派に皇統を継げる男子が複数名もいらっしゃり、事あるときには駆けつける覚悟で今も、皇室と関わりを持ち続けていらっしゃいます。

宮内庁はそのことを知らぬ存ぜぬの、とあからさまな嘘をついています。

それまで国民が知らなかった存在がいきなり現れることへの違和感を理由に反対する人たちがいますが、それを言うなら民間出の美智子さまも雅子さまも同じことです。皇室に入られれば、国民は即受け入れて日が経てばそれなりに定着しているではありませんか。

 

愛子さまが女性天皇として立たれ民間の男を伴侶とし、子供が生まれた時点で皇統は男系から女系へと切り替わります。それは皇室の終わりを意味します。
女性のミトコンドリア遺伝子をいかに辿ろうとも、神武天皇や皇祖神にはたどり着きません。神話性の否定は皇室否定です。祭祀もそうですが、皇室はこの2千600年間、その神話で伝承されて来ました。

 

 

旧宮家の中からこれぞと思われるお家で、男子を生された方々を宮家に復帰させ、今から国民に広く告知・紹介しておけばいいだけのことです。

  

 ・パンフレット「女性宮家は必要ありません」(URL、PDFファイル、印刷など色々とばら撒いてください。) https://drive.google.com/open?id=1NN8wJ5DUfdBMRzbPAgKCMD-_RXB9j50g画像ファイル版(サムネイルをクリックすると画像が表示されます)

  ・ひと目シリーズ「天皇家の家系図」(URL、PDFファイル、印刷など色々とばら撒いてください。) https://drive.google.com/open?id=1qDQuR9LEy_OuuoTTpqBLZH404UIMZ-2t


コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

 

コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

朝鮮の宿敵秀吉築城の大阪城で記念撮影 

2019-06-29 | 日韓問題

朝日新聞が、韓国国民の神経を逆なでにする、大阪城前での記念撮影は遠慮すべき、とぶち上げたのに残念でした、ライトアップされた大阪城前で記念写真。

 

しかも中央で安倍総理とトランプ大統領がにこやかに並び、文在寅大統領もボイコットせず得意芸のと作り笑顔で参加、韓国では、今頃火病を起こしているでしょう。
どうあっても最前列は必死にキープの文在寅大統領。右から3番目は慰安婦像でしょうか。チマチョゴリを着ていたら分かりやすかったのに。

 

  

 

(*全盲のピアニスト辻井伸行さん(30)は、東日本大震災の津波が東北の街を襲う映像をバックに、ピアノを演奏した。スクリーンには、各国からの救助や復興支援の様子が映された。被災者らの笑顔と共に、感謝を意味するポルトガル語「Obrigado」、イタリア語「Grazie」などの言葉が流れ、涙を浮かべる出席者もいた)

 

8秒間

14秒間

 

おまけにトランプ大統領、安倍総理の肩引き寄せ付き。

 

しかし、この人達一体何をしたいのか?

no title

https://news.livedoor.com/article/detail/16693442/

 

来賓トランプ大統領の弾劾デモなど下品なことを日本はさすがにやらないと思っていたら、この有様。事前デモならともかく、G20の最中に何をやっているんだか。

「G20は世界問題を解決できず、過剰な警備などの弊害だけをもたらす。開催の中止や市民の要望を各国首脳に伝えたい」 (斉藤日出治・大阪産業大元教授・代表の一人)

各国利害と戦略を突き合わせての対話の場が失せれば、世界はより混沌と危うくなるのに、この幼稚な言い分。「戦争反対」と叫ぶこととG20と何の関係があるのやら。

G7とG5のメンバー国にして、G20の主催国であることを世界にアピールすることが侵略を防ぐ防波堤でもあるのに。まして軍事大国アメリカとの親密ぶりを中国、北朝鮮、韓国に示すことが平和を守るための示威行為でもあるというのに。

「過剰な警備」はそのために必要。侵略を受ければ、一都市大阪の警備どころの話ではないというのに、何をこの人らは寝ぼけているのでしょう。

戦争反対と叫びたいなら、中国と北朝鮮でやっておいで。
日本はもはや侵略を受けない限り、戦争はしません。

それにしても文在寅大統領、うすばかげろうみたいな弱々しい存在感に追い打ちをかけるように、金正恩委員長からは「無能」呼ばわり。「差し出がましい仲介者づらするな」とまで言われ、習近平主席からは高高度防衛ミサイル(THAAD)問題に言及され、圧力をかけられて踏んだり蹴ったり。うすばかげろうは、うすばか・げろうと読んでも構いません。

 

一方、安倍総理は習近平主席に「1国2制度の下、自由で開かれた香港が繁栄していくことが重要だ」 と伝え、香港の人々から感謝と絶賛の拍手。http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3114.html

 

・・・・・何度も表明していますが、安倍総理の全てを容認しているわけではありません。ただ海千山千の海外の虎たち相手に、外交の虚実と駆け引き、圧倒的現実の中でよくやっているとは思います。ごくごく現実的に見て、他にまだ人材が育っていません。


自民党も愛国売国の烏合の衆ですが、野党は単なる税金の食いつぶし反日集団です。

備考

▼安倍晋三首相は、国際政治の場で皆のお気に入りと独紙が報道。

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00000106-jij-eurp

対立が深まる大国間の調停役に適任と評価した。 

 

G20首脳夫人ら集合写真撮影

人力車夫にもイケメンを揃えたかな? GJ.こういう細かいところも海外発信には大事。朝鮮好きの昭恵夫人なので、文在寅夫人が歩行最前列で昭恵夫人の隣をゲット。もりかけ以来昭恵さんの控え気味、昨今の日韓関係ではさすがに朝鮮マンセー発言もなし。ずっと黙ってにこにこ、務めていてくださればよいと思います。

 

昭恵夫人プロデュース!夫人たちのG20 舞台は京都(19/06/28)

ここでは昭恵夫人も、いい仕事をしてくださったと思います。
ただ、文在寅夫人が「おはようございます」と日本語で挨拶したのに「アンニョンハセヨ~」と返したのにはいくらかひっかかりましたけどね。
他の人ならハイハイ外交、外交ネ、で見過ごせるのですが、昭恵夫人には韓流アゲ、オルレへの賛辞、朝鮮通信使イベント関与、「家庭内野党」発言など前歴があり過ぎるので、ちょっとこちらも心が狭くなっているのかもしれません。


でもこれには笑えました。

 

 

マクロン夫人とどこかの首脳夫人(アルゼンチンらしい)の話に割って入ろうとする文在寅夫人が、「ちょっと、あんたジャマ」って露骨に押しやられているgif.
さすがに気の毒という声が一部にはあるけれど、韓国が日本に行った筆舌に尽くせない数々の無礼を考えれば、この程度のこと溜飲が下がったかも。日本人がやったわけでもなし。

 

 

男社会でハブられ、女社会でものけ者の韓国。

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

最新アクセスレポート

 

 

コメント (16)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

G20 文在寅大統領とはわずか握手8秒間

2019-06-28 | 日韓問題

他国のトップとはハグしたり、破顔一笑の安倍総理がおざなりの微笑で、撮影のためだけのわずか8秒間の握手。次にはさあ、こちらのお席へどうぞ。お得意の文スマイルも凍りついたまま。

 

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190628-00000044-cnippou-kr .

28日、韓日首脳が顔を合わせるのは開幕前の公式歓迎式が開かれる会議場入口で握手をする記念写真撮影が全部だった。文大統領は待っていた安倍首相の元に歩いていって挨拶の言葉を先にかけた。韓日関係が冷え込む中での握手に、他の首脳との記念撮影時よりもカメラのシャッターが忙しく音を立てていた。撮影を終えた後、安倍首相は文大統領に手ぶりで退場方向を案内した。

・・・・・・

 

いつか見た景色↓

 

日産ルノー問題のマクロン大統領とさえ、お互いこの笑顔なのに。

 


空港に到着時に大統領夫妻がタラップで傘を差していた事から、日本の冷遇を早速韓国は大騒ぎ。それがトランプ大統領も傘を差して降り立ったことを知ると急にシーン。次の騒ぎの種を探してウオッチング中。
並び順だどうとか、やたら表向きの形式なことにこだわる中身に自信がない韓国。ムンムン頑張って端っこながら最前列を必死に確保した模様。これがないと、帰国してからどれだけ叩かれたか。

 

 

ウリは必死に頑張って、中国さまにひっついたニダ。大国ニダ。ウリナラマンセー\(^o^)/

 

大韓民国国歌「愛国歌」 - Anthem of South Korea (Japanese)

 

朝鮮の宿敵秀吉の居城、大阪城の迎賓館での晩餐会にもきっと、安倍が仕組んだ意地悪ニダと騒ぐかと思われ。

それでも文在寅大統領が「どんな困難があっても揺らぐことのない韓日の友好協力関係を築くために努力する」「両国は隣人であり古くからの友人」在日コリアンとの同胞懇談会で挨拶したことに対しては、自分が反日をさんざんやらかしといて、今更何言うか、と韓国国民も呆れ果てていますとさ。いえいえ、韓国はこの「外交の天才」を大事にしてください。

 

 

「揺るぎない韓日関係を」と、揺るがし続けた本人が演説。
同胞コリアンの人々は、いつでも好きな時に帰国してください、我が国は門戸を広く歓迎します、とは全然言わず。

 

G7は、

フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダ

 


G5は、

アメリカイギリスフランスドイツ日本

 

懸案事項「米中の貿易摩擦」、米中どっちにもヘラヘラしている韓国に入る余地なし、G20.お茶を濁して、とっととお帰り。

 

これ韓国人の製作なのですが、ムンさま行く所人波が崩れて退く、あなたはモーゼかい。

 

デジャビュ

 

 

  コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本国を棄てた朝鮮人の巣窟・大阪でのG20

2019-06-28 | 日韓問題

大阪こそは、済州島での大量虐殺(済州島四三事件)から逃れてきた朝鮮人たちの不法滞在の巣窟です。日本に助けられいさせてもらっている身でありながらの、不当な反日を日本人は許してはなりません。

 

在日の素性、チェジュ島

2018-11-27 11:39:29 | 日韓問題

 https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190627/ecd1906271217004-n1.htm

大阪市で28、29日に開催される20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)で、日韓首脳会談の見送りが確実となったことに、大阪や関西に在住する韓国人から落胆の声があがっている。

BB レーダー照射問題、ありもしない強制性を捏造しての慰安婦・徴用工問題などで日本を理不尽に叩いてくるどころか、あたかもそれが事実であるかのように世界に発信する韓国、国家間の条約を無造作に破棄する韓国ともはや、まともな会話は成り立たないからこその首脳会談拒否です。

本国韓国の「会談の門戸は韓国は常に開いている。応じないのは主催国として日本に非がある」とする青瓦台の身勝手で幼稚な言い分を、在日の人たちがまともに信じているとするなら救いようがありません。そんな酷い国だと日本を思うなら粛々と本国へ帰る支度を始めるべき時です。

 

日本人漁師を殺し強制収容しつつ、竹島という日本の領土は奪ったまま、日本人拉致を行った北朝鮮にすり寄る韓国と、日本が話し合うべきことは何もありません。

 大阪は国内で韓国人が最も多く住む地域だが、

BB 「住む」という表現は実情とかけ離れています。済州島から逃げてきて大量に「居着いた」韓国人を日本が温情で許容しているだけのことです。身の程を心得ましょう。

 

韓国の大統領が大阪に複数日滞在するのは約20年ぶりとなる。経済関係の韓国人団体トップは「首脳同士の対話でないと今の状況は打開できない」と会談開催に最後まで期待をかけている。

 

BB 文在寅大統領の身勝手な結論ありきの姿勢では、たとえ首脳会談を持ったとしても打開などありません。

 「大阪は日韓が密接にかかわってきた地域。歴史認識をめぐって両国民には異なる感情があるが、いつまでひきずるのか。両国ともに解決に向け努力してほしい」

BB 「歴史認識」など、日韓に限っては韓国が嘘をついて、歴史を都合よく捻じ曲げていることを自覚、国民にもそのように教育がなされない限り、解決はこの先も絶対にありません。

 

 韓国人経済人ら約1200人が所属する在日本関西韓国人連合会の金建鍾(キム・ゴンジョン)会長(62)は、困惑した様子でこう語った。会員の経営者からは、日韓の貿易手続きが厳格化しているとの声や、日本の取引先や消費者の“韓国離れ”が起きるのではないかとの懸念が寄せられているという。

BB 日本国民の心はとっくに韓国から離れています。韓国の、理不尽な侮日反日を放置してきたつけを、在日本関西韓国人連合会の人たちは払うしかありません。

 日韓関係は、2012年8月、当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が、島根県の竹島に上陸したとき、最悪のレベルに落ち込んだ。60代の韓国人経営者は「韓国物産展や日韓交流の市民行事でさえ中止が相次いだ」と当時の様子を語り、「今は韓国ブームでコリアタウンに大勢の日本人が訪れているが、また急にブームが去るのでは…」と表情をくもらせる。

BB 虚偽に基づく韓国への好意など、そのつどの一過性のものでしかありません。日韓問題を心得ないJKレベルの人たちが一時期、熱に浮かされるハシカのようなものです。

同年代の別の経営者は「日本に住む同胞が損害を受ける。日韓の政治家は民間を巻き込まないでほしい」と憤りすら語った。

BB 巻き込んでいるのは「日韓の政治家」ではなく、文在寅を頂点とする韓国の政治家たちであり、彼らを選んだのは韓国民です。

金会長は「韓、米、日は安全保障でも経済的にも切り離せない関係。

BB いえ。安全保障と経済でも、日本はもはや韓国を切り離してもいい時期に来ています。アメリカもそれを容認しています。文在寅政権に呆れ果てているのは、日本ばかりではなくトランプ政権のアメリカもです。

 

日韓関係の厳しさは重々承知しているが、日本にはホスト国として全体をみる立場から寛大な姿勢を示してほしい」と、会談開催を願う。

BB「ホスト国として全体をみる」立場だから、自ずと優先順位が生まれます。韓国は話すべき相手ではありません。ランキングは下部にあります

▼あの反日NHKですら、青瓦台の主張が問題のすり替えであることを指摘。

日韓会談見送りで文大統領「逆ギレ」 NHKは「責任転嫁」と論評

J-CASTニュース

 

 

 大阪は韓国人、韓国系住民が日本でも最多。昨年6月末の法務省の統計によると、大阪府に住む韓国人は10万1554人で、うち特別永住権を持つ在日韓国人は7万8957人。文在寅(ムン・ジェイン)大統領の訪日が日韓関係改善のきっかけになればと、多くの韓国系住民が願っている。

BB 迷惑至極な7万8957人です。そのルーツの多くが本国の政変を逃れてきて居着いた連中です。大阪も日本も彼らを必要とはしていません。

 外国人の人権問題に取り組む「コリアNGOセンター」(大阪市生野区)が15日に開いた講演会で恵泉女学園大(東京都)の李泳采(イ・ヨンチェ)教授は「米韓は北朝鮮情勢で綿密な調整をしている」と述べ、日朝会談を模索する日本政府にとってもG20は「安全保障上、重要な時機だ」として日韓首脳会談の必要性を訴えた。

BB 韓国人の「人権」ばかりが叫ばれ、日本人の人権が無視されてきたことに、多くの日本人たちが気づき始めています。

 講演を聞いた大阪市内の在日3世の男性(39)は「日本でずっと働いてきたが、最近は日韓のニュースで同僚から韓国への批判が出て苦しい気持ちになる」と漏らす。

BB 苦しいのを我慢してまで、日本にいる必要は全くありません。帰れる状況になった時なぜ祖国に戻らなかったのでしょうか? 今からでも帰れます。

男性は「どちらにも正義はあるはずで政府同士で議論してほしい。

BB 韓国に正義は1ミリもありません。その論の基盤が史実を歪めた虚偽だからです。

国も人も多面的な関係があり、交流を断絶するのは間違っている」と危機感をあらわにした。

BB 戦後間もなく74年。日本はありとあらゆる譲歩をし、本来渡すいわれもないお金を渡し続け、しかし日韓に改善の兆しはないまま、現在は最悪です。この先悪くなることはあっても、よくなることは絶対にありません。
諦めたほうがよいです。その上で韓国がなお日本と交流を持ちたいのかどうか、持ちたいなら基本姿勢を改めなさい、ということです。今はもう、そういう時期です。

「日韓基本条約などという古ぼけたものを日本は忘れるべき」などと億面もなく言ってくる韓国は、国家のていすらなしていません。話し合う価値なし。

 文大統領は大阪滞在中に在日同胞との晩餐会を予定している。対日関係について何を語るのか、注目されている。

BB 何も語りゃしませんよ。この大統領の頭の中に、いいとこどりで日本の暮らしを享受しながら、祖国に尽くさず兵役にも応じない在日など軽蔑の対象でしかなく、全く価値のない存在なのだから、あのニコニコ笑いできれいな能書きを垂れて、それで終わり。もう見えているではありませんか。

この記事アップのその後 「どんな困難があっても揺らぐことのない韓日の友好協力関係を築くために努力する」「両国は隣人であり古くからの友人」
大阪市内のホテルで開かれた在日コリアンとの同胞懇談会で。

ほらね。

「日本に定着した」と在日を既定しながら、暗に帰ってこなくてよい、このまま日本にいろと言外に突放したも同じ。「大韓民国は同胞をいつでも受け入れるべく門戸を開いている」などとは、絶対に言わず。

・・・・・・

 

 

 

 

▼祖国捨て日本へ「済州島虐殺」という地獄

 

大阪・鶴橋のコリアタウンの背景

 https://president.jp/articles/-/22839

《以下、抜粋》

今の在日韓国・朝鮮人の人々のうち、済州島の出身者が大きな割合を占めると言われます

 

まず、済州島での大量虐殺がなぜ生じたのかという政治的な背景を見ておきましょう。第2次世界大戦後、朝鮮半島はアメリカとソ連により、北緯38度線を境に南北分割占領されました。冷戦の対立の深まりとともに、米ソ両国は傀儡(かいらい)政権をそれぞれ樹立します。南部では李承晩が、北部では抗日パルチザンで活躍した(とされる)金日成が首班となります。

 

日本統治時代の朝鮮半島には、日本の統治法制に服しない「ならず者」の集団があり、闇市でさまざまな物資を流通させて稼いでいました。中国経由でアヘンなども扱っていたようです。実質的には一種のヤクザ組織で、朝鮮全土に広範なネットワークと巨大な組織を形成していました。

 

戦後、李承晩政権は彼らを取り込み、「大韓民主青年同盟」を結成させ、共産主義に対する白色テロの組織として、半ば公然と支援します。大韓民主青年同盟の実質的な指導者となったのが金斗漢(キム・ドゥハン)という裏社会の大物で、後に国会議員になる人物です。さらに李承晩政権は、北の迫害を受けて南に流れて来たヤクザ たちを、同様に北から逃げてきた若者たちとともに「西北青年団 」という組織にまとめます。

 

李承晩は自分に歯向かう「生意気な」地域の代表として、済州島を選び、見せしめに島民を大量処刑することに決めたのです。

 

この時、済州島に軍や警察とともに派遣されたのが西北青年団でした。ヤクザ者の彼らは島民を略奪・性的暴行・虐殺する「自由」を与えられ、その結果、島民の5人に1人にあたる6万人が殺害されて、済州島の村の大半が焼き尽くされます。

 

済州島虐殺事件は、この連載でも前に触れた「漢江橋爆破事件」「保導連盟事件」と並ぶ、韓国当局による自国民の虐殺事件です。しかし、李承晩政権下の自国民虐殺事件はこれだけではありません。主なものだけでも、以下のようなものがあります。

 

・高陽衿井窟民間人虐殺事件(1950) ・江華良民虐殺事件(1951) ・山清・咸陽事件(1951) ・居昌虐殺事件(1951)

 

これらは共産主義者やそのスパイ、北朝鮮に協力したと見なされた一般民間人を、当局が処刑・虐殺した事件です。ただ、それは建前上の理由であり、実際には、政府に批判的な人々やその家族を消すということが目的でした。日本統治時代の親日派も処刑されています

 

李承晩は自らの政権基盤を固めるために、反対派を大量処刑・虐殺します。政治経験の未熟な李承晩は、恐怖政治という古典的な手段以外に頼れるものがなかったのです

 

さらに、1950年に朝鮮戦争が起こると、前回この連載で解説した保導連盟事件に連動し、済州島での取り締まりが強化されました。刑務所に収監されていた容疑者まで含め、大量処刑・虐殺が1953年の休戦の時を超えて54年まで続き、約28万人いた島民は3万人弱にまで激減したとされます。

 

死体は海に投げ捨てられ、その多くが対馬や北九州に流れ着き、対馬や北九州の人々が埋葬し、供養しました。

 

また、この期間、小さな船で命からがら済州島を脱出する者が絶えず、対馬や北九州、山口県の海岸から日本へ入り、彼らは在日韓国人となります。彼ら済州島出身者の多くが、大阪市生野区の鶴橋に定住し、コリアタウンを形成していきます

 

どうして、鶴橋だったのでしょうか。1920年代から大阪市の市域拡大開発が続き、生野区などの西部地域で大規模な土木工事が展開されました。朝鮮人の出稼ぎ労働者もこの土木工事に積極的に受け入れられ、当時から朝鮮人集落の原形がいち早くできていました。その後も集落は発展していき、1948年の「済州島虐殺事件」後、多くの済州島民が鶴橋を頼り、移り住んだのです。事情を理解していた大阪市側も、彼らにさまざまな行政的支援を与えています。

 

鶴橋のコリアタウンは、その存在そのものが、韓国の凄惨(せいさん)な戦後史の証人なのです。

・・・・・・・ここまで

何度も表明していますが、在日の全てが密入国の不法滞在者だと主張はしていないし、在日の全てが本国に洗脳された反日だと断定しているわけではありません。

日本に救われていながら、反日を繰り返す少なくはない在日韓国朝鮮人へ向けての抗議記事です。

 

在日は本国が棄てた「棄民」である  復刻  《転載ご自由に》

2018-03-05 23:39:56 | 日韓問題
 
追記 鶴橋のみならず、梅田も戦後のどさくさに不法朝鮮人たちに駅前の一等地を乗っ取られた地域である、とコメ欄にご指摘を受けました

 コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

 

 

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

竹島が我が国の領土であることを示す最古の地図発見

2019-06-27 | 日韓問題

▼竹島、最古の地図発見 1752年に航路示す

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-00000021-mai-soci

 

竹島(島根県隠岐の島町、韓国名・独島<ドクト>)への航路を示した日本地図としては最古とみられる「日本志山陰部隠岐国(にほんしさんいんぶおきのくに)地図」が見つかった。

 

 

東京の国立国会図書館所蔵の資料を精査して発見した舩杉力修(りきのぶ)・島根大准教授(歴史地理学)は「竹島を自国の領土と捉えていたことを示す貴重な資料」としている。
 地図は縦77センチ、横129センチで、江戸時代中期の1752(宝暦2)年に地図学者、森幸安(こうあん)が作成。隠岐の島町の「福浦湊」の北西方向に、江戸時代は「松島」と呼ばれていた現在の竹島があり、2日間で到着する旨が記載されていた。

当時は竹島と呼ばれていた現在の韓国・鬱陵島(ウルルンド)から「高麗を見ることは出雲から隠岐を見るほど近い」という内容もある。
 

舩杉准教授は江戸幕府の鎖国政策下にあえて「高麗を見る」との表現に注目し、日本人が古くから竹島や鬱陵島へ通っていた事実を物語ると解釈する。
 

これまで確認されている竹島が描かれた最古の日本地図は、水戸藩の地理学者・長久保赤水(せきすい)が1768(明和5)年に作成した「改製扶桑分里図(かいせいふそうぶんりず)」だった。

 

・・・・ここまで

 

 

竹島について

 外務省HP https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/index.html

サンフランシスコ平和条約において、竹島は韓国の領土ではないと明確に否定され、日本の領土だということが国際法上も認められています

竹島は時の韓国大統領が、国際法に違反、李承晩ラインを勝手に引いて竹島の漁師たちを殺戮、強制連行して盗んだ日本の領土です。

この基礎事実を、日本は小学校から子供たちに教え込むべきです。それが引いては、韓国の捏造説がアチラの子供たちへ刷り込まれていることへの牽制にもなります。

G20 にやって来て、民団の連中と会う文在寅大統領と1分間の立ち話の合間に、安倍総理にはぜひお土産としてこの古地図のコピーをお渡し願いたいものです。

日本が初めて開催国を務めるG20,台風の影響が最小限で済みますように。
韓国が勝手に宿敵と見做している秀吉の築城になる大阪城をバックに集合写真が無事撮れますように。

  コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お前が言うか、韓国よ

2019-06-27 | 日韓問題

▼「平和活動家の入国を拒否」 日本政府に謝罪要求=韓国市民団体

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190626002400882?section=news

【ソウル聯合ニュース】「米日(日米)帝国主義のアジア侵略支配に反対するアジア共同行動」(AWC)をはじめとする韓国の市民団体は26日、日本政府が平和活動家の入国を拒否したとして、日本に謝罪を要求した。

 

 
「日本当局は10日間の観光日程が具体的でないという理由でこの運営委員の入国を許可しなかった」とし、「バッグなどの所持品検査を行う過程も高圧的だった」と説明した。
また「これまで日本政府はAWC韓国委員会をはじめ、多数の韓国人活動家の入国を禁止するなど、国際連帯活動を弾圧してきた」として日本政府に公式謝罪を求めた。
その上で「どのような場合でも政治的活動を理由に自由な出入国、交流を妨害してはならない」とし、「国際法に違反して自由な旅行を妨げた日本政府は即刻謝罪せよ」と訴えた。

・・・・・ここまで

 

よく言うよ、過去に日本の政治家を追い返しておいて。バッグの中身を検査されるどころか、激しいデモの洗礼を受け顔写真が燃やされたというのに。

 

日本の政治家たちが鬱陵島に渡り我が国の領土である竹島について調べようとしただけで、韓国から入国拒否を喰らいました。

 

 

 だいぶ誤解があるようですが、外国人の政治活動が日本で禁止されているわけではありません。共産中国ではないのだし。

ただ、外国人が必ず自由に日本に入国できるか、と言えばそれはありません。

外国人の政治活動にはおのずと限界があり国際慣習法上、外国人の「入国の自由」が絶対保障されているわけではありません。

1978年の「マクリーン事件判決」で最高裁は、在留期間中に外国人が行った政治活動が合憲・合法だったとしても、その活動を理由として在留許可更新を拒否することは合憲だと判断しました。

反日活動歴がある外国人は、問答無用の入国拒否にすべきです。
たとえば、この間日本に団体でやって来て、朝鮮学校への支援を日本がしないことに抗議した韓国の教師の団体など。

 

 

 

竹島の日にやって来る韓国人、軍艦島に現れる韓国人などもリストアップして置いて、入国禁止にすべきです。

 コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本の領土に不法上陸した大統領が、G20で堂々と来日

2019-06-26 | 日韓問題

日本の政治家たちが鬱陵島に渡り我が国の領土である竹島について調べようとしただけで、韓国から入国拒否を喰らいました。

 

 

 

しかし、竹島に不法上陸した政治家が大統領となり、G20にことよせて堂々と日本に入国します。

 

 

 

韓国のよく言う日本との外交「2トラック外交」は、身勝手で虚偽に満ちています。

韓国の言うツートラックのワントラックのほうは、植民地化、慰安婦、徴用工などのありもしない日本の非をあげつらい永遠の謝罪と永遠の「金をくれ」外交のことです。

もう一つが、日韓通貨スワップや日本の技術供与やら「用日」に役立つ全てを利用しまっせ、という外交のことです。

 

よく、国家としての日本と韓国は問題があるが、民間同士は仲良くやっていると言ってくる手合がいますが、愚かしい勘違いです。
旅行者としてお金を落としてくれる相手に向けた顔を、友好と勘違いしているのです。

反日で成り立っている文在寅政権を支持しているのが、当初は韓国国民の80%強、支持率ガタ落ちの現在ですら40~50%を保っている、それが韓国民の日本人へ向けている正直な民意です。

 

海外に日本の悪口を撒き散らして歩いていた朴槿恵前大統領ですら韓国では「親日派」認定なのです。

日韓断交で日本が失うのは、僅少で得るもののほうが多いのです。
領土を盗られ、徴用工と慰安婦を巡る嘘で先祖を侮辱され続けている日本と、韓国との友好などこの先も絶対にありません。

一時的に表面的に上手く行っているようでもいずれ破綻することは、これまでの経過が証明しています。

韓国が竹島を返し、今までの捏造に基づく日本貶めを謝罪するまで許容の余地はありません。拉致被害者を返さない北朝鮮は論外です。

 

自らの「すぐバレる嘘」で危機を引き寄せた文在寅政権

高英起

文在寅「行き当たりばったり」外交に未来なし

JBpress

 

マクロン仏大統領初訪日 インド太平洋で中国に対抗、日印豪と海洋安保構築目指す 日本は「主要パートナー」

産経新聞 

北朝鮮、米中露は相手にしながら韓国には沈黙

中央日報日本語版

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

 

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

橋に見る日韓、文明の差 《要・保存》

2019-06-25 | 日韓問題

日本と朝鮮の文明文化の差など、取り立てていうほどのこともなく差は歴然としているのですが、韓国は「朝鮮通信使」などのプロパガンダを通して「韓国の高い文化を日本に伝えてやった」などという大嘘を撒き散らしています。それに騙される日本人も多く、「朝鮮通信使」イベントを賛助したりしているので、等閑視出来ません。

 

たとえば、橋一つをとってもこれだけの落差。

 

 

上段が日本の錦帯橋。
下段が朝鮮の橋。

錦帯橋の建設は1673年(延宝元年)。
朝鮮の橋は、年代知れずですが、中国の奴隷国であった李氏朝鮮時代(1392年から1910年)のもの。

 

錦帯橋も世界に珍しい木造アーチ橋です。進駐軍により弱体化,流されたのが1950年ですが、その後根気のいい年数をかけて正確に復元されています。

 

 錦帯橋裏側


木によるアーチの制作自体が朝鮮には出来ませんでした。日本で見かけた水車を朝鮮に持ち帰ろうとしたのですが、木をたわめる技術を彼らはついに持ち得ませんでした。

 


日韓併合以降やっとこの程度の技術の獲得をしましたが、崩壊した韓国製橋

左右均等の車輪すら彼らには、作れなかったのです。日本には平安時代794年から漆塗りの牛車がありました。染料も払底していたので、朝鮮人の衣服は貴族を除いて白一色です。1910年以降、朝鮮に色彩を持ち込んだのも日本です。
日本には平安時代からカラフルな衣装がありました。

 

 

 

錦帯橋は、アカマツ、ヒノキ、ケヤキ、クリ、カシ、ヒバで、木材の特性により使い分けられています。橋の建設のためにだけ、これらの植林が行われました。架け替えに必要な用材を確保するため、計画的な植林がされていたのです。無計画な森林伐採で禿山になっていた李氏朝鮮時代の山に、植林を施したのは日韓併合時の日本です。

 

 *1910年当時の朝鮮全体の山林面積は1585万ヘクタールで、全面積の71%に達していたが、木材資源を示す林木蓄積量は1ヘクタールあたり17立方メートルであり、2009年の韓国の16.5%水準に過ぎず、特に南部の海抜の低い低地帯では若い木と禿げ山が大部だった

 

 

 

 

錦帯橋の主要構造部は継手や仕口といった組木の技術によって釘は1本も使わずに造られています。古図をもとに当時の技術の再現をめざすため、設計や測量はすべて尺貫法で行われ、釘もステンレス製は使わず、手打ちした和釘が使われています。

こうした伝統重視の姿勢も朝鮮にはありません。韓国人は日本に対して「過去を忘れた民族に未来はない」となじりますが、韓国には過去さえありません。場当たり的に作っては壊れ、そのまま。

韓国が国家として中国から主権を取り戻したのは、日本の日清戦争による勝利によります。李氏朝鮮は1897年に国号を大韓帝国、君主の号を皇帝と改め、以後日本の保護下に置かれました。文字通り日本が保護したのです。これにより朝鮮は中国の文化の影響から、日本文化の影響下に置かれました。
文化の発祥が朝鮮、などというのはまやかし、現実にあり得ません。

日本の保護国となり、1910年8月の「韓国併合ニ関スル条約」調印によって大韓帝国は日本に併合されました。朝鮮民族国家の終焉です。

韓国は建国以来、まだ100年も経っていません。韓国の優れた文化を、劣った日本に伝えてやったなどという大嘘をいつまでも言わせておいてはなりません。

彼らは、ひんぱんに嘘をつき自分たちの優越性を言い立てます。日本には火で調理する技術がなかったので、生の肉を食らっていたとか。縄文時代から日本には煮炊きの習慣がありました。糞を食べ(嘗糞・大便酒トンスル)、小便を飲み顔まで洗っていた民族と日本民族を謗らせてはなりません。

わざわざ日本民族の優位性を言い立てることはありませんが、韓国人が劣った日本に韓国の優れた文化を教えてやった、あれもこれも韓国の発祥だ、という大嘘を言ってきたら即切り返せる知識は持っておきましょう。日本の子供たちが騙されるのを、そのままにしておいてはなりません。

 

 

併合前の李氏朝鮮時代の実体

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国の海産物に注意。韓国のりにトイレットペーパーが混入していることも。

 

 

 

排泄物投げつけ、ぶちまけが伝統的抗議形態。

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

 

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日本は韓国に何も悪いことはしていない。尽くしに尽くしただけだ、という事実の拡散を。

2019-06-24 | 売国奴

先の記事への、補足です。

「日本が朝鮮半島から搾取した」は大嘘!

2019-06-21 00:56:17 | 日韓問題

 

 

 

 

 

 文章、画像を引用やコピペする場合には、必ず出典を入れて(画像は画像内に書き込んで)、見た人がこのスクープ論文に辿りつけるようにしてください。この濃厚な情報が周知される為の水間さんからのお願いです。

★SAPIO 2013/12 巨費を注ぎ込んで未開の国・朝鮮を近代化 「日本統治の真実」を隠す歴史捏造の愚 https://drive.google.com/open?id=1lFh4xFlhtB7OSW8JUtoFV9oy2RDaurpy

★SAPIO 2013/10 「お金」も「学校」もなく街は糞尿だらけ 日本併合前の朝鮮は”原始の国”だった https://drive.google.com/open?id=1bGA_hodQn6zuIB0SoVznZAaY2z2uZ58n

★SAPIO 2009/4/8 「朝日新聞《朝鮮版》の研究」創氏改名はどのように報道されたか https://drive.google.com/open?id=1LsxCkbLWnGlrsOhAn4vvPPOpzwnKQx4z              

・・・・・・ここまで

これが日本による併合前の朝鮮の実像。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

日本が強制労働を強いた韓国人鉱夫たちと韓国の教科書に載せられている画像。これは日本人鉱夫たちです。

 

 

徴用工と名称が切り替わったのは、日本の開戦によるものであり実質は日本からの募集に応じ高い倍率で日本に働きに来たで風着労働者であり、給与はきちんと支払われていました。

 

以下は、コメント欄に頂いた情報です。

 

 

https://japanese.joins.com/article/592/132592.html

> 1932年7月、鍾路警察署は鍾路大路の商店に対する全数調査を始めた。1535戸の商店に便所がないことが確認され、警察は1カ月以内に便所を設置するよう指示した。

>8月31日、警察はその時まで便所を設置しなかった735戸の商店を摘発、2-3日以内に指示を履行しなければ厳罰に処するという最後通告をした。

>商店主は慌てて狭い店の隅に粗末な便所をつくり、警察は1カ月間になんと1535個の便所をつくる‘実績’を上げた。

・・・・・ここまで

 

公道に糞便垂れ流しであった当時の韓国に、急遽便所を設置させたのは日本です。しかし、これをしも韓国は官吏による「強制」として反日の材料に使う始末。どうしようもありません。

 

 

イザベラ・バード他が記した大小便垂れ流しの道路。

 

日韓併合は侵略でも、搾取でもない!

2019-02-16 14:05:49 | 日韓問題

  

 

 

 

集合すれば、なぜか似通う顔立ちばかり。

 

 
 
 

  

そして美意識の差。

 

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

    祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国への反日カウンターとなるか、大阪城

2019-06-23 | 安倍政権

 

 

写真・図版

写真・図版

 

 大阪市を会場に6月、日本で初めて主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)が開かれる。目玉行事の一つが、開催国が各国首脳と夫人をもてなす晩餐(ばんさん)会だ。首脳らがずらりと並んだ記念写真は世界中に報じられるため、会場は開催都市の「顔」となる。大阪ではどこが選ばれるのか。そのヒントは、今月20日に視察に訪れた安倍晋三首相の会話の中に見え隠れした。

 

 晴天に恵まれた20日午後3時半。7台の黒塗りの車列が、大阪城公園(大阪市中央区)内にある西の丸庭園に到着した。1台から安倍首相が降り立つと、居合わせた観光客らから驚きの声があがった。

 首相はまず、約7分かけて庭園内の大阪迎賓館を見た。その後、芝生の上を歩きながら、外務省幹部の説明を聞いた。東側にそびえる大阪城の天守閣を見上げ、何度かうなずいた。

・・・・・・ここまで

 

C20に参集の首脳たちとの集合写真は大阪城をバックに、と報道されただけで秀吉の根城をバックになどけしからん、中止せよと火病を起こしていた韓国民が、口から泡を吹いて倒れそうな報道です。

晩餐会は大阪城西の丸庭園にある、大阪迎賓館が有力候補地。晩餐にはぜひ、「竹島エビ」を供して欲しいものです。


韓国は「韓日首脳会談の門戸は開いている」と上から目線の哀願ですが、これも日本政府は即刻却下しています。

徴用工に対し日韓政府がお金を払う、などという世迷い言を言って来ていますが、これはそもそも最初韓国側で浮上していた案でしかしそれを即否定したのは文在寅政権です。追い詰められたとは言え、何を今更みっともない。

あちらが、日本企業の現金化に踏み切れば即刻、韓国へ賠償請求と、日本側の手筈は整っています。韓国が「日韓基本条約」を無効扱いするのなら、一国の国家予算に等しかった賠償金に利息をつけて返還、日本が韓国に残してきたインフラその他に該当するお金を払え、ぐらいは言って欲しい気がしますが、まあでもやっと日本もじわじわ韓国の理不尽に対してはそれなりの対応を始めてはいるようです。

韓国政府は「立ち話なら5回程度はやれる」と情けない言い繕い中。
文在寅大統領は相手にもされない上に、大阪城に足を踏み入れる屈辱とそれに対する韓国でのバッシングは必定。むんむん、かわいそー。

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

 

コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小室圭氏の負の部分は母親の借金だけではない

2019-06-23 | 在日問題

▼小室さんの母の元婚約者がコメント 秋篠宮さま会見「心苦しい」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190622-00419675-fnn-soci

秋篠宮さまが21日、長女・眞子さまの結婚延期の問題が進展していないことを明らかにされたことを受けて、小室圭さんの母親の元婚約者が、「大変心苦しい」とのコメントを発表した。
秋篠宮さまは21日、外国公式訪問前の記者会見の中で、眞子さまの結婚の見通しについて、「私はわかりません」と述べ、結婚延期の問題が進展していないことを明らかにされた。
会見を受けて、元婚約者の男性は、小室圭さんの母親との間の金銭トラブルであり、「圭さんとの直接の問題ではない」としたうえで、「問題があることで、お二人の結婚の障害になっているのであれば、大変心苦しく思います」とのコメントを発表した。
小室さん側は、話し合いの機会を求めていて、男性も応じる方向だという。
(フジテレビ)

・・・・・ここまで

いやぁ・・・・仮に小室ssiと元婚約者との間に解決がついたとしても、小室ssiにはもっと深い闇があること、過去記事で述べたとおりです。
母親に関して言えば、元暴力団との関わり、そして家系的なことで言えば父、父方祖父、祖母と立て続けに自死という、それだけで一般でも敢えて娘を結婚させたくはないでしょう。

きな臭いので、他のことにはもう触れませんが。しかし、これまでの経緯を見れば、小室ssiが伴侶として選ぶべき人物ではないことは自明。

結婚は当人どうしとはいえ、眞子さまが小室ssiと結婚すれば将来の天皇の義兄となり、あの母親ごと皇室とは終生、縁を持ち続けます。子が生まれれば永久に皇室との縁は切れません。

女性宮家が立てられ、眞子さまの伴侶ということになれば「圭殿下」です。

 

 

 

 

 

おまけに、憑き物画像まで。

 

びっくり、小室圭氏の低成績

2019-06-01 01:32:42 | 皇室問題

 

伝統的な韓服は李氏朝鮮由来で、染料がなかったのでこんなにカラフルではありませんけどね。煮染めたような白一色が通常。

 

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

コメント (22)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

楽しみなG20,文在寅がいかにハブされるやら

2019-06-22 | 日韓問題

G20の集合写真の背景を大阪城にするかもと日本側が言ったら、半島侵略の秀吉の城などとんでもないと、早々と抗議して来た韓国ですがその返礼のようなコラ画像があって笑ったのでご紹介・・・・というだけの薄い記事です。

 

https://hosyusokuhou.jp/archives/48852886.html

 

でも、全く立ち位置の定かでない韓国大統領の処理としては、切り離して円の中に置く卒業写真スタイルがお似合いでしょう。

いわゆる徴用工訴訟に関する昨年10月の韓国最高裁判決、日本側は日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の設置を求めたが、韓国政府は、無回答という形での拒絶。


安倍総理は18日、大阪で28、29両日に開く20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)に合わせた日韓首脳会談を見送る方針を固めたそうで、何よりです。北偏重路線で、対米関係とともに、対日関係も機能不全に陥らせた文在虎大統領が、どのツラ下げてにこにこと大阪に現れるのか、ハブられるのか見ものです。

 

 

 

(げ、次は俺の番なの?)

 

自称元慰安婦の、売春婦婆さんを右手で押しのけながら仕方なくハグするトランプ大統領。

 

 


日韓併合時の嘘、慰安婦の嘘、徴用工の嘘、レーダー照射の嘘を韓国が認め謝罪するまで、日韓間友好は絶対にあってはならないことです。
それ以前に、竹島という領土をドサクサに盗んだ国。断交でよいです。日本もいくらか失いますが、得るもののほうが遥かに大きく、一方韓国はへしゃげます。


「元徴用工」問題で韓国が打ち出してきた身勝手な「日韓共同保証案」は、即却下。韓国が熱望している日韓首脳会談もはねつけ、10月海自観艦式には、昨年12月の自衛隊機への火器管制レーダー照射問題を受け、韓国の招待は見送る方針だとか。

なまぬるいですが、じわじわは日本もやってはいるようです。

海自観艦式に韓国は呼ばないむね、岩屋毅防衛相にへらへらせず毅然と伝えさせるべき。

海自観艦式には約40隻の海自艦艇が参加するほか、米国など友好国の海軍も「祝賀航行部隊」として招待、今年は中国も参加する可能性。どうする韓国。
あれだけ旭日旗ヘイトをぶち上げた手前、どっちみちのこのこ出て来れる状況ではなく、日本から招待を受けたが旭日旗を掲げるなら行かない、という国内人気取りの啖呵が切れなくなって残念でした。

 

「責任逃れだ」徴用工“異常”対応策に韓国内からも批判噴出 識者「法執行の厳格化で日本人の怒りを伝えるべき」

夕刊フジ

            国家間の条約・協定は国内法に優先する

 

「負担は1人あたり500万円くらい。受け入れやすい案だ」元徴用工をめぐり”共同補償”提案、韓国政府の思惑は

AbemaTIMES

 

 

日本が強制労働を強いた韓国人鉱夫たちと韓国の教科書に載せられている画像。これは日本人鉱夫たちです。

 

 

徴用工と名称が切り替わったのは、日本の開戦によるものであり実体は日本からの募集に応じ高い倍率で日本に働きに来たで風着労働者であり、給与はきちんと支払われていました。

日本が韓国に渡し、国で勝手に使ってしまったお金を元徴用工とやらに払えばいいだけの話。

G20について「日本が会談に積極的でないなら、我々もこだわる理由はない」と大統領府は強気発言をしながら、その一方で「韓日首脳会談は今回、略式会談または立ち話程度にとどまる可能性が高くなった。大統領府はG20サミットの期間中、最大5回の会談が可能だ」と、上目遣いに未練たらたら。
立ち話5回で一体、何の「会談」?その5回も無理と思いますが。


▼日本が韓国人おちこぼれ高学歴者の受け皿になっていることにも感謝の念無し。

日本企業が韓国エリートを積極採用する訳

プレジデントオンライン

> 政府機関である大韓貿易投資振興公社(KOTRA)が推進する海外就労プロジェクト「K-move」が、民間企業と組んで行うエンジニア向けの日本就労研修では日本のビジネス習慣や日本語学習を10カ月ほど学ぶ。これにより、22年までに1万人の若者を日本で就労させるのが、目標だという。

>外国人エンジニアを採用しているソフトバンクでは「グローバル採用枠の中で韓国人は年に10人ほどで多い部類。アジア全般に言えることだが、仕事に対して意欲的で、日本で働くことに対して前向きな人材が多い」(広報)と話す。

 >グローバル人材の採用に注力しているみずほフィナンシャルグループ(FG)では直近4年間で採用した119人の外国人のうち36人が韓国籍。

・・・・・・

 

そして韓国人積極受け入れのソフトバンクは、日本にはびた一文税金を払っていないという、日本にいても何のメリットもない反日企業。

 

 コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

 

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする