BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

韓国の優遇国扱いを予定通り速やかに外すべし

2019-07-31 | 日韓問題

ロイター発で、米国が日本の輸出管理に対して韓国との仲裁に乗り出すとの報道がありましたが、飛ばし記事だと思われます。ロイターにも韓国系記者がいるのではないか、というのは単なる想像ですが、客観事実を無視しての手前に都合のいい現実解釈がいかにも韓国的ではあります。

菅官房長官が言下にそのような事実(米国による仲裁申し入れ)はないと否定しているし、中国の「一帯一路」に対抗して、オーストラリア、インド、日本とアメリカによる4カ国の枠組で行われる「インド太平洋戦略」も韓国は無視、明らかに中国へ寄りつつ、北朝鮮との連邦国家を画策する文政権の肩を持つ如きことを米国がやるはずもなかろうからです。

反日米、親中北朝鮮が文在寅政権です。アメリカの韓国加担はない・・・・

・・・・というのが、拙ブログ主の読みですが、すべては明後日バンコクで行われる韓日外相階段で明らかになるかもしれません。

いずれにしても、韓国をホワイト国から外す閣議が行われるのが8月2日とされています。成り行きを見守りたいと思います。

 

▼韓国の揺さぶりが効いた? 「米国が仲介」報道が出た背景

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000008-jct-soci

 元徴用工らへの賠償を命じる判決や、韓国への「ホワイト国」解除をめぐる問題は、もはや日韓の2国間の問題ではなくなったようだ。

BB いやこの前提がおかしいので、一国の安全管理のための措置はその国とそこへ抵抗する2カ国間の問題です。

 米国が日韓に対して、事態を悪化させないための時間稼ぎをする「据え置き協定」の提案をしたという報道があったのに続いて(日本政府は否定)、米国のポンペオ国務長官は日米韓の外相会談を開いて「(日韓)両国にとって良い状況が見つかる手助け」をしたい考えだ。

BB 「据え置き協定」など、問題の先送りでしかありません。先送りしている間に韓国が自らの非を認める可能性は皆無です。

ここでポンペオ氏が口にしたのが、北朝鮮の非核化の問題だ。韓国側で日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄すべきだという議論が起こっていることに警戒感を強めている可能性もある。

BB 「軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄」論を出しているのは韓国であり、日本は保持したいという意見であることに留意。

 ■協定で「二国間の溝が解決できるわけではないが」...

 米国が日韓の「仲介」を試みる動きが加速している。ロイター通信は7月31日未明(日本時間)、米政府高官の話として、

 「米国が日韓に対して、交渉の時間をかせぐために深刻な外交問題について『据え置き協定(standstill agreement)』の署名を検討するように求めた」

 などと報じた。この高官は、協定の狙いを

 「据え置き協定で二国間の溝が解決できるわけではないが、話し合いの時間を設けることで、さらなる措置を一定期間防ぐことはできる」

 などと説明したという。

BB アホな。有罪判決を先送りにすることで、次の犯罪への判決を先延ばしすることが出来るというような愚論です。(アメリカはこれを言っていない、ということですが)

 これに加えて、米国のポンペオ外相は8月初旬にバンコクで開かれる東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)閣僚会議で、河野太郎外相、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と個別に会談した上で、3者会談を開きたい考えだ。ポンペオ氏は7月31日にバンコクに向かう機内で開いた記者会見で、3者会談で

 「前進するための道筋が見つかるように促す」と説明。その意義を北朝鮮問題とからめながら

 「これは重要なことだと考えている。両国とも米国の偉大なパートナーで、両国とも北朝鮮の非核化に向けた努力のために、米国と緊密に連携している。両国にとって良い状況が見つかる手助けができれば、それは米国にとっても重要で、両国お互いにとってもそうだ」

 と話した。仮に3か国間の会談が行われれば、ロイターが報じたような「据え置き協定」が議題になる可能性もある。

BB 北朝鮮の非核化が前提なら、その責めを負うのは韓国であり、日本ではありません。米国側の「一見」中庸を演出した言い方に過ぎないと思います。もしこの報道が事実なら、ですが。

 菅長官「報道は承知しているが、ご指摘のような事実はない」    康氏は7月30日、韓国が実際にホワイトリストから外れた際の対応について「様々な選択肢を用意している」と発言。これをGSOMIA廃棄論と関連付けて受け止める向きもある。

 ただ、ポンペオ氏の「手助け」が日本側に有利に働くかは不透明で、現時点で日本政府は踏み込んだ発言を避けている。菅義偉官房長官は7月31日午前の記者会見で、「据え置き協定」の提案については

 「報道は承知しているが、ご指摘のような事実はない」と否定。ポンペオ氏が3か国による外相会談を開こうとしていることについては、米国とは「常日頃から連携している」とした上で、「今後とも我が国の立場について正しい理解が得られるように努めていきたい」

 などと述べるにとどめた。

BB ポンペオ氏が仮に参加国外相会談に加わるとしても、韓国側加担はあり得ないと思います。

・・・・・ここまで

非経済的な事案を経済の領域に持ち込み輸出規制を行ったことは非常に不適切」(洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政相)、「外交的な事案への経済的手段による対処は非常に遺憾」(朴容晩(パク・ヨンマン)大韓商工会議所会頭)という韓国側の姿勢は、2点で誤っています。

「輸出規制」ではなく「輸出管理」です。それまでの優遇措置こそが不可解であったような枠を外すだけのことです。平たく言えば「好意で別格扱いしてあげていた」措置を本来の形に戻す。

「外交的な事案への経済的手段」つまり報復措置であるというのも違います。それを勝手に思い込んでいるのは韓国であり、日本は終始一貫「安全保障上の問題点をクリアしたらホワイト国に戻す」と言っています。
韓国がどこに何を売ったのか、きちんとしたレポートを提出すれば簡単に解決すること。日本に非はいっさいありません。

 

 

 

「ホワイト国からの除外の猶予を含め、日本側と率直に話し合い、安倍晋三首相に伝わるようにしたい。少し時間をかけ、両国の外交トップが会って問題が広がらないよう努めてほしいということを(日本側に)懇々と話したい」(韓国国会代表団の団長を務める徐清源ソ・チョンウォン議員)

「刑の執行猶予」の延期を必死に願っているのは韓国で、アメリカではありません。

米国の実質的な意味での仲介があるかどうか、成り行きを見たいと思います。


コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


日本旅行をボイコットするなら東京五輪をボイコットせよ、筋を通せ韓国

2019-07-31 | 日韓問題

 

 

韓国の自治体連合 日本の輸出規制強化を非難・不買運動に賛同

   

韓国各地の自治体でつくる「日本輸出規制共同対応地方政府連合」(地方政府連合)は30日、ソウル市内の西大門刑務所歴史館(旧刑務所跡)で、日本の対韓輸出規制強化に非難の声を上げた。

BB 西大門刑務所じたいが、ありもしなかった日帝の拷問などマネキンを使ってのフェイク。アニメや映画を史実とすり替えてしまう韓国の得意技の一つがマネキン。日本からの修学旅行生が左翼教師の引率でここへ連れてこられ、捏造の歴史を無批判に脳裏に刷り込まれます。 

 

地方政府連合は特別市と広域市の下に置かれた区、道の下の市など全国の52自治体でつくる。この日、日本による植民地時代に抗日独立運動家らが投獄された刑務所跡で、植民地時代を象徴する場所である西大門刑務所歴史館に集まった。
 地方政府連合は「日本政府輸出規制措置は、韓国大法院(最高裁)による強制徴用被害者への賠償判決に対抗した、明白な経済報復行為」と指摘。

BB 「強制徴用被害者」など存在しません。

国家が行うべき賠償は請求権協定ですべて終わったことです。

「政府としての強力な対応はもちろん、地方政府をはじめとする各界、各層が同じ声を上げなければならない」としながら、日本政府に対し「不当な輸出規制措置を直ちに撤回すべき」と要求した。韓国政府には、世界貿易機関(WTO)提訴にとどまらず、海外への依存度が高い素材の国内開発の支援など根本的な対策を講じるよう促した。
 また、地方政府として、市民の日本製品不買運動や日本旅行ボイコットを積極的に支持、賛同すると表明した。

BB 不買運動をやるなら、スマホから医療機器、報道のカメラまで徹底的に排除せよ。日本旅行をボイコットするなら、東京五輪をボイコット、いったん発した言動を終始一貫せよ。

・・・・・・ここまで

民間交流は続けるべき、というのは国際社会へ向けての日本政府の建前であり本意ではありません。

自治体や学校を通じてイベントの中止、延期を申し入れてきているのは全部、韓国であり通知を受けた日本の学校と自治体は申し合わせたように「残念です」。もし本気で残念と言っているなら、脳が腐敗しています。

同じく「GSOMIA(軍事情報包括保護協定)」についても。
日本は「北東アジア平和のために必要だ」という「建前上」で言っているだけで、本来日本は北とつるんだ韓国からの信用の置けない軍事情報など必要としていません。

「日本の輸出規制行為などのため経済交流もまともに行われない中、軍事情報交流などとんでもない。GSOMIAの前提は両国間の信頼だ。信頼が崩れたのに、どうやって安全保障に関連する協定を維持できるのか」と、あたかも日本が維持を望んでいてそれを断るのが日本への制裁と思い込んでいる韓国人、頭が悪いです。

東京五輪に韓国人など来て欲しくもないのに、ボイコットがあたかも日本を困らせることであるかのように思い込んでいる韓国民の勘違い。
来て欲しければ、ビザ免除措置撤廃など言うはずもないのに。

来るな韓国人。これが日本人の本音。

それと不買運動と、日本旅行ボイコット運動の最中に、日本への就職希望者を送り出すのは止めてくださいね。

 "日本から出て行け" 韓国女性旅行客 封変映像

この韓国語で叫んでいるおばさんが、嫌韓代表として韓国のサイトで取り上げられていて「だから日本へ行くな」という論調なのですが、これどう見ても在日さんでしょう。でなければ韓国のどこかの路上で現地のおばさんの、キムチ臭い息を吐き散らしながらの演技。

喚き散らす火病的そのさまも、周囲の女達の服装も日本人離れ。喚かれている女が、韓国語で返さず英語で言い返しているのも奇妙。いったい、どんなシチュエーション? 

スマホでとっさに撮ったにしてはピントが合い過ぎだし。外国語で何が、難しいと言って激情に駆られて、次から次に繰り出す罵り言語です。このおばさん、明らかにネイティブスピーカー。もし日本人なら相当の韓国好きでないと、ここまで韓国語は学ばないです。

それ以前に、日本人はこういう罵り方をしません。日本人なら生理的にすぐ解りますね。

というわけで、限りなくお得意の「自作自演」認定をします。相手の女を英語にしたのは、英語圏に流して「まあ日本人って酷い。旅行者の韓国女性が気の毒」と思わせたいのかもね。

どうせなら、芸者のカツラに左前の着物でも着ていればもっとコメディになったのに。

 

 

 

 

お互い行き来しないのが身のため。

 

 

 

これらの5万人も「日本旅行者」には違いありません。どうぞ、お引取ください。「慰安婦問題」とやらは、それからにして。

 

日本の左翼教師は、生徒たちをわざわざ修学旅行で韓国に連れて行かなくても東京は新大久保で、韓国の縮図が学べます。

 

 

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 


N国党こと「NHKから国民を守る党」をいまだ応援する理由 【拡散希望】

2019-07-30 | NHK

「N国党こと「NHKから国民を守る党」応援については、むろん当初から異論のあることを承知での応援表明でした。

しかし、あくまでも「今現在」「現段階」での支持、と前提条件付きの支持です。先行きこの党がどう変質するか未知数が多いことがその理由です。

いかがわしさは、十分承知での支持です。前維新の党の丸山穂高議員の入党について疑義が呈されることも承知です。余談ですが、北方領土発言については時機と場を心得ない、という意味で乱暴ではありましたが一抹の理はある言い分であったと思っています。奪われた領土奪還など、友好活動で戻ってくるわけもなく軍事力を含めての力関係でしかないことは、竹島の例を見れば自明の理なのだから。

N国党は存在しただけで「今の所」大勝利です。なぜなら、この党の誕生を機に民放各局がその伝える内容が否定的であるにせよ「NHKから国民を守る」という言葉が何度も、電波に乗って全国に飛び交ったからです。
13年に政治団体を立ち上げて、やっと誕生した党であり、それには長年かかった主にネットにおける打倒「反日放送局」という意志の累積が結実した結果です。

党の当面のスローガンはNHKのスクランブル化とワンイッシューですが、しかしいずれ内容に踏み込むのではないか、と読んでいます。スクランブル化だけなら「国民を守る」というスローガンは羊頭狗肉だからです。

大臣経験者の入党も視野にあるそうですが、たとえば中山成彬氏の入党がもし実現すれば、スクランブル化から更に一歩踏み込んでNHKの番組内容まで公然と批判される流れになるでしょう。なぜスクランブル化が必要なのか、説明が必要とされるからです。

中山成彬氏の以下の主張は、ことごとくNHKの取る放送スタンスに逆らうものです。

日教組批判 
憲法9条の改正に賛成
集団的自衛権の行使に賛成
特定秘密保護法は必要としている
日本の核武装は検討を始めるべき
慰安婦に強制性はない
ヘイトスピーチを法律で規制することに反対
日本単一民族説(アイヌ団体に突き上げられて後に撤回)  
従軍慰安婦や南京事件は中韓のでっち上げ
第二次世界大戦でアジアやアフリカの植民地が独立し、アメリカにもアフリカ系の人々がどんどん入って来るようになったとして部分評価
首相の靖国神社参拝は無問題

丸山穂高氏の入党に関しては、N国党に投票した人たちからも「私の一票を返せ」として批判があるようですが、政治というものに対してナイーブ過ぎるのではないでしょうか。
理念がいくら正しくても議席の確保がなければ無力です。
人材の純粋性を言うなら、野党などほぼいかがわしい人物の寄せ集めでしかないのだし、自民党も公明というコブ付き、党内にもいかがわしい人物が相当数ひしめいています。
だから、今この段階でこの党への支持を捨てることは勿体ないのです。
政治にはカネが付き物、議席を占めることで2000万円超の政党助成金も入って来ます。清貧で政治の世界は回りません。

毒をもって毒を制する丸山議員の人格など、「この段階では」どうでもいいことです。N国党の思わぬ出現により、全国に一気にNHK問題が拡散される端緒となりました。

これに対して敏感に危機感を抱いたのは政府のある「一味」であり、間髪入れず石田真敏総務相が、慌てふためいてN国党牽制談話を発表しました。たった一人議席の弱小党に、過剰な警戒心で身構えたのです。

もう10年ほども、NHKの中韓寄りの売国番組については繰り返しこれでもかとネットで告発されて来て無力であったものが、N国党が国会に一議席を占めたことだけで即効です。(ネット内の長年に及ぶ運動の結実ではありました)

丸山議員の入党で更に、テレビ電波を通じて「NHKから国民を守る」という言葉が盛んに流れました。ひとり入党するごとに話題になり、更に拡散されます。

選挙の時、NHKでの政見放送でも「NHKを国民から守る」という言葉が全国に届けられます。鈍い国民には何度も揺さぶりをかけるしかありません。NHKは政治番組に「N国党」を呼ぶことはないと「編集権」を盾に早々と宣言しましたが、ある意味これは敗北宣言です。堂々と受けて立つ意志の放棄。
それでも政見放送は阻止できません。「NHKの自虐史観粉砕・反日体質打破」などの言葉が、候補議員が多いほど他ならぬNHKの全国放送で日本の海から山から谷あいまで流されるのです。

そういうわけで、「NHKから国民を守る党」を断固、支持します。
そして「もし選挙区にこれぞと思う人物がいなければ、N国党に投票を」と提案します。

NHKこそは、日本国民の自虐史観養成組織であり、これを潰すことが日本再生への早道の一つです。結果が今すぐ出なくても、その声を上げ続けることが大事です。ベルリンの壁の崩壊までに延々と時間を食いましたが崩れ去る時は一気です。

NHKがビジネスホテルチェーン「東横イン」とグループ会社に、ホテル全室のテレビの受信料支払いを求めた訴訟で、NHKの訴えが全面的に認められました。これにより、東横イン側は約19億3500万円の支払いに応じなければなりません。NHKのやらずぼったくりの典型です。
宿泊客はNHKを見ているとは限らず、テレビすら見ない客もいるというのに。

これを例に上げて、左翼言動で卑しく稼いでいる左翼プロともいうべき古谷経衡氏が受信料が合憲であるとN国党を批判していますが、NHKが番組の公平性を最初から持っていない放送法違反局、総務省談話ですら歪曲捏造する局であること、NHKエンタープライズという一株式会社に過ぎないものを隠れ蓑にした利潤追求の、公共放送とは程遠い体質には触れぬままの卑劣なまやかし論です。韓国中国の国営放送と中韓人を内に抱え込んだ放送局のどこが公共放送ですか。憲法違反はNHKのほうです。

でも、こういう卑劣左翼言論人がいることで、それと対比してN国党の立花孝志代表が番組に呼ばれそのつど「NHKを国民から守る」という言葉が何度も電波に乗り拡散されるので、そういう意味ではありがたい存在なのかもしれません。

選挙の得票数の低さに端的に見られるように、国防意識の異常に低い民族に成り果てた元凶はGHQですが、その流れを汲み国民を洗脳し続けて来たのが朝日新聞と日教組、そしてNHKです。

 

 

 

 

 

NHKから国民を守る党」を支持応援します

NHKは売国の牙城である

NHKの不正放送を、パブリックコメントで告発しよう!! 【緊急拡散希望】

 

追記

 

 

これが、肩透かしで残念でしたが「スクランブル化」の理念は温存するそうなので・・・・。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00010003-abema-pol

 

>代表は渡辺氏が務める。
 同党をめぐっては昨日、丸山穂高衆議院議員が入党することで合意、「立花代表は皆さんが思っているより真面目。人たらしやなあと思いました。豊臣秀吉なんかこんな感じだったんじゃないか」「僕も代表も毒だと思うんで、混ぜて劇薬にして、突っ込んでいって薬にしてNHKの病魔を退治する」と述べていた。

・・・・・・

公共放送を名乗り国営放送に擬態しながら国民の信用を得つつ反日放送、利潤追求で純資産8千億円のNHK。

追記 NHKを焦らせたことだけでも効果絶大!!

受信契約 NHKサイトに警告文写真


NHKは30日、受信設備があるのに受信契約をしないのは違法だと警告する文書を公式サイトに掲載した。今月の参院選では「NHKから国民を守る党」(N国)が、受信料を払った人だけがNHKを視聴できるようにするスクランブル放送の実現を訴え、議席を得ている。NHKは文書とN国との直接の関連を否定し、掲載の理由を「最近、誤った理解を広めるような発言が頻繁に聞かれるため」としている。
【写真】NHKの公式サイトに掲載された文書
 文書は「受信料と公共放送についてご理解いただくために」というタイトルで、「『NHKを見なければ受信契約はしなくていい、受信料は支払わなくてもいい』と発言する人たち」を問題視。「『受信料を支払わなくてもいい』と公然と言うことは、法律違反を勧めること」と主張し、「誤った認識を広めるような行為や発言」にはきちんと対応し、「明らかな違法行為」には厳しく対処するとしている。    

朝日新聞社

・・・・・ここまで

「法律違反」?偏向報道をやらかしている自分たちの放送法違反には頬かむり。

一株式会社でしかないNHKエンタープライズを隠れ蓑に、利潤追求で懐を肥やしている公共放送としての違法性にも知らんぷりで国民脅し。

▼維新は参院選のマニフェストでNHK改革を掲げ、公共性の高い分野の無料化や、一部スクランブル化を主張している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000554-san-soci

・・・・・・

でも「NHKから国民を守る」というワン・イシューの強烈さを前に霞んでしまったってことですね。

【世論調査】産経新聞(2012年11月)

1.NHKの地上波放送はスクランブル化を導入すべきか?  YES:88% NO:12%

3.NHKの番組を見たいか?  YES:31% NO:69%

 

「NHK見んなの党」という命名提案をネットで見かけましたが、秀逸です。

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 


韓国べったり「小和田皇后」と、媚韓 松風高校との奇妙な接点 【要保存 拡散】

2019-07-29 | 日韓問題

韓国へ40年間、生徒たちを修学旅行に連れて行っている青森私立松風塾についての疑義記事に対する補足です。

 青森私立松風塾というバカ高校

調べているうちに新興宗教母体の学校であり、神道系を名乗っているのに韓国べったりで、そしてなぜか雅子さまとの尋常ではない密着ぶりが見えて来ました。

宗教法人 松緑神道大和山

h ttp://www.yamatoyama.jp/

創立者の田澤康三郎先生は、敗戦当時、恩師岸本英夫先生(東京大学文学部宗教学研究室)に「敗戦の真の苦悩は30年先にやってくる。日本の真の独立は30年先にやってくる」と教えられました。そして、その時のために「青年教育塾を開設したい」との強い願いを持って、昭和21年、故郷青森へ帰ってきました。当時、道路もなかったこの地で、父親(宗教法人松緑神道大和山教祖)の手伝いをしながら、未来の青年教育塾に思いを馳せ、準備をされたのです。

 9年後の昭和30年、松風塾高等学校の前身である生活学苑大和山松風塾が開塾されました。わずか6名の塾生でのスタートでした。

・・・・・以上、学校HPより

これまでの40年間に松風塾高校と大和山財団は韓国に2億8000万円を寄付している(Wiki)
 
勤労奉仕団にお会釈にも現れないと批判されてきた雅子さまですが、この韓国密着の私立松風塾の生徒たちが奉仕に現れた時は、まめにお顔を出されていらっしゃることを奇異に思う人もいるのではないでしょうか。
 
以下コメ欄に寄せられた情報より。
                      
 
松風塾高校と言えば、雅子さま💗
 
勤労奉仕団ご会釈拒否の雅子さまが、何故かこの高校の時だけご会釈に出席する。 週刊新潮、毎日新聞等にもこの件を複数回書かれた程、つとに有名。
平成16年以来の全欠席以来、勤労奉仕団へのご会釈は、青森県松風塾高校ONLYの様相を呈している。
 
松風塾高等学校へのご会釈 】 H19年1月、H20年1月、H25年1月、H26年1月、H28年1月、H29年1月、H30年1月の過去7回【松風塾高校以外の奉仕団へのご会釈】 H20年に2回だけ。内訳は、 福岡県と熊本県から来た2団体へ1回と、 スペイン国王夫妻宮中晩餐会後の茶会にドタ出する為のバータードタ出疑惑のご会釈1回。
・・・・・ここまで
 
 
▼『離任する外国大使とのご引見にはお出になるのに、勤労奉仕団へのご会釈には依然、陛下だけ
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12280-354126/

 >皇居や赤坂御所での除草や清掃作業に携わる勤労奉仕団へのご会釈は、ご即位以降7月上旬まで陛下は13回なさっている。一方で、雅子皇后のお出ましはない。

・・・・・韓国べったり校の奉仕団だけ例外、複数回のにこやかなお会釈。

 
 
海外からの賓客が東宮御所に訪れても玄関先のお迎えすらなさらない雅子さまが、国連の反日韓国人潘基文夫妻が訪れた時は玄関どころか室内で、にこにことご接待。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
韓 昇洙(ハン・スンス)元韓国首相 潘基文と並んで国連に皇太子殿下(当時)を取り込んだ反日韓国人。仲立ちを務めたのが雅子様の父上、小和田恒氏であり、「日本が悪かったので、中韓に対しては謝り続けねばならない」とい「ひざまずき外交」を主張。その言動を保守の要人たちから、厳しく糾弾されているお方です。雅子さま入内にあたって、そのお家の思想背景と家系が精査されていれば、本来あり得ないはずの入内が行われたのは、GHQと癒着の正田家から入内の上皇后陛下と同じく、あってはならないことでした。当時の国会で糾弾されています。婚約にあたり、ごく常識的な相手のお家の思想背景が両者、ないがしろにされたことに奇異の念を抱きます。
よりによって、本来は皇室否定のGHQと、GHQ由来の自虐史観と緊密に結びついた家の娘の入内などあり得ないはずです。意図的に何かの勢力が動いた、と見るべきでしょう。
 
 
 
 
 
韓国首相として初めて、我が国の領土である竹島に不法上陸した韓 昇洙(ハン・スンス)。このような人物が東宮御所に招き入れられることすら本来ありえないことなのに、天皇陛下(現在)と親密なお付き合い。
 

国連大学は12階建てであり最上階に学長室が、その隣には元々非常勤顧問部屋があったが、2005年暮れにその非常勤顧問部屋が10階へ移動され、空いた部屋に皇太子妃専用の部屋が設けられた。何故か当部屋の存在を宮内庁東宮職は把握しておらず、宮内庁には秘密裏でこの部屋の確保が行われているとお察しされる。≪週刊新潮2006/1/26号、WiLL2008年9月号≫

雅子妃「両陛下とは会わずに実父と面会」で緊迫!
2006年10月20日皇后陛下お誕生日夕食会を雅子と愛子欠席。その5日後の10月25日に東宮夫妻は国連大学で雅子父・小和田恒と会っていたと報じる。ポスト誌の問い合わせに対し、宮内庁東宮職は「小和田恒様と国連大学内でおいになっています」と回答。 (『週刊ポスト』2006/11/24号 )

 

『週刊新潮』2006年1月26日号

p-29-30より引用   

一体なぜ、雅子妃は国連大学へと足を運ばれたのか。  「昨年春、雅子さまが国連大の研修プログラムへの参加を希望されたことがあったのです」   と明かすのは、さる国連大学の関係者だ。  「それは年に一度、5月から6月にかけて開催される国連大の『国際講座』で、国際機関やNGOなどで働く人々が世界中から集まり、6週間にわたって朝から夕まで国内外の学者らによる講義を受けるというもの。研修は英語で『人権』『環境』『国際紛争』などのコースに分かれ、レポートの提出も求められます。これに雅子さまが参加したいお考えだと聞き、職員が資料となるハンドブックを東宮御所にお届けしたことがありました」   略

 以下は『WiLL』2008年9月号 西尾幹二氏

p.49より引用  「大本営発表」でいいのか  私のこれまでの記述を背後から支えるために、WiLL編集部はそれ相応の調査を続けてきた。雅子妃の数年間にわたる夥しい数の公務ご欠席、欠席された公務の当日、前日、翌日の私的外出の一覧表もできている。私は私の責任でそれを掲示しない。そこまではしない。週刊誌の書いてきたことは氷山の一角にすぎないことだけを言っておきたい。   ただ、平成十五年から平成二十年までに妃殿下が受けたご進講は三十回中、十七回もが外務官僚によるものであることに気づき、これはおかしいと思ったことは伝えておく。 

また、本誌六月号で取り上げた国連大学については、古森義久氏の厳しい左翼偏向批判の分析(『国連幻想』産経新聞社)がある。WiLL編集部の問い合わせに対する宮内庁東宮職の回答では、平成十八年から平成二十年現在までに約三十回、妃殿下の国連大学ご訪問があるという。 しかも国連大学の建物内に妃殿下のための「個室のようなもの」が用意されていることも突き止められた。妃殿下が国連大学に通われるに当たり不自由しないためであるが、奇妙なことにこの個室の存在を宮内庁東宮職は知らない。東宮大夫は訪ねて、確認もしていない。   略

 

・・・・・ここまで

国連大学の雅子さまの個室が、池田大作氏の口利きで専用エレベーターまで用意されたことは、すでに知られたことです。公務をなさらないとして批判を浴び「体調」のせいにしていらした雅子さまがこちらへは数十回も足繁くお通いです。

 

 

 

 

 

雅子さまの父方小和田家は、三代前の出自不明の金吉までしか辿れず、母方江頭はチッソ水俣の不浄に関わったお家柄で、その出自にもまた疑義が出されています。

他のご家族は解りませんが、小和田恒氏と雅子さまは創価学会員です。
それが信心のためなのか、一大朝鮮勢力と化した創価学会利用なのかは解りません。

 

 

反日国連との関係といい、創価イベントへの出席といい、天皇陛下は小和田家とそのバックの朝鮮勢力創価にすっかり取り込まれておいでです。問題含みながら秋篠宮家を推すのは、反日朝鮮勢力とは無縁だからです。

皇統云々うんぬん以前に、愛子さま天皇擁立は危険です。血脈上の問題もさることながら、その思想の系譜において国家にとっても皇室にとっても危険です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天皇陛下は、皇室否定の極左・辻元清美氏との親交も署名記事でレポートされています。

 

以下は、私立松風塾関連ですが卒業生が東宮職についていたり、この韓国べったりの学校と雅子さまとの関わりの深さを思わせます。

 

 

 

 

 

神道系なのに、この指の組み方。真言密教のムドラー(印)を思わせますが?

上記画像は、こちらのサイトさまから拝借しました。

h ttps://plaza.rakuten.co.jp/hinaryou/diary/201802130000/

以下の画像は、こちらのサイトさまからの拝借です。
h ttp://yamanokoyama.blog.fc2.com/blog-entry-126.html

 

 

 朝鮮の貧しい食文化を学びに、わざわざ行くのでしょうか。

 

 

相手の口にキムチなどの食物を押し込むのが韓国の親愛の情。

 

こんな行儀をわざわざ教わりに渡韓することはないでしょう。

 

 

「私立松風高校」の母体「宗教法人 松緑神道大和山」の設立由来が刻まれた石碑ですが、神道を名乗りながらハングル混在。出自は朝鮮ではないかという疑念を抱かれても仕方がないです。後記・・・・韓国語の分かる人によると、韓国側団体の協賛もあっての学校設立である旨がハングルで記されているそうです)

池田大作氏の文章であるとされている「韓国は大国、恩義ある愛と美の大国朝鮮を小国日本が蹂躙した」という意味の文言が刻まれた創価学会の石碑を連想します。文言は日本人の視点ではありません。あからさまなまでに、朝鮮の人の思考と被害者意識の強い文言です。

 

追記 参考 h ttps://hijiriakichika.com/yamatoyama/

 

外務省・小和田氏創価を通じ宮中に入り込んだ朝鮮勢力は、残念ながら上皇・上皇后陛下をも取り込んでしまっています。

 

 

 

上皇后陛下には「A級戦犯」という日本人が発してはならないお言葉もありました。

 

 

 

韓国の病的な反日体質を置き去りに、見せかけの「友好」とやらを私立松風高校のように40年間やり続けても結果はこうです。

「日韓友好」は、もはや売国のキーワードです。
する必要もない謝罪を何度やっても、詫びられれば自分が勝ったと思う幼稚な民族は、詫びたらもっともっと、お金ももっと、と永遠にせびってくるだけです。

中学で韓国べったりで有名なのは、久留米市立高牟礼中学校です。

 

 

 

 

 

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 


青森私立松風塾というバカ高校

2019-07-28 | 売国奴

▼青森私立松風塾高校 韓国への修学旅行中止

https://www.sanspo.com/geino/news/20190726/sot19072617030013-n1.html

松風塾高校によると、23日の職員会議で中止を決定。同校は日韓交流などを目的に1975年からほぼ毎年修学旅行で韓国を訪れ、現地の高校生とマンドリン演奏などを通じて交流してきた。成田博昭校長は取材に「非常に残念だが、生徒の安全を第一に考えた」と話している。

・・・・・・ここまで

 

 

松風塾高校の決断を英断と評価する人たちもいるようですが、いえ去年までは「日韓交流」とやらで、生徒たちを韓国に引き連れて行っていたわけでしょ?

民団に表彰された松風塾高校の成田博昭校長にうかがいます。韓国でマンドリンをかき鳴らしたら、盗まれた竹島が戻って来るのですか? 韓国人たちが慰安婦と徴用工について大嘘をつくのを止めてくれるのですか?

 

今まで40年間「日韓交流」をやられて来て、その交流の結果が現在の最悪の日韓関係なのですが?

生徒たちは、青森ーソウルの空路活性化のための捨て石みたいなもので犠牲者でしょう。

 

 

 

韓国に引っ張って行かれた生徒たちのその後の精神形成を思うと慄然とします。これが全国各地の学校で行われて来たことなのです。

久留米市立高牟礼中学校の先生たちは、今でも生徒たちを韓国へ引き立てて行きたいのでしょうか。ここの前校長、小深田喜代枝氏は過去に同校で強引に行われていた韓国への修学旅行や、他に中国への児童たちの引き連れなど、いまだ反省はなさっていないでしょうか。

以下は敬和学園高校(新潟市)で修学旅行前に生徒たちに配布された訪問先「資料」です。

 


他のアカバカ高校、

帝京長岡高等学校、千葉県立松戸国際高校 、滋賀県立国際情報高校、  新潟中央高校 、鳥取県立西高校、兵庫県立大学附属高校、智弁和歌山 ・・他多数の訪問先は独立記念館、西大門刑務所歴史館、安重根義士記念館  戦争と女性の人権博物館、日本軍『慰安婦』歴史館などなど。

反日・自虐思想を植え込むための場所ばかり。

 

以下は2005年の記事で、リンク切れしていますが当時のソウル市長が日本からの修学旅行生について述べた談話です。

ソウル市長「日本の修学旅行生に独島領有権や、日帝の残虐性を学ばせる計画だ」 『ソウル市、歴史歪曲教科書採択阻止寄付金を伝達』 聯合ニュース( http://www.yonhapnews.co.kr/news/20050803/030000000020050803121802K7.html

あろうことか、小学生を韓国に市税を使って送り出し「交流」をさせていたのが、宇和島市と豊橋市です。

中学生への洗脳教育としては久留米市立高牟礼中学校が公立校でありながら、朝鮮総連の人を授業に呼んで日本がいかにひどかったかという内容で授業、女生徒にはチマチョゴリを着せ感想文を書かせていました。こんな教育を受け続けてきた生徒たちが、どんな思想を持つ日本人として大人になって行くのか、由々しきことです。

高校生の場合は、全国に枚挙にいとまがありません。
現在は日韓関係に鑑みて自粛していても、過去に「前科」がある学校に関しては、今後も要注意です。左翼教師たちの動向も。

前・久留米市立高牟礼中学校、現久留米市立京町小学校の、小深田喜代枝校長に告ぐ

2018-01-28 

 ある異常な小学校HP 福岡県久留米市立京町小学校

「ホワイト国」外しの追い風になりそうです。
東京五輪ボイコットをもっと熱く盛り上げてください。

修学旅行で韓国に落とされるお金は、一校につき結構な金額になります。反日国に引き連れていき捏造史観を植え付けられるより、普段から災害時の日本に義援金が多く、親日的な台湾に恩返しに行きましょう。日本は台湾を独立した一国だと認めているという意思表明としても。

 

韓国側、派遣取りやめ通知 長崎県との交流事業 中止相次ぐ

長崎新聞

>佐世保市国際政策課は「このような時期だからこそ実施したかったが、受け入れ側の気持ちも大切にしたい」としている。

・・・・脳にウジが湧いています。佐世保市国際政策課。児童の身体的精神的安全より自分の思想が大事。

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

末筆スレチですが、「京都アニメーション」への支援呼び掛けに応じてくださった方々、ありがとうございます。

亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、入院なさっている方々の一日も早い回復をお祈りします。心に受けた傷も大変なものでしょう。いつかまた平穏な日常に戻られますように。

なおNHKの中韓寄り偏向体質告発のパブリック・コメントは、今月末が締切です。

NHKの不正放送を、パブリックコメントで告発しよう!! 【緊急拡散希望】


個人情報の書き込みは不要です。

 https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209349&Mode=0

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 


「京アニ」に支援金を!! 《拡散希望》

2019-07-27 | 日記

 

 

▼京アニ、原画データサーバー焼損免れる 支援6億円超す

2019/07/26 19:52朝日新聞 https://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASM7V5PXSM7VPTIL026.html

 

京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」第1スタジオで34人が死亡した放火殺人事件で、同社は26日、24日に開設した支援金の口座に計6億2178万円(2万9532件)が寄せられたと明らかにした。アニメ制作会社や映像関連会社から各1千万円の振り込みがあったという。

 また全焼したスタジオの1階にあり、コンクリートに覆われた部屋にあったサーバーが焼損を免れていたこともわかった。紙の原画は焼けたが一部がデジタル化されており、専門家の助言を受け、データを取り出せるか試みる予定という。

 支援金の預かり専用口座は京都信用金庫南桃山支店「当座 0002890 株式会社京都アニメーション 代表取締役 八田英明」。

■広がる「京アニ」支援の輪

《京都アニメーション 支援金預かり専用口座》

 京都信用金庫南桃山支店 当座預金 口座番号 0002890口座名義 株式会社京都アニメーション 代表取締役 八田英明

《業界による復興資金や募金》

・アニメ配給会社の「センタイフィルムワークス」

 クラウドファンディング(https://www.gofundme.com/help-kyoani-heal)を実施

・一般社団法人「日本動画協会」(東京都千代田区)

 三菱UFJ銀行 秋葉原支店 普通預金 口座番号 3120091 口座名義 一般社団法人日本動画協会 京アニ義援金

・日本アニメーター・演出協会(JAniCA)、ヤフー Yahoo!ネット募金「京都アニメーション応援募金」(https://donation.yahoo.co.jp/detail/5234001/

《募金箱の設置》

・宇治市観光センター(京都府宇治市宇治塔川)

 午前9時〜午後5時。当面設置

・鳥取県

 鳥取県庁本庁舎・県民参画協働課(鳥取市東町)や県東京本部(東京都千代田区平河町の都道府県会館10階)、県関西本部(大阪市北区梅田の大阪駅前第3ビル22階)、県名古屋代表部(名古屋市中区栄の久屋中日ビル5階)などに設置。平日午前8時半〜午後5時15分(県庁本庁舎は土日祝日も)、当面8月19日まで

・岐阜県大垣市

 奥の細道むすびの地記念館(大垣市船町)と、総合福祉会館(大垣市馬場町)に設置。いずれも午前9時〜午後5時、当面7月31日まで

・京都精華大学

 大学本館2階(京都市左京区)と、京都国際マンガミュージアム(京都市中京区)に当面設置。本館は午前9時〜午後6時、日曜休館。マンガミュージアムは午前10時〜午後6時、水曜休館

・・・・・・ここまで

BBも些少ながら、振り込ませていただきます。

アニメがさして好きではない人も、日本のアニメは国家財産であることを理解の上、できればご協力を願えれば、と思います。

それにしても、東北大震災を祝った韓国人が京都アニメの炎上に、それらしき不謹慎な動きを見せないことで、いかに彼らが日本のアニメを必要としているかが解ります。これは不買対象から外されているようです。

 

            甦れ京都アニメーション

 

     NHKは自局の間接的関与を削除で隠蔽するな!!

 

参考

https://twitter.com/hashtag/%E5%90%89%E7%94%B0%E9%81%94%E8%A3%95?src=hash

根拠の希薄な陰謀論はよくありませんが、現場付近に吉田達裕ディレクターがいたのは事実。それをNHKは「委託業者」と説明。吉田ディレクターはNHKの職員のはず。疚しい点がないのなら事実を削除するのは、止めましょう。余計に陰謀論に火をつけてしまいます。

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 


韓国にすり寄る対馬市って

2019-07-27 | 売国奴

対馬市に韓国人たちが押し寄せて、マナーも守らず我が物顔に振る舞う、どころか仏像を盗まれ「対馬は韓国の領土」だと言われてまでも、朝鮮通信使イベント中止にがっかりする対馬市ってなんなのか。観音寺から仏像が盗まれた年も、対馬市は朝鮮通信使のイベントを企画しました。

 

韓国人排除を主張する市民も多いのに、市役所には韓国人と中国人の職員が市税から雇われていたていたらく(現在は、どうなっているのが調べていませんが)その意識の低さに暗澹とします。

 

対馬市の国際交流員 李敏貞 (イ ミンジョン ) (観光物産推進本部)  出身 : 大韓民国 ソウル特別市

対馬市の国際交流員 朴 ( パク ) 瑂慧 ( ミヘ ) (上対馬観光物産事務所) 出身 : 大韓民国 京畿道水原市

 羅 ( ロー ) 斉慧 ( チーフェイ ) (観光物産推進本部) 出身 : 中華人民共和国 安徽省

朝鮮通信使の言い分は、「文化の劣る日本にウリたちが高度な文明を教えにやって来たのだ」です。

こんな妄想を主張する朝鮮通信使イベントを嬉々として行う痴呆自治体は対馬市に限りません。

個人では通信使とオルレ加担の安倍昭恵さんがいますが、モリカケ騒動以来、懲りてやっとおとなしくなったようで何よりです。

そしてイベント中止を伝えるのは、いつも韓国からで、自治体はそのつどがっかりという情けなさ。

▼朝鮮通信使「復元船」来航中止 対馬市民ら「非常に残念」

  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-00000001-nagasaki-l42

こんなアホ市民ばかりではないのに、報道される時はアホ市民の活動ばかりが取り上げられて、反対する市民の声は取り上げられずあたかも対馬市全体が韓国べったりであるかのような報道ばかりです。

 

 

竹島という日本の領土を奪われながら、韓国にすり寄っている島根県も
こんなことをしていては竹島が韓国領土だと肝心の島根県じたいが認めたに等しいことです。

 

第44回在日朝鮮学生美術展(島根浜田展)2016

 

 

独島博物館(トクトはくぶつかん)は竹島 (島根県)の韓国領有をアピールする博物館。 日本海の鬱陵島にある。所在地は慶尚北道鬱陵郡鬱陵邑。 ... 博物院が造成された。 独島博物館の入口近くには「対馬島本是我国之地(対馬は韓国の領土)」と刻まれた石碑が立てられ、竹島 (島根県)だけでなく日本の対馬(長崎県)の領有もアピールしている。(Wiki)

対馬は韓国の領土だと言われながら、韓国にすり寄る。恥ずかしくないのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度、自民党議員らが視察に訪れ危機感を表明しましたが、なぜか黙殺されました。自民党内の売国勢力の仕業でしょう。

日韓問題が現在の状況で、韓国が北朝鮮への親和融合政策を取っている以上、対馬は尖閣と並んで日本国の防衛最前線です。

 

 「日本旅行、行きません。日本製品、買いません。日本料理、食べません。」

だから、来なくていい、買わなくていい、食べなくていいと言っているのに。
来なくていいから、ビザ免除廃止と言っているのに、なんだろうこの人達。

 

お願いだから来ないで、って言われているのにバカだねぇ・・・・・。

 

 


コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


WTOで空振り韓国、出口なし

2019-07-26 | 売国奴

動画で見る、WTOにおける韓国の大失敗。孤立無援。

提訴したって二審の判決が出るまで数年間。その間、日本は粛々とやるべき措置を行うだけのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国の狙い空振り…WTO理事会「日本非難」に同調勢力なく

産経新聞 

 

 

経産省 Twitterで韓国に反論NEW

 >経済産業省は25日、日本による対韓輸出規制の強化をめぐり、前日に開かれた世界貿易機関(WTO)一般理事会で「(韓国の主張に)同意が得られたとの事実はない」とツイッターで表明した。

 

 

ソウル麻浦区上岩洞の日本のフジTVの韓国支部事務所で奇襲デモをかけた韓国大学生進歩連合(大進連)所属学生。

NHKについで韓国べったりのフジテレビなのに、味方のところに押し入るバカ学生たちです。 不買運動をしながら、日本産部品を使ったスマホ使用、日本産カメラで放送される反日テレビ番組を見ながら、三品目を「売ってくれと」騒ぐアホさかげんにも気づいてない。韓国版SEALDsでしょうか。そう言えば、上記画像の女子学生、シールズの五寸釘ほなみのアホ面に似ているような。

 

 

「つぶやけなくなる」どころか、大人のSEALs NHKが政府の公式見解の言葉を捻じ曲げ、捏造してまで左翼放送を堂々と今もやってます。

しょせん、この幼稚な民度。

 

追記

▼トランプ米大統領は26日、世界貿易機関(WTO)で中国や韓国などが発展途上国として 優遇措置を受けるのは不公正だと主張し、WTOが制度を見直すよう米通商代表部(USTR)に取り組みを指示した。 https://this.kiji.is/527595724712559713 

 コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 


現場から業者が語るNHKの横暴 【要 拡散】

2019-07-26 | NHK

コメント欄からの転載記事です。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHKの搾取の酷さ (末端アニメ従事者)2019-07-24 07:02:19

皆さんにはさほど知られていないことですが、有名な漫画原作のアニメをNHKが放送していますが、実制作の搾取は民放と比べて酷い有様です。 別会社であるNHKエンタープライズが代理店として入り込み著作権をかなりの割合で持っていきます。

その酷さは電通や博報堂、創通エージェンシーなどの会社より搾取が大きいです。 具体的な例を挙げるとカードキャプターさくらの著作権表記に© CLAMP・ST/講談社・NEP・NHKこういう表記がされています。莫大な利益を第一作目でもたらして、今新作放映をしていますが、原作者と出版社に続いて、放送局のNHKの前にNHKエンタープライズが入っており、グッズ販売などで多額の収益を上げています。

しかし別会社扱いなのでNHKの年間の決算から除外されています。 民放で大当たりした進撃の巨人というアニメの三期以降の放送はNHKです。 製作委員会方式のものなのにNEPが入り込んでやはり著作権を持っています。 はっきりいいましょう。

NHKは民放で当たったものを横取りするような形で制作に関わるのです。 例えば通常の深夜アニメは1本2千万~3千万の制作費が出ますがアニメ会社に渡る制作費は1500万程度。それでもきちんと作り続けているアニメ会社に収益をもたらすことはありません。

NHKが悪質なのは他局放送の人気番組を横取りするようなことを平気で繰り返す厚かましさです。 以前のNHKアニメはオリジナル系が多く良質なものを放送していましたが、NHKエンタープライズが入って以降搾取の酷さはアニメ会社の収益を下げています。 率直に言ってしまえば公共放送を名乗るNHKに必要のない中間搾取代理店もどきがNHKエンタープライズなのです。

https://www.nhk-ep.co.jp/company/about-us/ 天下りの腐りきった会社で裏金を蓄えるための組織です。 こんな会社を信頼出来ますか? よしもとの芸人を大挙して各番組に押し込み、民放以上にくだらない番組を作っているのもここです。

京都アニメが巻き込まれたのもツルネ -風舞高校弓道部-という京都アニメのオリジナルをNHKで放送したことが遠因でしょう。 元々京都アニメは純国産アニメにこだわり、後進の育成に積極的な会社でした。民放で大ヒット作品を連発したのでNHKが京都アニメーションのオリジナルを放送するということで懐柔したものです。 京都アニメの社長が口を濁したのも取材が入ってフリーになっている監督やアニメーターの著名人をあの惨劇の日に呼んでいたからです

NHKの強い意向で。そのことが表沙汰にならないように報道を書き換えてNHKプロデューサーの名前がニュースから消されました。 そのプロデューサーは会見で何がどういう経過でああなったのか正直に話すべきです。

 犯人とは犯罪厚生施設の取材で以前面識があったというのはほぼ確定しています。

そして取材当日の予定を犯人に喋っていないのか?という疑問があります。 さいたまに住んでいる犯人が土地勘がない京都アニメ周辺に数日間もうろついていたというのも計画性を持って犯行を行ったということです。 隠れていないでNHKプロデューサーは表に出てきて知りうる限りの犯人との接点を話すべきだと強く思っています。

もっと顕著な例を出すとおじゃる丸というロングランアニメシリーズで、主役の声優が全く知らないまま、NHKエンタープライズが声を使ったグッズ展開をして、原作者の犬丸りん氏も原案者扱いされ通常の著作権を保持できずという異様なことが行われていました。

声優の小西寛子さんはいきなり降板させられたのもNHKエンタープライズのやり方です。 グッズなので相当荒稼ぎしたアニメなのに原作者や主役声優には還元もされず。

公共放送がいわゆる副業的なもので稼いでもその利益はNHKエンタープライズのものにされているのが現状です。

 しかも薄汚いことに「全国放送されるから知名度が上がり嬉しいでしょう?だから制作費は少なめですけれど」という上から目線の依頼をするのです。 そして変な監修をつけてその少ない制作費からも中抜きします。 それがNHKの実態ですよ。

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

・・・・ここまで

 

▼N国党「民意の一つ」=「日曜討論」出演可否は「編集権」-NHK放送総局長

 7/24(水) 19:03配信   時事通信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000132-jij-soci

 NHKの木田幸紀放送総局長は24日の定例会見で、参院選で「NHKから国民を守る党」が1議席を得たことについて「選挙によって示された民意のうちの一つ」との考えを示した。

 同党は政党要件も満たしたが、「日曜討論」などへの出演については「選挙結果や国政への参加の状況などを踏まえ、報道機関としての自主的な編集権に基づき決めていく」と説明し、招請しない可能性に含みを残した。

BB 「民意の一つ」としながら、N国党はNHK放送から爪弾きする、という宣言。

 同党はNHK放送のスクランブル化を主張している。同総局長は「受信料制度や受信料の公平負担に誤った理解を広めるような行為や言動に対しては、きちんと対応していく。法に照らして明らかな違法行為は放置することなく、厳しく対処していきたい」と語った。

BB スクランブル化が受信料の公平負担に反するのなら、BSにおけるスクランブルと等しい措置は何でしょうか? 受信料をNHKを見たくない国民にまで強制する法的根拠はなんですか?

NHKは報道内容の偏向という形で、放送法違反をしています。
受信料強制と、受信料取り立て委託業者のヤクザ的恫喝は法に触れないと主張出来るのでしょうか。

利潤追求が公共放送で許されることなのですか。NHKエンタープライズはその利潤の受け皿としたNHKの詐欺的会社です。そこを公共放送の名のもとに隠蔽しているNHKが法を守っていると言えますか?

 

NHKは売国の牙城である

2019-07-24 

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 


NHKの不正放送を、パブリックコメントで告発しよう!! 【緊急拡散希望】

2019-07-25 | NHK

フッ化ポリミィドなど半導体関連物質で、わが日本国が韓国への輸出に関しては経産省のHPに3万件を超すコメントが寄せられ、賛成圧倒多数で韓国のホワイト国外しを行う強力な追い風となっています。

NHKがこの日本国の根っこを腐らせている巨大な組織であるのに、この問題に国民の目が行きません。NHKが国営である、という「お上」思想の国民を騙しての受信料強制と、スケープゴート的裁判で脅しつつの悪辣なやり方です。

 

自虐史観に満ち、中韓国営放送局を内に抱え込みつつ反日2カ国の社員が大勢入り込んでいるNHKをこの際、総務省に告発しませんか。

 

 

締切は今月末で、個人情報の書き込みは不要です。

 https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209349&Mode=0

●報道番組のみならず大河や朝ドラを通じてまでの、日本毀損史観、韓国の不自然な称揚をNHKは止めよ。サムスンやヒュンダイのステマまで、NHKはドラマ内でやらかしている。

●何人の韓国人と中国人がNHK内で正規職員として雇用され、日本人の払う受信料で高い給料が払われているのか、NHKはその人数を正確に発表せよ。

●NHKは「見ない自由」を奪っている。公平性を謳いながら見もしない国民からの強引な受信料聴取は不公平そのものである。

●NHKは受信料強制に訪れる委託先で、ヤクザまがいの質の悪い男を使うのは止めろ。男女平等を言いながら「取り立て人」に女性がいないのは、要するに恫喝要員だからだ。

石田真敏総務相の談話は、NHKの偏向番組にも触れず公共放送の名に寄りかかりその実、利潤追求の温床であるNHKエンタープライズの存在にも言及せず、NHK内に韓国と中国の国営放送局を抱え込んでいることも明かさず、論理破綻のまやかしである。

・日本放送協会 NHK放送センター : 東京都渋谷区神南2-2-1
・韓国放送公社(KBS) :東京都渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C
・中国中央電視台(CCTV):  日本支局 – 東京都渋谷区神南二丁目2番1号 NHK放送センター内

反日ニューヨークタイムズの支社が朝日新聞内にあることより、もっと悪質な反日構造である。これでは中韓の意向を汲んだ番組作りになるのは、当然である。局独自の情報が反日二カ国に渡る危険性もある。

 

●NHKはレポーターや番組制作のプロデュサーにわざわざ反日国である韓国人を使う危険を国民の前に明らかにせよ。

●NHKは報道の公平性を保っていず、明らかな放送法違反の局である。

●NHKが解体出来ぬなら、客観報道のみを淡々と流し要らざる主観的意見を述べる自虐解説員は排除せよ。

●全国放送で名前が売れるから、として俳優や委託業者へのギャラを考えられない格安に押さえ、その一方強制的安定受信料を年金生活者からさえボッタクり、肥え太るのは資本主義社会の正当な競争原理に悖り不当である。委託業者からのアイディア盗用も現場から報告されている。日本人アニメーター作品を、韓国人スタッフの姓名をクレジットすることなど日常茶飯事。

●国営でもないのに、税金めかして取り立てる受信料の正当な法的根拠をNHKは述べよ。放送法に違反しながらの「公共」とは一体、何なのか。

●竹島上空の中露韓の侵犯について、NHKは事実を歪曲しての放送を止めよ!!あたかも、竹島が韓国領であるかのごときニュアンスでの報道は言語道断。

●NHKは政府の発表の「輸出管理」を「輸出規制」と言い換えて、広く国民に流し洗脳、ミスリードしつつ韓国の言い分に加担することを止めよ!!

「京アニ」での放火殺人テロであることにNHKが関わっているにもかかわらず「委託業者」の問題であるとして、記事を削除しながらの言い逃れ。京アニの普段は使われているセキュリティがNHK取材の便のために解除されていた事実をNHKは認めよ! フリーで現場にいなくてもいい優秀スタッフまでNHK取材のために当日は駆り集められていた。犯人と犯人との接点をNHKは隠蔽するのを止めよ!!

etc.

・・・・・ここまで

受信料徴収に関しては、ヤクザまがいの委託業者を訪問させる一方、懐柔策として地方局では人気番組のMCであるアナウンサーを笑顔で訪問させ、不払いの家庭を説得させている、という情報もその当人のアナウンサーから非公開で告発して来ています。

NHKは売国の牙城である

「NHKから国民を守る党」を支持応援します

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 


ドイツの謝罪と日本とを対比する韓国人の頭の悪さ

2019-07-25 | 日韓問題

前半資料はこちらからの転載です。

http://dng65.com/blog-entry-6528.html

 

日本と韓国の間の新たな緊張の背後にあるものは何ですか?

 
・谷口智彦内閣官房参与と、香港のエコノミスト・コーポレート・ネットワークのロバート、韓国のオンラインメディアの出版者セウォン・クーを招いた。
谷)三品目は軍事利用も可能な重要なもの。韓国の顧客がほぼ規定を破ってる状態で、安全保障上の懸念がある
 
谷)韓国最高裁が賠償を命じたことはまったく別の問題だ
 
セ)韓国政府や世論は賠償と輸出規制を別物だとは考えてない。タイミングがそうだから。
 
※日本は1965年に賠償を行って、その後も多額の支援を行ってきたことについては?
 
セ)ムン政権になってから政府が劇的に変わって合意の見直しを行った。独島・竹島などの問題もある。
 
ロ)規制は韓国への輸出の1%。米国への輸入品が値上がりするし、貿易戦争の結果中国の報復もあれば、世界規模で影響がでる。
 
 谷)日本は韓国だけに特別待遇を与えていた。他のヨーロッパやアジアの国にはしてない。2004年の状態に戻るだけで規制ではない。単に手順が遅くなるだけ。他の国がやってるのと同じこと。
 
セ)韓国側からの改善は見込めないだろうね。中国との貿易戦争で不満が募って反日感情が高まってたから。政府は交渉にオープンだと言ってるけど。
 
※オープンならどうして国際法定に持っていくことを拒否してるの?
 
セ)韓国は相手にされないかもしれない。独島・竹島を取り戻されるかも。韓国に利点がない。
 
※韓国が別から資材を調達したら批判が起こるんじゃ?
 
谷)韓国経済を気にしてではなく日本の輸出管理の問題だから他から調達するのは韓国企業の勝手だよ。
 
谷)元に戻すにはお互いに良好な関係を継続するしかない。行動が必要なのは韓国側だ。
 
 セ)賠償と関連づけてる以上、韓国は不買を一層続けていくだろうね。
 
 ※つまり経済的にダメージを追ってても政治的利益を優先すると?
 
セ)安倍首相も選挙のためになるし、韓国も現政権の支持率回復になる。わざととは言わないけど現政権の利益にはなる。
 
 谷)それっぽく聞こえるけど、輸出管理は80%の合意で決定される。それに解釈の違いは日韓基本条約に則って解決されるべき。韓国最高裁は条約を無視してる。徴用工は給料を受け取ってたし、受けられなかった人は韓国政府から倍書を受け取れる手はずになってる。1965年にそういう方向で合意したから。だけど韓国は何度も蒸し返してる。
 
セ)お金も大切だけど誠実な謝罪を求めてる。ドイツ政府がやってるような。
 
・・・・・・ここまで
 
セウォン・クーなる人は、珍しく冷静な論調ですがラストの「お金も大切だけど誠実な謝罪を求めてる。ドイツ政府がやってるような」で馬脚を表しました。
論理で追い込まれると、韓国人が口走る言葉の定番ですがそれ自体が誤認識に基づく愚論です。
 
まず日本と韓国は戦争していません。むしろ韓国は日本人として戦争に加担していました。日本が戦犯国なら韓国は戦犯国協力国です。
無理強いされて、という抗弁は欺瞞です。日帝の兵隊募集に数十倍の倍率で応募していたのが韓国の青年たちです。
 
第二に、日本は「国家補償」をドイツは「個人補償」を選択した、それだけのことです。日本の国家補償には個人保障が組み込まれていました。

日本は「サンフランシスコ平和条約等により国家間で賠償等の問題を一括処理」ドイツは「ナチスの犯罪の犠牲者への個人補償という形」をとっている、その差です。

そして、日本にはナチスにおけるホロコーストのごとき他民族へのジェノサイドはありません

ドイツが国家補償の形を選ばなかったのは第二次世界大戦後、東西に分断されていたので、日本のように国家間で賠償問題を処理することができなかったのです。


日独を比べて、あたかもドイツが優れていたかのように言うのは詐欺的論調です。

そして皮肉なことには、韓国が持ち上げるドイツが世界の中で最も韓国を嫌っている国です。

 

韓日ワールドカップで韓国がドイツと対戦した際、『ヒットラーの子孫たちは去れ!』というプラカードを掲げたことなどは嫌韓の初歩に過ぎません。
その国民性の決定的差と、分断国家を経験したドイツは現在の分断国家韓国の問題点を知悉しています。
 
更に1960年代、韓国の経済発展はドイツの尽力に負う所大きく、90年代後半IMF経済危機に陥ったときも、ドイツに救われています。しかし韓国は恩を仇で返す国家だとドイツは思い知りました。
日韓の関係にそういう意味では似ています。
 
 

 

ここまで韓国が嫌いな日本が13位!! ということはドイツはじめとする国々がいかに韓国を嫌悪しているかです。日本も現在は4位くらいには順位を上げているかもしれません。

ドイツで急遽ホテルを探して歩いてると、高級ホテルのドアマンに「日本人?フロントに聞いてみるよ」→韓●人カップルが騒ぎまくり→フロントが俺に「30分後にまた来て」→結果・・・

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


NHKは売国の牙城である

2019-07-24 | NHK

 N国こと「NHKから国民を守る党」について色々言われていますが、NHKの売国体質に揺さぶりをかけたという意味では、大いに意義がありました。

「国民のNHKへの批判という意志」を表すのに、「今現在この段階」ではこの党の支持を表明している・・・・と先の記事に書いたのですが、そこを読み落とすのか色々言ってくる人がいます。

「NHKから国民を守る党」を支持応援します

2019-07-23 | 
 
たった一議席でも脅威に感じている種族がいることは、即座に総務省まで乗り出して来たことで解ります。その意味でも「NHKから国民を守る党」の誕生を「今この段階では」強く支持します。先行きのことは解りません。議席を増やすために丸山穂高議員に声をかけようとしてみたり、この党の性根が見える段階ではないからです。「出現」に意味があった、と言っています。
 

石田真敏総務相

石田総務相「NHKスクランブル化は放送制度を崩しかねない」産経新聞5510

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000535-san-bus_all

21日投開票の参院選でNHKの放送を契約者だけが見られるようにする「スクランブル化」を主張する「NHKから国民を守る党」が議席を獲得し、政党要件も満たしたことについて、石田真敏総務相は23日の閣議後の記者会見で、「NHKの基本的な性格を根本的に変えて、(公共放送と民間事業者の)2元体制を崩しかねない」と述べ、受信料制度の見直しに否定的な考えを示した。

  石田氏は「NHKには、災害報道や政見放送など、公共放送の社会的な使命を果たすことが求められる中で、その財源を国民から広く公平に負担いただいている」と受信料制度の趣旨を説明。「2元体制は、国会で全会一致でNHK予算が承認されるなど、これまで日本に定着してきた」と強調した。

・・・・・ここまで

胸の悪くなるようなまやかし談話です。

まず公共放送と、民間事業者の2元体制が必要であるとする、論の前提が嘘です。
NHKが受信料というぼったくり徴収を、年金生活者にまでかけてしかも地上波と衛星放送との二重ぼったくりで「見たくない者が見ない権利」を奪っている点。そもそも受信料という存在自体に法的根拠が薄弱です。
国営放送ではないのだから

そして「公共放送」という曖昧な名称を用いながら、実は利潤追求の民間会社とやっていることは変わりません。「京アニ」におけるスタッフのごとき民間を下請けとして使いながら、「公共放送」の名のもとにギャラはドラマ製作でも僅少、その分民間より数倍有利な丸儲けに近いシステム。民放なら会社が負担する給与がNHKの場合は国民なのだから。

スクランブルがいけないと言いながら、受信料を払っていないと画面がフルで見られないようにしているのはNHKのBSではなかったでしたっけ。

京アニに派遣、そのためにセキュリティを外していたのはNHKのためなのに、あれは委託した業者と逃げを打つ卑劣さ。委託であろうと、本体はNHKでしょうに。それと委託チームを率いるリーダーはNHK職員である演出家ではなかったのですか? NHKの取材が原因でセキュリティは外され、撮影のために当日はいなくてもよかった有能な作画家や演出家が呼び集められていました。

災害報道はNHKならずともやっているし、地震速報もオンタイムです。政権放送なら各局の時間枠を国家がスポンサーになって民間数局にやらせれば済むことです。時間帯をバラければ、より多くの国民が政見放送を見られます。

財源を広く公平に、と言いながら見てもいない人間からお金をふんだくるのは道理に反していて公平とは程遠いです。ただでさえ微々たる額である国民年金からNHKの地上波とBSに払うことで、どれだけ削られているか知っていますか!?

受信料徴収に現れる男たちのやくざまがいの恫喝的態度、あれが「公平」ですか。

大河ドラマやテレビ小説にまで自虐史観を細工、韓国マンセーを忍ばせるような姑息なやつらが生息している局のどこが「公平」ですか。
NHK局内に韓国と中国の国営放送の支局が入り込んでいる事実を、どう説明しますか! なぜわざわざ、よりによって反日国の2局なのか説明しなさい。

韓国名のレポーターや報道番組の演出家が公平な報道が出来るかどうか、説明を求めます。 

政治番組に左翼思想を持つ解説委員に据えて国民を洗脳させながら、どこが公平ですか。日本の公共放送を名乗りながら紅白に反日表明者を含む韓タレを大挙出演させる局のどこが偏っていないのですか。

NHKを国営放送と思い込み、国営なら仕方がないとして税金の感覚で払っている国民も多いのです。一種の詐欺です。公共放送と国営の違いって何ですか。都合のいいところで、公共を名乗りながらそのじつ予算は国会にかけられ、半端な国家関与。


上皇陛下の「生前退位」は明らかな憲法違反なのに、その違反を行おうとする上皇陛下の「お気持ち」を延々と流す局のどこが「公共」ですか。
皇室でもトップとパイプがなければ放送出来ない独占スクープを流すのはNHK。左翼思想の皇族との癒着を許しておいて何が公共で何が公平ですか。

 

NHKは、国民にとって反日教育の巨大な教科書と化しているではありませんか、一部良心的な番組を免罪符のように用いながら。

NHKの会長は、国会でNHK職員の中で外国籍の者が何人いるかと問われて「解らない」。こんな、馬鹿な話がありますか。正直に答えられないほど多い、のです。


日本のメディアは、いまだGHQによる放送コードの残滓を引きずったままですが、NHKがその最たる存在ではありませんか!

この日本をよくするには、NHK解体が必須なのです。

 

まっとうな見出しは、読売と産経のみ。
他はミスリードの意図がありあり。NHKも売国アカ朝日新聞と似た体質です。

 

世耕弘成 Hiroshige SEKO @SekoHiroshige

これだけ注意喚起しても、未だに(媒体によって差はあるものの)、

多くの日本メディアが一連の問題について「輸出規制」という用語を使用していて残念です。

正しくは「輸出管理」です。

https://twitter.com/SekoHiroshige/status/1153783008459014144

・・・・・ここまで

「輸出規制」と個人が書くのは別として、メディアの表現は韓国側の肩を持つものです。日本政府の公の立場は規制ではなく「管理」です。意図的なのか、政府の意図をいまだ理解できないのか。NHKに「公共放送」を名乗る資格はありません。

 

인천에서 '일본차 박살'..."불매 운동 계속" / YTN

日本製品の不買運動など、日本人の多くが歓迎していることをなぜ韓国人はわからないのでしょうね。スマホや、不買運動を伝えるテレビ局や新聞社の報道用カメラ、病院の医療機器なども、徹底排除して欲しいとさえ願っているのです。日本国民の本音は「もっとやれ」「文在寅大統領、いいぞ!」なのです。

日本への観光旅行中止も望むところ。内心来ないでと思っている国民のほうが多いのです、旅行業者に遠慮して言わないだけで。五輪見物に押し寄せるのもぜひ止めて、意志を貫いてください。来たら、心から軽蔑します。

韓国製品の不買など、日本では日常に根強く定着しています。韓国での不買運動のように一過性のものではなく。韓国製品だけではなく、韓国と業務提携した亀田製菓でさえ意識ある日本人は買っていません。その反面、ソフトバンクユーザーが多いのも現実ですが。本質は韓国製品みたいなものです。

派手な反日運動も実は歓迎。日本の韓国への輸出品「管理」への追い風となるからです。

もっと反日をやってください、不買もやるならもっと徹底的に医療器具に至るまで!! 日本国民からの熱いエールが韓国に届きますように。

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

 


「NHKから国民を守る党」を支持応援します

2019-07-23 | 売国奴

アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』PV第3弾

こんなに質の高い作品を送り出し続けていた京都アニメの焼失が改めて無念なことに思われます。「国家財産」でした。

そしてNHKが今回のテロと言ってもいい事件の少なくとも「きっかけ」になりながら、そのことに対して口封じをして「なかったこと」にしている事実に
怒りを覚えます。

今回に限らずNHKの日本国への毀損体質、韓国中国寄りの体質に、改めて危機感を抱きます。

そんな折、「NHKから国民を守る党」が一議席を得ました。投票地区にこれぞと思う人物がいなければ、この党への投票を今後は視野に入れてもよいかもしれません。

NHKの売国体質は以前から指摘されているにもかかわらず、とりわけ地方では「NHK信仰」が根強く疑うことすら知りません。その意味ではもっとこの党を応援し、そのことで「国民は知っているぞ」と意志を示すことで、NHKの暴走をいくらか止めることが可能でしょう。

 

 NHKから国民を守る党、通称「N国党」。
NHKをスクランブル放送にして、見ない人は受信料を払わなくてもいい制度を導入するというのが公約。
NHKで放送された政見放送では...。
N国党・立花孝志代表「スタジオにいるNHKの職員の皆さんもご一緒に、NHKをぶっ壊す! やるわけないですよね」

 

まだ実体がわからない部分が多く「今現在」現段階での支持ですが。国民の一つの意思表明の形として。

 

『「保守派やネット右翼」のトレンドの中で、NHK攻撃はとうの昔に終わっている』という古谷経衡 氏の言葉は、NHKの「外国人」たちが多い駐韓のメディアと結びついた実情とそれを糾弾する保守たちの実態をわきまえない愚論です。

https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20190722-00135151/

 

 

「ネトウヨ」が朝日新聞造語で、「ニートで彼女もいない実生活に不満を持つもののはけ口」というのは事実ではありませんが「富裕層」という決めつけも、何を根拠にか事実に反します。社会的エリートから普通の日本人まで含めての層であり共通項は「捏造に基づく理不尽な日本貶めを許さない」です。

NHKの存在を許す、どころか信頼する国民の多さが、GHQ以来日本が抱え持っている病理の現れです。

 

古谷経衡 氏は、今まで夥しく放送されてきたNHKによる韓国上げ、日本貶め番組の一つでもまっとうに検証したことがあるのでしょうか。

 

 

汚いぞNHK,京アニ取材が炎上きっかけなのに、口封じか

2019-07-22 | NHK

犯人の周到な準備ぶり、現場からの逃走の仕方など「心神喪失」で無罪を与えることを阻止せねばなりません。

 

京都アニメで散った才能の数々を惜しむと共に、命を失われた方々のご冥福をお祈りします。あなた方は「無名の人間国宝」でした。

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 


汚いぞNHK,京アニ取材が炎上きっかけなのに、口封じか

2019-07-22 | NHK

 

急いで調べてみたのですが、京アニ事件のときにはNHKの取材が入る予定で、それで普段はカード式IDでしか入れないのを、解錠していました。
アニメ会社は玄関のみではなく、秘密保持のため各部署ごとにそういうタイプの施錠が普段はされているそうです。

NHK取材が、ことの発端となったことが報道されていません。
おそらく、NHKに口封じされているかと。社長はNHKの取材を訊かれて「答えられない」として口をつぐんでいるのが、不自然だったし。朝ドラのための取材であったか、それにひっかけた番宣のための取材だったのかは、不明です。

現在放送中の「なつぞら」。女性アニメーターを広瀬すずが演じている朝ドラのための取材だったので、朝ドラのイメージを傷つけることを心配しての口封じかと思われます。

これも慌ただしく調べたところでは、京都アニメの再起はすぐには困難であろうとのことです。別スタジオはあるけれど、アニメの製作ができるスタジオ建設には3億円かかるとのこと。アニメ専用ソフトとアニメ制作のパソコンやサーバー、タブレットなどの機材が数千万だそうです。メモリーを積んだマックは一台百万超え、それが数十台。(火災保険に入っているかどうかは、調べそびれました)

それ以前に、人材が激減してますよね。NHK取材のために、普段はスタジオにいない有能な作画監督や、演出家まで一堂に集められていたとのこと。

取材にはカメラマン他、ぞろぞろと出入りがひんぱんなので解錠していたそうです。撮影機材持ち込み、ライティングの準備他でおそらく午前中に解錠、取材自体はアニメーターが深夜作業なので、わりに遅い時間に取材時間そのものは設定されていたかと。

そして、アニメーターたちが今しているのは来年秋の作業なので、現場ではそれらを目に見えない所に移動させたり、普段とは違う慌ただしさの中にあったのだろうということでした。

NHKのせい、とまでは言わないけれど、そういう事実に対して自己保身のための口封じはやり口が汚いです。

これは「なつぞら」のヒロインが描いたという設定。明らかにジブリテイストですが、ジブリは秘密主義でよほど自社・自社作品の宣伝にならなければ取材カメラは入れません。
ジブリに断られたNHKが京都アニメに目をつけたのではないでしょうか。でなければ、京都までわざわざ出かけませんね。NHKに目をつけられたのが不運の始まりでした。

犯人は数日間、京都アニメを近くで張っていて、それがNHK取材のためにいきなり普段とは違うスタジオの動きに気がついてそこを狙ったのかと思われます。

twitter.com/asatass/status… pic.twitter.com/xbPfJgVoml

>京アニ放火時のセキュリティ解除の理由、メディアによって異なる/『撮影したのは、NHKの首都圏放送センターに勤務する吉田達裕ディレクターの取材チームで、京都駅から火災が起きた京都アニメーションの本社に向かっている途中でした』という箇所も記事から消される?

 

 

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 


輸出規制すべきバカ3品目

2019-07-22 | 売国奴

 

四十づら下げてこのバカぶり。

「民間レベルはまったくないじゃないですか。上でやってるだけですよね」

「下」でもやってるよ、この四十男ニュースも見ないのか?

以下画像は最近だけど、昔も同じ状態だった。

 

 

日本の措置を弾劾する韓国市民運動家の群れ。


韓国のアーティストとか俳優さんとか来ても、全然何とも思わないですし、ウェルカムですし」(中居正広)

 

草彅剛が韓国から日本に呼んで舞台で共演したチャ・スンウォン。

中居「お話すればいいのにね。韓国も日本と仲良くしたほうがいいと思いますよ。韓国に限らず世界どこの国もみんな仲良くしたほうがいいんですもん。譲り合って歩み寄ってって、助け合ってって

バカに与えるな電波発言の場。本人が電波じゃしようがない。

草なぎ剛は韓国べったりで、韓国人害新大久保で犬鍋に通うヤツですが中居のように無知からくる反日発言はありません。ただ低能、日韓問題に関しては。SMAP擁護に明け暮れるブロガーは中居の反日も、草彅の韓国と反日韓タレとの密着は見ないふり。ひたすらSMAPを被害者として位置づけ、日本国への加害者としての要素はひた隠し。

 

菊池英博

 

▼トランプに見捨てられ、韓国に報復する安倍首相<菊池英博氏>

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190721-00197503-hbolz-soci&p=1

G20における安倍首相の誤算    

令和の国賓として5月25日から3泊4日で来日したアメリカのトランプ大統領夫妻は、安倍首相から宮中晩さん会、ゴルフ、相撲、炉端焼の接待を受けた。さらに28日から開かれた大阪でのG20では日米会談があったので、両首脳の意思疎通が図られているのかと思われていたが、結果を見るとトランプは安倍首相を信用していないように見受けられる。

  トランプは、安倍首相が「秘密にしてくれ」と頼んだと思われる約束を暴露し、肝心のG20直後の朝鮮半島外交では、日本は完全に蚊帳の外に置かれてしまった。

BB あの当時の朝鮮半島外交に、日本が関与できる余地は最初からありません。トランプ大統領がその時のシナリオを安倍首相に事前に耳打ちしていないとおいう証拠もありません。蚊帳の外に置かれたのは、北朝鮮の入り口板門店まで道案内させられただけで、金正恩との会談の席から爪弾きされた文在寅です。

  トランプは「ディール外交」を自認する正直な大統領で、ゴルフや炉端焼きで左右される人物ではない。

BB ゴルフや炉端焼きで政治を左右するリーダーなど、トランプに限らずどこの国にもいません。何を言ってるんでしょうね。ゴルフと炉端焼きは、潤滑油であり、また世界に日米リーダーの緊密さをアピールするパーフォーマンスで、こんなの基礎常識でしょうに。

  トランプの要求は「農産物の関税引き下げ」と「FTA(自由貿易協定)」の締結である。参議院選挙に不利になる要素を先延ばしにしたい安倍首相に対して、トランプは非公式な場所で「正式には選挙後にするが、ここで決めておこう」と約束させたのだろう。

 

BB 「させたのだろう」という推測で、以下の論を展開する幼稚さ。

  ところが共同記者会見でトランプは、「(アメリカの要求は)TPPには関係ない、選挙が終われば安倍首相からいい返事が得られるだろう、日本からはTPP以上の関税引き下げが得られる」と述べ、あっさりと安倍首相を裏切ったのだ。この記者会見を見ていた日本国民は、「安倍首相はトランプに信頼されていない」と感じたことだろう。

 

 .   安倍首相は完全に蚊帳の外だった板門店会談 さらにひどいのは、6月30日のトランプと金正恩との板門店会談について、日本は完全に蚊帳の外だったことだ。

  トランプがG20後に韓国を訪問することは前から報じられており、トランプが38度線の板門店に行くのではないかとの情報が流れていた。この段階で、トランプが金正恩に会うのではないかと直感した人は多くいたのではないか。

 

BB 昨今のトランプ大統領との緊密な連携ぶりからして、安倍首相は直感レベルではなく承知していたでしょうよ。

 

私もその一人だった。最近報ぜられた情報(朝日新聞2019年7月6日朝刊)では、二人の会談の実現に向けて、両国の事務方が水面下で接触し、実現に向けて事前交渉が行われていたのだ。

  2月のハノイでの2回目会談が決裂してからも金正恩はトランプとの再会を望んでおり、8月下旬にトランプに親書を送ってトランプを感激させた。トランプは直ちに返信し、金正恩は「素晴らしい」「興味深い内容について真剣に検討する」と述べたと報ぜられていた。第3回目の会談が近いことは十分予感できたはずだ。

  トランプが安倍首相を信頼し、また拉致問題の解決を依頼されているのであれば、「韓国を訪問した時に、板門店で金正恩に会うかもしれない」といった感触を安倍首相に伝えたであろう。

BB 伝えていないという理由は? 「伝えた」などと公言する内容ではないです。外交の常識。この人何を世迷い言を。

  しかしそのようなことはなく、トランプのツイッターで話は一挙に進んだ。サプライズ作戦は両国が望んでいたようだ。日本は全く蚊帳の外で、トランプから事前の情報がなかったからだ。 大きな禍根を残した安倍首相の対韓外交    さらにG20で文在寅大統領からの会談申出を拒否した安倍首相の応対は、外交上、大きな禍根を残した。

BB だから、トランプから事前の情報がなかったと断言するその論拠は? 事前情報があっても安倍首相が「事前情報を私は大統領から得ていました」などと言えるわけもないのに。

  対韓外交が行き詰待ったのは、安倍首相が2013年4月に村山談話(1995年8月「日本の対外侵略を謝罪」)を否定したこと(「侵略かどうかは後世の歴史学者が決めること」といって侵略戦争を否定)で、韓国の国民感情を傷つけたのが始まりである。

BB 村山談話肯定で、菊池英博の思想的出自バレバレ。元々の日本人なんですか、この人? 村山談話否定は、日本を思う保守の共通認識です。村山談話は、時間をかけても破棄すべきものです。破棄が無理なら、永遠の否定、あれは誤りであった、と。

  慰安婦問題についても安倍首相は、当初は河野談話(軍部が慰安婦設営に関与したことを認めた)に否定的であったが、2015年12月に河野談話を認めて朴大統領と和解した。しかし、文在寅大統領になってからは見直し要求が出されており、さらに徴用工問題では「日本は政府間で解決済み、韓国は私企業間での問題」として、韓国側は調整案を出しているのに、安倍首相は無視を決め込んでいる。外交上の懸案事項は、たとえ対立したままであっても、両首脳が笑顔で対談するだけで、対立は緩和される。

BB もはや脳が老化で極度に劣化したのでは。この、無茶苦茶な主張。韓国側が調整案? もはや日本が出す筋合いにもないお金を出せ、と韓国の毎度の物乞いなのに。[トランプに見捨てられ、韓国に報復する安倍首相」とは韓国がいかにもやりそうなミスリード「レッテル張り」。

  そのうえ驚くことに、G20が終了した直後の7月1日に、日本政府は韓国向けに輸出される化学製品3品目について、輸出手続きの強化(反自由貿易)を発表した。「安全保障上の配慮」というが、韓国との間に安全保障上の問題は何もない。

BB 竹島の不法占拠と、レーダー照射、いもしなかった徴用工を用いての日本企業と国家への損傷が安全保障上の問題ではない、と言い切る脳細胞劣化老人。

  トランプに見捨てられた安倍首相が、G20で自ら宣言した自由貿易を否定して韓国への報復措置を採ったことは、一国の首脳の鼎の軽重を問われる重大事だ。

BB トランプ大統領に見捨てられた? いったい何が論拠。見捨てていたなら、文在寅の泣きつきに対してあんなにすげなく無視はしません。それもシンゾーは格別な存在だと宣言しながら。

  混乱させて着地点が見えない時には首脳が辞任することだ。イギリスのメイ首相のように。

 

BB 民主政権の時の鳩山に改めて言いなさい。

・・・・・ここまで

 

1996年 海上自衛隊の練習艦が初めて韓国に寄港した時の報道(日本語字幕付き)

1996年当時、海上自衛隊の韓国寄港に反対する一部市民運動家はいても旭日旗に言及する韓国人はいませんでした。

韓国が旭日旗拒否を始めたのは2011年にキ・ソンヨンという卑劣なサッカー選手の嘘からです。日本人に対して猿真似してみせたことが騒がれると、観客期に旭日旗があって思わず、とありもしない旭日旗に難癖。

バカな一サッカー選手の嘘に、またたくまに染まる韓国人のどうしようもない性格。元徴用工を名乗る爺さんたち4人の嘘にもケロッと騙されました。自称元慰安婦のブサイク婆さんたちの嘘も。

 

 

 

 

 コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え