今上陛下が、その伴侶でいらっしゃる皇后陛下と共に(皇太子殿下も含めて)GHQ史観を継ぐ、自虐史観左翼でいらっしゃる現実を見ようとしない保守が余りにも多過ぎます。
ブサヨ皇后を育んだGHQ洗脳学校、聖心女学院の初代校長マザー”エリザベス・ブリットと共に同じ船で来日したヴァイニング夫人。
キリスト教全般を貶めるわけではありませんが、敗戦時にアメリカが持ち込んだ十字架は、日本国民の精神破壊ツールでした。
聖心女学院の敷地は、実質アメリカGHQがぶんどった香淳皇后の生家東久邇宮家の土地。香淳皇后がそこから入内した地です。
GHQにぶんどられた宮家の土地から、今度は皇室の伝統破壊の正田美智子さんが皇居に送り出されたわけです。
同じく、元国連高等弁務官のブサヨ緒方貞子さんも聖心は送り出し、「日本はもっと多くの難民を引き受けるべき」などと、プロパガンダしています。すでに日本には在日という名の政治経済難民を抱え込み、散々苦労させられているというのに。
緒方さんはまた、GHQ崇拝で男女同権主義の美智子皇后とつるんで、女性宮家を推進、そのための知識人委員会にも皇后が送り込んでいます。
皇太子(今上)をジミーと呼ぶことから、ヴァイニングの洗脳は始まりました。
日本は戦争をした悪い国。
日本は、今後いっさいの戦争をしてはなりません。教派の中でも絶対平和主義を貫くキリスト教クェーカー派の熱心な信徒だったヴァイニングは、戦後の日本を無力化したいGHQにとって、理想的家庭教師でありかつ洗脳係でした。
ヴァイニングは、こう記しています。
「私は、平和と和解のために献身したいという願いも強かった。日本が新憲法において戦争を放棄したことは、わたしにはきわめて意義深いことに思われた」
意義深いならアメリカが九条持て。
意義深い平和憲法を持ってるのが、戦後72年経ってもなお日本だけ、
ってなんで?
「平和のために一切を賭けようとしてしている日本の人々にはげましを与え、それからまた、永続的な平和の基礎となるべき自由と正義と善意との理想を、成長期にある皇太子殿下に示す絶好の機会が、いま眼の前にあるのだ。」(『皇太子の窓』)
戦争大国である自国、アメリカでこそ言って欲しいものですね。
第一、先の大戦はアメリカのルーズベルトが仕掛けた戦争です。
「日本が軍国主義的独裁政治に対する大きな幻滅の反動から、いま慌てふためいて熱心に信奉し始めたあの民主主義なるものの精髄を、殿下がご理解になる一助ともなれば幸いだと思ったのであった」
とにかく、このての教育を日夜耳から吹き込まれた、頭の悪い少年が、いかなる思想をその乏しい脳に置くか、容易に想像できますね。
天皇陛下が、学習院の講義について行けず落第、実質的放校をされていることについては過去記事に記しました。
おつむのできの悪さは、劣性遺伝として皇太子殿下に伝わり、皇族が本来入るべき政治学科には行けず、史学科。そこでも最後から二番目の成績で、あだ名が「ケツ2」。
ともあれ、 Amazon書評には、お電波平和主義の書評が並んでいます。お時間がある方は、草の根運動一貫として、あまりにアホらしい書評には、反論を書き込んでくださいませ。
工藤美代子氏も、関東大震災における朝鮮人虐殺のウソを暴いたり、小和田家の出自に大胆に疑問を呈したりで功績はあるのですが、こと皇后については、見事に騙されていて、賛美の著書あり。
渡辺みどりと共に、皇后ヨイショをお金に変えたお方。
天皇陛下がスピーカー代わりに使われている、ご学友明石元紹(もとつぐ)は昔から天皇ヨイショでお小遣い稼ぎ。
知的、とはお見受けしません。
明石さん以外の同級生からは「あいつが天皇になった時のことを考えると、目の前が暗くなる」と言われていらっしゃいました。
学習院を落第した天皇陛下は左翼でいらっしゃいますか、という過去記事をいずれ復刻します。
頭の悪さにヴァイニング夫人がつけ込み、GHQが今上誕生日に
戦犯を吊るしてのあくどい恫喝で、すっかり左翼になられた天皇。
おまけに迎えた伴侶が、GHQと小麦粉利権でつるんでいた正田家のお嬢さん。
現在行方不明のテイアラとネックレス。
以下がお顔の「原型」です。
皇太子時代のお顔に知性がうかがえません。
皇后42歳。
これが原型愛子さん。
障害がおありでも皇室のお顔。
時どき現れる・・・・・子役顔の子、誰。
生前退位の意志を宮内庁長官 次長が明確に否定
官房長官も否定。
では誰がリークしたか。
宮内庁2TOPが否定しているとすれば、前か現侍従長以外はない。川島 裕元外務省次官または河相周夫です。前侍従長も現も、元外務省のドン、小和田恒氏の権勢下の流れに属する者。
そして、川島氏は皇后陛下の男女同権思想と、左翼思想を分かち合う緒方貞子氏とは従姉弟同士。
緒方貞子氏は、日本に難民を押し付けようとする国連反日派。
国連反日派という意味では、小和田恒氏とその双子の姉妹と
同じ穴のムジナ。皇后もお仲間ってこと。と言うより、生前退位の
立役者。
そして、その流れにいともやすやすと乗られた天皇陛下のお姿を拝見していれば、宮内庁2TOPさえ飛び越えての水面下の談合が、天皇との間でなされてたってこと。
むろん、影の立役者は美智子女帝。
しかも、それを準国営放送NHKがすっぱ抜いて放送したという不自然。
それに、疑いもなく民放が続いたという不可解。
皇室に関するスクープなんて、こわくて出来ませんよ。内容が間違っていたら、放送停止、局お取り潰しとなるほどの不祥事。よっぽど内容に確信があった、てことは天皇周辺から、つまり天皇が承知だというお墨付きがあったから。(その影の女帝が決定権は握っているけど)
つまり全てはシナリオ通りに運ばれたのであり、NHKのスクープなどではなかったってこと。ブサヨ売国局が、天皇側(皇后)に利用されたってこと。
そして皇后は、私は口出ししていないというアリバイ作りに励んだ余り、文藝春秋ではでかでかと広告のみに「皇后の関与はない」という意味の文言が踊り、中身には全くなし、というミエミエの混乱ぶり。
皇后はといえば、「生前退位」という言葉に傷ついたのだそうですが。
ご自分が仕組んだ結果なのにね。
竹田氏はじめ、譲位と言えとお説教してるけど事の本質の卑劣な
仕組まれ方、憲法違反ぶりを見ればまさしく、現代の憲法下にあってはならない
「生前退位」。こちらの言葉のほうがしっくり定着。
譲位なんてウソっぽい言葉。
旧宮家の復活論は、女性宮家創設よりまっとうだし皇室に関する知識は該博だけど、
なぜか東宮ヨイショ派。うちうちで、なにか利権と関係あるのかもね、
東宮利権の如きもの。将来、天皇になった時は、的な?
「平和憲法護持」をことさらお誕生日談話で主張なさることは、憲法改正を党是として掲げる自民党と、安倍政権へのアンチです。国政に口出すその事自体が憲法違反なのに。
憲法を守れと言いながら、その憲法違反を率先して行っていらっしゃるのが今上陛下。政治発言に、生前退位。
学習院を卒業できなかった、父親譲りのおつむで両親に刷り込まれるまま、平和憲法護持をオームのように喋り続けているのが、新天皇徳仁殿下。
最近では、北朝鮮とべったりの辻元清美とご親密で、ひんぱんに会っていらっしゃいます。
今じゃ、宮中ブサヨの巣窟。GHQの仕掛け通り。
祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え
無記名Unknown は読まぬまま はねています。
きちんとしたしたHNを記名の上、できればタイトルも入れて
ご参加ください。
他と重ならないようなHNでお願いします。
文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。
一定の知的レベルに満たないコメントは、最初のひとつふたつは極力公開しますが、
それ以降はハネます。
口腔になにか飼っておられるの? とツッコミたくなります。
……と、こんなことを書くようになった自分に、ふと悲しくなることもありますが、目を背けてはいられませんね。
毎朝、神棚に祝詞をあげ、神社に参拝すれば拝殿に手を合わせる。その一方での皇室批判を、左の皆さんは矛盾ととるかもしれませんが、それは日本の現状と未来を憂いてこそ。
BBさまのお書きになった「日本人であるということ」を拝読して再確認したのですけれど、私を含めて皆さん、頭ごなしに皇室批判しているわけではなく、神道、そして天照大神の系譜であるスメラミコトを崇敬する基盤があってこその批判なのですよね。
終戦から60年を経た今でも、GHQの残像に縛られている日本人。
古き善き時代の日本に回帰できるよう、祈るばかりです。
戦後生まれが大半になり気づくのさえ厄介ですが。
GHQ時代は全面占領状態で日本政府はGHQに逆らえませんでした。
講和で全面占領は解かれ一部占領になったわけです。(在日米軍基地)
講和で独立したと言われますが正確には一部自主権を回復したが正しいです。
仮に講和で完全独立主権国家となれば以下の条件を満たす必要があります。
①他国軍隊が駐留しないこと。する場合は主権を脅かさないこと。
②大使館以外の治外法権が存在しないこと
③正当な自国領土が返還されること
などですが全て満たしておりません。
①は米軍基地航空管制、②は朝鮮人学校等、③は台湾等です。
加えて講和には賠償金終了規定がありません。
これは以前苫米地氏も言っておられました。
ODAは恐らく戦後賠償金の通名でしょうが、そもそも中国へのODAや兆超えの海外援助などあり得ません。これらは賠償金と見ればしっくりいきます。当たり前のように海外援助と言いバラまいていますが(日本人の感覚も麻痺している)戦前の日本人なら激怒していたでしょう。
ともかく戦後は全く終わっていないためそれを根拠に在日米軍が存在すると考えます。
①②③だけでも日本は独立国ではなく在日米軍管理下の国と言えます。
これはGHQ時代を経ているので全く不自然ではありません。
講和で独立したと言うのは嘘で一部自主権回復したが正しいです。
なぜ一部自主権回復かと言えばこれは賠償金支払いのためにそうする必要があるからです。
日本が完全に独立するとこれは戦後の始末が全て終了したとなります。
そうなると米軍は日本にはいられなくなり日本を操ることも賠償金支払いも不可になります。
以前中国高官に米軍高官が在日米軍は中国対応でなく日本監視のためいると言っていました。
これは尖閣や竹島で米軍が全く動かないことからも事実でしょう。日本は法的に動けないのですから安保を根拠に在日米軍が動くべきですが全く何もしません。
ただ在日米軍も兵卒はなんの責任もありません。むしろ兵卒レベルでは親日的な人間が多い気はします。
日本は現在でも在日米軍管理下の国となれば少子化などに本腰を入れないのも当然で日本が強力になることなどさせるわけがありません。
朝鮮人学校も明らかに治外法権ですが政府が手を付けられないのも当然です。
独立国なら即刻排除し強制送還ですが補助金打ち切り程度しか出来ません。
沖縄等での韓国人の活動も目立ちますがこれは内政不干渉原則に反し日本が韓国を武力攻撃しても非難されないほどの重大事ですが何も出来ません。
これらは日本が独立国ではないので排除などの行動をする資格自体がありません。(文句は言える)
るるる、と申します。
数年前から、ベベ様のブログを通して学ばせていただいております。
当方、バリバリのクリスチャン(プロテスタント)ではございますが、同時に、昨今の皇室事情に危機感を抱き、心痛めている者でございます。
私は、日本国の日本人の魂の真髄でもある神道に心を寄せ、世界で類のない皇室の歴史と尊さに、真の心をもって敬愛と畏敬の念を持ち続けております。
我が国は、特別いや格別なのです。
こんな小さな読者もいるとお伝えしたく、コメント致しました。お許しくださいませ。
ベベ様のご活躍と守りを切に願い、お祈りしております。
立派な論文になっていると思うので、記事として
紹介させて頂いてよろしいでしょうか?
私は日本における天皇の位置づけは、その歴史を鑑みれば重要ですが、長州薩摩式天皇制は即刻見直すべきと考えています。(そうしないと、本当に”天皇家”が途絶えてしまう)
そもそも、マッカーサーは昭和天皇に対して間違いなくキリスト教への改宗を迫ったでしょうし、昭和天皇はそれを受けれたんでしょうね。
過去記事を読まれれば、どれほどBBさんが検証を大事になさってるか解かるでしょう。
不出来だった今上について、「歴史」とはまた針小棒大に大げさな言葉です。
BBさま過去記事で、皇太子時代の今上の公務については詳しく述べられています。
長期間、ハワイ他の船旅で遊び来るっていらしたことも、公務で卒業できないなんてあり得ませんから。
あのもっと阿呆の皇太子でさえ卒業できてます、史学科ではありますが。
学習院は公平ではありませんよ?
本来なら不出来につき落第としておおやけに、留年させるところ「学業終了」という形でこそっと、学友たちと大学を出しているのです。だから落第と解ったのは近年で、何十年学習院の「不公平さ」は知られるところがありませんでした。
コメントを書かれるなら、思い込みと想像ではなく事実という「歴史」w を調べてからにしましょう。
現天皇は憲法4条順守=「昭和と違う」FUWA 氏 ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2018032400528&g=pol
歴史的に国境を越えた宗教は、戦争や侵略との両輪で国際化してきています。あるいはもの珍しい文物とか「見世物」で。
キリスト教は、その代表といえましょう。
やっかいなのは、真面目で布教に熱心な宗教家ご本人は、教義に従っているだけのつもりで、神の使いとしての万能感やチャレンジ精神が旺盛です。
実態は他人への押し付け。相手を見下した傲慢な刷りこみです。記事にあるように「洗脳」です。異教徒にとっては、迷惑なだけです。その背景に軍事力があることも、歴史のパターンです。政治に利用され、政治を利用する。
ダマされたくありません。ダマされている人を救いたいものです。そうして、日本を救うことにつながっていく。
異教徒になりたい人は、その態度を明確にすべきです。特に、社会に影響力のある方は。面従腹背は困ります。何教であれ、日本を裏切っていただきたくありません。
敏四郎様
同感です。トランプも羽田ではなく横田基地飛来です。
しかし超軍事大国アメリカからいかにして独立するか、確かな方法が見出せません。これから何世紀もかかる大和民族の試練と捉えるしかないかもです。
窮余迷彩様
田中英道氏の動画で、渡部昇一先生がクリスチャンだったと言われました。あの明解で論理的な発想はキリスト教徒だったからかと納得。ウェストファリア条約のような綺麗事ばかり書かれていた印象があります。 愛読者でした。
そういえばサヨクだけでなく、美智子皇后や小泉信三もキリスト教徒で戦後日本で華々しい存在だった。つまり渡部先生自身が一種の敗戦利得者だった。舞台裏が分かっていたからもっと悪い危険な奴らを糾弾したという図式になるのではないか。
多神教の日本をいかに取り戻すか、われわれの課題と思います。