BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

終戦記念日に思う

2019-08-15 | 日記

あなた方のお陰で私達は生きています。

あなたの繋いだ命の礎を私も護りたいと思っています。

あなたはどうか光になって私達を照らしてください。

日本という国を命を賭して守ってくださった先人がいらしたことを私は決して忘れません。

今私達はあなたを思うことしか出来ませんが、あなたがいたから今の日本の平和はあるのです。

辛く苦しい選択をさせられ、散った若い命に最敬礼することしか出来ません。

日本の国の尊厳は、あなた方の思いを引き継いで次代に受け継ぐのが、今の我々に出来ることです。

桜の花びらが散るように、人間もいつか必ず死にます。

私の人生は良い人生だったと最後に言える人間に私はなります。

人が受け継ぐ命のバトンを次に繋ぎます。ぜひ見守ってください。

日本という国は誇りある国だと堂々と他国に言える時代を創ります。

大きな感謝を込めて。

神風特攻隊員たちの遺書

 余談ですがNHKの東京五輪応援ソングのパプリカの子どもたちが私はどうしても馴染めませんでした。意味不明のどこの国の服なの?という格好に、あからさまに変な振り付けで、歌唱力の劣った子どもたちのうるさいだけの曲。歌詞すら耳に残らない国籍不明の曲だと。

そういう印象でパプリカという曲を最低だと思っていましたが、作詞作曲の米津玄師のMVを観たら、元歌はテーマが家族で命を繋ぐという楽曲でした。何故NHKはあんな変な歌に改変してしまったのでしょうか?私が冒頭に書いた「あなた」が別の人生を歩んでいたらこういう生き方もあったのですね。

映像と歌を観て涙が溢れました。

米津玄師 MV「パプリカ」Kenshi Yonezu / Paprika

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


「京アニ」に支援金を!! 《拡散希望》

2019-07-27 | 日記

 

 

▼京アニ、原画データサーバー焼損免れる 支援6億円超す

2019/07/26 19:52朝日新聞 https://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASM7V5PXSM7VPTIL026.html

 

京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」第1スタジオで34人が死亡した放火殺人事件で、同社は26日、24日に開設した支援金の口座に計6億2178万円(2万9532件)が寄せられたと明らかにした。アニメ制作会社や映像関連会社から各1千万円の振り込みがあったという。

 また全焼したスタジオの1階にあり、コンクリートに覆われた部屋にあったサーバーが焼損を免れていたこともわかった。紙の原画は焼けたが一部がデジタル化されており、専門家の助言を受け、データを取り出せるか試みる予定という。

 支援金の預かり専用口座は京都信用金庫南桃山支店「当座 0002890 株式会社京都アニメーション 代表取締役 八田英明」。

■広がる「京アニ」支援の輪

《京都アニメーション 支援金預かり専用口座》

 京都信用金庫南桃山支店 当座預金 口座番号 0002890口座名義 株式会社京都アニメーション 代表取締役 八田英明

《業界による復興資金や募金》

・アニメ配給会社の「センタイフィルムワークス」

 クラウドファンディング(https://www.gofundme.com/help-kyoani-heal)を実施

・一般社団法人「日本動画協会」(東京都千代田区)

 三菱UFJ銀行 秋葉原支店 普通預金 口座番号 3120091 口座名義 一般社団法人日本動画協会 京アニ義援金

・日本アニメーター・演出協会(JAniCA)、ヤフー Yahoo!ネット募金「京都アニメーション応援募金」(https://donation.yahoo.co.jp/detail/5234001/

《募金箱の設置》

・宇治市観光センター(京都府宇治市宇治塔川)

 午前9時〜午後5時。当面設置

・鳥取県

 鳥取県庁本庁舎・県民参画協働課(鳥取市東町)や県東京本部(東京都千代田区平河町の都道府県会館10階)、県関西本部(大阪市北区梅田の大阪駅前第3ビル22階)、県名古屋代表部(名古屋市中区栄の久屋中日ビル5階)などに設置。平日午前8時半〜午後5時15分(県庁本庁舎は土日祝日も)、当面8月19日まで

・岐阜県大垣市

 奥の細道むすびの地記念館(大垣市船町)と、総合福祉会館(大垣市馬場町)に設置。いずれも午前9時〜午後5時、当面7月31日まで

・京都精華大学

 大学本館2階(京都市左京区)と、京都国際マンガミュージアム(京都市中京区)に当面設置。本館は午前9時〜午後6時、日曜休館。マンガミュージアムは午前10時〜午後6時、水曜休館

・・・・・・ここまで

BBも些少ながら、振り込ませていただきます。

アニメがさして好きではない人も、日本のアニメは国家財産であることを理解の上、できればご協力を願えれば、と思います。

それにしても、東北大震災を祝った韓国人が京都アニメの炎上に、それらしき不謹慎な動きを見せないことで、いかに彼らが日本のアニメを必要としているかが解ります。これは不買対象から外されているようです。

 

            甦れ京都アニメーション

 

     NHKは自局の間接的関与を削除で隠蔽するな!!

 

参考

https://twitter.com/hashtag/%E5%90%89%E7%94%B0%E9%81%94%E8%A3%95?src=hash

根拠の希薄な陰謀論はよくありませんが、現場付近に吉田達裕ディレクターがいたのは事実。それをNHKは「委託業者」と説明。吉田ディレクターはNHKの職員のはず。疚しい点がないのなら事実を削除するのは、止めましょう。余計に陰謀論に火をつけてしまいます。

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 


日本誕生 日本人の本当のルーツ

2019-07-03 | 日記

コメ欄にご紹介戴いた「日本のルーツ」についての動画です。

【我那覇真子「おおきなわ」#74】長浜浩明~韓国人とは遠縁だった!遺伝子から探る日本人のルーツ[桜R1/6/21]

沖縄にも、旧石器時代の人骨がある。
朝鮮半島から日本人が渡って来た、という説には考慮の余地がある。
半島には遺跡がほとんどない。日本には1万箇所、半島には50箇所程度。
韓国の研究者が作った資料によると、1万年から5千年、半島から人が途絶えている。
半島にあったのは、縄文式土器文化である。なぜ半島に縄文土器?⇒日本列島から朝鮮に渡って行ったのがいる。

日本人のルーツはもともと日本にいた縄文人である。

紀元前4千年、日本の縄文人の骨が半島で発掘されているが学者は隠し、NHKは偽写真を使ってフェイクする。沖縄で採れた貝を使った装飾品が半島にある。朝鮮から日本に文化が来たのではなく、日本から文化が半島に渡った。

 

以上聞き書きによる文字起こしで、正確ではないかも。動画で確かめてください。

韓国人と日本人の染色体は違う。古代漢民族、モンゴル人とも。ただし縄文人が半島に渡った時の名残で、朝鮮人にはごく一部共通の遺伝子がある。NHKはこれも虚偽を流した。

日本にはジェノサイド(大殺戮)がなかったので人種の入れ替わりはない 。

戦争の基本は、勝者の男が敗者の男を殺し、女たちをレイプする。

沖縄に中国が上陸したら、民族浄化が行われる。(BB 男たちは殺され、女たちは強姦対象。彼らは単に殺し、単に強姦するだけでなくその方法が残虐です)

「最新の縄文分析で今明かされる、沖縄のルーツと日本の建国」古代史研究家・長浜浩明氏 2018.02.11

ゲノムが証明する、アイヌは日本人ではない、説。

 

その他備考画像

 

 

備考 

https://www.youtube.com/watch?v=TasfZMZkMZ0

最新の研究では、中韓圏の人々には縄文人(アイヌ・出雲・沖縄)のDNAが無く、O3遺伝子が多い事が分かってきた。

 

 

 

 

  

 

」」

追記 第二部

【我那覇真子「おおきなわ」#75】長浜浩明~遺伝子が証明!沖縄の先祖たちは、日本本土から移住した縄文人だった[桜R1/6/28]

アイヌが「先住民族」であるという説は洗い直したほうがよさそうです。

余談ですが・・・男系男子による皇統が断たれると、Y染色体を辿って皇祖神まで行き着かなくなり、ミトコンドリアDNAによる母方しか辿れなくなり、雑種系になるということ。つまりどの国のどんな人物の血が紛れ込むか解らない。
それでは皇室の存在には不可欠の神話性が消え果て、権威も失せるということです。

 

それにしても即位後の一般参賀の日に雷雨、地震、季節外れの雹に見舞われ、そして気象庁が「自分の命は自分で守ってください」と異例の緊急会見で呼びかけるほどの異常気象が立て続けです。この状況で、果して本当に天皇親修の祭祀はありやなしや? 皇祖神天照大神がお隠れになられたような日本列島です。

 

 

 

「自らの命を自ら守らなければならない状況が迫っている」気象庁出典:共同通信 7/2(火)https://www.sankei.com/photo/story/news/190702/sty1907020011-n1.html

余談ですが、気象庁の人の会見中の薄ら笑顔に個人的には違和感を覚えました。過度の緊張感を与えることはありませんが、それにしても薄ら笑顔の時間が長すぎて。単に、話をし慣れてない人の緊張の裏返しなのかな、とは思いつつも、この非常時に時と場というものがあろうに、と。

 

国民的大災害にこの方は、いかにご対応でしょうか。

 

 

威厳も品位もない、トッっちゃ●●や・・・・というのは誹り過ぎでしょうか。そして、現れない皇后陛下。「ご体調の波」が頻繁であったついこの間まで、父上がらみの反日朝鮮人夫婦の訪問にはいそいそと、お出ましだったのに。

 

 

 

 

そして、政府未承認の創価学会イベント、人民解放軍オペラにいそいそとお出まし、日本壊しを旨と心得る極左、辻元清美とのひんぱんな親交。
なんですか、これ? どうということもない、一挙手一投足への過剰な讃美に覆われて、日本国民が目隠しされている天皇陛下の負の部分です。


そして上皇、上皇后陛下は天皇皇后在位中に「韓国へのお詫び訪問」を仰せでした。「私的ご旅行」を名目に韓国への謝罪行脚を懸念していましたが、昨今の日韓情勢ではさすがに無理ではあるにせよ、皇室が現在その位置にあることを、国民は知っておくべきだと思われます。

 

・・・・・・・・・拙記事はここまで。

 

以下はBBの私見とは切り離しての、ご紹介です。転載。

 

 ・パンフレット「女性宮家は必要ありません」(URL、PDFファイル、印刷など色々とばら撒いてください。) https://drive.google.com/open?id=1NN8wJ5DUfdBMRzbPAgKCMD-_RXB9j50g画像ファイル版(サムネイルをクリックすると画像が表示されます)

  ・ひと目シリーズ「天皇家の家系図」(URL、PDFファイル、印刷など色々とばら撒いてください。) https://drive.google.com/open?id=1qDQuR9LEy_OuuoTTpqBLZH404UIMZ-2t
 
 
PDFファイルURL https://drive.google.com/open?id=14qSkhCvmCx775IysjYKVqHZOslIk0txd
画像ファイルURL https://blog-imgs-130-origin.fc2.com/m/i/z/mizumajyoukou/kakeizu_QR.jpg

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

 


重い記事の合間につかの間の😁を ゆりやんレトリィバァ、あんたは素晴らしい

2019-06-14 | 日記

Yuriyan Retriever Teaches Simon Cowell How To Dance! - America's Got Talent 2019

アメリカのオーデイション番組での、ゆりやんレトリィバァ

これをもって「国辱もの」と突っ込んで来る人はいないと思いますが・・・・国旗をこういう形で使うとは、というのはむしろ日本人から気難しいクレームがつきそうですが(国旗を悪意を持って使用しているかどうかが判断の決め手でしょう)・・・・彼女の当即妙の英語での切り返しはーーノーの審査結果を出した男性の審査員に宿泊先のホテル名とルームナンバーを教えるあたり・・・・見事だし、場内を鷲掴みにしたコメディエンヌとしての才能は凄いと感動しました。女は度胸だ。

小難しい記事の合間の息抜きのつもりでしたが、賛否両論なんでしょうか。

 

蝦名 健一のエピック マトリックス パフォーマンス – 武道スタイルダンス アメリカズ・ゴット・タレント

こちらは優勝者の日本人。

 

Kenichi Ebina: Awesome Dancer Performs EPIC Projection Act - America's Got Talent: The Champions

 

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


甘利アナクロ議員

2019-06-02 | 日記

https://twitter.com/Akira_Amari/status/1134657265271578624

 

甘利明議員、今頃「ヒロシ」ですって。うつむき加減のポーズまで取って失笑。
新藤義孝議員の「おれの、おれの話を聞け♪」もいいかげん、ずれていて笑ったのですが。

甘利議員は超反日「ラッスンゴレライ」を引いた過去もあり、軽率。

甘利議員に含むところはないし、新藤議員は有能ですが、しかし若ぶって、こういう軽率な時代錯誤は自民党のイメージを落とすので止めて欲しいのです。

スタッフは「先生、これはナウくてヤングに受けますよ!!」とか言ってるんでしょうか。

どうしてもやりたいなら旬ネタでどうぞ。逆効果です。

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。 「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 


靖国参拝を、来日のローマ法王にもお願いしたらどうだろう 《拡散希望》

2019-05-27 | 日記

トランプ大統領の靖国訪問は叶いませんでしたが、それを言い続けること自体が中韓と国内左翼への一つの示威運動であること、先の記事に書いたとおり叶わなかったとしても無意味ではありません。

それでふと思ったのですが6月から7月にかけてフランシスコ・ローマ法王の来日日程が出されるとのこと。フランシスコローマ法王へ靖国参拝の請願書をだしてはどうか、と。思いつき段階で個人として「駐日ローマ教皇庁大使館」にメールするしか今は具体的方策は見えませんが。

仏教界と同じく左傾化したカトリック教会も多いので反対論はそこから出ることが容易に想像出来ますが、トランプ大統領の時と同じく「要人の靖国参拝を願う」国民の意志表明としては悪くない手段かもしれません。

 

ローマ法王へ靖国神社参拝を願うことは、実は突拍子もないことではありません。GHQで靖国焼き払い案が出た時それを阻止したのはカトリック神父たちです。バチカン日本支部代表のブルーノ・ビッテル神父(ドイツ人)と、メリノール宣教会のパトリック・バーン神父(アメリカ人)。「いかなる国家も、その国家のために死んだ人々に対して、敬意をはらう権利と義務があるといえる。それは戦勝国か敗戦国かを問わず、平等の真理でなければならない」として。

そして何より、上皇后陛下が「A級戦犯」と言い捨てられた方々はじめ、英霊の御霊がヴァチカンに置かれた五重塔に安置されていて、当時のパウロ六世の遺志を引き継いだヨハネ・パウロ二世により、サン・ピエトロ寺院で鎮魂ミサが行われました(1980年5月21日)。随分前過去記事で書いたことがあります。

 

 

 

五重の塔に祀られた英霊は、1068柱。当時のローマ法王・パウロ六世に、「東京裁判で戦犯とされてしまった人たちにミサを」と訴えたのは仏教徒の仲田順和師です。快諾したパウロ六世がお亡くなりになり、それを引き継がれたのがヨハネ・パウロ二世です。

 

 駐日ローマ教皇庁大使館

https://www.cbcj.catholic.jp/japan/rome/

 

ちなみに靖国神社には、中韓や左翼が考えるようなお位牌やお骨はありません。「霊璽簿」という名簿にお名前を書いて合祀する、存在としてはそれだけの抽象的なものです。だから分祀というごときことは、物理的にも意味がないのです。

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。 「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 


ヤフオクに小出しに出してきた?

2019-05-16 | 日記

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r317877057

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s656254428

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t642059496 50点も出して 限定?

天皇ご下賜のボンボニエールを頂き続けるような名家が、捨て値でヤフオクに出すかなあ? 他全部、捨て値なのに新天皇一家のお写真だけ高め設定?

 

 

 

宮中のお宝大量流出で大問題になった「ヤフオク事件」。犯人不明のまま、唐突に追求が止みウヤムヤになってから時間が経ったので、たかをくくっての出品? 

 

 

ヤフオク事件を忘れない、国民は一生追求します 《拡散希望》

2017-10-10 04:27:32 | 売国奴

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。 「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


朝鮮学校への支援を打ち切らせた吉田康一郎氏

2019-04-20 | 日記

 

 

吉田康一郎(よしだこういちろう)

育児支援と防災緑地と平らな歩道の中野を創る会 代表 薬師柳通り親交会 会長 国民の知る権利を守る自由報道協会 理事 日本沖縄政策研究フォーラム 理事 台湾研究フォーラム 常任幹事 アジア自由民主連帯協議会 副会長

元東京都議会議員(2期) 都議時代、H22年、都青少年条例案に最初に反対し否決に導く。 同年、都議会史上初めて朝鮮学校の教育内容の問題を指摘、補助金を削除。 H24年、都に初めて複合災害時に0m地帯が水没する恐れを認めさせ、対策を始めさせた。

北朝鮮に拉致された日本人を奪還する地方議員の会 日本ウイグル地方議員連盟 副会長 チベット自由人権日本100人委員会 委員 草莽地方議員の会 会員

 

*コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 


根腐れしている東京五輪

2019-02-26 | 日記

「アスリートに最も条件のいい季節」として、日本の死者が出かねない酷暑について世界に大嘘をついて(いつから日本は韓国人並みになったのか)招致した東京五輪。

メリットが皆無ではありませんが、デメリットが大きく上回ります。

今頃反対論を唱えても中止には追い込めませんが、いつまでも国家とIOCの騙しに乗って喜んでいるような無知国民では困ります。

東北大震災からの復興五輪とぶち上げたのに、今や復興の影も形もない五輪。

最大に許せないのが、アイヌが先住民であるとして日本があたかもアメリカにおけるそれのように、先住民を迫害殺戮した歴史があるかのように五輪を舞台に世界に発信されてしまうことです。捏造による日本悪者プロパガンダは韓国人と中国人しかやりません。五輪委と政府にコリアンが混じっているのでしょうか。

NHKが最悪の日本壊し局であることは繰り返し述べねばなりませんが、アイヌ先住民族というプロパガンダに早速食いついて、日本人貶めに加担しつつ五輪会場におけるアイヌパーフォーマンスが実現するよう、ぶち上げています。


NHKニュース おはよう日本 

総合 毎週月曜~金曜 午前4時30分 | 毎週土曜 午前6時 | 毎週日曜 午前7時
https://www.nhk.or.jp/ohayou/digest/2018/12/1205.html

2018年12月5日(水)

2020・アイヌ文化を知る機会に
  


高瀬
 「2年後に迫った、東京オリンピック・パラリンピック。
その開会式で、世界の目が、あることに注がれるのをご存じでしょうか?」

多様性を認める豊かな社会

2年前のリオデジャネイロ大会。

実況
 「森とともに暮らす『インディオ』と呼ばれる先住民族たちです。」

BB注 アイヌは、インディともノルウェーのサーミ、オーストラリアのアボリジニとも全く由来が違う単なる部族であり、先住民などではなく虐殺もされていないのに一緒くたにして、被害者ぶるのはまるで朝鮮人のやり口で実際に、朝鮮人たちがアイヌ問題に相乗りして来ているようです。


開会式では、様々な人種や民族が融合する国家・ブラジルが表現されました。

これまで多くの大会で、開会式に登場してきたのが先住民族。
 文化や宗教など、開催国が多様性を認める豊かな社会であることを示してきたのです。

BB注 先住民でもないアイヌを引っ張り出してきて「多様性」とか。大嘘をネタに何をしたいのかさっぱり分かりません。日本は在日という「多様性」に長く苦しめられてきています。

 

高瀬
 「先住民族は、これまで国家に迫害されてきた歴史があります。
いま、世界では、その権利の回復や文化を保護する動きが広がっています。」

和久田
 「東京大会の開会式では、アイヌの人たちが伝統の踊りなどを披露することが検討されています。
しかし、国内ではアイヌ文化への理解が進んでいないのが現状です。」

 

「アイヌ語ラジオ講座」


 

報告:曽我太一(国際部)

北海道で、週に1回放送されている「アイヌ語ラジオ講座」。

関根摩耶さん
「イランカラプテ(こんにちは)、関根摩耶です。
レッスン32。
イテセ エアシカイ ペ イテセ コロ(ゴザ編みが上手な人がゴザを編むと)。」

 
番組に出演している、アイヌ民族の関根摩耶さん。
 言葉を知ることでアイヌの文化に触れて欲しいと、4月から参加しています。

 

関根摩耶さん
「魅力的な文化・言語を持っている民族なので、それを多くの人に知ってもらうために、私自身も学んでいければなという意気込みで、今回は引き受けさせていただきました。」

 

「自分の文化・言語をもっと知りたい」


 

関根さんが生まれ育った、北海道平取町(びらとり)の二風谷(にぶたに)地区。
いまもアイヌの文化が息づく、数少ない地域です。
 幼い頃から、家の中ではアイヌの文化に囲まれてきた関根さん。
それでも、アイヌ語を学ぶ環境は、決して十分ではありませんでした。

厳しい自然環境と調和しながら暮らしてきた、アイヌの人たち。
しかし、明治以降、政府による「同化政策」で、伝統や文化が否定され、日本語での教育を強制されました。
 厳しい差別から、アイヌであることを隠し、アイヌ語を話す人も減ったのです。
アイヌ語を流ちょうに話せる人は、いま、10人もいないと言われています。
 関根さんは、独学で言葉を学んでいます。

関根摩耶さん
「自分の文化・言語を、もっと知りたいという当たり前のことを、私はできていない。
 魅力がある文化や言語がなくなってしまうこはすごく悲しい。」

ノルウェーの先住民族「サーミ」


先月(11月)、関根さんに転機となる出来事がありました。
 消滅の危機にある言語について考えるシンポジウム。
 関根さんは、アイヌの若者を代表して参加しました。
ここで出会ったのが、ゲストとして招かれた、ノルウェーの先住民族「サーミ」の少女です。

サーミ サラさん
「ノルウェーには、先住民族であるサーミ専用の『サーミ学校』があり、誰でもサーミ語を学ぶことができます。」


ノルウェーが国をあげて先住民族を支えていることに、関根さんは驚いたといいます。

 

BB注 だからアイヌは先住民族ではないです、関根さんとやら。

関根摩耶さん
「サーミ学校とかやっぱりすごい。
アイヌが、自分の文化であるはずのアイヌ文化を学ぶ機会ってないので、そこはサーミから学ぶところがあると思う。」

サーミ伝統の歌 世界から称賛


先住民族政策の先進国・ノルウェー。
しかし、かつては先住民族を抑圧した苦い歴史があります。
トナカイの遊牧民として知られるサーミ。
 人口の1%、およそ4万人が暮らすとされています。
サーミ語が禁止されるなど、1980年代まで、厳しい差別を受けてきました。

 

サーミを取り巻く環境が大きく変化したのが、1994年のリレハンメルオリンピックです。
 披露したのは、かつて禁止されていた、サーミ伝統の歌。
 世界からの称賛を受け、サーミに向けられる目が変わりました。

 

ノルウェーがまず力を入れたのが、サーミ語の教育でした。

 

文化の基本は、言葉だと考えたのです。 サーミのための学校を設立したほか、誰でもサーミ語を学べる教室を全国に開設。 授業料は、国が負担しています。 さらに、サーミ語で伝えるニュースを全国に放送しています。 こうした政策によって、若い世代を中心にサーミの文化が浸透。 ノルウェーの社会全体に、大きな刺激となっているといいます。


サーミ政策を担当 地方自治 近代化省 オッリ副大臣
 「私たちは、サーミに対する負の政策を心から反省しました。
サーミの文化によって、結果として、ノルウェー全体を多様で豊かな社会にできたのです。」

2020年・アイヌ文化を知る機会


先住民族の文化がもつ可能性を感じた関根さん。
アイヌを取り巻く環境も、東京オリンピックをきっかけに変わることを期待しています。

関根摩耶さん
「アイヌの活動家でも代表でもないし、本当にアイヌの血を引いているただの1人ですが、いろいろな人にアイヌ文化を知ってもらえるいい機会であるのも2020年だと思う。
 自分はアイヌであることを伝えられるようにしたいと思います。」

BB注 アイヌ利権に群がっているエセアイヌが圧倒的なのに。そういう日本国を損なう大事なことには口をつぐんだまま「被害者であるアイヌとしての私」という観点に終始。


和久田
 「政府は、東京オリンピックを前に、アイヌの人たちが暮らす地域や産業の振興を盛り込んだ、新たな法案の提出を検討しています。」

高瀬
 「北海道アイヌ協会は、『アイヌの踊りなどを披露するだけに終わらず、歴史や文化を正しく理解するきっかけにしてほしい』としています。
 世界に向かって『これがアイヌ、これが日本です』と魅力や文化を紹介するためには、私たちがやはりアイヌの文化を、日本の誇れる文化として知っておかなければと感じます。」

BB注:熊祭りにおけるアイヌの踊りや、口の周りの入れ墨のどこが「日本の誇れる文化」なのか。マイナーな単に一部族の踊りや風俗でしかないものを。

和久田
 「2020年、まだ間に合いますし、最大のチャンスですからね。
 私たちが本当に心から誇らしく見る意識になっていたいなと感じますね。」

・・・・・・ここまで

アイヌがあたかも、「先住民族」であることを前提にしてのNHKの放送が不気味です。今後も、じわじわ日本に広め、国民を洗脳して行くでしょう。

東京五輪に、なぜ日本の空手のパクリでしかないテコンドーを種目に加えるのか、腹立たしいところです。パクリが不穏当なら、空手の亜流。主催国の権限で外すべきでした。少なくとも意見表明として最後まで難色を示すべきでした。 2024年パリ五輪組織委員会は空手を外し、テコンドーを残しました。空手は流派が分かれすぎていて、ルールが一本化されていないなどという理由が上げられていますが、しかし東京五輪でそれを統一すればいいだけのことでしょうに。日本のロビー活動の弱さがここでも。野球もソフトボールもついでに外されています。

また五輪における「チャイニーズタイペイ」:Chinese Taipei、漢字表記:中華台北(ちゅうかたいほく)という表記にも腹立たしさを感じますが、これは日本としてはどうにも出来ない部分。

馬英九が総統就任を前にこう言っています。

「外交部は『中華台北』を用いるなと言うが、問題は『中華台北』以外の名称で(加盟に)成功したことがあるのか。『中国台北』というさらに受け入れがたい名称のほか、現在『中華台北』より適切な(参加可能な)ものがあるだろうか」

「中華台北 (Chinese Taipei)」について国際社会で受け入れられる「適切な名称」である」。

また国民投票でも、選手団名称を「台湾」ことには反対票が100万票、上回りました。
いかに馬が中国べったりであり、仮に選挙内容がいかがわしくても以上は台湾の国内問題、ないしは中国と台湾との外交問題で、日本が五輪で「台湾」呼称を主張することは出来ません。

ただ私達日本人は「チャイニーズタイペイ」などという国名は認めていない、台湾は台湾という独立した一国であるとの認識にある、とそれを台湾に向けても中国に向けても、また世界に向けても発信すべきでしょう。

 

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。
以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。

*無記名、名無し、匿名、通りすがり、「あ」などかぶりがちのHNは読まぬまま、ハネます。

*スマホではタイトル欄が表示されないので、PC版に切り替えて投稿をお願いします。コメ欄書き込みに関してはモバイル版は☓。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 


政府は制裁やる気なし?

2019-02-20 | 日記

ランキングから撤退後も、毎日ここを訪れると言ってくださる方々がいらっしゃるので、短くてもなるべく記事をアップするよう心がけます。このレベルの記事だと大して時間は食わないので・・・・。

 

こちらは今時点で最も気になっているのは、韓国側が慰安婦の証拠画像として出して来た写真。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-00000041-cnippou-kr

右側の写真の後ろに、米兵らしき帽子をかぶっている男がいること。
手前の男二人も、これは日本軍人の兵隊服ではないでしょう?
これ、確か米軍(韓国語が出来る者)の慰安婦聞き取り調査の時の画像だったと記憶しているのですが?

聞き取り調査によると、慰安婦がどれだけ恵まれた状況にあったかが慰安婦たちの口から語られ、韓国がこれを出して来たことは、藪蛇だったと思います。

にしても、韓国は平気でしょうけどね。嘘でも何でもいいのだから。大声で言い立ててればそれが真実となることを承知している下卑族。
徴用工も同じく。日本人の鉱夫の画像を強制徴用の証拠として出して平然としている民度です。

 

これ日本人です。何度か指摘されているのに、韓国は引っ込めない。事実かどうかなど、どうでもいいのです。「日本は悪いことをした」とそのお題目で、全てが許されています。

過去記事で上記の画像をアップ、解説してあります。

 なんで、慰安婦って長生きなんだ?

それにしても、慰安婦が応募性であり、いかに恵まれた扱いを受けていたか、アメリカの公文書館に歴然と証拠があるというのに、なぜ政府は言われっぱなしで黙っているのか、釈然としないところです。
下手に触れると、現代の価値観による売買春における女性の人権に持って行かれ世界的非難を浴びるのは解かるのですが、しかしそれを論破する証拠もあるのだから、ないがしろにしてはいけない問題です。政府が腰を入れないと永遠に言われ続けます。徴用工の問題も同じくです。国内で国民に向けて反論してみても、何にもなりません。

あと気になっているのは、韓国外務省当局者による「日本が外交経路を通じ、独島(島根県竹島の韓国名)周辺での海洋調査について問題を提起してきたが、われわれはこれを一蹴した」 発言。


これに対して菅義偉官房長官は「調査活動を行っているのであれば、わが国の同意のない調査活動は認められないと強く抗議した」

「竹島の日」を目前にこのヘタレ発言。相変わらず「抗議」。「遺憾の意」よりかすかにマシ?

「日本は盗人ではないことは誰でも承知している。その程度のことをこちらが真っ赤になって反論する必要はない。無視…」 自民党のくされ議員の筆頭、二階俊博幹事長。無視は肯定と同じことです。

与党も野党もこのクズぶり。これじゃあ、韓国になめられても当然。

安倍総理も、日韓議員連盟の額賀福志郎に対して、

「日韓両国の間にはいろいろなことがあるが、議員連盟としてパイプをつなぎ、粘り強く話し合ってもらいたい」

この期に及んで、「パイプをつなぎ、粘り強く話し合ってもらいたい」?

もっとも、この文言の後に「われわれが要求する適切な回答が出てくるよう、環境づくりをしていきたい」と額賀さんを追い込んではいるのですが。

それにしても、日本国民が切望している制裁が行われる可能性は今の所見当たりません。韓国問題に関しては政府のこの腐れぶり。腹が立ちますが、参院選を脅しに、政府に揺さぶりをかけるしかありません。

北方四島は当分、返らないと思います。ロシアが絶対失いたくない軍事基地なので。これは安倍政権ならずとも、誰の政権の時でも野党が政権をとっても同じこと。安倍総理をこれをもって糾弾する連中がいると思うので、前もって。安倍総理を叩いたり、かばったりなのですが、是々非々は昔からです。

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。
以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。

*無記名、名無し、通りすがり、「あ」などかぶりがちのHNは読まぬまま、ハネます。

*スマホではタイトル欄が表示されないので、PC版に切り替えて投稿をお願いします。コメ欄書き込みに関してはモバイル版は☓。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 


ありがとうございました

2019-02-19 | 日記

かねてからお知らせしていたように、本日をもって
ランキングの定位置から拙ブログを外しました。

「にほんブログ村」はIDとパスワードを失念していて
外せませんでしたが、ポチ押しボタンを外したことと
更新が間遠になることで、下に下がって行き遠からず
自然消滅でしょう。

長い間、ポチ押しで応援してくださったことに
心より感謝申し上げます。発信の原動力になりました。

管理人としても未熟で、ご不快だったこともあるでしょうが
どうぞお許しくださいませ。

記事自体は、これもお知らせしたように時間のある時に
時々アップするつもりでいます。

コメント欄は置いておきますが、書き込みに当たっての
規則は従来の通りです。

 

*コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。
以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。

*無記名、名無し、通りすがり、「あ」などかぶりがちのHNは読まぬまま、ハネます。

 

*スマホではタイトル欄が表示されないので、PC版に切り替えて投稿をお願いします。コメ欄書き込みに関してはモバイル版は☓。

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 


歴史改竄・詐欺五輪を自覚すべし

2019-02-17 | 日記

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

東京五輪が今や、さしたる経済効果も望めず国威発揚にもならないことは、証明済みなのになぜ日本が誘致に狂奔したか解らず、来る可能性皆無の時に誘致のための大金を溝に捨て続けた石原都政への批判もいつしか、忘れ去られてしまいました。

そして、韓国、中国そして日本と同じエリアでの開催が固まっていること、裏金を使いそうな国に集中していることで、利権ズブズブの汚いイベントに堕していることも明らかでしょう。

過去記事で書きましたが、誘致条件を満たしていなかった日本に決まった時点で、国民は警戒すべきだったのです。放射能、両陛下のご高齢(万一のご不幸があれば開催できなくなる)、招致時点ではまだ懸念材料であった台風、洪水、地震への懸念、そして開催時期最悪の高温多湿。招致国としては最悪の条件下にありました。裏金が動いたとしか考えられません。

案の定蓋を開ければ、あり得ない杜撰な”初歩ミス”で競技場に費やされた莫大な無駄金、森喜朗暗躍の土建利権がらみで、予算は膨らむ一方です。
対韓国、北朝鮮と最悪な時に、南北の統一チームでの参加とか不愉快極まりないし。

しかしすでに決まってしまったもの、今更反対の声を上げても仕方がない、こうなれば熱中症による死者が出ず、無事故で終わって終わって欲しいと、国民として願っていたのですが「アイヌ新法」で局面が変わりました。

政府は、東京五輪を舞台にアイヌを「先住民族」として世界に売り込み日本がいかに先住民族と共存しているかをぶち上げるというのです

五輪を政治的に利用した「歴史改竄五輪」です。アイヌは先住民族などではありません。

日教組を批判、大臣辞任に追い込まれたのは中山成彬・元国交相ですが、その中山氏が”単一民族国家”と発言したことでアイヌ団体から激しいバッシングを受けました。

しかし、古来より日本は「単一民族国家」です!!

縄文時代からシベリア経由他、あちこちから日本エリアにたどり着いた、蝦夷、毛人など幾つもある部族の一つであるに過ぎません。

五輪を招致するに当たって招致委員会は「アスリートにとって最良の気候」であると大嘘をつきました。

「詐欺五輪」です。

詐欺五輪に相乗りした歴史改竄で、アイヌ関連団体は日本政府に数兆円という莫大な賠償と、天皇陛下への謝罪を要求して来ている、その声がますます高くなるでしょう。

こうなれば、もはや国民が、五輪返上論と閣議決定されたアイヌ新法と抱き合わせで反対論の声を高く上げるしか手がなくなりました。

結果として、五輪が開催されそこにアイヌが先住民という虚偽のアドバルーンが上げられるにしても、国民はその大嘘を認めてはいない、と世界に対して訴えるしかありません。

詐欺五輪であるという理由は、あと2つあります。誘致当時の売り文句は「コンパクト」なオリンピックでした。それが蓋を開ければ予想していたことではありますが箱モノ政治の最たるもの、一兆円以上の税金が投入されるというていたらくです。

2つ目が誘致の際の文言です。「アスリートに最適な季節である」という大嘘に加えて、「3.11地震における復興」を大義名分に掲げていました。それがいつの間にか、東北支援の影も形もないではありませんか。放射能に汚染された土の行き場さえない有様です。

森喜朗など箱モノ政治に携わるもの、土建屋、電通など一部が巨額を得て、一般国民にとっては何の利益ももたらさない五輪に1兆円を費やすなら、少子化対策、被災地復興にお金を回すべきではありませんか?

座して、詐欺五輪と歴史改竄五輪を受け入れてしまっては、日本が大きく傷を受けることになります。今後未来永劫に。子供たちに負の遺産を継がせることになってしまいましたが、極力その害を減じる方向でしか動けないのが無念ですが、無抵抗に受け入れるよりはいいでしょう。

きっと、日本の得意ジャンルである開会式は目を奪い、アスリートたちの競技には興奮するでしょうが、五輪という氷山の下部にある汚いもろもろを私達は忘れてはなりません。

アイヌ団体のバックには、左翼と韓国系キリスト教団他の朝鮮人がいます。いつもの構図です。

 

日本を潰す気か!?「アイヌ新法」は、移民法案と並ぶ亡国法 【拡散希望】

ひんぱんな更新が難しくなって来たので、アップできるうちにと記事を連打して来ましたが、たぶん今月内にランキングからは去ります。今なおポチ押し応援に心より感謝申し上げます。

記事は、時々発信するつもりではいます。

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。
以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。

スマホではタイトル欄が表示されないので、PC版に切り替えて投稿をお願いします。コメ欄書き込みに関してはモバイル版は☓。

 祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え


日本チームよ、ありがとう

2019-02-03 | 日記

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

実のところ、アジアカップにおける日本の敗戦にガックリ来ていて「お疲れ様」の一言が喉のところにひっかかって言えずにいたのが、この画像を見てやっと素直に「ありがとう」を言えるようになりました。

 

日本チームがロッカールームをきれいに清掃して、この整然たる様子。そしてホワイトボードに記されたアラビア語と日本語、英語による「ありがとう」の文字で、世界から称賛の声が寄せられ敗戦の落ち込みが洗い流されました。

ヴェトナムチームも「Thank You」と英語の文字を残して去ったようですが、日本の気遣いの方が濃やかだったようです。

それにしても、ロッカーの清掃人への心遣いは日本ヴェトナム共に仏教圏にあることからでしょうか。日本のそれには、神道における「清浄」がDNAに染み付いているからかもしれません。失いたくないところですが、移民の無造作な大量受け入れで治安の乱れ、保険の食いつぶしと共に日本人の倫理観が崩れて行くことを怖れます。

各国から寄せられる称賛の声の中には「南京大虐殺」を持ち出す者もいて、それはユナイテッド・サポーターを名乗る人物の書き込みでしたが、国籍はどこなんだか? こんなガセネタがいまだ幅をきかせているのは、声高に言い返さないという日本人の美質が裏目に出ているのかもしれません。

拙ブログ主に対して「安倍信者」の声が浴びせられることがありますが、総理を全肯定しているわけではありません。「今の所」「他にいない」「今の段階で安倍政権を全否定したら、日本がまたかつての政権交代の悪夢を繰り返すことにもつながりかねず」「あの悪夢が再来したら今度こそ日本が決定的に危うい」から支持しているに過ぎません。
各国首脳と肩を並べても貧相ではないし、このところの外交における手並みは見事だと思います。
是々非々で安倍総理を舌鋒鋭く批判したら「保守分断」と罵られるし、「ばか女房も操縦できない人が、政治の世界を操縦出来るか」と書けば批判が押し寄せるし、褒めれば「信者」呼ばわり、と賑やかなことです。拙ブログは終始一貫「是々非々」です。

TPPも、日本とEU(欧州連合)のEPA(経済連携協定)が発効したのも、安倍総理の手腕によるところ大なのではないですか?

それでも、日本を命を賭けて護る気概の新しい総理と政党の誕生を願う気持ちは強いのです。

南京大虐殺のそしりに関して、擁護の声もあるのですが「どの国にも大虐殺の歴史はある」として、日本のそれが事実であったという前提での擁護です。

言われっぱなし体質は、今回のレーダー照射事件もそうでこのままなし崩しにことを収めると「日本も」悪かった、という印象が広まりかねません。政府には、最初韓国に厳しく対峙した姿勢を貫いて欲しいと思います。国民がスカッと納得するような戦いは政治においてはサッカーのように行きませんが、いえサッカーにすらシンプルなルールに付随して汚い不確定要素がついてまわり、政治の世界はもっと入り組んで複雑ですが岩屋毅を防衛相に据え続けているごとき姿勢では、腰砕けに終わりそうでそれが心配です。

ヘタレも度が過ぎると参院選で泣きを見るゾ、と脅しをかましておきます。

コメ欄書き込みは承認制です。承認しない場合があります。
以上でよろしければ【内容要約のタイトル】を入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。

昨日も、ポチ押し応援をありがとうございました。どこまで更新が続くか、ギリギリ状態でやってるので解りませんがとりあえず昨日と今日は頑張りました、ってことで。くたびれて更新が数日間途切れることがあるかもしれませんがご心配なく。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

  


小室圭氏、絶対に結婚する気か?

2019-01-31 | 日記

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 たまたま週刊誌3誌が小室問題を取り上げていたので、ざっと読んでみました。

 

 

 

「女性自身」「週刊女性」「サンデー毎日」で、本来は以下に記すことはそれぞれの雑誌名を引いて、文言を転記しつつ検証を試みるべきなのですが、時間がないので斜め読みにしたその感想を述べてみることにします。

まず、小室ssiが公表した文書。不評さくさくですが、これについては秋篠宮家も両陛下も寝耳に水でたいそう不快に思っていらっしゃるという点が3誌共通の記述。

もう一つ3誌の共通項が「眞子さまは文書発表をご存知だった」というもの。
これについては、もし眞子さまと小室ssiが今も頻繁に連絡を取り合っているという報道が【あくまでも事実なら】、あり得ないことではないのかもしれません。

末尾に、小室ssiママが、元婚約者に「私たちは事実婚だが、夫の遺族年金を受給しているので、外にばれないように」というメールを送った記事を置いておきますが、それより重要なのは小室ママのそれは借金であった、というのは事実です。

というのは、どの週刊誌であったか「貸してください」「用立ててください」という意味のメールがそのまま、画像として載っていたからです。写メすればここにアップも出来ますが、時間が出来たときにさせてください。

それにしても不気味なのが、小室ssi側に結婚の意志が微動だにしていないことで、それについても週刊誌が書いてあることによれば(説得力があると思われるので記しておきますが)、納采の儀は法的に義務付けられているわけではなく、それがなくても眞子さまの意志さえあれば結婚に踏み切れる、という点です。

眞子さま降嫁に対して支払われる一時金時限度額1億5250万円)については、皇室経済会議ではかられるにしても《婚姻は、両性の合意のみに基いて成立》と日本国憲法第24条にあり、法的に落ち度がないものに対して「払わない」はないのかもしれません。極端に安くも出来ないと思われます。仮に天皇陛下が裁可を取り下げられたら、この点はどうなのか、また裁可取り下げが可能なのか解りませんが、宮内庁に問い合わせる時間は過ぎてしまいました。

後は、眞子さまが皇族としての意識をどこまで持たれるか、ということなのでしょうか。国民に祝福されない、だから結婚はない、というのが最大の防御壁だと私たちは思い込んでいましたが法を盾に言われれば、確かに両人の意志しだいではあります

 

▼小室圭さん「思惑どおり」秋篠宮ご夫妻は結婚を止められない(女性自身)

 

 抜粋

 

https://this.kiji.is/463164133413487713

 


「事態は小室さんの思惑どおりに進んでいます。実は、窮地に追い込まれたのは秋篠宮ご夫妻のほうなのです。なぜなら借金トラブルが和解となれば、秋篠宮ご夫妻が眞子さまの結婚に反対する“大義名分”がなくなってしまうからです」

 BB注⇒「国民の祝意」というもう一つの条件がありますが。

小室さん側の代理人を務める上芝直史弁護士も25日、本誌の取材に応じ、マスコミに送付した文書について次のように説明した。

 

「小室さんが借金トラブルに『反論した』などと報じられましたが、そういった趣旨の文書ではありません。あくまで“トラブル”とされる問題の経緯を説明し、ご自身たちの認識を示したものです。元婚約者の方への反論ではありません。また『解決済み』とも主張していません。文書には、その当時は解決済みだと認識していた、と書いてあるだけです。小室さんが文書で示したのは、理解を得るように努めたいと考えています、ということなのです」

・・・・・・抜粋はここまで

 

そして、小室ssi側は、あくまでも借金とは認めないが、母親の元婚約者には「慰謝料」という形で支払う用意があるそうで、それならと元婚約者も納得と報じられているのが、不気味です。
要するに、眞子さま、小室ssiと母親、婚約者が納得さえすれば「解決済み」となってしまいたとえ秋篠宮殿下の反対があっても【法的には】2人の結婚を遮る何もないという週刊誌報道はその意味では事実でしょう。

それでも国民としては盛大に反対の声を上げ続けねばならないのですが、国民の反対など関係ない、と構えられればそれまでのこと、というのが実は正確な状況なのかもしれません。反対されればなお燃え上がるロミオとジュリエット型と書いている週刊誌もありました。

贈与税についても、払えばそれすら解決済みにさせられそうで道義的には大問題ですが、それが【法的に】2人の結婚を妨げるものでないとすれば、結婚など絶対にない話、と悠長に構えてはいられないのかもしれません。

小室ママが最初から最後まで、婚約者に対してお金にこだわり続けていたかの記事があります。

▼ 小室ママの“脱法指南メール”の内容

https://dot.asahi.com/wa/2018030600035.html?page=1

要点のみ抜粋


「眞子さまと小室さんは連絡を取り合っています。佳代さんとしては、婚約が破談ではなく延期となったのは、まだ結婚の可能性があると感じているのではないでしょうか。宮内庁側が2人の結婚に対してどのような意見を持っていたとしても、最終的に決めるのは眞子さまご自身ですからね


男性は、「母子家庭だと思われるのが嫌だ」という佳代さんの希望を受けて婚約。

 お金の話題が出るようになったのは、小室さんが国際基督教大学(ICU)への入学を決めた2010年秋。佳代さんは、小室さんの入学金と授業料を出してほしい、と男性に依頼。〈金額¥453,000(学期毎) 口座番号は明日伺った際に〉とメールで送った。

「金額が大きいので振り込みをためらっていると、佳代さんは圭君の優秀さを強調しながら、生活に苦しむ様子をメールで何通も送ってきました」(男性)

将来は王子が責任持って私達の面倒をみてくれると宣言しているので、オオブネに乗った気持ちで人生を愉しみましょう(略)冬学期授業料どうぞ宜しくお願い致します〉(2010年10月23日付メール)と、男性の将来を担保するようなメールが送られてきたことも。


11年3月11日に東日本大震災が起こると、佳代さんは「原発が怖い」と圭さんを連れて九州の親戚のもとに避難。3月16日に、佳代さんからメールで、〈申し訳ありませんが、当分の生活費をお借りしても良いでしょうか。(略)とりあえず10万円程お願いできますか〉とメールが届いた。気がつけば、振込額は200万円を超えていた。


「深夜に彼女から電話がかかってくると、決まってお金の催促でした。『10万円ヘルプしてください』『携帯電話代を8万円お願いします』『生活が苦しい。振り込みをお願いします』と」

 

私は主人の年金を受け取っている間は内縁の関係にはなれません。内縁とは何か‥役所の人が言うには『生活の中で他人に一円でも養って貰う事』だそうです。私が今すぐに入籍すれば何の問題もありませんが、パピーが年金を取得する4年後迄待ったほうがよりベターという事になりましたよね。(略)ですので私達の事実婚はなるべくどなたにも知られたくないのです。万が一どなたかが役所に告発すると最悪の事態になりかねません。(略)人の口に戸は建てられませんから 要、注意です 会社の方にも気をつけて下さい。KAYO〉

 翌11月には、生命保険の受取人を互いの名義に変更するための催促のメールが送られてきた。

〈私の様にシングルマザーの場合はパピーが変更後私が変更するのが安心とアドバイスしてくれたのです〉

私の生命保険の金額が500万円だと知ると、彼女に『少ない』と怒られました。私を受取人とした書類は最後まで見せてくれませんでした」(男性)

 12年1月に圭さんの留学費用に200万円、9月に25万円を振り込み、計450万円近くになった。

「その間も圭君の成人式で帝国ホテルまでタクシー代わりに使われるなど、婚約者とは名ばかりの状況が続きました。彼女は自分の金銭しか見ていない、とはっきり悟りました」

 ある法曹関係者は、小室さん親子の行動について、「遺族年金を受給するために籍を入れないカップルは珍しくない。違法とまでは言わないが、脱法です。順法意識が薄いわけですから、金銭トラブルの件も、起こるべくして起こったと感じます」と話す。

 男性は婚約延期について、こう語る。

「破談になってほしいなどとは思いません。ただ、お金を返してもらいたいだけです。その話し合いの場さえ、小室家は作ろうとしないことに疑問があるのです」

 小室さんは、婚約延期が発表された直後、親族に電話をしてこう話している。

「別れたとか、そういうことではないです。今年は大学院の卒業もあるし、(天皇の)代替わりなども忙しくなるので、落ち着いてから決めたい」

 

・・・・・・・ここまで

上記はメール内容のイラスト化ですが、小室母の【借金】申し込みメールは、実物が載っています。見つかり次第、アップしておきますが。

ありました・・・

 

 

 

「週刊新潮」も小室問題を取り上げていますが、特段目新しい切り口の記事はありませんでした。小室ssi母が、秋篠宮家を飛び越えて圭ssiと共に天皇皇后両陛下に会わせてくれと宮内庁に頼んだこと、秋篠宮家に借金の肩代わりを交渉したことなどが改めて紹介され、また皇后陛下の小室ssiへの強い疑念がかなり具体的なお言葉として紹介されていました。

フォーダム大学がHPに眞子さまの婚約者として宣伝した時には、
「小室さんとは、いったいどういう方なのでしょう」と疑念を呈された。
「眞子があの方に嫁ぐというのはあり得ないことですし、新しい時代に重要となる皇嗣家に連なる親戚として、あの方が入ってくるのは到底考えられません」
「(小室さんの一連の振る舞いは)決して許されることではありません」
「これについては陛下も秋篠宮も同じ考えです」

記事のママ抜書きし、敢えて主観は述べません。

週刊誌の記事がそのまま鵜呑みのできるものではないことは、ネット記事と同様ですが、多様な情報を見比べ取捨選択しつつ、何が事実で何がそうでないのか、冷静に見極めたいと思います。とりあえず、数誌が重なって指摘している箇所については、事実に近いかも知れない、その可能性は皆無ではないかもしれない・・・・という程度には受け止めていいのかもしれません。

参考までに、これまでの経緯

追記 「女性セブン」が眞子さま小室問題を扱っているので目を通してみたのですが上記3誌とさして内容は変わりません。秋篠宮殿下の小室氏への怒りが強調されていたことぐらい。女性セブンも、小室ssiの文書が公表されることは眞子さまもご存知だったという説です。眞子さまがマスコミに話すはずもないので、これは小室側の積極的リークであろうという推測付きでした。
「眞子さまもご存知だった説」は共同通信もだと、記述されています。
参考までに。

繰り返していることですが、少なくとも(左翼系)女性誌3誌がこの問題を取り上げる時は眞子さまへの慮りではなく、秋篠宮家貶めのトーンです。

 

アクセスレポートです。あなたのポチ押し応援に感謝します。

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

             コメント欄投稿に当たってのお願い

 

  無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。
 

 


品性でも日本にボロ負けイラン

2019-01-29 | 日記

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

これがイスラム教徒か? と言われても仕方がないかも?

エースFWサルダル・アズムン(ルビン・カザン)が日本のMF柴崎岳の顔面に張り手!!

 

 

 試合終了間際には大迫勇也(ブレーメン/ドイツ)の足を踏みつける。

 

▼イランのエースFW、柴崎の顔面に張り手の蛮行を母国メディアも糾弾 「醜くて非道」

 

https://www.football-zone.net/archives/166485?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=166521_1

 「アズムンは試合終了から約2時間後、自身の公式インスタグラムを更新。イラン代表を応援してくれる人々に感謝を述べつつ、「本当に恥ずかしいし、申し訳ない」と謝罪の言葉を綴った」

と報じられていますが、謝罪が明確に日本チームへのそれなのか、ただ負けたことを自国のサポータに謝罪したのか、今のところ判然としません。

 

 ▼「親愛なるサポーターの皆さん、最後まで支えてくれてありがとうございました。僕は自分を恥ずかしく思っています。申し訳ございません」

https://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20190129/899224.html

 

サッカーで闘えない悔しさで、張り手をかました187cm,80kgのサルダル・アズムン

大迫のインスタグラムは、イラン人のFUCK YOU攻撃で荒らされ中。

 

 

 

インスタグラムのコメントには、顔文字とハートマーク多様で柴崎と大迫への謝罪はまるで感じられず、蛮行への反省もさして読み取れませんけどね・・・

和訳 「皆さんに感謝を伝えたい。代表チームを応援してくれた人たちの声援にはいつも励まされてきた」「今日は本当に自分のことを恥ずかしく思うし、申し訳なかった」

絵文字の感じからして、和訳は丁寧過ぎるかも。

「みんなー、ありがとね(^o^)❤チームを応援してくれて超励みになったし。今日はヘマこいて、ハズイっすm(_ _)m❤ごめんねー・ω・❤」という感じ。

野蛮人相手によく耐えて、頑張った!!

次もきっと勝利!!

Highlights: IR Iran 0-3 Japan (AFC Asian Cup UAE 2019: Semi-Finals)

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

             コメント欄投稿に当たってのお願い

  無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。