BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

愛子さま痩せて太ってまた痩せて

2017-09-29 | 在日問題

過去の反響の大きかった記事を、若干整理してのお届けです。

 

三年前 学習院中等科入学式

 

 

途中経過

 

 

 

「全く違ったお姿に」ってw

そして今年4月の高等科入学式

2017年04月07日. 2017年度

 

 

 

その9日後

 

 

 

ごぼうのようだった足が、大根に変化。

入学式4月7日 以下の写真撮影が、同じ4月の16日。

わずか9日間でこの変化。

 

間に宿ったり、消えたりする知性の光。点滅がホタル並み。

以下は参考画像。

カラー、モノクロ共に同じ年の同じ4月。↑

時間差9日間。

 

 

 

 

高カロリー輸液で生きながらえていたと思われる、専門家が、突然死死を予想したほどの重度の激ヤセが、1,2ヶ月で超奇跡のサイババ風回復を見せたかと思えば、10日単位で痩せたり太ったり。

 

モノクロ画像は週刊文春4月27日号。

キャプションに曰く、

《一時期に比べるとふっくらされたお顔》

一時期って、わずか9日前ですけど?

この日は「オール学習院の集い」で、

《愛子さまはチェロを演奏された》

ああ、スリムな子はチェロ演奏出来ないのかしらね?

《ご学友と仲良く三人で食堂に移動されたときのこと》

学友との接触は、肥えて大根足の愛子さまだけしか、してなくないかしら?

スリムな愛子さまは遅刻に早退、イベントには出ず?

突発異常行動も、太め愛子さんのときだけ、賢げなスリム愛子さんは

致しません。

《(食堂の)入口付近で突然きびすを返し、グラウンド方面に走り出されたという》

《驚いたのは走り出しの速さ》

《東宮侍従が通行規制のバーを乗り越えて追いかけ、警察関係者らも大慌てでした》

《屋外のみならず、建物内でも移動する際は駆け足だったという愛子さま》

 

これ、健常児の動きではないですね。
高校生ともなれば、自分がいかなる身分か、突発的行動は侍従と護衛たちにいかなる迷惑を及ぼすか、理解できているはず。

悠仁親王殿下のような敏いお子なら、小学生でも理解します。

おまけに、オール学習院イベントの前後は、相変わらず欠席、早退の日々。

こんな愛子さまを、天皇に?

天皇となった愛子さまに、めあわせられるのはたぶん朝鮮創価の男で、その背後にいる連中が皇室を仕切るというシナリオ。

でなくても、雅子さまの血を引くお子が天皇となったら皇統に、二重の意味で不浄が入り込み、皇室は終わります。

その尖兵がどうやら皇后陛下と、皇后に率いられる天皇陛下だってのが、現代皇室の病理の象徴でしょう。

 

 

▼2017年4月7日撮影

入学式7日から、9日後の2017年4月16日撮影 ↓

 

ちなみに、同じ週刊文春の記事の「愛子さま学習院催しでカレー、アイスをペロリ」P33

というのに添えた画像は、スリム愛子さんの顔。

文春、せめてもの抵抗?

それに、スリム愛子の髪型が変わったと評判だったのに、グラビア愛子さんはいつものポニーテールw

それにしても、ついこの間まで一ヶ月半も学校を休み、高カロリー輸液で生きながらえていた手も足も棒の子が、いきなり激走してカレーとアイスをペロリ!?

「とにかくカレーライスを召し上がる速度が以上に速かった」

だそうで、皇族の自覚は皆無。「かっこんだ」とは書けなかったのでしょう。

「愛子さまはおしゃべりに興じられ、時に手をブンブン振って大笑い」

手をブンブン、大笑い、は皇族ならずとも異様です、この年頃で手を
ブンブン? バニラアイスのビスケットサンドもペロリ。

「イベント終了の16時にも愛子さまは射的に夢中」で係員が撤収をはじめ、終わりの合図をしても知らんぷりで「2回お願いします」と射的を続けた、というお行儀の悪さ。周りの見え無さ加減。

普通、撤収が始まれば自主的に止めますね。

そういう意味でもまさしく、愛子さん原型の久々のお出ましだったのでしょう。

そして、予定通りといおうか翌日17日には学校を欠席。
マレーシャから帰国の皇太子の出迎えにもシカト。

異常です。今更ながら。

そして、久々のキャンパスイベントで張り切られてお疲れ、とか
発表されるのでしょ、どうせ。

入学式に、普通の知能がありちゃんと挨拶が出来るスリムな
愛子さんが出た翌日の2日間のオリエンテーションには欠席。
13日からの通常授業3日間は、まるまる欠席。

昨年は約45日間の、連続不登校。

ドタキャンドタ出、「楽しいとこだけご体調の波がいい」のは
母親譲り。こんな皇后が2代続いたら、皇室は終わりです。

秋篠宮殿下へそして悠仁親王殿下へ移譲を。

左翼勢力の奸計に負けてはなりません。

 

 

この細い足が、9日後には、

 

 

2017年2月23日

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これが↑9日後には、こーんなお顔に。 ↓


 

 

コメント (21)

4年も前から「日本」を削除していた韓国!! 【拡散希望】

2017-09-28 | 在日問題

2013年4月8日の記事だから、韓国は4年も前から
五輪の公式HPの地図から日本を削除してた、ということに
なりますね。

 

 

韓国の今回の謝罪なんて、口先だけ。
4年前にも同じことやってたのだから、確信犯でしょ。

以下、4年前の記事の復刻です。

 

 

 

韓国の平昌冬季五輪へお誘いポスター。
日本列島影も形もなく、朝鮮半島は大きく誇張して描写。

「レイシストが存在する日本には五輪開催」の資格はないとほざいていますが、
巨大なブーメランですね。人種差別発言の発祥は、これは嘘も隠しもなく
韓国です。戦後67年間どれだけ日本を罵って来ました?
「日本人皆殺し」「倭女は輪姦」など、さんざん言われて来ましたけどね。

反韓デモのある日本に五輪開催の資格はなし、と訴える韓国VANK
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0405&f=national_0405_012.shtml

VANKには韓タレも所属していて、海外で反日運動を繰り広げています。

諸悪の根源、統一教会が絡んだ平昌五輪なんて、日本はボイコットしてもいい。
オリンピック自体が今や、韓国の賄賂とハニー・トラップで不正の巣窟。
参加も招致も中止は「参加したい選手に可哀想」やら「経済効果」を
言って、五輪不参加、招致中止反対者も多いとは思うけれど、五輪ももはや汚れに汚れていることは、承知しておいたほうがよいと思います。
平昌では、また多くの不正審判の洗礼を世界は浴びることでしょう。
そして竹島に絡む政治運動が五輪の場を借りて繰り広げられること、火を見るより明らかな
ことです。

それにしても・・・平昌はスキー競技に必要な積雪量がないことを指摘されているのですが?

 

 

 

 

ライフ誌に載った、平昌で開催の世界選手権画像。

 過去記事

反対、韓国平昌冬季五輪

 

 

五輪の期間は犬を虐殺して食べる犬鍋屋などは閉鎖されるそうですが、こういう
韓国の伝統的石像も撤去されるかもなので、載せておきますね。

済州島の朝鮮婦人脱糞を豚が食べる、微笑ましい石像。

 

 

 

 

 sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif
「路上での性器露出はわいせつではない」韓国最高裁が初判断


韓国の最高裁判所は26日、ズボンを脱いで性器を見せた疑い(強制わいせつ)などで起訴された48歳の男に罰金400万ウォン
(約27.2万円)の判決を下した原審を破棄し、釜山(プサン)地方法院合意部に事件を差し戻した。複数の韓国メディアが相次いで報じた。

 韓国メディアは、「最高裁、パンツを脱いで性器露出、強制わいせつではない』」「最高裁、路上で性器露出、強制わいせつでない」
などと題して、単純にズボンを脱いで性器を見せた行為だけでは、わいせつ罪に該当しないという最高裁の判決が出たと伝えた。

・・・・・・・・・・ここまで

そういえば反日元SMAP犬鍋食いの草なぎ剛くん、そういえば性器を人前にさらしたのも韓国風でしたね。こっちは捕まって有罪判決が出たけど。

⇒ 事務所の政治力で、不起訴でした。

恩を仇で返すのも、朝鮮風味の草なぎ剛。

ところで読者さんからのコメントで、上記の勘違い記述を「捏造」として得意になってるブログがあるとか。

コメ欄に来て、軽く注意くだされば済むことを仰々しいこと。

『dakeyomiteruのブログ』2017-10-02
https://ameblo.jp/dakeyomiteru/entry-12315056885.html

人前で、ちんち◯さらして捕まったという事実に変わりはないでしょうに。

 

韓国人ってなぜ、人前で見せたがる? 草なぎくんが韓国人だとは言ってません。ただ韓国が大好きなだけ。まるで祖国のように。そして、わざわざ超反日の韓国人を呼び寄せて、舞台で共演とか。

韓流スター「悪いことする時は日本人と言うんだよな、必ずね」

 

犬を食べに韓国料理店に通うとか。そこまで韓国人になりたい? 

 

 

IQ低い元SMAPファンには見えないだろう、元SMAPのばっちい韓国風側面。

中居正広は、ソフトバンク孫正義のかざして募金詐欺に加担。

 

韓国寄りは、ご多分に漏れず整形くん。

稲垣吾郎も現行犯逮捕歴。

 

 

コメント (22)   トラックバック (1)

韓国の嘘つき 今更だけど

2017-09-28 | 在日問題

<平昌五輪>公式HPの地図に日本列島なし 韓国側が謝罪

9/27(水) 20:24配信

毎日新聞

 【ソウル米村耕一、村上正】2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪の大会組織委員会の公式ホームページ(HP)に掲載された世界地図に日本列島が描かれていなかったことが27日、インターネット上での指摘などで判明した。管轄する韓国文化体育観光省は同日中に地図を修正した。同省幹部は「外から持ち込んだ地図素材を利用し、加工した際のチェックミスだ。申し訳ない」と謝罪。この日に記者会見した都鍾煥(ト・ジョンファン)・文化体育観光相も「あってはならないことだ」と強調した。

 大会組織委HPの世界地図で一時、日本列島が記載されていなかったことについて、菅義偉官房長官は記者会見で「極めて不適切」と述べた。

 スポーツ庁が在日韓国大使館に対し、早急に是正するよう求め、同日昼ごろ、世界地図が修正された。スポーツ庁には同日朝から対応を求める電話が数件あったという。在日韓国大使館は毎日新聞の取材に「『ミスだった』と報告を受けている」と話した。

 同組織委のHPを巡っては、島根県の竹島を韓国名の「Dokdo」(独島)と表記するなどした経緯もある。菅氏は「その都度、政府としては、強く抗議をし、そこを是正するように求めている。政府としてはそこはしっかりとやっていきたい」と話した。

・・・・・ここまで

>外から持ち込んだ地図素材を利用し、加工した際のチェックミスだ。申し訳ない」と謝罪。この日に記者会見した都鍾煥(ト・ジョンファン)・文化体育観光相も「あってはならないことだ」と強調した。

 

これ嘘。

数年前の公式HPの世界マップからも、日本が消されてました。
BBでも取り上げています。(過去記事見つける暇がないけど)

その時も、抗議を受けているはず。
再度、同じことを起こした?
あり得ないでしょ。

 

日本政府も、

大会組織委HPの世界地図で一時、日本列島とかが記載されていなかったことについて、菅義偉官房長官は記者会見で「極めて不適切」と述べた。

今頃、不適切とか。

数年前にも同じことがあり、政府にも一般ネットユーザーからレポートがいってるはず、韓国への抗議依頼とともに、BBも出した記憶。

対韓国だと、どうしてこうも緩いのだろ。

日本は、それでも平昌五輪に出るほど腰抜けか!! 【拡散希望】

 

 

 

 

 

コメント (6)

千葉市長が”北朝鮮支援”  【拡散希望】

2017-09-27 | 在日問題

千葉市議会の平成29年第1回定例会は23日、自民党市議団などの代表質疑が行われ、秋葉忠雄市議(自民)が千葉朝鮮初中級学校(千葉市花見川区)を支援する補助金を盛り込んだ千葉市の平成29年度当初予算案について「即刻中止すべきだ」などと追及したが、熊谷俊人市長は「適切に確認、支出していく」と従来の主張を改めて表明し、議論がかみ合わなかった。

補助金は「外国人学校地域交流事業」で、外国人学校の地域交流行事に最大50万円を補助するもの。対象となるのは同校しかなく、事実上、同校を念頭に置く事業になっている。この日の市議会では、秋葉市議が「市民から全く理解されない。市民の血税が朝鮮学校を通じて北朝鮮に流れていないか強く懸念するところで、即刻中止すべきだ」などとただした。

これに対し、熊谷市長は「北朝鮮によるミサイルの発射、拉致問題は許し難いが、外国人学校が地域社会に溶け込むために実施する地域交流の取組を促進することが目的。会派を越えた議員から要望がある。今後も趣旨・目的に沿った内容か適切に確認し、支出する」などと説明し、今後も継続する方針を改めて示した。

補助金をめぐっては、昨年の第1回定例会で、自民党市議団が提出した「北朝鮮の核やミサイル、拉致問題の解決に一定の進展がみられるまで支出を行わないこと」などとする付帯決議案が賛成少数で否決されていた。




http://www.sankei.com/region/news/170225/rgn1702250066-n1.html

熊谷 俊人は、日本の政治家。奈良県天理市生まれ、兵庫県神戸市育ち。千葉市長。生年月日: 1978年2月18日 (39歳) 出身校  早稲田大学政治経済学部経済学科  前職  NTTコミュニケーションズ従業員  所属政党 (民主党→) 無所属 選択的夫婦別姓制度導入に賛成。内閣総理大臣の靖国神社参拝に反対。宗教法人としての靖国神社を解散させ、無宗教であった東京招魂社の流れをくむ国立追悼施設にすべきだと主張。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%E8%B0%B7%E4%BF%8A%E4%BA%BA

 

 

・・・・ここまで

・・・・・呆れ返るほどのブサヨ

千葉市長 熊谷俊人

選択的夫婦別姓制度に賛成

内閣総理大臣の靖国神社参拝に反対

靖国を解体、国立追悼施設論

 

こんなの当選させ、黙っている千葉市民ってブサヨ?単なるアホ?

千葉市へのご意見はこちらから↓

 

https://www.city.chiba.jp/front/otoiawase.html

 

北朝鮮学校への補助、絶対反対!!

 

と、一行でもいいので。

 

あと気になるのが、若狭塾こと照輝塾への、たぶんデマ? あるいは内部からのチクリ?

こんなのが・・・

若狭塾=輝照塾(入党条件)
①憲法改正は必要
②女性天皇や女系天皇を認める
③憲法9条改正は一切しない
④教育無償化を憲法に明記する
⑤一院制の導入
⑥首相公選制

塾に入党条件とかガセっぽいけど、このところの小池さん側のあられもないほどの無節操、なんでもありぃ、の恥知らず迷走ぶりを思うと。

ま、ガセだけど。HPにはこんなの、掲げてないし。

若狭塾になんの期待もしてないけれど、ガセなら悪質

以下はトド子さんの、小池・若狭関連最新記事です。http://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/38b2cb0a4be4822b55799c54523fe7c1

 

若狭さん、悪相になったような・・・?

 

 

こんな、うさんくさい顔でしたっけ?

コメント (16)

「武装難民射殺」は正論です!

2017-09-27 | 在日問題

うかつな失言で、敵に塩を送ることが多い麻生さんだけど、
今回ばかりは正論であり、誰かがはっきり口にすべきこと
だった・・・・と思うの。

 

▼麻生太郎副総理は23日、宇都宮市内での講演で、朝鮮半島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れたうえで、「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」と語った。

 麻生氏はシリアやイラクの難民の事例を挙げ、「向こうから日本に難民が押し寄せてくる。動力のないボートだって潮流に乗って間違いなく漂着する。10万人単位をどこに収容するのか」と指摘。さらに「向こうは武装しているかもしれない」としたうえで「防衛出動」に言及した。

 防衛出動は、日本が直接攻撃を受けるか、その明白な危険が切迫している「武力攻撃事態」などの際に認められており、難民対応は想定していない。

 麻生氏は先月、「少なくとも(政治家になる)動機は問わない。結果が大事だ。何百万人も殺しちゃったヒトラーは、いくら動機が正しくてもダメなんだ」と発言し、撤回していた。

朝日新聞社

・・・・・・・・・ここまで

これに対して南朝鮮側は、

【ソウル共同】麻生太郎副総理兼財務相が北朝鮮有事の際の武装難民対策を巡り「防衛出動や射殺」に言及したことに関し、韓国政府は26日、外務省報道官論評として「国粋主義的な認識を基にし、難民保護に関する国際法規にも外れたもので極めて遺憾だ」と表明し、強い不快感を示した。 

・・・・・ここまで

偽装難民には厳しく対処を、が麻生さんの論旨。国際レベルの常識のはず。

チェジュ島での粛清から逃げてきた、不法入国、不法滞在の朝鮮人たちへの対応がぬるかったから、大阪に大量に住み着かれてしまった日本としては当然のことを麻生さんは言ったに過ぎないと思うの。

ヒトラー発言は、麻生的うかつ失言ではあるけれど、でもヒトラーを肯定しているわけではなく【仮に】あの極悪非道な悪人に理があったとしても、という仮定論に過ぎません。

もっともヒトラーのやり口そのものは完全否定されるべきだけど、動機そのものが100%間違いだったかというと・・・・。ってBBも麻生的うかつ失言をやらかしそうなんで、ここらで。ごめんあそばせ。

 

防衛出動について

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%B2%E8%A1%9B%E5%87%BA%E5%8B%95

交戦権が認められないって、9条ってやっぱり足かせ。

9条改正の上、日本も核を保持の可能性を探り続ける。結局それが最大の防衛力では?

 日本はせめて平昌五輪をボイコットせよ!総連を潰せぬのなら。

・・・・・・・・・・・ここまで

コメント (15)   トラックバック (1)

日本は、それでも平昌五輪に出るほど腰抜けか!! 【拡散希望】

2017-09-26 | 在日問題

日本はせめて平昌五輪をボイコットせよ!総連を潰せぬのなら。

という前記事に対して、さしたる反応も得これでも、日本は平昌五輪に出るべきですか?

 

 

韓国の公式五輪サイトから、日本地図がすっぽり抜け落ちています。(赤丸はBB)

始動初期から、日本は地図から抹消されていてBBがそれを記事にしたのは、数年まです。(見つかったら再掲します)

だから、日本地図が消し去られているのは明らかに意図的なんです。

こんな侮辱を受けても出なければならない五輪って何ですか!?

4年間練習に励んできた選手たちの思い・・・・は解りますが、けれど国体と秤にかければ国体が重いに決まっています。

北の情勢もあるし、いい機会です。

日本は平昌五輪をボイコットせよ!!

総連は潰せ!!

北の工作員育成校、朝鮮学校への補助をするな!!

反日の不定朝鮮人は日本から叩き出せ!!

・・・・・という、極めてまっとうな言い分さえヘイトにすり替えられてしまう、日本。

▼五輪公式HP「独島」への抗議を一蹴した韓国 ロンドン五輪の「独島は我が領土」が再現されるのかhttp://www.sankei.com/premium/news/170201/prm1702010001-n1.html

 五輪公式HP「独島」への抗議を一蹴した韓国 ロンドン五輪の「独島は我が領土」が再現されるのか

地図から日本を消され、竹島を否定され、それでも
参加するか、腰抜け日本。

追記

 

平昌五輪公式HPの世界地図から日本消える 「ひどい」「わざとか」怒りの投稿続々

 

9/27(水) 11:25配信

 

 

 平昌五輪の公式ホームページに掲載されている世界地図から日本がなくなっていることが27日、分かった。日本のツイッター上では「これはひどい」「陰湿すぎ」「政治利用するな」といった怒りの投稿が相次ぎ、なかには「ボイコットすべきだ」といった意見も上がっている。

 問題の地図は、平昌五輪の公式HP内の「ドリーム・プログラム」を紹介するページにある。

 気候などの原因で練習が難しい国や地域の青少年を招待し、ウインタースポーツを体験する機会を与える取り組みだが、参加国を紹介する世界地図のなかからサハリン(樺太)ともども日本列島が抜け落ちているのだ

 スマホ版では画像と重なって見えないが、パソコンで確認すると完全に抜け落ちているのが分かる。また、別のページに掲載されている、朝鮮半島の地図には日本海を「EastSea」、島根県の竹島を「Dokudo」の表記もあった

 日本のツイッターユーザーの間では「これわざとでしょ?」「差別じゃないの?」「五輪憲章である『五輪を政治利用してはならない』っていう違反を犯してる」「ボイコットかな」との怒りの声が相次いだ。

 「例えば日本人がよく見る東アジアの地図は詳しいように、韓国人も同じだと思う。日本にある世界地図で仮に朝鮮半島が抜けてたら気がつくだろう。ましてや五輪のHPなんだから、何人も確認してから載せるはず。確信犯としか思えん」といった声や、「自分がされて嫌なことをしてくる国とどうやって仲良くすれば」という困惑の声もあった。

 この件に関して、平昌五輪組織委員会など韓国側の見解や対応が注目される。(WEB編集チーム

 

 

韓国側では「嫌なら来るな」と言ってます

 

 

コメント (16)

日本はせめて平昌五輪をボイコットせよ!総連を潰せぬのなら。

2017-09-26 | 在日問題

(朝鮮日報日本語版) 平昌五輪:欧州各国が不参加を検討、韓国外交部が対応に乗り出す

9/26(火) 10:49配信

 

 開催までわずか4カ月となった平昌冬季オリンピックを前に、韓国外交部(省に相当)は韓半島(朝鮮半島)の緊張状態に対する各国の不安を払拭させるため、外交面で先手を取って安全をアピールすることを決めた。

 ある韓国政府関係者は25日「最近、北朝鮮と米国が互いへの非難を繰り広げている影響で、ヨーロッパの各国を中心に平昌冬季オリンピックへの不参加を検討する動きが出始めている」「このような不安が広がらないよう、各国にはしっかりと説明する方針だ」と明らかにした。外交部は室長・局長級の会議でもすでにこの方針を伝えたという。

 「北朝鮮リスク」によって平昌冬季オリンピックへの不参加を検討する動きはフランスから始まった。フランスのフレッセル・スポーツ相は21日(現地時間)に現地のラジオ番組で「(韓半島)情勢が悪化しているため、もし安全が保障されないならフランス代表チームは(オリンピックに)参加しないこともあり得る」と述べたことが報じられた。さらにドイツやオーストリアのオリンピック委員会も「状況が悪化した場合、選手の安全を強く懸念している」と述べたと伝えられている。



 これと関連して韓国外交部の関係者は「現地に駐在する韓国大使館などを通じて確認したところ、各国の動きは最悪の状況を想定したあくまで仮定の話であって、現状では参加の方針に変わりはない」「根拠のない話が広まらないよう、しっかりと管理していきたい」などとコメントした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで

 

現実、ボイコットに至らないとしても、日本でもこういう論議を巻き起こすべきではないかしら?

普段の反日運動へのせめてものリベンジ。

北がああいうヤクザ的傍若無人なのに、朝鮮学校無償化とかなめられっぱなしだし、総連がビクともせずのうのうと生き延びているのも、本当に悔しい話。
なめられてもしょうがない、日本の無策。巨大なパチンコマネーと表裏一体なんで、うっかり手出しもできかねてるんだろうけど。

日本では民団も総連も通底していて、しょせん同一民族。
性根も反日も一緒。

であるなら、平昌五輪ボイコットは反日韓国へのプロテストでもあるのだし。

せめて・・・・ボイコットを検討するフリでもして欲しいと思います。

 

コメント (6)

朝鮮文化の貧弱は言葉の貧困から

2017-09-26 | 日韓問題

 

旧記事に手を加えての、再お目見えです。

寺子屋における「読み書き算盤(計算)」が日本人の教育の基幹です。

あらゆる教育の基礎、国語と算数ですね。

正確な資料はありませんが、幕末の頃の識字率は7割~9割とされています。
ほぼ同時期に朝鮮では、2割ほど。

ハングルの識字率を飛躍的な識字率レベルにまで持ち上げたのは、日本政府の尽力です。言葉は文明の基礎ですから、言葉なくして、現在の韓国の発展はありませんでした

言葉に加えて日本が与えた数々の援助が、韓国近代化の基礎となっています。

かつての菅直人氏や仙谷由人氏に代表される左翼たちが日韓併合100周年にあたり、「朝鮮の方たちから言葉を奪った」と表明したことを忘れないようにしましょう。

故意なのか無知なのか、史実の改変、捏造です。

ハングルの貧相ぶりは、漢字を廃したところからも始まったのですが、そもそも識字率自体が異常に低く、そのために庶民でも読めるハングルが世宗により作られたわけです。

朝鮮という国号すら明に貰ったような国家レベルにありました。

さてハングルの致命的欠陥というのは表音文字であるということで、しかも基本文字がたった24文字。日本語の50音の半分にも満ちません。ということは、必然的に同音異義が多くなります。日本語にも同音異義はあります。「はしではしをおとした」「きしゃのきしゃがきしゃできしゃ」。しかしながら、日本は漢字を用いますから「橋で箸を落とした」「貴社の記者が汽車で帰社」と一目瞭然です

ハングルの伝達手段としての貧相さですがたとえば「郵政」と「友情」が同音。우정韓国らしい同音異義に「犬食い」と「見識」견식というのがあります。中には3つの意味を持つ朝鮮語もあるそうで、こうなると意味不明ですね。彼らの時として意味不明の論理展開もどきは、案外ハングルという貧弱文字や朝鮮語に由来するのかもしれません。

中には、一つのハングルに対して15もの意味を持つ同音異義語があるといいますから、お手上げですね。何という不便さでしょう。

もっとも韓国人の不可思議なメンタリティは、「いちいち漢字変換しなければならない日本語はハングルより劣っている」という言い分になってしまうのです。平仮名、片仮名を交えて草書体や隷書まで使いこなす日本人のもはや起源の中国を超えた漢字の駆使のさまが、韓国人の目には野蛮だと映るのでしょうか。

 

日本語の平仮名片仮名と漢字を混在した融通無碍の言語空間が彼らには理解出来ません。オリジナルを他から取り入れて、更に優秀なものに精錬(リファイン)して行くという日本のお家芸の発揮です。

韓国人の教授が「日本人がノーベル文学賞を貰って韓国が貰えない理由」として「ハングルが高級過ぎて世界に伝わらない。日本語は下級なので翻訳が簡単で、ノーベル賞を貰える」と講義していて、失笑させられます。

 

【快刀乱麻】日本語とノーベル賞の関係[桜H25/6/3]

 

コメント (7)

侵略は、言葉から始まる

2017-09-25 | 在日問題

旧稿に手を入れての再アップです。(リクェストのある過去記事は再アップするので、お申し付けください。忘れるかもしれないので、催促をお願いします)

 

先の大戦前に白人列強国たちが、アジア植民地支配でなしたのは有色人種のあたかも動物のような使役でしたが、彼らが奪った幾つかのものの中に現地語があります。

日本の弱体化を狙ったGHQが日本に仕掛けた政策の一つが、「日本語を奪うこと」でした。

日本語のローマ字表記化です。

「日本語は漢字が多いために覚えるのが難しく、識字率が上がりにくいために民主化を遅らせている」

という発言は、ジョン・ペルゼルというハーバード大文化人類学者である若い将校でした。

思い上がりも甚だしいですね。

原子爆弾から電気機器、自動車まで物質的文化こそアメリカが進んでいたものの、精神における文化は日本が遥かに格上でした。

ところが、敗戦による自信喪失と戦勝国アメリカの刷り込み政策により、日本人は自らが持てるものすべてを、戦勝国より劣ったものとして蔑むようになり自虐的になって行き、そこにやはりGHQ政策により誕生した日教組、そしてそこに根ざした反日文化人たち、在日勢力が加わって日本を「悪い国」「劣った国」にしてしまいました。

団塊の世代がピークだと思いますが、国に誇りを持たないどころか国旗国歌まで自虐的に罵倒する変態的日本人たちを大量に誕生させてしまいました。

そして、教育現場から国籍条項を撤廃した結果、小学校の教室にまで在日教師が溢れ偏向教育がなされ現在に至ります。

その流れで、寺脇研氏による「ゆとり教育」が派生、日本人児童の学力が下げられました。

GHQによる日本語のローマ字表記化は幸い、実現しませんでした。
日本人の識字率が驚くべく高いことが調査により」判明したからです。

ハーバード大卒の若い将校は、世界で初めての長編小説が「源氏物語」であることや、万葉の頃から庶民が歌を詠み、江戸時代には黄表紙に読みふけっていた事を知らなったのでしょう。

黄表紙は、絵双紙と呼ばれる一種の絵本から派生した読み物ですが、恋川春町の『金々先生栄花夢』(1775年刊行)が、白眉です。

文字通り、「黄表紙」。

また黄表紙の挿絵を手掛けたのは、、歌川豊国、喜多川歌麿、葛飾北斎ら世界の画壇に影響を与えたスターたちです。

こういう字がびっしりの本を、江戸庶民たちはスラスラと読みこなしていました。

同じ時代、アメリカは建国さえされていないじゃないの。
男尊女卑の開拓時代に、果たしてどのくらいの識字率がアメリカ合衆国国民にあったかしら?

被差別の黒人は、なおさら文字からは縁遠かったのではないかしら?

まして李氏朝鮮時代、読み書きからは縁遠い人たちがほとんどだった
でしょうね。文字は一握りのリャンパン(貴族)たちのものでした。

被差別民である白丁(ペクチョン)は読み書きどころか、名前すら持ちませんでした。彼らを開放し、戸籍制度を整えて名前を与えたのは日本政府が設置した「韓国統監府)です。

日本は、人間とは見なされていなかった姓を待たない白丁を始めとする賤民とされていた階層にも姓を許可、身分差別を撤廃、学校に通わせたのです。

それに対して抗議活動を繰り広げたのが両班(リャンパン)ですが、日本政府は毅然とこれを鎮圧、退けてそれまでの被差別朝鮮人たちを差別から開放しました。

こういう歴史すら知らない、軍事力と物理的繁栄のみが文化だと勘違いした、精神的未熟な国、それが当時のアメリカでした。物質主義を最大の価値観に、アメリカがもっとも精神性の希薄であった時代です。

日本の朝鮮統治時代を、悪しくあげつらう人たちは「朝鮮の人々の言葉まで奪った」といいますが、逆です。それまで貴族階級が寡占していたハングルを、学校を設立して庶民にまで広めてあげたのは日本です。

彼らの名前を奪ったりなどもしていません。

今なおこうした嘘を信じ込んだ、あるいは信じ込むふりをした日本人がいます。

せっかく日本が識字率を上げてあげたのに、韓国は戦後「漢字を捨て去る」という暴挙に出ます。

次回は、漢字を撤廃した韓国が、いかに国語を劣化させ文化度を衰退させたか、それを考察してみたいと思います。彼らの、時に正当な理屈の通らない脳は、単純過ぎる言葉を持ったせいかとさえ思えるほどの、言語の貧弱さです。

コメント (8)   トラックバック (1)

ハーゲンダッツも、チョントリーなんだって?

2017-09-24 | 在日問題

あたた、です。ハーゲンダッツも反日在日である水原希子好きの
サントリーグループの一員だったなんて。

BB,ほぼ毎日食べてるので。

 

 

バニラ愛好なんだけど、でもバニラは他にないでなし。

MOWとか。

*MOWは、森永乳業より販売されているアイスクリームである。内容量140ml。 素材本来の味を引き出すべく乳化剤や安定剤は使用しておらず、「ラベルクリーン処方」という必要最低限の原料のみで製造している。Wikipedia

 

 

ハーゲンダッツとか、どうせ容器がみみっちく小さいので、物足りなかったのよね。もう要らんわ。と、チョントリーと分かった途端、冷たくなるあたし。だってアイスだも~ん。

・・・・・って森永、朝鮮勢力入ってないよね?

入ってませんように。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

 

水原希子。靖国差別を、「自分への差別」にすり替え被害者ぶる

拝啓サントリー様 水原希子起用への疑義は、ヘイトではなく反日在日への抗議なんです

 

飲まない、食べない、チョントリー

偽チョコロッテも、要りません

ソフトバンクは、おバカの標識

イオンはイヤン

ロート製薬は嘔吐製薬

花王は買おうじゃなく買わん
(マークの顎シャクレが、キム小室だし)

タイで反日ドラマのスポンサー

亀田製菓もボイコット

大塚製薬も韓タレ好き

*【ソウル30日聯合ニュース】韓国 東亜製薬は、日本の大塚製薬と医薬品共同研究開発(R&D)などに関する戦略的 業務提携を締結

*《ソイカラ》にKARA起用

 

ゼッテー見ねーわ、朝鮮フジテレビ

 

受信料、払うことない国賊犬HK

コメント (22)   トラックバック (1)

朝鮮人が日本の内政に、能書き垂れるんじゃない!

2017-09-24 | 在日問題

 

アン・ミカ

 

鼻が下品  整形してるのにね。

 

 

あらゆる外国人の日本についてのコメント、OKです。仮に批判でも。

でも朝鮮人だけはだめ。

 

最初から日本毀損目的で、ベースが在日・韓国史観だから。

 

松嶋菜々子の兄と結婚、在日三世。

韓国製の捏造慰安婦アニメを、ツイッターで拡散の反日女。
子どもたち2人を反日在日四世に育てないでね。

 

姜尚中(カンサンジュン)

 

 

整形は顔だけにしてね、日韓問題の修正は迷惑だから、東海大の 金 慶珠(キム・キョンジュ)

 

安倍総理密着派の記者を陥れようとしたこの人も伊藤詩織ではなく尹(ユン)詩織ではないかとの噂あり。左が整形前。

 

この人も、わかんない・・・日本人なの?・・・その言動から在日説が根強いけど?

左翼?在日芸能人?反アベ・室井佑月「北朝鮮のミサイル、誰のせい?安倍さん責任を取れるの?」→李信恵にも呆れられるただの共産党員でしたw

 

 

蓮舫さんといい、パヨク女ってこういう、きわどいスレスレの平気で着る。

この人は朝鮮ではないけれど。

 

変なポーズ

 

 

コメント (14)

女性は輝かなくていいから、安倍総理!

2017-09-22 | 安倍政権

今週号の「週刊文春」で野田聖子議員の夫が、逮捕歴のある元ヤクザだと報じています。(画像は昔の文春です)

かなり以前の過去記事で野田聖子議員のいかがわしさと共に、伴侶が逮捕歴のある暴力団関係者であったことは書いたBBにとっては、何を今更・・・・なんですが。

なので、安倍総理が野田議員を総務大臣に任じた時は、

え、また?・・・・まだ、そんなことやってるの?

と嘆息したのですが。
アンチ安倍を中に取り込むという手法はあるけど、野田さんはだめでしょ。
ご本人以外に、伴侶がいけません。

「女性が輝く時代」じたいに反対はむろんないのだけど、それを実践するにあたって、安倍総理には女性を見る目が全くない、と言わざるを得ません。
だから出来ないことを旗印にしての人事は、おやめになったら? という提言です。

マスコミと野党から不当な貶めをされ、解散で国民の信を問い直す安倍総理は応援しているのですが、応援しているからこそ新たな組閣は「女性だから」という理由の登用はやめて頂きたいのです。

もう懲りてちょーだい。

野田聖子議員による「マンナンライフこんにゃく畑事件」については
こちらを参照。h

ttp://www.daisuiseishocker.com/entry/2014/01/02/190223

お餅より喉に詰まらせる確率の低いこんにゃく畑を一時製造中止に追い込み、野田さんの地元企業である同種こんにゃくゼリーは放置だったという、解せない一件でした。

 

野田さんの夫の旧姓は木村、焼肉店、韓国料理の店経営。お察し? なのかなぁ?

野田文信氏はかつて、京都の指定暴力団「会津小鉄会」傘下の「昌山組」に幹事として所属。99年と05年に逮捕歴があり、それぞれ刑罰を受けています。

伴侶のことで、野田さんが辞職の必要はないけれどご本人の資質もあり首相の座など狙わないほうがいいと思います。

それより安倍さん、女性を見る目は決定的にないのだから
次回はムリしないでね。

 

 

コメント (14)

両陛下の朝鮮神社ご参拝 案の定韓国が狂喜

2017-09-21 | 在日問題

コメ欄に以下の記事の、ご紹介を頂きました。

韓国紙、「歴代天皇で初」と詳報=埼玉の高麗神社参拝

 【ソウル時事】21日付の韓国主要各紙は、天皇、皇后両陛下が20日、古代朝鮮半島にあった高句麗からの渡来人を祭った埼玉県日高市の高麗神社を参拝されたことについて、「私的な旅行の一環だが、歴代日王(天皇)で初めて」と写真付きで詳しく報じた。

 
 中央日報は、天皇陛下が2001年の会見で「桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると、続日本紀に記されていることに、韓国とのゆかりを感じています」と述べたことなどを紹介。「韓国の歴史と文化に関心を示してきた」と伝えた。

 中央日報や朝鮮日報によると、陛下は、神社を案内した宮司に「高句麗はいつ滅亡したのですか」「高句麗人と百済人は、どのような違いがあるのですか」などと質問し、強い関心を見せたという。

 東亜日報は「天皇は訪韓に意欲を示してきたが、実現していない」と指摘。「18年12月または19年3月に退位するとみられており、在位中の訪韓は難しい状況だ」と解説した。 

・・・・・・・・・・・・ここまで

国連事務総長だった潘基文氏が、もと首相の韓昇洙氏と組んで、皇太子殿下の「水の総裁」という肩書を利用、韓国に謝罪訪問させようとその企みは、幸い成功しませんでした。

「私的旅行」を名目に韓国に行かれ、反省めく言葉を引き出されたら日韓の歴史に取り返しのつかない傷が刻まれるところでした。

潘基文氏が国連を去ってホッとしたのもつかの間の、両陛下による朝鮮神社の参拝です。

韓国側も訪韓を期待しているし、両陛下もおそらく「私的行為」の範疇として出かけることは考えていらっしゃるような・・・・?「もう天皇ではないのだから」として。

北が逼迫しているので政府は反対するでしょうが、何しろ「生前退位」という憲法違反さえ「お気持ち」1つでゴリ押しなさるほどの権力をいつの間にか、お持ちです。

 

 

サイパンにおける慰霊すら上着なしだった上天皇(予定)さまが、
朝鮮神社ではスーツにタイ。

 

神楽殿で、朝鮮踊りが奉納される神社です。

キムチ作りも。

 

 

北朝鮮が日本にミサイルを向けていますが、その北朝鮮を「人道支援」をするのが韓国なんです。

しょせん南も北も同胞。とりわけ日本では民団も総連も地下でつながり、北から南への国籍変更も簡単だということを両陛下はご存知での、朝鮮神社ご参拝だったでしょうか?

北のミサイルを、日本の天皇陛下がある意味容認するごときことなのですが?
北も南も表裏一体のシャム双生児なのだから。 

サイパン異例の時はゲリラ参拝で、朝鮮人慰霊碑にぬかずかれるし・・・なんだかね。
参拝じたいは許容範囲でも、一連の言動における文脈から・・・・なんだかね?

 

 

コメント (45)

皇后の「曼珠沙華が見たい」の一言で朝鮮神社へ?

2017-09-21 | 在日問題

高麗神社の地元の方から頂いたレポートです。

 

 

明治天皇の行幸は国道を整えた。 (ねこちぐらパフィ)
2017-09-21 00:18:45
BB様、以前のハンネ忘れましたのでこれでm(_ _)m
地元民です。大迷惑の交通規制の一日が終わりました。一時間ほど交通規制が押しました。
数日前に昼間から予告のない道路工事のため通勤路が渋滞。新調された横断歩道や舗装は今日一日のためかと悔しさひとしお。
今乗ったタクシー運転手さん(よく行き合うのでいろいろ喋ります)曰く、「裏情報で流れたのがミチコが曼珠沙華を見たがっただけで高麗神社はオマケだ」と。それをきっかけに、言っちゃっていいですか?と車中二人で徘徊しないで祭祀しろまで愚痴り合戦(≧∇≦)

実は高麗神社(出世の神社として地元で有名ですが歴代総理の誰が行ったかはあえてここでは…)と高句麗の若光王が祀られた聖天院は5分程距離ですが離れています。若光王の祠って門の外にあって小さいんですよ。前に羊の石像があり、右手にある池は元は四角かったのではと思われます。
今から1300年前、なぜわざわざ高句麗の者を集めて保護(私感ですが)したのか。
羊は犠牲の象徴、池は洗礼に…と考えると、若光王は今はなき景教徒だったのでは?とは、友人の研究です。
日本人は判官びいきというか、滅びゆく者たちに手を差し伸べてしまう民族です。
ここは聖なるものと邪の混合。近年に朝鮮が関わった、白い人モドキの石碑やあずまやなどがいろいろ建っている場所の氣は邪そのものです
鈍い私ですが、この場の気持ち悪さはお花畑だった頃から感じておりました。
まずはウザい一日がやっと終わり、ホッとしています。
 
 

・・・・・・ここまで

お目当ては、曼珠沙華であっても「おまけ」にせよ、なぜわざわざ朝鮮神社なのか、ということですね。

おまけなら、明治天皇がご親拝になられた武蔵の国一宮氷川神社こそが、ふさわしく国民も納得するのに。

それにしても皇后の曼珠沙華が見たいの一言で、これだけの規制が敷かれ予算がつぎ込まれる・・・そしておまけが、朝鮮神社詣で?

これだけの体力と有り余る時間がお有りなら、祭祀をと再び申し上げます。ご自身で無理なら、祭祀不能の皇太子ではなく秋篠宮殿下に祭祀の伝授を。

このままだと、天皇親修の祭祀が皇室から絶えてしまいGHQの目論見通りです。日本が敗戦し連合国軍司令部による統治下、宮内省は宮内府・宮内庁へと移行。旧皇室典範はGHQ押し付けによる日本国憲法施行に合わせて廃止、全面的に改定させられた皇室典範は一般法の一つとなって現在に至ります。

GHQが恐れたのは、天皇に代表される日本人の「精神」であり、その精神の根幹をなす神道でした。それゆえGHQは皇室弱体化を謀り、GHQと癒着の異教の家から、そこの娘を入内させました。

現在祭祀が天皇の「私的行為」とみなされるようになった背後には、GHQの思惑があると思います。

祭祀が内廷費でまかなわれることから、憲法学者も祭祀を私的行為であるとみなすようになり、これでは皇室の本質を見失います。

祭祀こそは皇室の基幹であることは論を待ちません。天皇は皇祖神とつながる存在だからこそ、民の尊崇を得ます。

皇祖神とつながらない天皇はもはや、天皇として機能しません。

中世の順徳天皇は、『禁秘抄』で「禁中作法先神事」と述べ、天皇は肇国以来「神事」を最優先として来ました。

その祭祀が、今上陛下の時代に先細りになりつつあり、東宮の時代には天皇親修の宮中に絶え果てます。

祭祀は込み入った作法の手順と共に、長時間の正座が求められます。
それ故、昭和天皇は祭祀が近づくとテレビで好きな相撲を見られるにあたっても正座をなさりその日に備えられていました。

コメント欄に、今上陛下が祭祀をやられている、と意見を頂きましたが勘違いです。

宮中祭祀には、天皇自らが祭典を斎行し、御告文を奏上、国家と国民の安寧と反映を祈る大祭と、掌典長(掌典職)らが祭典を行い、天皇が拝礼する小祭があります。

現在、行われているのは小祭のみです。大祭はいったい、どうなっているのだか。人工膀胱の皇太子に大祭の代行は出来ません。即位なさって以降の祭祀もあり得ません。

平成と御代が改まって以降の、災害の多さ!!
打ち続く異常気象!!

祭祀の不在と無縁でしょうか? 皇祖神が天照大神という太陽神なのに、水の災害が多すぎませんか。また首都を延々と降り込めた9月の長雨。野菜を腐らせ、人の心を暗くしました。

 

 

■平成29年 9月20日(水曜日)にご参拝を予定されている皆様へ

畏くも天皇皇后両陛下におかせられましては、平成29年9月20日(水曜日)当社へ御参拝のことと成りました。誠に名誉な事と慶賀に堪えません。
この事に伴い、9月20日は境内への立ち入りを制限させていただきます。伴いまして、祈祷の執行、お守り神札等の頒布などの対応も大幅に変更致しますのでご注意下さい。

◇ 天皇皇后両陛下 神社 御着:午前 ◇

<境内進入制限に伴う社務の変更は以下の通りです>
※参拝可能時間・・・概ね15時以降
(15時以前は、第1鳥居付近の臨時遥拝所でご参拝下さい)
※お守り、神札、御朱印等 授与所・・・16時~17時の一時間
※祈祷受付・・・16時~17時の一時間
※駐車場への駐車・・・第2駐車場のみ駐車ができます。下記地図をご参照下さい。(クリックで拡大表示)

 
当日は交通規制による混雑が予想されます。
なお、天皇・皇后両陛下奉送迎の予定につきましては、日高市役所のホームページをご参照いただきますようお願い申し上げます。

 

 ・・・・・・ここまで

これだけの規制を国民に強いて、その目的が「私的」曼珠沙華見物、しかも一泊で!(東京に隣接の埼玉県です)

*私的旅行で埼玉県入りした天皇、皇后両陛下は20日午後、日高市の「巾着田曼珠沙華公園」を訪れ、満開となった彼岸花の群生地での散策を楽しまれた。 高麗川の蛇行で作 られた「巾着」のような形の場所に彼岸花が群生。

 

 

皇后陛下には、「上海婦人」と呼ばれた出自のちょっと不思議な母上への思慕を
曼珠沙華に託して読まれた和歌があったかと思います。

.........

 

御題 彼岸花 (平成八年)

彼岸花咲ける間あいだの道をゆく 行き 極まればに会ふらし

・・・・・

ご母堂への思いはわかりますが、今は公中の公のお身の上。

「私的旅行」で、朝鮮神社参拝にひっかけて曼珠沙華見物はいかがなものでしょう。
せめて、一般の参拝客を追い出すことをなさらず、曼珠沙華の公園だけに
なさっていれば、日帰りも可能でした。

それにしても「生前退位」とは一体、何だったのでしょうね。
これだけ出歩かれていらっしゃるのに?

以下はコメ欄に頂いたレポートです。

締め出し (ぱぱぱや)2017-09-21 06:04:16

巾着田の曼珠沙華、一昨日見てきました。
曼珠沙華は開花期間が短いこともあって周辺道路は大渋滞、会場も大混雑でした。
ニュース映像では貸し切り状態で悠々と回遊してますね、へーか&ミテコ。
お楽しみのために国民を締め出すのは長男夫婦だけの得意技ではなかったようですね。

・・・・・ここまで

 

昭和天皇が愛された森林を切り払い、豪邸を建てられてもなお公園並みにびっしり曼珠沙華を植えるだけの土地をお持ちなのに。

それがかなわない庶民が、混雑した道路に耐えてたどり着く公園も追い払われては。

 

末尾ですが・・・

トド子さんブログに、編集画面に執拗に忍び込もうとした犯罪行為をした者がいる、と書いてありました。Goo事務局から同じ文面で注意メールが複数回来ていたので、詳しい人に調べてもらったらトド子さんのところに侵入しようとした犯人と同じIPでした。新宿の漫画喫茶からです。

ゲス。その一言です。

この狂気じみた執拗さで犯人の目星はつきます。捏造で複数ブロガーを貶める奴らだと思います。皇室尊崇、なかんずく秋篠宮家に期待をつなぐブロガーたちが憎くてたまらないサイコ2人組+α。

誰が作ってくださったか知りませんが、以下の表が真実です。

 

 

この者たちが行っていることは犯罪です。騙され、乗せられて犯罪の片棒担ぎをされませんように。

もっともまっとうな人たちは、この者らの正体に気づいてますよね。
から騒ぎしている複数の信者お仲間が自作自演を繰り返しています。

いかなる組織か宗教か、こういうことをやらせるようではまっとうではありませんね。彼らのやっていることは犯罪です。いずれ、自らの首を締めることになるでしょう。

コメント (20)

朝鮮神社ご参拝という、国体毀損のご行為

2017-09-20 | 在日問題





今日はやはり朝鮮神社こと、高麗神社に「私的」ご希望でいらしたのですね?一般参拝者を締め出してまで? 道路を封鎖してまで?

報道画像からは、この朝鮮神社のけばけばしい朝鮮色は注意深く排除していますが、これが正確な報道と言えるでしょうか。明らかにある作為の見えすく画像選択です。

朝鮮人の先祖エベンキ族のトーテム・ポールが立ち韓国の国花、むくげが咲くこれが高麗神社の実態。

それにしても、皇后陛下が天皇陛下の半歩後ろを慎ましく歩く姿を壊したのは美智子さまです。

どうかすると天皇陛下より先に立ってお歩き。

 

両陛下の高麗神社ご参拝に対して、韓国が浮かれるであろうことは
解っていたとはいえ・・・

 

なんで、こんなことなさるかなぁ、今この時期に韓国が大喜びするようなことを。そして、この朝鮮神社は、末代まで日王とその妻が謝罪と反省のために参った神社だと語り伝えられ、それと共に天皇の発言を引き、天皇家の祖先に朝鮮人がいる、と言われ続けます。

日王夫婦、日本国内で韓半島を象徴する「高麗神社」に初めて参拝~退位前に反省と和解のメッセージか[09/19

 

 

 

日王夫婦、日本国内高句麗の村「高麗神社」初めての参拝
KBSニュース(韓国語)

アキヒト(明仁)日王夫婦が20日、日本国内の高句麗村、埼玉県日高市にある高麗(コマ)神社を参拝する。歴代日王夫婦の中で高麗神社を参拝するのは今回が初めてだ。

高麗神社関係者は日王夫婦が20日、神社を訪問する予定とし歴代日王の中で高麗神社を参拝するのは明仁日王が初めてだと話した。

同関係者は明仁日王の高麗神社参拝の背景などについては把握できていないと伝えた。しかし、政界内外では彼が先月15日、第二次大戦敗戦日の犠牲者追悼式で「過去を顧みて深い反省と共にこれから戦争の惨禍が再び繰り返されないことを願う」と3年連続で「反省」に言及したことと無関係ではないと見ている。

明仁日王はすでに生前退位の意思を明らかにし、来年末ころ、ナルヒト(徳仁)王世子に王位を譲る予定だけに、退位前に日本国内で韓半島を象徴する意味がある高麗神社を訪問することによって反省と和解のメッセージを送ろうとするのではないかということだ。

高麗神社は高句麗最後の宝蔵王の息子である高麗若光がたてた高麗(高句麗の意味)郡(現日高市)に立てられた。羅唐聨合軍の攻撃で高句麗が滅亡するとすぐに日本に亡命した若光は日本各地に散らばっていた遊民を集めて716年、高麗郡を創設し首長を引き受けたという。

高麗神社は730年、高麗若光の死後、彼を祀るために設置された。日本では「出世したければ高麗神社にお参りしろ」という俗説があるほど名が知られている。高麗郡は創設後1千年以上維持され、1868年、明治維新後、郡が廃止されて名前だけ維持され1955年、行政区域名から完全に消えたが高麗神社は相変らず席を守っている。(後略)

イ・スンチョル記者 

http://d.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=3550383

 

・・・・・・ここまで

 

 

 

高麗が韓国じゃないから無問題、などと自称保守派が両陛下を擁護しても無意味なんです。

 

高麗神社はとっくに韓国と密着していて、エベンキ族由来のトーテム・ポールは民団の寄付だし、韓国の国花であるムクゲが植えられています。

 

来日の韓流スターはここを訪れ「韓流の聖地」となっているんだから。

 

いえ、今更韓国のこの手のはしゃぎぶりも、両陛下の親韓ぶりも驚きはしません。

 

ただ情けないのが、ここまで両陛下のご思想の歪みを見せつけられてさえ、今上陛下の左翼思想、皇后陛下のGHQ賛美思想を見て見ぬふりする自称保守に呆れ果て、また怒ってるだけ。サイパンで、予定になかった韓国人慰霊碑にゲリラ参拝なさったときも、見て見ぬふりでしたね。

 

左翼より思考停止保守こそが、皇室破壊の尖兵かもしれない。

 

ただ、以前よりはましになったかもしれないのは保守系サイトのコメ欄にも両陛下への懐疑が遠慮がちながらも書き込まれるようにはなったこと。

 

今上陛下は宮内庁の創価勢力か、皇后陛下にそそのかされたのか、という書き込みさえあるのを見れば、昔日の感がありますね。

 

上記の感想は、当たらずといえども遠からずではあるけれど、今上陛下をまだまだ美化してます。

 

今上陛下が率先して、GHQ思想仕込みの自虐史観の持ち主なんです。
そしてGHQと癒着の正田家から嫁がれた美智子様がバリバリの、自虐史観思想のお方。ご夫婦の相乗効果で、内廷皇族の思想は今、ねじれにねじれています。

 

両陛下の思想は、皇太子殿下にしっかり引き継がれ、しかしガクンと格落ちするのはその身体的条件から祭祀不能であることから、火を見るより明らか。お妃はあんなふうです。

 

1日も早く、悠仁親王殿下に皇統がつながる日が来ますように。
秋篠宮殿下はご辞退なさる気がします・・・・摂政として幼帝であられる悠仁親王を天皇として立てられる。それが今考えられる、最も健全な形かもしれません。
 

 

 

宮中より密かに靖国神社を遥拝なさるか、埼玉にいらっしゃるなら明治天皇が何度も親拝された武蔵の国一宮氷川神社にこそお参りなさるべきなのに。よりによって朝鮮神社!!

 

「私的ご旅行」による韓国への「謝罪訪問」の前触れでなければよいけれど。

 

   

 

 お出ましの体力がおありなら、祭祀を!! 天皇陛下。

 

なんで「退位」の天皇陛下と皇后陛下がわざわざ「朝鮮神社」ご参拝希望? 《転載自由》

  

 

 

 

 

 
 
 
韓流スターが参拝に訪れる「韓流の聖地」なんだけど?
 
コメント (28)   トラックバック (1)