BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

反日韓タレを叩き出せ!! 韓流アホファン

2018-11-06 17:20:27 | 日韓問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

反日国の韓タレにお金をつぎ込むのは、韓国の反日に手を貸すことと同じこと、ということを心得た上でなお、特定タレントのコンサートに駆けつけたり、CDを購入することを非難するほどでもない、ゆるい反韓流ですが、しかし慰安婦合意の破棄、徴用工への韓国最高裁のとんでもない判決が出た今この時期に韓タレ応援は日本人としていかがなものでしょうか。

用があり近くに出かけた帰り、北の丸公園を歩いてみたくなり足を踏み入れたらいきなりの大音声。眉を顰め、看板を見たら韓国のグループ「iCON」というグループのコンサートらしく開演までまだ間があるのに、すでに人の波、CD販売所にも列が出来ていて情けなくなりました。

中には成田のタッグをつけたキャリーバッグを引っ張っている人もいて、韓国から応援に駆けつけたファンなのでしょう。

在日の人々も多いと思うし、どれだけの日本人が参加しているのか解りませんが、顔を見たら軽薄そうな、いかにもそれらしいファッションの若者ばかり。というのも、ちょっと腹が立っていたので偏見なのかもしれません。

基本的に反日でなければ、まだ許せるのですがこのiCONに関しては、日本のファンでさえあるメンバーに対して反日ではないか、とそのあまりの態度の悪さに評判がよくないのです。

 

 

ハンビン

iCON 反日

http://weekly.secret.jp/hannbinn/

韓国のグループ「ikon」のメンバー”ハンビン(B.I)”が韓国で行われたインタビューで「日本での活動は残念だった」と発言

ネット上では、日本のファンから批判の声が殺到

「反日かよ」「日本くるな」「態度悪い」「偉そう」「何様だよ」など

他方で、「誤訳」「名残惜しいといっただけ」など擁護する声も増えつつある。

・・・・・・・・・・・・・ここまで

反日であろうとなかろうと、今この時期に韓流タレントにお金を渡しに行くのはよくないのではないでしょうか。

芸能と政治は別だと抗弁してくるのが日本の韓流ペン(ファン)たちですが、反日発言は即、政治に結びついています。

それに東方神起はじめ、反日組織である民団訪問・協力をやっているのだから、相手が韓国人の場合、政治ときれいに切り離すのはムリです。

 

 

 

iCONは昨年度のレコード大賞(TBS)で最優秀新人賞を与えられ、これも物議をかもしました。日本の賞を韓国人に与えて何が悪い、という論はあるでしょうが、あらゆる親韓的行為は韓国のさまざまな反日活動への追認に等しいのです。

暮れの紅白で、しきりに「防弾少年」BTSの出演が取りざたされていますが、決してあってはならないことです。

 

 

 

メンバーの一人が着た、原爆投下揶揄シャツ。許されることではありません。

 

 

 祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

        コメント欄投稿に当たってのお願い

 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

コメント (30)

ついに日本が提訴、徴用工

2018-11-06 12:14:30 | 日韓問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

▼徴用工、日本単独で国際司法裁提訴へ 韓国の不当性周知 駐韓大使は召還せず

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00000042-san-pol


ICJで裁判を開くには原則として紛争当事国の同意が必要で、手続きには(1)相手国の同意を経て共同付託する(2)単独で提訴した上で相手国の同意を得る-という2つの方法がある。政府は韓国から事前に同意を得るのは難しいことから単独提訴に踏み切る。

  その場合も韓国の同意は得られないとみられ、裁判自体は成立しない可能性が高い。だが、韓国に同意しない理由を説明する義務が発生するため、政府は「韓国の異常性を世界に知らしめることができる」と判断した。

  河野太郎外相は既に、に周知させるよ徴用工問題が1965(昭和40)年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決」としていることや、判決が国際法に照らしていかに不当かを英文にまとめ在外公館を通じて各国政府やマスコミう指示している。

  政府は今回の判決だけでなく、2015(平成27)年の慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意に対する韓国側の不履行など、度重なる韓国の不誠実な対応についてもアピールする機会とする考えだ。

  政府は今回の判決は日韓基本条約の基盤を崩壊させかねない問題だと重視しており、政府高官は「今回は徹底的にやる」と語る。韓国側が現在、「韓国政府内でいろいろと判決への対応を検討している」と釈明しているため当面は対応を見守るが、外務省幹部は「おそらく韓国は有効な措置は取れないだろう」とみている。

  この問題をめぐり、安倍晋三首相は1日の衆院予算委員会で、「国際裁判も含めあらゆる選択肢を視野に入れて毅然(きぜん)として対応していく」と述べていた。

・・・・・ここまで

慰安婦問題に関しては遅きに失しましたが、徴用工に対しては素早かったと思います。

しかしながら、韓国による竹島の不法占拠こそ提訴すべきです。
裁判をばねに、世界に韓国の不正を知らしめる。
幸い国際司法裁判所からGHQ由来の自虐史観権化、小和田恒氏は去りました。

上画像は外務省のHPより。
 
 
提訴を受けた時の韓国側の言い分は、前もって解ります。
韓国のあたかも広報工作員ではないかと思われるほどの、東海大/金慶珠教授いわく、

「政権が変われば司法判断も政府方針も変わるのはよくある話!」


「韓国から見れば外交戦略!」

「(裁判には)出ない。我々は正しいので出ていく必要がない』が韓国側の立場」
 
政権が変われば司法判断も政府方針も変わる国、と世界に向かって言い信用を落とせばいいでしょう。この恥ずかしい言い訳が、世界に通用するかどうか。

外交戦略で、嘘をついてもいいとする国。国家間の決めごとを破棄してもいいとする倫理なく国家だと、世界に広めましょう。
 
自分は正しいので、裁判には出ないという言い訳は民間ですら通りません。
 
世界は、韓国側に非があると当然思います。

大使召還しないのは物足りない気がしますが、それをやると戻すきっかけが非常に難しくなりますね。うっかり戻すと日本が裁判への意志を取り下げた、と韓国が言い立てるのは目に見えているから。
 
それにしても、国際私法裁判所は一カ国側からの提訴でも受理すべく決まりを変えるべきでしょう。
 
 

▼「韓国造船はルール違反」 日本政府、世界貿易機関への提訴を視野

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00050049-yom-bus_all


日本政府は6日、韓国政府が巨額の公的資金で自国の造船業を保護していることは国際的な貿易ルールに違反しているとして、世界貿易機関(WTO)への提訴の前提となる2国間協議を近く、韓国政府に要請する方針を固めた。

・・・・・抜粋ここまで

ようやく日本も毅然と対処し始めたようで、何よりです。

 

 アクセスレポート

 

 祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

        コメント欄投稿に当たってのお願い

 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

 

コメント (16)

韓国への修学旅行撲滅祈願

2018-11-06 06:36:07 | 日韓問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

 

▼激減した韓国への修学旅行 高校生はなぜ韓国に行かなくなったのか

https://newsphere.jp/national/20180218-1/

韓国大手メディアの聯合ニュースは先月28日、韓国を訪れる日本の修学旅行生が激減していると伝えた。記事内では修学旅行情報センター(全国就学旅行研究協会)のデータを引用し、2016年度に韓国を訪れた全国の高校生(国公私立含む)は3246人にとどまり、過去10年間で約2万人近く減少したと報道。各国別に参加生徒数を見ても韓国は全体のうちわずか1.4%(公立の場合)だった。中国(1.3%)と並んで圧倒的に低い数値だ。

 一方、修学旅行先として人気急上昇しているのが台湾だ。台湾は東日本大震災時に200億円を超える義援金を送るなど親交が深い。2016年度には日本から4万人を超える高校生が台湾を訪れた。10年前と比較すると約12倍の増加である。国別の参加生徒数比では43.7%と半分に迫る勢いだ。

・・・・・ここまで

数年来、修学旅行は反日韓国ではなく、親日台湾か国内へ、と主張して来た拙ブログ主としては喜ばしい限りです。

 

▼ついにあの智弁学園も韓国修学旅行中止

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51954

北朝鮮のミサイルの連続発射が、意外なところにまで悪影響をおよぼしている。「学校法人智弁学園」(本部・奈良県五條市)が運営する3つの高校で、毎年の恒例行事となっている韓国への修学旅行をめぐり、保護者と学校側が「安全か危険か」を巡って激しく対立したのだ。

学校側は「韓国への修学旅行は歴史教育を兼ねており、本校の伝統」と主張、一方、保護者は「生徒の安全を100%保証できるのか」と反論し、両者の主張は平行線をたどった。名門高校で何が起きたのか。

・・・・・・・・ここまで

ミサイルの危険がなくても、なぜわざわざ我が国の領土を不法占拠している国へ生徒たちを引き連れて行き、場合によっては南大門刑務所跡その他で韓国側の嘘八百を刷り込まねばならないのでしょう。

 

韓国への修学旅行で全国的に批判を浴びた久留米市立高牟礼中学校は、ハングル入りの韓国べったりのHPを閉鎖して以来、「すぐ復活させる」と嘘を付きつつ何年間も放置、やっと再開させたようです。

http://www.takamure.kurume.ed.jp/

さすがに、中学生たちを親韓に育成する内容は見当たりませんが、小深田清枝校長(現在は京町小学校か? 同校のHPには相変わらず校長名がないようです)の時代はひどかったのです。

 

以下は16年5月12日の記事より転載です。

 

あれこれ、記事にすべきことの連打ですっかり意識から遠のいていた久留米市立高群中学校の、韓国偏向教育についてですが、読者様のお一人が電話をしてくださいました。
以下コメ欄に頂戴した読者様からのレポートです。
 
◆久留米市立高牟礼中学校HP、未だ再開せず。 2016-05-02 16:07:37 ひげ坊主      
韓国とシナべったり。ハングルでの授業、韓国への修学旅行の恫喝交じりの「強制連行」、HPにもハングル、総連の講師を招き「反日教育」などなど。
フダ付きの「反日公立学校」、久留米市立高牟礼中学校の続報です。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/d/20160303(現在閲覧不可)
こちらのBB様の記事に、同中との電話のやり取りを3月上旬にコメントにて、
同中と久留米市教育委員会に「昨年の1月から閉鎖しているHPは、4月中に再開したい」との
言質を取ったことを報告しましたが、本日(5月2日)14時35分時点で未だに
閉鎖中。
高牟礼中学校に電話しました(0942-45-2233)。
受付の女性(小森田さん)
Q:小西先生はどちらへ?
A:あのー、えーと、少々お待ちください。
(3分くらい待って)あのー、小西先生からご連絡させます。
Q:どこに転勤したか、なぜ言えないのか?久留米市内か?
A:あのー、ちょっと・・・
Q:新しい教頭は?
A:岩本です。今出張中です。
Q:校長は変わっていないか?
A:変わっていない。今接客中なので、折り返し電話させる。

待つこと1時間ほど。小深田校長より電話。
Q:4月中に再開のはずのHPがまだ閉鎖中。どういうことか?
A:久留米市教育センターの支援員にHPの内容などを相談しなくてはならず、もう少し時間がかかる。
Q:小西前教頭と市教委が「4月中に再開」と言っていた。公立中学校が約束を破っていいのか?久留米市内の中学校では、おたくだけが閉鎖している。
A:「学校便り」(手紙)で、保護者には連絡をしている。その点で迷惑をかけていない。
Q:そういうことではなく、今の時代にHPが1年半近くも閉鎖されたままと言うのが異常だ。教育の公開性の面からもおかしい。公立学校が約束を守らなくていいと思うか?小西前教頭から引継ぎはなかったのか?
A:あまり細かいことは分からない。新年度でバタバタしていて、手についていない。なるべく早く再開する。
Q:いつ?
A:いつとは言えない。なるべく早く。

Q:ところで、ネットで「たかむれ」と検索すると、いろいろ出てくる。特に貴校の「韓国への傾斜、偏り」が目に付くが、どう思うか?
A:どう、と言われても・・・
Q:昨年、一昨年と修学旅行は国内だったようだが、今後は?
A:今年も国内だ。
Q:いつ行くのか?
A:よその学校の修学旅行が、なぜそんなに知りたいのか?
Q:公教育の状況を知りたいのは、当然だ。ネットで「韓国べったり」と言われている学校なら、私どもも心配だ。
A:「私ども」とはどういう?
Q:意見を交わす仲間がいる。何か支障でも?
A:いや、別に。
Q:修学旅行はいつ?
A:冬に行なう。
Q:12月?1月?2月?
A:まあ、冬だ。
Q:ネットで貴校が「韓国べったり」と言われて、心配している。
A:なぜ心配なのか?
Q:韓国は反日国との認識を持っているからだ。生徒たちが、間違った教育を受けることが心配だ。
A:国際的な交流は大事なことだと思っている。
Q:外国は、韓国だけではない。韓国の中学との「親善交流」はどうするのか?
A:これからも続ける。
Q:続けるんですね?
A:はい。このやり取りは、ネット上で書くのか?
Q:なぜ?書くかどうかは分からない。なにか?
A:あなたは、電話番号も通知し、名前も名乗っているが、非通知で再三電話があって、業務に支障をきたす場合もある。今、警察・法務局に相談している。
Q:どういうことか?何か校内で事件でも?
A:そうではない。ネットに関することだ。
Q:名誉毀損とか、そのようなことか?
A:いや、詳しくは言えない。
Q:HPの早急な再開を。
A:意見は聞いた。

以上です。
またしても突っ込み不足で、申し訳ありません。
いろいろ聞こうとすると、一つの「引っかかり」に拘るのも得策でないように思い、しかし、後で考えると、「約束違反の放置」、「親善交流の継続への意思表明」、「法的機関への相談(恫喝?)」など「突っ込みどころ」満載でしたね。すみません。
ただ、言葉の端々に「強い警戒感」が表れていたのは感じました。
引き続き、監視します。
「折り返し電話を依頼する」のがいいかもしれません。ご参考までに。

これも前回と同じく、久留米市教育委員会の教育部総務(電話:0942-30-9213)・呰(あざ・皆の下が口)さんに電話。

Q:3月中旬にお電話した者です。高牟礼中のHPがまだ閉鎖中ですが。
A:私も今見ていますが、あ〜本当ですね〜。
Q:どういうことか?
A:年度初めに気になって、同中に連絡したのですが。
Q:どうするのか?
A:学校教育化を通じて、なるべく早い再開を指導する。
Q:日を区切って指導して欲しい。再開の日が決まったら、連絡をして欲しい。
A:了解した。

どうも、市教委にも「やる気」を感じません。
まあ、言ってみれば「仲間内」ですからね。

 ・・・・・・ここまで

 現在では少なくともHP内容は改善されているようで、何よりですがしかし本当に延々とHP再開までにかかりました。「すぐ再開する」と言いながら。
これ以降なお、反日韓国へ生徒たちを引き連れていく学校が皆無になるよう、祈ります。修学旅行で現地に落とすお金は、結構な金額なのです。
韓国から日本への修学旅行は、現在の状況を調べていませんがかつては観光地でわざわざ持参した反日の横断幕を広げていました。
こんな事、日本人の学生がやったらボコられますね。
日本人の品性が裏目に出ているとは言いませんが、やられっぱなし。
殴られたら殴り返せ。
韓国への日本人の旅行客も激減していますが、それでも数千円という安売りチケットでまだ韓国にお金を落としに行く阿呆な日本人がいるようです。
韓国からは相変わらず、日本への旅行が盛ん。
 
日本企業へ韓国人を入社させるのは基本で反対ですが、もし入れるなら徹底した思想調査を。
 

 祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

        コメント欄投稿に当たってのお願い

 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

コメント (4)