安倍内閣が、いかに言葉を置き換えようと現在、経団連の儲けしか頭にない連中に突き上げられての大量の外国人受け入れは歯止めが効かなくなる移民政策です。
移民の明確な定義はありませんが、しかしながら国際社会の通念では特定国に1年以上住んでいる外国人は「移民」です。まして一定条件を満たせば、その家族まで呼び寄せが出来るとなれば。
東京五輪などという要らざるイベントを口実に、海外からの労働者導入もそのまま不法滞在に結びつく可能性大です。
少子化の進行により、ある程度までは仕方のない移民政策だとしても、歯止めを置かないと非常に危険で欧州の二の舞です。
拙ブログ主の前々からの主張はGDPで世界のトップクラスになる必要はない、ということです。
それより、伝統を守り通せる美しい国へ。
自給率を高め、たとえば日本人が避ける介護職に従事する人などへの高給支給を。
保育園の先生たちへの給与もアップを。そのかたわら、少子化対策がもっと積極的に力強く推し進められなければなりません。人手不足には外国人を、は安易過ぎます。
外国人の雇用は必要最小限に、政府はその限度を明確にその理由と共に国民に示さねばなりません。経済界の強欲に突き上げられての徒な導入は国を危うくします。
「移民一千万人受け入れ」政策は安倍政権のずっと前から、存在していました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%BB%E6%B0%911000%E4%B8%87%E4%BA%BA%E8%A8%88%E7%94%BB
>移民1000万人計画(いみん1000まんにんけいかく)とは、外国人政策研究所所長の坂中英徳が提言し、自民党国際人材議員連盟に属する国会議員により計画されている政策[1]。これは今後の日本は少子化となることから、大量の外国からの移民を受け入れ、その数を50年間で1,000万人の規模にしようとするものである。これが実現したならば日本の人口の10人に1人は移民になるわけだが、これはイギリス、フランス、ドイツと同じくらいの割合である。高齢化社会などと言われているようにこれからの日本は労働力となる人口が減少していき産業では人手不足が著しくなるだろうと予想されているが、大量の移民を受け入れることでこの問題が解決できるとされている。また農業や漁業などのような少子化だけでなく業界そのものが不人気となっていることでも人材不足が著しいような職業に移民を配置することからも日本の産業に置かれておる問題点が解決できるとされている。また農業や漁業を産業としているような地域に多く見られる過疎化という問題も持っているが、そのような地域に移民が移住することで過疎化の問題も解決できるとされている。
https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/actions/201807/24gaikoku.html
平成30年7月24日、安倍総理は、総理大臣官邸で外国人材の受入れ・共生に関する関係閣僚会議に出席しました。
会議では、新制度創設に向けた今後の検討の進め方及び外国人材の受入れ・共生のための総合的対応策の検討の方向性について議論が行われました。
総理は、本日の議論を踏まえ、次のように述べました。
「この2年半にわたり、47全ての都道府県で有効求人倍率が1倍を超える中、全国各地の中小・小規模事業者を始めとする現場では、人手不足が深刻化しています。このため、生産性向上や国内人材の確保を引き続き強力に推進する必要があることは言うまでもありませんが、それとともに、一定の専門性・技能を有し即戦力となる外国人材を幅広く受け入れていく仕組みを構築することは急務であります。
新たな制度による外国人材の受入れは、来年4月を目指して、準備を進めてまいりたいと考えていますので、法案の早期提出、受入れ業種の選定等の準備作業を、速やかに進めていただくよう、お願いします。
また、新たな制度による受入れを含め、在留外国人の増加が見込まれる中、日本で働き、学び、生活する外国人の皆さんを社会の一員として受け入れ、円滑に生活できる環境を整備することは重要な課題です。
本日の閣議決定により、法務省が外国人の受入れ環境の整備に関する総合調整を行うこととなりました。法務省の司令塔的機能の下、関係府省が連携を強化し、地方公共団体とも協力しつつ、外国人の受入れ環境の整備を効果的・効率的に進められるよう、関係閣僚の御協力をお願いします。また、法務省には、在留外国人の増加に的確に対応するため、組織体制を抜本的に見直し、在留管理等に当たる新たな体制を構築するよう、検討をお願いします。」
・・・・・・・・・ここまで
「移民政策はとらない」という政府の言葉とは裏腹に移民受け入れが着々と進んでしまっています。
かたわら、韓国人の日本企業採用。危険極まりないです。
領土を不法占拠され、慰安婦の徴用工のと日本貶めを永遠に続ける構えの韓国人を日本企業に受け入れるなど、狂っています。
北も南も、反日の性根は同じ。まして今は両者が急接近。日本国内では民団と総連は互いに通じています。こんな「同胞」を日本にこれ以上増やして、どうするのですか。
健康保険の不正受給も懸念されるところです。
かと思えば、日本はもっと難民を受け入れよと叫ぶ日本人。
女性宮家創設、愛子天皇擁立を願う皇后陛下のお仲間、緒方貞子氏です。
この人は、日本がすでに経済・政治難民としての在日を大量に受け入れてしまい苦しんでいるのを知らないのでしょうか。
祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え
コメント欄投稿に当たってのお願い
無記名Unknown は読まぬままハネます。
内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。
文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。
異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。
韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。
皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。