Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

コンパニオンプランツ

2021-06-18 05:16:06 | 雑学

Aloha~!

 

我が家の庭の

ねむの花が咲きました

 

 

この花

とても上品な素敵な香りです

 

 

ミニトマトの苗を植えた時に

コンパニオンプランツとして

マリーゴールドとナスタチウムを植えたかったのですが

ナスタチウムの苗が探せずにいました

 

 

コンパニオンプランツとは

例えばトマトの近くにマリーゴールドや

ナスタチウムを植えると

虫がつかなくなる植物の事です

 

先日 無農薬のナスタチウム種を見つけたので

5粒 蒔いてみました

 

 

この写真の翌日に

もう一つ 芽が出ました

 

トマトの近くに植えてあげなくちゃね。

 

ミニトマトは

青い実が鈴なりになっています

収穫が楽しみです

 

いきなり暑くなって

散歩の度に汗だくで

めげそうな私ですが

植物はすくすくと育っています

 

今日も

無事に過ごせたことに感謝です

 

明日も良い日でありますように・・・

 

A hui hou...

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿