Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

通院日でした

2022-03-15 11:25:19 | 日記

通院日でした

 

 

そうそう

確定申告をしてビックリ!

 

去年の私の医療費は

なんと

22万円・・・

 

今年もかかりそうな嫌な予感・・・

 

 

で、

自覚症状があったからの受診でした

 

 

冬に向かう頃から

間質性肺炎の再燃に怯えていたのですが

 

今年に入ってからの症状は

違うものでした

 

 

どうやらシェーグレン症候群のようです

 

確定診断の為に

血液検査をしてきました

 

去年は陰性だったのですが

抗核抗体は陽性で

調べる度に数値が上がっていたので

なるべくしてなった病気かも。

 

シェーグレン症候群の人は

全身性エリテマトーデスになることがあるので

その検査も含めることになりました

 

もう

何だか

知らない言葉ばかりです

 

今の症状は

軽い倦怠感と

目と口の渇きです

 

 

あれほど 3大疾病を怖れ

3大疾病に手厚い生命保険に入っているのに

そのどれでもない病気になるなんて・・・

 

 

 

散歩が気持ちの良い季節

 

 

 

ずり落ちながら

日向でお昼寝のアロハ

 

 

ディディエもウトウト

 

こんな平穏な日々が

続きますように・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿