Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

お出汁のこだわり

2021-06-19 07:45:06 | 楽しい我が家

Aloha~!

雨の週末

基本的に私が寝坊できるのは

雨の週末限定

 

だけど

今日は孫の登校日なので

いつも通り起きました

 

 

運よく雨が一時止んだので

わんこ散歩は短めだけど出来ました

 

 

これは昨日の午後の様子

ヒマワリと共に

コスモスも咲き始めています

 

 

娘ファミリーと同居を始めた2014年

当時 2歳半だった孫が

お出汁の味が好きだと気づき

娘と一緒に

まだ移転前の築地に行きました

 

鰹節と削り器を購入

 

削りたての鰹節でお出汁を取ると

料理が上手でなくても

美味しい汁物や煮物ができます!

 

 

去年の年末に

娘がたまたま行った先で出会った鰹節

眺めていたら店長さんに

『若いのに感心だな~』と褒められ

絶対に味が違うから!と言われて

いつもの倍額の鰹節を買ってきました

 

 

お節を作ってみたら

もう削る段階から違う!

思わずそのまま食べたら止まらなくなる

 

 

良いお値段ですが

一度買えば2~3か月は持つことを考えると

そんなに高価なモノじゃない。

 

 

 

これです!

 

 

お値段は税込み 約3,500円

これを高いとみるかどうかは

料理をする人の判断

 

 

もう

間違いなく美味しいお味噌汁を作るマジックです!

 

更に言うとね

旭川郊外にある東川町の

糀屋さんのお味噌が欲しいところ!

 

 

平田こうじ店

創業大正13年 今も守り続ける味。水の豊かな北海道東川町で糀・味噌の製造販売をしております。

平田こうじ店

 

 

 

お取り寄せしようかな~

 

 

週末です

東京の感染者数は下げ止まりを越えて

増加傾向

 

身を守る暮らし方をしましょうね!

 

私は今日も ステイホームです!

お家 ばんざい!

 

 

A hui hou...

 

 

# ワクチン接種は半袖で!

# ワクチン接種後も感染予防は万全に!

# 健康な方はワクチン前に献血を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿