Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

おうち生活 ㊼ 爽やかな朝

2020-05-24 08:40:42 | お散歩

Aloha~!

今朝は久々に朝から太陽さん

やっぱり気持ちいいね~

天気の良い週末は

どこかへお出かけしたくなる

トイレ休憩さえ無い

ただのドライブなら…?

とか考えたりするけど

私の居住域は他県と密接しているから

県を跨いでの外出になることは必至。。。

近所にもこんなに緑があるのだから

わんこたちとの散歩で我慢です

 

気を取り直して散歩を満喫

ヤマボウシの花が満開です

引っ越した時に

我が家の前庭に立派なヤマボウシの木があり

ものすごく沢山の花を咲かせていました

通行人が立ち止まって見る程 見事でした。

が、

この木は花びらが散り

実が落ち

葉が散る…と三段階に掃除が必要になります

ある日

お隣のご主人が腕組みをして

メッチャ怖い顔でヤマボウシを睨んでいるのに遭遇

落ちた花や実や葉っぱで迷惑していた様子

娘と相談して

その日のうちに造園業者に連絡して

伐採してもらいました

ヤマボウシの実はマイロの好物だったのですが

ご近所トラブルは怖いですから…

(全くお付き合いは無い残念な隣人です)

 

気を取り直して散歩を満喫

誰かが植えた多肉植物

多肉ちゃんの仲間では一番良く目にしますが

こんな花が咲くのだったのですね~

 

足元の舗装の割れ目にも

どこからか種が飛んで根付いたのか

すみれが咲いているし

気の早いヒマワリは開花までもうすぐ

 

 

      

明日の会見で

東京都の自粛要請も緩和される可能性があります。

嬉しくもあるけど

その結果の二週間後が怖い気もします。

 

最近になって

コロナに感染して快復された方の

ブログを目にするようになりました。

そこに綴られている一部始終は

コロナがどれ程怖ろしい疫病か

リアルに教えてくれます。

普通に人並みに予防をされていても

感染源不明のまま感染することがある。

 

もう回復された方であるから

その頃と比べると対応も改善されているとは思うけど

各自が予防対策を徹底するしかないですね。

 

ホントに爽やかな朝ですが

今日もおうちで楽しむことにします

 

ではまた

A hui hou...

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿