Keep on smiling ... 明日も笑顔で

波乱万丈の歳月を経て
尚、落ち着けないシニアの日々

明けましておめでとうございます

2016-01-01 20:34:15 | 楽しい我が家

                                       (我が家の二階から見た初日の出)

明けましておめでとうございます

今年も健康に恵まれ

平穏に幸せに過ごせる一年でありますように・・・

 

寝正月を決めようと思っていたら

たたき起こされました (-_-#)

 

朝食もそこそこに出かけたのは

某アウトレット

開店30分前には駐車場が一杯でした(-_-;)

ワンズは一時車で待機してもらって

車を降りると各々目的のお店へダッシュ!

 

私の狙いはスポーツウエアの福袋

今年も使えそうな内容だったので

5,400円の福袋をゲット

中身の総額は¥17,000でした

 

買い物を終えて

ワンズと公園散歩

帰宅してお節のブランチ~

今年もまい泉のお節は美味しかった~

私が作ったのは

* お煮しめ

* 田作り

* 栗きんとん

* きんぴらごぼう

* 胡麻レンコン

それとお雑煮

北海道で暮らしていた頃は

3日がかりで17種類ものお料理を作っていましたが

今はお正月休みはお出かけが多いので

無駄にならないように食べる分だけ作っています

 

年賀状に目を通してから初詣

またしてもディディエ狛犬発見!

人気のお寺で混んでいたので

おみくじを引く余裕がなかったので

『たなくじ』(Eチャンネル)をもって

今年の運勢とすることにしました(笑)

今年はフラチームにも加わるし

今月末には中学校のクラス会もあります

長く北海道に住んでいたので

このクラス会に出るのは何と46年ぶりです。

みんな変わっただろうな~

…って言う私が一番変わったのかも。

 

そんなこんなで2016年も

家族和気あいあいに始まりました

サボりがちなブログですが

今年もよろしくお願いします

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aduadu)
2016-01-05 13:43:19
あけましておめでとうございます。
今年はこちらも大雪降らず穏やかな
お正月でした。
暖かいですよね~
私もずっとサボっていたブログですが
更新していこうと思ってます←ほんとか??

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Aduadu さま)
2016-01-06 18:56:46
寒中お見舞い申し上げますU+203C
一年があっという間で怖いようです。
今年も宜しくお願いします
家族に乾杯やyouは何しに日本へなどで
旭川がクローズアップされて懐かしく見ていました。
マイロも14歳を越えて元気は良いけど、
北海道へ連れていくなら車かなぁ…U+1F613
私が頑張れるうちはワンズの楽しみを追求することにします!
返信する

コメントを投稿