My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

GENESISトリビュートLIVE

2006-10-09 16:09:34 | インポート
今や死語となった?プログレッシブロックの四天王の一つであるGENESISのトリビュートバンドである”復活創世記”のLIVEが吉祥寺で行われ、前回に引き続き見に行った。GENESISの曲は1曲が非常に長く、ストーリーを持っていて、どんどん曲調が変わってゆく。また、リズムがかなり変則的で、コピーするのはかなり厳しいのであるが、彼らはかなりの技術をもっていて少々のミスなど気にならない完成度!!またPhil中島さんのMC、着ぐるみ、そして今回は化粧とカツラでピーターガブリエルの再現??まであり、とっても楽しく、時間があっという間にたってしまった。来年2月にも目黒でLIVEがあるとのことで、また楽しみ!会場で今後のLIVE告知資料をもらったところ、UKトリビュートバンドのLIVEが11月にあるとのことで、帰りがけに早速予約をいれた。これは初めて見るので、楽しみである。今月末にはプロの中村あゆみさんのLIVEにも行く予定!最近LIVEを見ることが多いのだが、なぜか自分の演奏の練習にはまったく手が着かず。。。指が固まってきたみたい・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿