My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

名鉄7500 その後(その41) 1号車の車側灯とりかえ

2024-06-30 13:42:35 | 日記
 先頭車のドア表示灯(車側灯)を確認したところ、
予想通り、4個共に 間違って違うタイプを使っていました。

ここで取り替えておかないと、しばらく触らないと思ったので
取り換え作業を行いました。
 間違って付けた車側灯を取り外します。補強した社内側のボンドをはがし
押し出すと簡単に外れました。
 正しいレンズをランナーから切り離し、足の先端を(穴に入れやすくするために)デザインナイフで少し削り、沼ピンセットを使って穴に差し込みました。


 社内側からボンドで補強します。

 ボンドが乾いたら、窓内側の部品、椅子を取り付けます。


 下回りとの配線をして合体します。
 
 これで、5両目完成とない、残りは配管修理が残っている パンタ付先頭車のみとなりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿