メタルインレタ貼り付けが終わった先頭車、残りの作業を進めます。
まずはATS表記を左右に貼り付けました。枠部分がこすっているときに変形したようです・・・・ 予備がないので よし とします。
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最後にワイパーの取り付けですが、付属のパーツは形が似ていないので、
手持ちの中で、似ているボナさんのEL用WP35を選びました。
これはかなり細く、かつ折り曲げるので慎重に作業しないと壊してしまいます。
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説明書にも記載があり、折り曲げ180度の部分は折れやすいので瞬間接着剤を付けるようにとのこと。
折り曲げには、沼ピンセットをつかいました。折り曲げ部分には、瞬間接着剤を、ちょっとつけて、固着を早めるスプレーで固めました。
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さて、本体への取り付けですが、ほとんど場所がありません。窓枠に載せるような感じでとりつけたく、ゴム系ボンドを窓枠部に少し盛って、ワイパーにも少しつけて、それを載せるように行いましたが、なかなか いい位置が決まらず、
ワイパーをいじっている内に、右側方の折り曲げ部分が折れてしまい(それも2本)予備がなかったので、左側のワイパーを右にも使いました。Nゲージを工作している方なら、もっとうまくできるのでしょうが、老眼+乱視の私ではなかなかうまくできず・・・結果下記の状態までとし、これで終了としました。
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![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/c2/2f68e9bc829e09214ca9b79f06c1ca16.jpg)
細かい部分の作業は苦手です。
これで、591系完成品3両の仕上げ作業は終わりにします。
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