My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

天気が良いので塗装したのだが。。。

2011-06-04 22:52:51 | インポート
今日は、暑いぐらいの陽気でしたので、
TKK8500の床下機器を塗装しようと思い、1両分の機器パーツのバリ取りを行い、
いつものように、クレンザー磨き、中性洗剤洗浄に加え、超音波洗浄機で念入り
に油分を落として塗装しました。
あと一歩で完成のOER1000形の床機器で塗料剥離した箇所があったので
ついでに塗装したのですが。。。

 2両目の床下塗装がおわり、自然乾燥放置して、近くのスーパーへ買い物に行って
帰宅すると・・・・・ 突風で散乱していました(ヒエ~!!)

 住まいは2階で、ベランダで塗装していまして、OER1000の床機器一体は1階まで落下。。。

 取り付けステー部分はグニャグニャに曲がり、機器の塗装も一部剥離。。。

 ショックでとても撮影できませんでしたが。。機器は3個被害にあっていたので
外してシンナーへ。再塗装しました。
 ステーの曲がりは修正しましたが、床板取り付け用に後からはんだ付けした部分は
取れてしまい、今後再度はんだ付けになりました。

画像


 金色の部分のパーツが取れた部分です。すでにシンナーで剥離済み。


8500の方は3両分とそうしましたが、上記トラブルで動揺していたためか、
写真にある銀色の面が見える1個のパーツ、塗装面を間違えてしまいました(汗;;)
残りの2両分の塗装するときに一緒に塗ります。

画像


なんか、充実していない1日でした。。。。 まあ、こんな日もありますわ。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿