My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

鉄道模型はんだ付け教室 5月度

2011-05-22 21:25:25 | インポート
今月は、同窓会とバッティングしたので、作業時間はあまりありませんでした。

今月も、TKK8500先頭パンタ車の屋根上配管作業です。

まずは避雷器への配管を追加した部分をはんだ付け。綺麗には引き回せませんでした(汗;;)

その後0.3φの線で空気管?を左右取り付け。一本はパンタの鍵外し用ですので、シングル
アームの場合は引き回しが違います。それなりにパイプを途中とりつけて引き回してみました。

最後に一番大変なヒューズBOXのパーツを先月取り付けたロスト製の配管と接続しました。
配管押さえには、ワム製の部品を贅沢に使ってみました。

 さて、これをもう一両(中間パンタ車)やらねばなりません。。。まだ、追加する穴を開けていません。
まだまだ作業は続きます。。。

画像
画像
画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿