My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

鉄道模型はんだ付け教室8月度(名鉄 7500)

2017-08-28 23:35:23 | インポート
今月も名鉄7500の製作を続けます。


先月の中間パンタ無し車に続き、パンタ無し先頭車の室内灯取り付けステーを取り付けました。

室内灯基板を仮にネジ止めして確認OKです。

画像

妻面とボディのつなぎ目を仕上げて、妻面にステップを取り付けました。

画像

この車両のハンダ付け作業はほぼ終了。

先頭ロスト部分とボディのつなぎ目も整形してみました。まあ、こんなところが私の限界かな・・・

画像


この車両はここまでにして、パンタ車の方を作業します。


まだ室内の作業をしていない中間M車の残り1両に窓内側の枠押さえと室内灯取り付けステーを取り付けました。室内灯取り付けステーは、屋根上配管取り付けに影響が出る部分は後回しにしています。

画像


先に製作を進めていたパンタ付き中間M車の屋根上配管を取り付け。このあとヒューズBOXと接続となります。

画像


先頭パンタ付き車の屋根上配管もつけましたが、やはり櫓を外さないとキサゲが出来ない状態・・・・

画像


今後の作業は、残り中間1両の配管の取り付け、ヒューズBOXの取り付け、パンタ台のとりつけ。。。

このペースでは、今年中の完成は厳しそうです(汗;;;)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿