My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

第18回 国際鉄模型コンベンションへ

2017-08-20 12:46:51 | インポート
昨日行ってきました。毎年天気がよいのですが、今年は外はものすごい湿気。。。
会場は涼しく快適でした。

今回も16番関連のブースを回りました。
まずは、先日お世話になった こてはし鉄道 様が参加されている「ギミック2017」へ。
画像

食堂車のウェイトレスが動いたり、車両屋根上のクーラーのfanが回ったり。。。毎回ギミックには
関心します。細かい作業ですね! 車両に断面にカメラを置いて撮影するコーナーがあり
撮影してみると・・・
画像

なんともいい感じの車内撮影が出来ました。
ご挨拶して、次に16番のレイアウトを数カ所見学しました

画像

画像

毎年大規模なレイアウトを展示してくれます。今回も京急中心に多種の車両が走行されていました。

画像

こちらも大規模・多種の車両での展示でした。

画像

画像

こちらも規模的には大きなレイアウトでした。

次に企業ブースへ!
画像

KATOさんはやはりN中心で、16番の展示はこのコンテスト紹介程度でした。

画像

TOMIXさんの16番は先日発表した223系の前面形状モック型まででした。

次にエンドウさんへ。小田急がもうすぐ発売になります。前面方向幕は穴をあけてほしかった・・・。
画像

画像

画像


次に天賞堂さんへ。いつもたくさん新製品情報があります!
画像

ブラスC58、いいですね! プラ9600やダイキャストEF58 も展示
画像

画像

そして、待っていた181系、塗装見本の初公開!
画像

画像

気になるパンタ周辺は。。。
画像

あさま編成がほしいところ、EF63との協調運転は? と質問しましたが、考慮していないそうで、残念!!
販売コーナーではアウトレット品などがありました。 メンテベースという初めて見たものがあり、
格安だったので購入。ちょっとした車両整備に使えそうです。
画像

次にモデルシーダさんへ! MAXモデルの旧型客車の部品が出ていました。
特製完成品はすごくよかったのですが、キットも購入しているし、価格が高価で手が出ません。。。
食堂車のテーブル(紙)や、展望車の椅子セット(ホワイトメタル)と9両セットインレタが今回新発売で
椅子の取り付け見本があったので写真を撮らせていただきました。
画像

画像

画像

購入品はこちら
画像

あとこの日購入した物は、TamTamさんで売っていたポリウレタン銅線
画像

トレジャータウンさんに事前にお願いしていたインレタ
画像

そして、毎回気にはなっていましたが、買っていなかったALECさんの工具
画像

はじかないピンセットと カスがつまらないやすりは便利そうです。
インレタ貼り付けについての講義などを拝聴し、4時間ほど滞在して、大雨が降る前に帰宅しました。
最近模型熱が下がってきたところ、すこし復活です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿