My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

東急8500の写真撮影

2008-10-05 21:26:52 | インポート
 8月の盆休みは天気もよかったので(よすぎました;;泣)、次回作成予定の東急8500系大井町線の実車の撮影を2日に別けて行いました。
 1日目はホームでの撮影です。大井町線は急行運転(新型6000系)を始めており、各駅停車も8090系が中心で、古い8500系はほとんど走っていません。かなり粘った結果、やっと撮影に成功しました。特に知りたかったのは連結面のステップです。そこを中心に撮影しました。
画像
画像

 5両編成中1両(3号車)だけ、ステップではなくはしご形になっていました。これは模型化時に雰囲気だけでも実現したいところ!
 2日目は場所を変えて、屋根が撮影出来る場所へ!
先頭車の屋根上の手すりや、パンタグラフ周辺の配管あたりの写真がとれたので、模型キットの組たて時に追加して見ようと思っています。
画像
画像

日差しの中にいたため、かなりの日焼け状態に・・(汗)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿