My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

7月13日鉄道模型運転会

2008-10-05 21:40:27 | インポート
7月13日に模型店主催の公開運転会へ行ってきました。(記載順がずれてしまいました。(笑))
途中工事中での渋滞等あり、1回目の運転は11時15分からでした。
 最初に走らせたのは、みなとみらい線Y500です
画像

 前日までに付属のワイパーと車両番号を付け、先頭車の乗務員ドアの窓には別売のインレタを貼って、走行も事前に整備しておきました。事前の整備がよかったのか、全く問題なく走行しました(ホッ。。。)なんせ、先日脱線しまくった東急新5000系とほとんど同じ構造なので、ちょっと気にしていました。
 2回目の運転は2時30分から(かなり混雑していて。。)で、JRになる前ぐらいの時代の101系冷房改造車:南武線6両編成を走らせました。こちらも問題なく走行しました。
画像

 3回目運転は15時45分からでした。北海道の気動車キハ183系の国鉄色で、先頭車がオリジナルのタイプと中間車改造タイプとで構成した”特急おおぞら”をイメージした9両編成を走らせました。事前にヘッドマークまで取り付けたかったのですが、時間切れで間に合いませんでした。。走行はこちらも全く問題無し。
画像

画像

 最後の時間帯16時45分に最後の運転をさせていただき、予備で持って行った小田急ロマンスカーHiSEを走行させました。ナンバーやワイパーをまだ付けていませんが・・・。こちらも問題無く走行出来ました。
画像

 次回は10月です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿