My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

8月模型工作

2008-10-05 21:51:08 | インポート
EF60電気機関車の組み立てが佳境に入ってきました。上周りが進んでいますが、下周りはまったく確認していなかったので、モーターやギヤ等の走行系の仮組立てを行いました。写真のように簡単に組み上がり、無事に走行できました。
画像

 その後、上周りの仕上げに入りました。今回は手すりを取付ました。あと残りの部品は塗装後の接着になるのではんだ付けは終了です。内側に運転台を入れようとしたら、取り付けた手すりの足が長くぶつかってしまい、無理に入れようとしたら、取り付けた手すりのはんだが外れてしまいました。はんだがうまく回っていなかったようです。ムムム。。。まだまだ未熟者です。これは来月修正します。
 下回りを取付て見ると、スノープロウの取付台と台車がぶつかっていたので、取付台のねじ用の穴をやすって広げ、さらに当たりそうな部分をやすることで台車はそれなりに首を振るようになりました。
ここで一応運転台や屋根上の後付け部品(汽笛や信号炎管など)を載せて組み立てて見ました。連結する20系客車と連結させてみました
画像

画像

 手摺りのはんだを修正すればはんだ関係は終了で、塗装行きです。気がついたら購入から1年経過していました。もうすぐEF65が発売になり、これも買いかな・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿