My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

室内灯の交換

2008-10-05 21:57:53 | インポート
10月4日の公開運転会が迫ってきました。車両の整備が思うように進んでおらず・・・ 。。で、まだ運転会デビューしていない、JR西日本の223系を候補にあげたのですが、私の所有する車両は8両中6両が2004製で、2両が後から増設した再生産の2006年製。 この室内灯の色が異なっています。
 
画像
画像

 写真は同じサハ223を並べていますが、右側が2004年製、左側が2006年製です。暗くして見ると室内の灯火の色が違います。どちらも白色LEDと呼ばれているものですが、当初は青みがかった色(寒色系)でしたが、途中から若干黄色っぽい色(暖色系)に変更になっています。 こりゃ合わせないと・・・とうことで、2004年製の室内灯を別売の室内灯パーツに交換することにしました。 6両交換はかなり厳しい。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿