My Hobby Life

今まで別のサイトでブログやっていました。
よろしくお願いします。

TKK8500製作続き(電装その2)

2012-06-24 23:51:22 | インポート
 先日の回路をコンパクトにまとめてみました。

画像


 車体のライトケースにはめ込んでみます。

画像


 これを取り付ける前に。方向幕の点灯検討に入りました。
今回の方向幕は実車がLED表示なので、本当は文字だけ光らせたいのですがそれは無理。
従来からのやり方で、KATOのNゲージ用室内灯の部品を使ってみます。先日新しいタイプが発売されたので
試験的に使って見ます。文字がオレンジなので、オレンジフィルタを付けた状態でボディに両面テープで
取り付けて見ます。

画像


 点灯させてみます。

画像


 とりあえず採用して、光が漏れないように遮蔽してから先ほどのライトユニットをはめ込んで点灯テストすると、

画像


方向幕、明るすぎます・・・。そこで、以前のKATOのライトユニットに取り替えます。

画像


 テストしてみると・・・

画像


それほど変わらないような。。。とりあえず 遮蔽後、点灯テストしてみます。

画像

画像


 まあまあなので、コレを採用します。あと1両分作成せねば。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿