一つの命が消えました。

2011年11月02日 08時43分15秒 | 日記

今朝、連絡がきて、義妹(弟の嫁)がなくなりました。

日曜日に札幌に住んでいる姪っ子家族(弟の娘)の所で、

孫の学芸会を観た後、電車に乗り自宅へ帰る途中で、脳出血を起こしたらしいのです。

電車の中ですから、一番近い最寄駅と言うことで、千歳の脳外科へ搬送されてたのですが

日曜日倒れた後から危篤状態が続いていたのですが、

今朝、亡くなってなってしまいました。

まだ葬儀など何も決まっていないのですが

とりあえず、葬儀が終わるまで弟の傍に居てあげようと思います。

二人の娘が居るのですが、その子たちの事も母親を亡くした悲しい思いを受け止めてやろうと思います。

私より若いしまだまだ生きてるはずだったのに…。

酷く頭が痛いとずっと言ってたとの事です。

寒くなってきました。

寒暖の差が血管へ負担をかけてるのだと思うのです。

この時期、皆様も脳梗塞、心筋梗塞など循環器の病気にはくれぐれもご注意ください。

もちろん私も気を付けます。

では行ってきます。

そんな訳で、ブロゴの方も少しお休みします。

 

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福お祈りします (yumemiru)
2011-11-02 09:29:11
突然のことでしたね。
義妹さまのご冥福をお祈りします。
弟さんを支えてあげてください。そしてバジルさんも体調を崩さないように
お気をつけくださいね。
返信する
お悔やみ申し上げます (よしこさん)
2011-11-02 11:48:15
突然ので おかけする 言葉も見つかりません
ご冥福をお祈りします
心身共に 大変でしょうが 
くれぐれも 無理なさいませんように
返信する
お悔やみ申し上げます (ひまわり)
2011-11-02 12:13:11
突然の事でさぞ驚かれたことでしょう
弟さんや姪御さんを気遣うバジルさんの優しい気持ち 義妹さんも喜んでいらっしゃるでしょう
バジルさんも無理をせず体調管理お願いしますね

ご冥福をお祈りします
返信する
お疲れがでませんように (そら)
2011-11-02 12:44:45
ビックリいたしました。
齢の順ではないと言う事を痛感します。

弟さんや姪御さん嬉しいと思いますよ、バジルさんのお気持ちが。

どうぞバジルさん自身も ご無理なさらないでね。

ご冥福をお祈りいたします。

返信する
義妹さんのご冥福を祈ります!! (はたやん)
2011-11-02 17:18:35
『脳出血vs頭痛!!』

現役時代では若い後輩が頭痛が長い日数経っても治まらないとかで症状が出る前に手術で正常に!!
また前・自治会長は一昨年に頭痛と若干の手足の機能異常で病院へ駆け込みリハビリも経て現在では殆ど正常にであり、医療の発達もあるので何か身体に異常を感じたら我慢したりせずに医者へ駆け込むのが必須かもですネッ!!

ご自身もご無理のないようお大事にであります!!
返信する
ご愁傷さまです。 (紋狗 悠之輔)
2011-11-02 18:24:48
こんばんは!!で茣蓙居ます。

世の中は一寸先は闇ですねぇ。

あたくし奴の94歳に為る母親は先月六日に急性新婚梗塞で掛か
り附けの病院に入院。
担当の医師から「逢わせたい人が居たら逢わせてください」と、
言われましたが危機を克服し八日には退院の予定です。

人の寿命というのは判りませんですねぇ。

バジル賛に措かれましては無理をしませんように。
返信する
わりきれない思い (kokeobasan)
2011-11-02 18:37:07
なんと言っていいか…
まだまだこれから色々な事が待っていたはずなのに
突然の旅立ちに、残されたものの悲しみは計り知れませんね。

どうぞ、ご家族の皆さんの近くにいてあげてください。

いくら、運命とか思おうとしても
なかなかわりきれない思いだと思います。

ご冥福をお祈り致します。
返信する
辛いことですね。 (ようちゃんばあば)
2011-11-02 20:41:45
弟さんや姪御さんたちの驚きと悲しみは 想像するだけで恐ろしいほどです。
突然のまだお若い方がお亡くなりになることは ほんとうに耐えがたいことです。

むかしのことですが 私のいとこが 26歳の若さで くも膜下出血で突然倒れそのまま息を引き取ったことがありました。
母親がすい臓がんで亡くなって 百カ日のお参りをした夜のことでした。
頭が痛いと よく言っていた いとこでした。

生きているといろんな試練があるものですね。
返信する
 (勿忘草)
2011-11-03 02:32:08
弟さんご一家の悲しみはいかばかりか。。。
バジルさんもどうぞお気をつけて
皆さんを見守ってあげてください。
ご冥福をお祈りします。
返信する
お悔やみ申し上げます (ブルーメ)
2011-11-04 17:29:12
ご家族の皆様のお気持ちを思うと言葉がありません。お孫さんも大きくなりこれから弟さんとの時間が持てるようになったのに残念でなりません。どうかお悲しみのあまり、お体をこわされないよう大切にして下さい。
 僕の姉の夫が亡くなったのは一番下が小学4年生でした。33回忌の知らせがきましたが、いい大人に成長して、富士山に案内してくれました。
返信する

コメントを投稿