ようやく春が来た!!

2020年04月14日 12時16分17秒 | 日記

長かった冬眠生活が終わり、ようやく春が来た!!って感じです。

抜けるような青空!

さわやかな風…。

どこからか かすかに春の息吹の音が聞こえてきそう…。

今年になって初めて裏庭に出てみました。

枯れ葉の間からクロッカスが咲いていて

なんだかすごくうれしくなってしまって

カメラを取ってきて思わず

ペッちゃんこになった枯れ葉をどけてみると

葉の間からクリスマスローズの蕾が…。

まだ雪も残ってるんです。

そんな残雪の間からは去年植えたピンクのラベンダーが

雪の重みにもめげず折れることもなく

真っすぐ立ち上がってる…。

なんだかありがたくって、

みんな強いな~。って思わず

真っ青な青空を仰ぎながら

長い長い闇のような私の冬は…終わったんだなって。

さあ、ブログも記録してみました。

色々あったけど、また

お仲間に入れて もらえるかな…?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジルさんへ (くりまんじゅう)
2020-04-15 01:47:33
バジルさんお久しぶりです。お元気な声が聞けて嬉しいです。
こちらもここ数日 朝晩が冷えます。そちらはまだ雪が残っていますね。
クロッカスやクリスマスローズが咲きましたね。
フキノトウも出て北海道の春は今から花でいっぱいでしょうに
コロナで日本中が家籠りですね。
返信する
くりまんじゅうさん、こんにちわ (バジル)
2020-04-16 17:09:39
お久しぶりです。
本当に長いご無沙汰でした。
何をするにも気持ちが起動せず、うつうつとした毎日を過ごしていたように思います。(^-^;
全く長い冬眠生活をやっていたものです。
おまけにコロナの影響で引きこもりに輪をかけていました。
これからは少しずつ、ブログ散歩も始めてみたり
心の窓を開けて春の風を呼び込もうと思います。
返信する

コメントを投稿