あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

金目鯛が安かった!

2020-04-12 20:21:59 | 普段の事
お食事処が殆ど閉まっているので、スーパーの高級魚が安いです。
30センチ以上ある金目鯛が1匹1,000円でした。
早速甘煮にしてみました。新鮮だったので、身がふわっとしていてとても美味しかった。
他にもカジキマグロの中トロのカマも1,000円でした。カマの大きさ見たことがありませんでした。
ふたつ買うのは贅沢なので辞めました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かしていないと | トップ | 八重桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い得 (Salut.)
2020-04-12 21:09:37
近所の魚屋さんでも「普段は料亭が買い付けるものが、入荷してくる」って言ってました。
細魚の刺身も、名前負けするほど肉厚でした。
庭の山椒の葉が柔らい時にしか作れない「鰯の山椒酢味噌和え」用の鰯も新鮮でした。
主人は「鰯のぬた」と呼びますが、私の知る「ぬた」には山椒は入ってないな~
食材もイカ、青柳、分葱等だったし・・・育った地方で違うものですね。
Salutさんへ (さち)
2020-04-13 11:22:14
ここは、最近9時開店になってました。以前は10時だった。空いている時間に行きたい。
普段出ていないものが買えます。
あと私は、ラム肉が好きでよく買います。
ふたりで500g食べてしまいます。

コメントを投稿

普段の事」カテゴリの最新記事