あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

もう、おしまいです。

2009-10-21 19:35:39 | 野菜の事
カラーピーマン、全部で何個?収穫できたのかな?
多分1本の物から5個?収穫できたのかな?
普通の鉢だったせいかあまり収穫する事は出来ませんでした。

ただ、生で頂くと甘みを感じました。
これが新鮮な証拠?なのでしょうか?

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この季節がいつまでもつづく... | トップ | この曲を吹けるようになりたい! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーマン (恵子母さん)
2009-10-21 22:35:32
綺麗な色ですね!
今年は知人の畑のピーマンをよく頂きました。
肉詰めなど良く作りました。
キンピラも・・・
ピーマン料理のレパートリーが増えた夏でした。
返信する
同じです。恵子母さん (さち)
2009-10-22 07:34:25
知り合いの方から新鮮なお野菜を頂きました。
畑から直行だと野菜それぞれの味、香りがします。

同じく、ピーマンの料理よく作りました。

この赤いピーマン、私のこぶしくらいあります。
返信する
おいしそう (ももんが)
2009-10-22 08:14:26
カラーピーマンとてもいい色に出来上がりましたね。
我が家では先日カラーピーマンのキッシュを作って食べました。
普通の緑のピーマンより皮が厚く柔らかいので、生でも焼いても炒めても美味しいピーマンですよね。
返信する
キッシュですか?ももんがさん (さち)
2009-10-22 20:37:40
あら、作り方を教えてほしいです。

本当に肉厚で甘めで美味しかったです。
お弁当にも入れて彩がとても綺麗でした。

是非、キッシュ教えていただけないでしょうか?
返信する

コメントを投稿

野菜の事」カテゴリの最新記事