あ~らふしぎ

綴ることが私の元気になっています

あまりにも悲し過ぎる

2006-01-15 09:42:57 | 出来事
ごく最近私にとってかけがえの無い友達が逝ってしまいました。逢うたびに貴方は、いつもにこにこ。

自分が不自由な身体になってても、(○○さん!元気だった?)と笑顔で挨拶をしてくれる。

お互いの子供も小学校の時からの大の仲良し。その子もお母さんと一緒で家の息子をいつも

リードしてくれている。今の今でも。  ご主人は、子供が小さい頃から単身赴任、女手一人で

三人の男の子を育てて来た。定年近くになってご主人が帰ってきた、 けれどすぐ、

今度は、台湾の方へまたお仕事。そのうち、貴方が具合が悪くなって戻ってきた。

貴方がひどくなってからは皆が貴方を介護。いろいろあって、子供の親友は、やっと、正社員で

就職が決まった。矢先。今度は、介護していたご主人が過労で倒れてしまった。その子は、

就職を断らざるを得なくなった。〔採用してくれた会社は事情を聞いて待つと言ってくれたのだが〕

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さの中、庭で咲いています | トップ | はりはり漬け »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と申し上げれば・・・ (keity)
2006-01-15 23:38:28
私、今の自分にとって大事な人が亡くなった時の事を、自分のブログに載せようとしていたところです。びっくりしました。さちさんの大切な方は、とても素敵な方だったのですね。中島みゆきさんの「雪」という曲をご存知ですか?大切なお父様が他界してからデビューした彼女は、いつもお父様の事を想っているんです・・・。そして私も。
返信する
悲しみ (おおや)
2006-01-16 10:05:09
身近な人との別れ程辛いものはありません

やさしい息子さんに良い道が開けますように。

願います。

返信する
お察しします。 (かふぇおれ。)
2006-01-16 20:00:02
私も青春時代に凄い衝撃を受けました。

お辛いでしょうが、自分自身が、その分、頑張って生きることが、最大の供養だと思います。

私も、当時(今でもそうですが・・・)、「海」、「根雪」という歌にかなり慰められました。
返信する
Unknown (ステッチ)
2006-01-17 14:30:04
私もなんてお慰めしてよいものか・・・

親友が亡くなられてしまったなんて・・・とてもお辛いでしょうね・・・

その方のご家族様も・・・ご主人様が早く良くなられて、息子さんも就職が決まることをお祈りしています。



返信する
皆さんありがとうございます。 (さち)
2006-01-18 17:01:03
世の中には、もっともっとやるせない事が沢山あるのかも知れないですね。   これから先も。ひとつひとつ受け止めて行きます。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事