バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

読書モード

2006-04-12 23:50:57 | 子育て親育ち
今年度は子供会の役員。6月の日曜日は子供会行事(と予備日)で埋め尽くされている。どーせやるなら「イヤイヤ」ではなく子供会を楽しんでしまいたいので、頼まれてもない余分な計画まで立てようとしている私…。だってね、今の子供会行事って、とにかく大人が楽できるように配慮されてるの。子どもの「ダルい」「めんどくさい」ってセリフは、大人がそういう姿を見せてるせいだと思う(憤)。
そんな中、たった30分でも読書の時間があるとリフレッシュできる。…ということで、図書館で素敵な本を見つけちゃいました。

「おじいさんがかぶをうえました~月刊絵本『こどものとも』50年の歩み」

1956年4月の創刊号から今までの絵本の表紙が載ってたり、作家さんのお顔を拝見できたり…めっちゃ面白そう。これからしばし読書タイムといたします。そりでは。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 方言は嬉しい | トップ | 花粉症ってやつは… »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事