バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

土日の過ごし方を考える

2005-05-30 23:27:59 | 子育て親育ち
ゼーゼー。今、2年分の家計簿、集計し終わったところ。いや~、溜めたもんですな。家計簿っつっても、使ったものをダダ~っと書き連ねているだけだから、節約にも何もならないんだけどね。
さて、一昨日の土曜日はマザーハウスの玉ねぎ掘りに参加してきました!お初のみぞさん、久々のTさんにお会いできてとっても嬉しかったわ。すっかり成長しちゃった懐かしの子どもたちにも会えて、楽しい時間を過ごせました(お誘い下さった先生方、有難うございました)。その後は鞍ヶ池でお弁当を食べて遊んで帰りました。
そんな感じで、ウサコが小学生になってからは、仕事はなるべく土日に持ち込まず、休みはできるだけ子どもとみっちり過ごそうと、色んな計画を立ててはお弁当持ちでお出かけしていたんだけど、ウサコの本音は「たまには家にいたい」らしい。
そういえばうちの義兄は、土日に家族で過ごすために転職し、休みの度に遊びに出ていたら、ある時娘に「どうして土日の度にどこかにでかけなくちゃいけないの?」と言われガク~ンとしたと言っていたわ。ハッ!としてスケジュール帳を見直してみたら、土日は行事で埋め尽くされている我が家。どれも山の探索や自然遊びの会だけど。
だから、日曜の午後、予定してた「お話し会」(←すごく良さそうだったけど!)を断念して、家で過ごしたのでした。ウサコは薪を運ぶパパのお手伝いを張りきり、私は「バックギャモン(ボードゲーム)」の遊び方を解読。もしかして、今のウサコに一番必要なのは、山遊びより「家でのんびり過ごす時間」だったりして…(-"-;)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手こずってます | トップ | 学年懇談会 »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事