バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

手こずってます

2005-05-27 23:18:47 | 子育て親育ち
今日は手芸デーだす。私が長年気に入って着ていた、青×白チェックのダブルガーゼシャツがヨレってきたので、思いきって解体したのさ。で、リメイクしました。まずはスカート、そして水筒ケースに1人用の箸入れ。貧乏性の私はなかなか物が捨てられない。でも不必要だと感じたら素早く手放したい質だから、ヤフオクで売れるもの、あげるもの、リメイクするものの3つに仕分けしているの。ダブルガーゼのヨレ具合(だらしない具合)がまた良くて、水筒ケースなんてとってもCUTEな仕上がりになったわ~ん(自画自賛)。
あぁ、こんなことしてる場合じゃなかった!勉強、勉強。

本日、私はウサコにオカンムリです。最近のウサコ、私の言葉全てに反発してくる。売り言葉に買い言葉状態がしばらく続き、とうとう堪忍袋の緒が切れた。助けてくれる相手がいなければ折れてくるのだろーが「いいもん、ばーちゃんとご飯食べて来るから」「いいもん、1階で寝るから」だって。「勝手にすれば。もう口聞きません!」と言い放ち、結局その後は喋らず。逃げ道があるのは結構なことだが、対話ができないのも問題かも…(って私が悪いのか)。
私が小さい頃って、親にヒドいこと言ったりしなかったのに、ウサコは平気でガンガン文句言って来る。まだ小さいうちは「え~んえ~ん、そんなこと言われたらママ、哀しいよぉ」とか何とか言ってれば良かったけど、いよいよ小学生。「そういう時期」だと諦めて言わせておけばいいのか、「言葉使いがなっとらん!!」と叱るべきなのか?先輩ママさん、小学校の先生(かあちゃん)アドバイスプリ~ズ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったり | トップ | 土日の過ごし方を考える »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事