バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

涙のホコモモラ

2006-01-03 23:55:49 | 子育て親育ち
今日はなんと、名古屋松坂屋のセールに行ったのだよ。今までは「子連れでSALE初日なんて、もってのほか」って思っていた私だけど、来年度は小学校のPTA役員なのでどうしてもスーツがいるのだ。去年買った「イオンの1万円スーツ」は「写真、見たくないっ」ってほど全然似合ってないし「やっぱり気に入った1枚を持っていたーい」ということで、ホコモモラのクラシカルなスーツを求めていざ名古屋へ。おにぎりとお茶を持参、インフルエンザ対策のマスクをはめて(今年は予防接種しないの)朝8時半に家を出た。
が、9時50分に矢場町の駅に着いた時にゃ、松坂屋セール狙いの人の列が50メートル以上(最後尾ははるか彼方)できていた。店内も歩けない、商品が見れない状態で、子どもたちは完全に怯えてしまい、子守りにかけつけてくれた友だちにもなつかない(子よ、友よ、ほんとにゴメン。二度と子連れでセールにはいきません)。次女を抱きつつ汗だくで見つけた気に入った服(フェルトでアップリケがしてあって超CUTEだった!)を長時間待って試着するも、パツンパツンで見苦しくて断念。結局何も買えず松坂屋を後にしました。あぁ、私はもうホコモモラを着れないヒトになってしまったらしい(泣)。
その後は、学生時代の友だち大勢(30代半ば独身、彼氏無し多数。笑)と合流し、子らもみんなに可愛がってもらい、楽しい時間を過ごせました。

さてさて、今晩は、お正月用にと奮発して生活クラブで買った「毛ガニ」を食べたんだけど、これが美味しかったのよ~。ここ数年は安い蟹しか食べてなかったからか「大味」だったり「身が縮んで」たりしたけど、今日の蟹は「こんなに美味しいの、はじめてだ~」と娘たちがむさぼり食べてたの。生活クラブ加入者のみなさん、来年試しに食べてみてくらはい。おすすめです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濃ゆいお正月 | トップ | お正月は帰省ラッシュ »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事