バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

お正月は帰省ラッシュ

2006-01-05 23:12:10 | 子育て親育ち
昨日、昼食のお好み焼きを焼いていたら突然の訪問者。な、なんと、このブログでも紹介したことがある「優しい時間」に出てた役者「すいっちょん(富良野在住)」がアポ無し(正月だからさ~、完全に毛穴開ききってたよ)で我が家に来たのであーる。どうやら10数年ぶりの「実家deお正月」だったらしく、急きょ友だちも呼んで、大人6人+娘2人で河川敷(さぶっ)へ遊びに行ったの。お正月っていろんな人が帰省してるから超久々な友だちに会えたり、いろんなサプライズがあったりして嬉し~よ~。すいっちょんってば、もともとふざけた野郎だったのが輪をかけて面白かったし、ドラマや役者さんの裏話なんかも聞けちゃって楽しかった。我が娘たち(人見知り)もめちゃめちゃなついて、ヒゲひっぱったりやりたい放題。友だちって、友だちっていいねぇ。

さて、本日、ちょっとショックなことが…。次女(もうじき4歳)はとっても感受性豊かで、悲しいシーンがあると大人みたいに泣いちゃったりする子。が、今日「見て。この子、ころんじゃってかわいそうねぇ」と絵本を持ってきたので「かわいそうねぇ。イイコイイコしてあげてね」と言ったら「えー!?だって、これ絵本じゃん」だと(ガビーン)。つい最近まで、絵本相手に本気で慰めたりなだめたりしていた次女。いつまでも夢ん中にいるはずないのは分かっちゃいるが、ショックでしばらく立ち直れない…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙のホコモモラ | トップ | 5年ぶりのビデオデッキ »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事