バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

子供会オリエンテーリング☆

2005-05-08 23:54:59 | 子育て親育ち
今日はリニューアルした「鞍ヶ池公園」で子ども会のオリエンテーリング。3年生までは親同伴だけど、そういう行事に積極的に参加してくれる子にするのが夢(4年生からは自力で行ってくれ~)…ということで早朝から張り切ってお弁当作りさ。
それがそれが、未就学児を連れての参加は「無謀?」ってくらいのハードな道のりだった。時間制限有りの中を、何と合計3時間山中を歩きっぱなし。ノンちゃんも無言で黙々と、全て歩きました(3才児って結構イケるものなのね。驚)。それにしても身近な「鞍ヶ池」に今まで知らなかった絶景スポットをいくつか発見したり、ふかふかのコケの絨毯の上を歩いたり、楽しかったのよ~(おひさまクラブat「豊田」のお散歩コースに入れましょー)。
そして最後には、子供会の風物詩「驚愕おやつセット(←「うまい棒」入り駄菓子セット)」を頂き、ウサコは「どーしていつもこういう添加ちゃんだらけのお菓子なんだろうねぇ」と言いつつ嬉しそうに食べておりました(泣)。

写真のイチゴは今年の初もの。ばーちゃん作です。たらふく食した後は1年分のイチゴジャムを作るんだ~。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小島麻由美はイイ!! | トップ | 天然系、次女 »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事