バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

天然系、次女

2005-05-10 22:37:43 | 今日の次女・オモロいこと集
うちの次女(3才)は天然系。色んなことをすぐに忘れちゃう。担任の先生の名前もいまだに言えないし、Sちゃん家にウサコが2泊した時だって、家に着くなり「うーたん忘れちゃった!」だって。そんな次女を騙してみるのが、今一番の私の楽しみ(趣味悪っ)。

今日は私が間違えて、給食のある日なのにお弁当を作ってしまった。バスに乗る真際に気付いてセーフだったのだが…。
帰ってきた娘に「お弁当美味しかった?」と聞くと「うん、美味しかったよ」だって。
母「お弁当全部食べた?」
娘「うん、食べたよ」
母「お顔のついたおにぎり、食べた?」
娘「…(しばらく沈黙)あ、お弁当食べてない。(必死な顔で)だって先生がお給食くれたから。ごめんね。今から食べる」と必死でリュックの中をさばくる娘。
母「のんちゃん、朝、お弁当、リュックから出したじゃん」
娘「あ、そっか…」
気付くの、おっそ。あぁ~この天然がものすごく可愛くて、「覚えてるかな?」「いつ気付くかな?」って毎日騙しちゃうんだー。

今日、Tシャツにアップリケつけてみました!気球とお家の2種類。可愛くできたから、お客さまプレゼントにしよ~かな…と検討中です★(おっと、そんな暇あるのか?勉強はどーした)!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供会オリエンテーリング☆ | トップ | 「おやこ劇場」入会宣言 »
最新の画像もっと見る

今日の次女・オモロいこと集」カテゴリの最新記事