バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

小島麻由美はイイ!!

2005-05-07 13:37:45 | 子育て親育ち
田舎満喫3daysで(やや)大怪我して帰ってきたウサコ。例の急な坂を自転車でかっ飛ばしていたらコケて飛んだらしい。体中に傷、顔にあざ、左肩はベロリと皮が剥け肉が見えてる状態。帰宅した途端、今まで我慢していた分、「痛かったよ~。うわ~ん」と泣き出した。
「怪我は子どもの勲章」だもんね。「うーちゃんの体の小人さんがすぐ治してくれるから」とよしよしし、家で処置し、病院にもつれていかなかった…が、いざ翌日ガーゼ交換しようと思ったら、ガーゼが皮膚と一体となって剥がれない(冷や汗)。
仕方なく外科に行くと「これは無理ですよ、お母さん。ここまでの怪我は家では治せない」と言われ、結局毎日通院することに(ご免よ、ウサコ)。

さて、次女も幼稚園に入りようやく自分の時間ができた私は、子どもの居ぬ間に音楽でも楽しもうとCDレンタル屋に出向くものの、今どきの「味ある音楽」とやらが分からない。何と言っても6年間鎖国状態だったからなぁ…。で遂に借りました、小島麻由美「愛のポルターガイスト」。それはそれはもうめっちゃめちゃカッコイイ良かった(≧∀≦)
遠い昔、歌手になりたいと夢みてた私…バンド時代にはちっぽけな地元プロダクションにも所属していた。その夢はバンド解散と共に打ち砕かれてしまったけれど、小島麻由美を聞いていると「あぁ、私もステージで歌いたい」という衝動にかられちまうぜ。この興奮を誰か止めてくれー。

そうそう、今日行ったレンタル屋さん、小さい子がうじゃうじゃ。手には「あんぱんまん」などのビデオをいっぱい抱え…テレビで放映されているアニメだけでは満足できず、多くの子どもたちがこうしてビデオ鑑賞してるわけね…そりゃそうか。ひたすらアニメが放映される「アニメチャンネル」を見せるためにケーブルテレビに加入する家庭が多い昨今だもん。大丈夫か?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除! | トップ | 子供会オリエンテーリング☆ »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事