バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

額田村民説明会☆

2005-03-06 16:51:29 | 子育て親育ち
ただいま~。昨日から額田町の茅葺屋敷に1泊で行ってまいりました~。雛人形展開催中ということで大人数では泊まれず、T一家と一緒に。すきま風の多い茅葺きは超寒くって(特に昨晩は!)ありったけの毛布をひっぱりだして寝たのさ(冬場は少人数で正解だわ)。
さて、本日は来年度の額田村民説明会。HPのお客さまもたくさん参加して下さり(初めてお会いする方も!)友だちもたくさん来て、とっても楽しい1日でした。昼食の五平餅は、なんと薪割りからスタート。割った薪にご飯をくっつけて、炭で焼き、味噌だれをつけていただくのさ。その一部始終を子どもが体験できるなんて素晴らしいでしょ。
4/3は入村式。4/17にはお祭り(ウグイスが鳴く中、段々畑の上から餅投げ。笑)村民はまだまだ募集中でーす。一緒に遊びましょ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真、横向きじゃん! | トップ | 今日は体調悪いDAY »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事