バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

リサとガスパール絵本原画展

2005-08-08 23:49:01 | 子育て親育ち
今日は、名古屋の松坂屋本店に「リサとガスパール絵本原画展」を観に行きました~。BGMはフランスギャル。フレンチ気分ムンムンでした。アクリル絵の具でボッテリ塗られた原画たちは、やっぱり可愛いかった。こんなこと書くと「リサとガスパール」ファンに怒られるかもしれないが、洋画コース出身のうちのだんなの絵にちょっと似てるの!(何を隠そう、私たち夫婦の歴史は、夫の落書きに私が一目惚れしたことから始まっている)。
が、原画展を観て大喜びしてるのは、私と友だちだけ。子どもたちは途中から「もう出る」「帰る~」と言い出し、ゆっくり回れなかったの。結局、親の楽しみのために、「子どもを連れ回した」状態になってしまった…ごめんよ。
その後は、同級生親子と一緒にご飯を食べたり、積もる話をしたり(その間、子らは、独身友だちに遊んでもらってた)、久々な友だち(Nayogaのじゅんちゃん)と会えたりと、大人な時間を過ごしたのでした。娘たちよ、たまには許してね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学童保育を考える2 | トップ | キャンプデビューざんす »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事