バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

友達と一緒にゆく年くる年はオモロい

2013-01-03 00:36:28 | その他
年末は毎年恒例大掃除。

モノが捨てられない私と次女は、この壊れたワンコ(フリマで100円で買ったもの)もずっと処分できなかった。


結局、ソファの処分する予定だった革で耳つけてお直ししたよ。



Facebookで断捨離バザーをやって、不要品をもらいに来てくれて「まのびカンバ」してくれたり、ケーキ作って持ってきてくれたり(きくちゃん作)。

私の周りは全てが良循環だっ♡

ヒサコん家(瀬戸)で忘年会ー!



大晦日は、娘たちが「ガキつか」見ててついてきてくれないので、たかちゃんと2人で初詣に。


守綱寺さんで除夜の鐘を撞かせてもらって、お汁粉いただきました。
火はいいのぅ。


そのあと、寺部八幡宮へ。
陣中太鼓の演奏やっとりました。

カッチョエエ♡




年賀状を出さないぞ!と決めて1枚も出さなかったら、150枚ほどいただいて

(使用前)

(使用後)



「そっか!メッセージ年賀状にすればいいのか!」と思って「NO NUKES NO WAR SAVE9条」メッセージ入りで限定50枚書きました。
(会える方、活動仲間、FBつながりの方などなどには書いておりません。ごめんちゃい)


めぐみちゃんが送ってくれたフリーペーパー「宙」(今回は寝袋マンまるちゃんの表紙)を読んで創作意欲をわかせつつ、生活クラブの「歩」のクッキーを食べつつ、年賀状書き。



元旦は電車に乗って、


大須のフナのお店「PONKA」で待ち合わせ。
↓しかし、中に入りたくても取手がない(どんな店よ)

もう10年以上ないからこれでいいらしい。


ふな、太ちゃん、ヒサコ、ナルジ、わたしら母子3人、にんじんの上どんが大須の近くに住んでるってことで合流して、一緒に、太ちゃん家に遊びに行ったよ。


ガマ旅行では布団敷き+畳み係の、唯一キレイ好きな太ちゃん。
おもしろ雑貨満載の一人暮らしの部屋なのに、キレイでした。
ガーサスです。

着付けとお花(師範)の本たちの横に、「鉄コン筋クリート」


なぜかカレーライスの食品サンプル。


若かりし頃の太ちゃんとよろず屋さん。


なんでカツ丼の巨大ポスター!?


コメダが満席だったので、コンビニにお菓子買いに行って、お菓子パーティ。
わたし、無性にイチゴが食べたくて(1人イチゴフェア中)セブンイレブンのこのアイス、めっちゃ美味しかった。

※いちごもピンクも女子力UPらしいぜ♡

うるせー人たち。


この日のイチバンのツボは、太陽光発電で手を振るエリザベス(2,000円)。
欲しい。


あー、元旦からワロタワロタ。
イイ1年になるじゃ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年のふりかえり | トップ | 必見「魚の放射能汚染ツイー... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事