バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

けーちん乳がんサバイバー闘病記録(7クール・2日目)2020/8/7

2020-08-07 19:50:47 | ガン

【過去ブログ】
わたくし、まさかの「ガンサバイバー」になりました(治療方針が決まるまでの記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/ef8b2d2a76d95f40964000302ddf88ec

乳がんサバイバーの記録(治療前の記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/7721783d0503f8748d62278b7b4a6757

NK細胞活性化でガンを吹き飛ばす「ズラプロ2020
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/6ce7945f824e29ce0dcfeeed35cca2d9

私の化学治療は1~4クール…「AC療法(アドリアシン+エンドキサン)」、
5~8クール…「Pertuzumab+HER+DOC療法(パージェタ+ハーセプチン+ワンタキソテール)」です。

 

私は「持病に関係なく」誰もがいつ命を落とすかわからないと思っているので、毎日、悔いのない時間を過ごそうと思っています。
このブログは「自己満足」と「家族に遺すため」に書いています。
誰もを傷つけない文章は難しいと思っているので、不快に思う方は読まないでね。

………………

前の投稿

「(7クール・1日目)2020/8/6https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/83f9c1d4fa46eab43cca19ebf12ee993

 

抗がん剤の日の夜(足のむくみがひどすぎて実家に泊まった)はなかなか寝付けない(娘は「寝てたよ」って言ってたが)ため、鳩時計の音が3回鳴ったとき「時間もったいない!」と起きることにした。
3時から作業。

キッチンカーののぼり旗で「これ!」ってのがなかったから自分で描くことにしたの。

「手作りシロップ かき氷」
「角ハイボールあります」

そのあと、朝6時から2時間仮眠した。
なんで抗がん剤の日は目が冴えるんだろ(笑)

ちんちゃん亭に帰ってからも、ずっとずっと旗の作成ーー。


今日は悲しいことがありました。
猫の「コスモ」が亡くなったの。

お昼頃、普通にコスモの姿を見た私。
「あ、コスモ?」と声をかけると「まーぉ」と鳴いたけど、いつもの甘く大きな鳴き声よりもちょっと小さい声で。
私はキッチンカー準備で手が離せなかったので、声をかけただけで撫でたりしなかった。

それが最期の姿になるとは…。
けーすけに会いに来たんだと思う。
その時けーすけは学童のバイトでいなかった。


ご近所さんの家の敷地裏でコスモが死んでいるのを見つけてもらって、家に運んできた。
わたしが最期の姿を見てから2時間後くらい。
まだあったかかった。

コスモは赤ちゃんのときに鈴木家に来て(8年前くらいかな)けーすけがミルクやったりお母さん代わりで育てたの。
私が会ったころはまだコスモは細くて、もともといた猫に萎縮してて弱々しかったのに、ぐんぐん大きくなって、ボス猫になっていった。
心を許しているのはけーすけだけ。
いつも甘えていた。
でっかい身体で重たいのに、けーすけの膝に入って、いつも毛づくろいしてもらってた。

ボス猫としていつもよその猫と戦っていたね。
新しく来たサバには優しくて、守ってくれたりもした。

けーすけに本当に本当に可愛がってもらってて、半分ノラ猫で、自由気ままだった。
太く短い猫生だったね。
コスモ、ありがとうね♡


今年は長梅雨でブルーベリーのできが悪くて、出荷量は5分の1くらいだそう。
ブルーベリーシロップの在庫もほぼなくなってしまったので、もう今年は終わりか〜と思ったら、なんと12キロも購入させてもらったの♡
粒が大きくて甘くて美味しいブルーベリーを、大きな寸胴でガンガン煮ていく。
(風味が残るように低温で)
煮ちゃうなんてバチが当たりそうなくらいの、美味しいブルーベリーだよー。

この贅沢なブルーベリーが、美味しいかき氷になるよ。

シロップはたっぷり三層!

夕飯は、「ねばねばまぐろ浸け丼」と豚汁。
長芋、オクラ、まぐろ、ネギ、海苔。


長女と次女がコスモとお別れするために、夜中にちんちゃん亭に来た。
わたしは、娘2人と川の字で寝たよ。
(けーすけは仏間でコスモと寝た)


明日から、9日連続キッチンカー、無理なきようにお仕事頑張ります!

ほぼ回復してたのに、抗がん剤やったら、ケツ問がまた悪化してきた(泣)。

 

……わたしに不要なもの………

自分たちが選択した治療法に対する批判や否定的な言葉、治療に関するネガティブな情報、「ガンに効く◯◯」サプリや健康食品など(お気持ちだけありがたくちょうだいします♡)

 

………もらったら嬉しいもの………

◯果物
◯腸内細菌を増やす食べ物(発酵してるもの、酵素)
◯飼料の安全な卵
◯オーガニックオリーブオイル
◯産地の安全(愛知~九州)な干し椎茸
◯ウエダ家の自然発酵乳酸菌 https://cobo-net.raku-uru.jp/
◯麻炭パウダー http://life-with-hemp.com/?mode=cate&cbid=1187398&csid=0
◯エドガーケーシーひまし油オイル https://www.caycegoods.com/id.Bcare.BDcare.ECCO001.html

と書く理由はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/28aea9193978deffae7ba9d06fc36d00

 

………ご協力いただけたら嬉しい………

①「押井の里」(けーすけ米)のお米を買ってもらう。玄米10キロあたり税込5,000円です(手間賃は少ないですがチリも積もれば)
②kecoticoのCDを買ってもらう(利益はないけど営業下手ゆえ在庫がたんまりある)
ダイジェスト版→https://www.youtube.com/watch?v=OGwXhaQmjRk
③おもちゃとツリーご入用でしたらぜひ♡(tinchantei@gmail.comまで)
④この夏はキッチンカーで出動しまーす!
情報シェアしてもらえたら嬉しいな。





つづき(7クール3日目へ)https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/263590fbb795cddbdb65497c7e53f3c6

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けーちん乳がんサバイバー闘... | トップ | けーちん乳がんサバイバー闘... »
最新の画像もっと見る

ガン」カテゴリの最新記事