バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

けーちん乳がんサバイバー闘病記録(7クール・15日目)2020/8/20

2020-08-21 10:53:24 | ガン

【過去ブログ】
わたくし、まさかの「ガンサバイバー」になりました(治療方針が決まるまでの記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/ef8b2d2a76d95f40964000302ddf88ec

乳がんサバイバーの記録(治療前の記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/7721783d0503f8748d62278b7b4a6757

NK細胞活性化でガンを吹き飛ばす「ズラプロ2020
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/6ce7945f824e29ce0dcfeeed35cca2d9

私の化学治療は
1~4クール…「AC療法(アドリアシン+エンドキサン)」、
5~8クール…「Pertuzumab+HER+DOC療法(パージェタ+ハーセプチン+ワンタキソテール)」です。

 

私は「持病に関係なく」誰もがいつ命を落とすかわからないと思っているので、毎日、悔いのない時間を過ごそうと思っています。
このブログは「自己満足」と「家族に遺すため」に書いています。
誰もを傷つけない文章は難しいと思っているので、不快に思う方は読まないでね。

………………

前の投稿

「(7クール・14日目)2020/8/19https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/2dae07f3258201ffc581535476190337


今日はなんだか不調な日。
暑くて夜中に起きちゃうからかな。
(ちなみに寝室にクーラーないので、扇風機2台)

起きては寝て、起きては寝てで、結局10時まで寝てた。
そこからも頭がちょっと痛くて、いろんな予定を全てキャンセルすることにした。
(次女の洋服買いにいくことも、お米やおもちゃを納品に行くことも)

夕方までずっとリビングで寝たり起きたり。
そして、スマホ廃人2日目。

軽トラキャンパーの動画を見て妄想膨らませるのも2日目に突入。
うちら、農地もあるし犬猫もいるから、そう長旅はどっちみちでけへん。
長くても2泊だし、その間、ネット環境がないのも厳しい。
だから、もし作るなら、「旅」というよりは、「移動オフィス」目的が良いと思う。

うちはお客さんの部屋にしかクーラーないし(数年前までは、標高の高い我が家にクーラーなん必要なかった)今までは、暑い日は、wi-fiのあるカフェに避難して仕事してたのよ。
けど、片道1時間かけてカフェに行ってもwi-fiが繋がらず「今日はなんか調子悪いんですかね」「詳しい店員がおらずわかんないです」ってことで泣く泣く帰ることもまーまーあって、更に、コロナの今は、ハイリスクの私がわざわざ人のいっぱいいるカフェに行くのはよろしくない。

もし、ポケットwi-fiでどこでも仕事ができるなら、軽トラキャンパーで涼しくて見晴らしの良いサービスエリアで滞在できたら心地良い(ちょっとした旅気分)が味わえるかも!
で、考えてみたのがこれ。

軽トラの荷台にすっぽり入るサイズで、出かける時だけ乗せればいいので、いつもはこの箱は車庫かなんかに置いておく感じ。
基本、どの軽トラにも載せ替え可能。

寝る時は中2階で寝る。

昼間は、ベッドにする板を取り外して、オフィスになる。

よく見ると寸法の数字間違っとるけどご愛嬌🤣
椅子は狭いけどベッドにもなるし、中にはキャンプ用の椅子とかタープが収納できる。

風通しは良くしたいので窓は3つつける。
雨が入ってこないように、滑り出し窓(網戸付き)。

簡単な調理はできる感じで。
小さい炊飯器は持っていく、冷蔵庫は置かずに、クーラーボックスにあらかじめ洗ってカットしておいた野菜を入れておく。
トイレはサービスエリアなどで、基本外。
軽トラなので2人しか乗れないけど、別便で一緒に来てくれたら、寝袋でなら1階にも2人は寝れる。

わたし、アナログ人間だもんで(笑)24歳で最初の家を建てる計画した時も、100分の1だか、50分の1だか忘れたけど、縮図を延々とこうして書いて間取りを考えてた(笑)。
今まで自営で経営してきた店舗の間取り図も、全部こんな感じで。
25年間、やっとることが変わらんww

妄想、楽しい♡
そして、夜、完成図をけーすけに見せてプレゼンしてみた。
(けーすけは基本「いいんじゃない?」って言ってくれるww)
有吉住宅のふみくんにこれ見せたら「また、新しいこと企んで!」と笑われそうだわ。
いつも有吉住宅に無理難題を押し付けているちんちゃん亭。


そう、わたし、よく「お金のブロック外す」的ワードに違和感感じる、ってのを書いてるんですが、
なぜそう思ったか、その経緯を話すと。

とある起業セミナー出身の人が起業した時に、まだ資格取ってまもない(経験値もない)ビギナーだったにも関わらず、めちゃくちゃ高額な金額をつけてたの。
その理由は、起業セミナーで「貧乏人は相手にするな。金持ちを客につけたら、金持ちの客が芋づる式でついてくる」「価格を高くすると、それだけ自分の価値が上がる」って意味合いのことをアドバイスされたそうなの。
(こんな露骨にはもちろん言ってないけど、ざっくり言えばこういう意味)
価格が高ければ「効果があるに違いない」「施術がうまいに違いない」と思わせるトリックですな。

けーすけは汗水垂らして毎日くったくたになりながら重労働をしている。
どれだけ頑張ってもそうは稼げない山間地の農家の仕事。
けど「安全で美味しい農作物が一部の金持ちのためのものではイヤだ」という思いで、価格を吊り上げたりしない。
わたしの周りにも農業で汗だくになりながら一生懸命働いている仲間がたくさんいる。
(みんな節約しながら「お互い様」精神で助け合って暮らしている)
もっと言えば、第一次産業の人の多くは、危険と隣り合わせだったりしつつ、時給に換算できないような働き方をしている。

その人の言葉(起業セミナーでのアドバイス)は、けーすけや、仲間たちや、第一次産業の人たちをバカにしているように聞こえた。
私らは、そういう人たちからしたら、相手にしても仕方ない「貧乏人」という区分だと思う。

適正料金をもらうのは当たり前だし、そうであるべきだと思う。
(農家はもっと守られるべきとも思う)
経験値が高い人や、1回の施術で病状が回復しちゃうくらいのベテランさんは、しっかり料金いただけばいいと思う。
けど、初心者なのに「価格をあげれば自分の価値が上がる」という心理作戦みたいなやり方や、人を「貧乏人」と見下してバカにするような発言はやっぱり悲しい。
そう言ってる人たちに「自給自足で全ての食を自分でまかなってください」って思っちゃう。

※全ての起業セミナーでこう言われていると思ってはないので、気分を害する人がいたらごめんね。
けど「Facebookで友だちの多い人と繋がるといい」とアドバイスを受けた(会ったこともない)人から私に友だち申請が来ること、以前はめちゃくちゃ多かったんです。
友達申請来た人の投稿を遡って読んでみると「起業セミナー」「お金のブロックを外す」「引き寄せの法則」とか言うワードが多かった。


火曜日から今日まで3日間、お散歩以外、外に出ていない私。
自分を奮い立たせて、日が暮れてからお散歩に出かけたよ。

これまた私の大好きな色♡

夕飯は、常備菜として大量に作ったラタトゥイユ(ほぼ、けーすけと義父ちゃんの野菜)

姉に送ってもらった「かますの干物」

あとは、ピーマンの佃煮(ばーば作)と、きゅうちゃん。

不快症状はケツ問と心臓ハクハク。
明日には注文した「パルスオキシメーター」が届くはず。

昼寝しすぎて夜眠れなくなっちゃったらけーすけが「けーちんは眠れるよ〜大丈夫だよ」ってハグハグなでなでイイコイイコしてくれた。
「息吸って長く吐くよー」って誘導してくれて。
そうこうしてるうちに本当に眠れちゃった。
安心はなによりの魔法だ。

 

……わたしに不要なもの………

自分たちが選択した治療法に対する批判や否定的な言葉、治療に関するネガティブな情報、「ガンに効く◯◯」サプリや健康食品など(お気持ちだけありがたくちょうだいします♡)

 

………もらったら嬉しいもの………

◯果物
◯腸内細菌を増やす食べ物(発酵してるもの、酵素)
◯飼料の安全な卵
◯オーガニックオリーブオイル
◯産地の安全(愛知~九州)な干し椎茸
◯ウエダ家の自然発酵乳酸菌 https://cobo-net.raku-uru.jp/
◯麻炭パウダー http://life-with-hemp.com/?mode=cate&cbid=1187398&csid=0
◯エドガーケーシーひまし油オイル https://www.caycegoods.com/id.Bcare.BDcare.ECCO001.html

と書く理由はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/28aea9193978deffae7ba9d06fc36d00

 

………ご協力いただけたら嬉しい………

①「押井の里」(けーすけ米)のお米を買ってもらう。玄米10キロあたり税込5,000円です(手間賃は少ないですがチリも積もれば)
②kecoticoのCDを買ってもらう(利益はないけど営業下手ゆえ在庫がたんまりある)
ダイジェスト版→https://www.youtube.com/watch?v=OGwXhaQmjRk
③おもちゃとツリーご入用でしたらぜひ♡(tinchantei@gmail.comまで)
④この夏はキッチンカーで出動しまーす!
情報シェアしてもらえたら嬉しいな。





つづき(7クール16日目へ)https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/b3364e38f7a3d69c5324a1f4c8d9ca8a

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  けーちん乳がんサバイバー闘... | トップ | けーちん乳がんサバイバー闘... »
最新の画像もっと見る

ガン」カテゴリの最新記事