バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

今日の中根家

2011-03-25 22:52:54 | 子育て親育ち
とにかく今日は、優さん「原発震災本」を早急に発行すべく、急ピッチで書き出し作業をしてます。
とは言え、テルミーの勉強にも行ったり、娘の誕生日祝いの料理を作ったり、主婦業もしなくちゃいけなかったりと、ずっとパソコンに向かってるわけにもいかないのが現実。

だから、私がキッチンに立ってる間は、6年の長女が書き起こし。



田中優のメッセージをいち早く受け止めてる、最年少が長女でしょう(笑)。
「アメリカでは一番高いはずだった太陽光発電が、原発の電力より安くなったらしいよ」
とつぶやきながら書き出してました。

「ガクちゃん、被災地の子どもたちに思い切り遊ばせてあげたいって、被災地行きたいと言ってたよ」
と長女に話したら
「私も行く!」
と長女。
いや、今被災地に行ったら逆に迷惑だよぉ~って年齢だけど、気持ちの上では大人だなと思う。
「放っておけない」人なのです。

そして、その間、次女は、じーちゃん相手に遊んでます。

孫に髪をちょんまげにしてもらって、嬉しそうなじーじ。

だるま森+えり子さんからも、小包届きました♪

「世界鼻毛会議」開いて、今後のこと話し合いたいなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/4415e07a29e09c84732ddc204f3a7af3

それぞれの人に役割があると思う。
優さんの発信を拡散していくことが今の私にできることだと思ってます!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいずせんせいのブログ | トップ | 田中優さんメルマガ94号 »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事