バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

けーちん乳がんサバイバー闘病記録(5クール・12日目)2020/7/6

2020-07-05 23:18:07 | ガン

【過去ブログ】
わたくし、まさかの「ガンサバイバー」になりました(治療方針が決まるまでの記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/ef8b2d2a76d95f40964000302ddf88ec

乳がんサバイバーの記録(治療前の記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/7721783d0503f8748d62278b7b4a6757

NK細胞活性化でガンを吹き飛ばす「ズラプロ2020
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/6ce7945f824e29ce0dcfeeed35cca2d9

私の化学治療は
1~4クール…「AC療法(アドリアシン+エンドキサン)」、
5~8クール…「Pertuzumab+HER+DOC療法(パージェタ+ハーセプチン+ワンタキソテール)」です。


私は「持病に関係なく」誰もがいつ命を落とすかわからないと思っているので、毎日、悔いのない時間を過ごそうと思っています。
このブログは「自己満足」と「家族に遺すため」に書いています。
誰もを傷つけない文章は難しいと思っているので、不快に思う方は読まないでね。

………………

前の投稿

「(5クール・11日目)2020/7/5https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/9f6465f15b55d41c479935983e7e7e5f


昨日けーすけが腰をぎっくりしたらしい。
(その前からちょっと痛めてた)

寝返りも打てないくらい重症だし、腰痛はテルミーでずいぶん回復するから(わたくし「温熱刺激療法イトオテルミー療術師」なのれーす✌️)やるっきゃない。
老老介護ではあるが(笑)けーすけにどんだけ助けてもらってるかわかんないから、恩返し。

久々に療術師の腕をふるったる。

私の闘病が始まってから、自分のペースより私を最最最優先して、献身的な介護をしてくれているけーすけ。
(一時的なことではなくてもう4ヶ月目だもんね)
私のために酵素玄米を炊き、薬飲ませてくれて、入院中は往復2時間かけて毎日会いに来てくれて、ひまし油湿布のために飲み会の途中で帰ってきてくれて、おケツに軟膏塗ってくれる。

こんなに優しいって、、、ありえへん(なんせ長丁場)。


夫婦だからこそ、パンツ脱いで股をぱっくり広げてもらって鼠径部にこれでもか!ってくらい熱を入れる。
で、だいぶ回復したように思う。
急性の腰痛にテルミーってすごく合うと思う!
(病院へ行く予定だったわたしですが、今日、片頭痛気味だったので、明日行くことにしました)

 

今日、「徹子の部屋」がついてて、そこに出てた「三山ひろしさん」(←初めて知った)のこと、うちらファンになった。
なんせ、アルミホイルのこと「銀紙」って言ってました🤣
「銀紙」って言う人に悪い人はおらん(はず)!

#たぶんばーちゃん子
#嫁さんからの手紙にうるうるしてた

 

 

ケツ問がまだ深刻なので、朝ごはんは身体に良いものを。

「冷や汁風」
煮干しと昆布とウエダ家の自然発酵乳酸菌を入れて一晩置いた出汁
発酵玄米
経木に包んだ下仁田納豆
アジの開き
けーすけオーガニックきゅうり
ばーばの青紫蘇
ゴマ
※ここに海苔のっけた!

経木(納豆を包んでる木の紙)の動画見たら感動しちゃった。

買うことで職人さんのお仕事守りたいと思った。
https://diamond.jp/articles/-/71380?page=4&display=b


↓↓お昼ご飯は軽く↓↓

ちょっとまとめて作っておいた「玄米粉スコーン」に、バニラアイス(MOW)を乗っけて食べると激ウマってことが判明。

スコーンにはナッツがふんだんに入ってるから、それもアイスに合う♡

わたし、子どもの頃からウィンナーが大好き(嗜好品として食べたいレベルに)。
でも中学くらいから健康オタク(「リン酸×ソルビン酸」的な添加物が気になる程度)になって、いわゆるシャウエッセン的な美味しいウィンナーはあまり食べたくなくなってしまった。

で、食べる時は無塩せきウィンナーを選んで買う。

今回のこれは「無塩せき」じゃない(フリーデン)からぐらぐら茹でてなるべく添加物を除く。

↓↓夕飯はこちら↓↓

オイルサーディンは、姉が送ってくれた干物セットに入ってた「丸干し」で手作りしたよ。

れなりオリーブオイルとにんにくで「丸干し」を煮たの。
それをキャベツと炒めたら美味しくできたよ♡
キャベツは包丁で切るよりも手でちぎった方が美味しい気がする。

今回は、2種のプリンを作って食べ比べてみた。
一つは「無添加生クリーム入り」、もう一つは「パスチャライズド牛乳のみ(生クリームなし)」。
やっぱり「生クリーム入り」はコクが違うわーー😲
せっかく作るなら美味しい方がいい。
これは娘に伝えるレシピに入れよう。

 

……わたしに不要なもの………

自分たちが選択した治療法に対する批判や否定的な言葉、治療に関するネガティブな情報、「ガンに効く◯◯」サプリや健康食品など(お気持ちだけありがたくちょうだいします♡)

 

………もらったら嬉しいもの………

◯果物
◯腸内細菌を増やす食べ物(発酵してるもの、酵素)
◯飼料の安全な卵
◯オーガニックオリーブオイル
◯産地の安全(愛知~九州)な干し椎茸
◯ウエダ家の自然発酵乳酸菌 https://cobo-net.raku-uru.jp/
◯麻炭パウダー http://life-with-hemp.com/?mode=cate&cbid=1187398&csid=0
◯エドガーケーシーひまし油オイル https://www.caycegoods.com/id.Bcare.BDcare.ECCO001.html

と書く理由はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/28aea9193978deffae7ba9d06fc36d00

 

………ご協力いただけたら嬉しい………

①「押井の里」(けーすけ米)のお米を買ってもらう。玄米10キロあたり税込5,000円です(手間賃は少ないですがチリも積もれば)
②kecoticoのCDを買ってもらう(利益はないけど営業下手ゆえ在庫がたんまりある)
ダイジェスト版→https://www.youtube.com/watch?v=OGwXhaQmjRk
③おもちゃとツリーご入用でしたらぜひ♡(tinchantei@gmail.comまで)



つづき(5クール13日目へ)https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/958c1a8e92a6226ed042b360246fc598

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けーちん乳がんサバイバー闘... | トップ | けーちん乳がんサバイバー闘... »
最新の画像もっと見る

ガン」カテゴリの最新記事