バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

農家民宿ちんちゃん亭★セカンドスクール【第1日程/2016.7.25〜27】2日目

2016-07-29 01:29:56 | いなか暮らし・ちんちゃん亭

2015★夏のセカンドスクール
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/2813153ac78efb5b0630fb5be2cee208

2016★春のセカンドスクール(1日目)
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/28682e7e0d59c5c00a97f7da9879ab58

2016★春のセカンドスクール(2日目)
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/db35a7e231501e36ae4a036476b8271a

2016★春のセカンドスクール(3日目)
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/5df12af4835156aa98e671458840a5a1

2016★夏のセカンドスクール【第一日程】(1日目)
 
つづき

こちら、モリの定位置☟
 
中1のしゅんぺいは男の子たちに大人気〜
 
朝ご飯はカートインドッグ(キャンプホットドック)。
パンの中に、とろけるチーズ、炒めたキャベツ、無塩せきウィンナー(ボイル済み)、ケチャップ、マヨネーズなどなどを入れてホイルに包み、牛乳パックの中に入れます。 
 
食われそうですが(笑)焼く前です!
 
直火で焼いてるところをボケーっと見てるみなさま。
(火をボーッと見る経験って日常ではあまりないものね) 
 
またしても、モリはしゅんぺい椅子に座ってる〜
 
こちら、モリが私のために作ってくれたホットドッグ!
 
あっきー、美味しそうだすね♡
 
なんか笑えるこの写真。
 
さて、雨の中、安藤征夫さん主宰の「さくら村」へ!
(降水確率70%)
まずはブルーシートで屋根を作りますか。 
 
登る登る。
 
雨でもおかまいなし。

 

豚汁〜

とうもろこしー

マシュマロ大人気。

前回と違って、今回は普通にご飯が炊けた。

 

 

あまりにも雨がヒドいので、14時に撤収し、近くの「敷島会館」を借りてボール遊び。
サッカー、ドッジボール、ハンドボール。
やりたい子がやりたい時に参加するシステム。 

よっちとつっちゃんが、自前の竹コートを持参してきてくれました。

チームミーティング。

プレイの様子はこちら。 
動画観てね☟ 

https://www.facebook.com/keiko.nakane.5/videos/vb.100000004829041/1235198843156931/?type=3&theater

https://www.facebook.com/keiko.nakane.5/videos/vb.100000004829041/1235260299817452/?type=2&theater

17時までみっちり遊んだ後は、ちんちゃん亭に戻って、夕飯(カレーライス)。

このあと、
マムシを食べてみることに( °̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥) 

万一のためにポイズンリムーバーを用意。
実際に使ってみる。
「僕もやってー!」
「私もやってー♡」
なぜかみんなポイズンリムーバーに吸われたいらしい(((;゚Д゚)))

しゅんぺいがマムシの皮をはぎ、けーすけが内臓を取り出し、料理した。

※写真はありません。

この料理名、
「二井寺農園のオーガニックバジルで作ったジェノベーゼまむし」 

食べたい子だけ食べたよ。
骨が固いが身は淡白で美味しいらしい。
(これ1切れ食べただけで精力ハンパないそうです)

 

雨の中、花火〜!

そんな中、しゅんぺいは黙々と、マムシの皮をキレイに洗って板に貼る作業をしていた…。

つづく…

3日目はこちら。
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/2e71f58d69ffcc94797b319d0b7f1b50

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農家民宿ちんちゃん亭★セカン... | トップ | 農家民宿ちんちゃん亭★セカン... »
最新の画像もっと見る

いなか暮らし・ちんちゃん亭」カテゴリの最新記事