バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

農家民宿ちんちゃん亭★セカンドスクール【第1日程/2016.7.25〜27】3日目

2016-07-29 00:45:29 | いなか暮らし・ちんちゃん亭

2015★夏のセカンドスクール
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/2813153ac78efb5b0630fb5be2cee208

2016★春のセカンドスクール(1日目)
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/28682e7e0d59c5c00a97f7da9879ab58

2016★春のセカンドスクール(2日目)
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/db35a7e231501e36ae4a036476b8271a

2016★春のセカンドスクール(3日目)
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/5df12af4835156aa98e671458840a5a1

2016★夏のセカンドスクール【第一日程】(1日目)
 
2016★夏のセカンドスクール【第一日程】(2日目)
 
つづき

やっぱりハンモックは人気!!
(破れるといけないので、できるだけ2人で乗ってくださいませ☜ブログを見てる方へ) 

えりとやまとのツーショットけっこう多くない? 

さて!農作業の手伝いしてもらいますよ〜

「最終日に農作業ってイヤかな?」とけーすけが心配していたのをよそに、「おれ、草取りしたい!」「畑の手伝いしたい!」と子どもたち喜んでた。 

時折、ドラマーと化すよっち(赤ちゃん起きるっつの)。

けーちゃんの畑へGO!

畑を平にして

マルチを張って

穴を開けて

あずきを植えたよ♫

あずきを食べてる人たち!

採れたて野菜はうんまいね!!

お昼ご飯は、ちんちゃん亭名物・かき揚げメインの、天丼!!!

ナスとかぼちゃもな。

さて!
このセカンドスクールのクライマックス(?)は、保護者の方交えて、振り返りして、修了証を渡す時間。

何したっけ?と聞くと「スピード!(トランプ)」ばっかww
このセカンドスクールの一番の想い出はトランプか (((;゚Д゚))) 

9人の子どもたち、リーダーガクちゃん、よっち、つっちゃん、しばやん!
どの一人が欠けてもこのオモロい時間にはならなかった。
出逢ってくれてありがとうね♡

子どもたちの成長をご家族の方たちと一緒に見守っていきたい!
末永い付き合いができたらいいな♡ 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読んでください★「政治に頼ら... | トップ | 農家民宿ちんちゃん亭★セカン... »
最新の画像もっと見る

いなか暮らし・ちんちゃん亭」カテゴリの最新記事