バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

大掃除!

2005-05-04 21:06:39 | 子育て親育ち
本日もウサコは続けてお泊まり。大丈夫か~い、Fさん。ただでさえ、3人(やんちゃな弟2人含む)も子どもがいるというのに…「1人増えても2人増えても一緒」「子どもたちは勝手に遊んでるから、することと言ったらご飯の用意くらい」と言ってくれるの。電話した時も「散歩に出てったっきり帰って来ない」らしく、めちゃめちゃ楽しんでいると思われる。
昨日、子どもたちがふざけて私の頭にたくさんの帽子をかぶらせていた時、ウサコは私の顔を覗き込んで「ママ、痛くない?」と心配し「もうやめて」と必死で止めてくれたの。「痛くないから大丈夫」と言いつつも「母をかばう気持ち」が芽生えたことが嬉しくて今日お礼を言おうと思ったのに、電話にすら出てくれなかった彼女。母、ちょっと切ない…。

…ということで今日はノンちゃんと2人きりのラブラブdayでした。ノンが長~いことひとり遊びをしてくれたおかげで、超久々に大掃除ができてしまったよ。隅々まで掃除機&床の水拭き。夫の枕カバーまで作れちゃった(子どもたちが使った3重ガーゼの湯上がりタオルをリメイク)。時折、ノンちゃんレストランにご馳走を頂きに行ったり、お絵描きを「ほほーぅ」と眺めに行ったり、カルタの相手をするくらいで、後はひとり遊びしてくれたので助かりました~☆2人きりでここまで長い時間、過ごしたことなんてないからとっても新鮮でした!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワラビ採り | トップ | 小島麻由美はイイ!! »
最新の画像もっと見る

子育て親育ち」カテゴリの最新記事