バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

けーちん乳がんサバイバー闘病記録(5クール・19日目)2020/7/13

2020-07-14 22:12:24 | ガン

【過去ブログ】
わたくし、まさかの「ガンサバイバー」になりました(治療方針が決まるまでの記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/ef8b2d2a76d95f40964000302ddf88ec

乳がんサバイバーの記録(治療前の記録)
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/7721783d0503f8748d62278b7b4a6757

NK細胞活性化でガンを吹き飛ばす「ズラプロ2020
https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/6ce7945f824e29ce0dcfeeed35cca2d9

私の化学治療は
1~4クール…「AC療法(アドリアシン+エンドキサン)」、
5~8クール…「Pertuzumab+HER+DOC療法(パージェタ+ハーセプチン+ワンタキソテール)」です。

 

私は「持病に関係なく」誰もがいつ命を落とすかわからないと思っているので、毎日、悔いのない時間を過ごそうと思っています。
このブログは「自己満足」と「家族に遺すため」に書いています。
誰もを傷つけない文章は難しいと思っているので、不快に思う方は読まないでね。

………………

前の投稿

「(5クール・18日目)2020/7/12https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/1a04200d1ed52b4bd77937e62d0cb0f4

 

朝、寝ぼけてるけーすけに、
「蚊に刺された!痒っ!掻いて」と頼んだら掻いてくれた(←人に足を掻かせるなっ)
「ここ、蚊じゃなくて、マダニのとこがかさぶたになっとる」らしい。
(抗がん剤翌日にマダニに食われたところ、まだ腫れております)
けーちん「かさぶたって豚の一種だって知ってた?」
けーすけ「知らんかった。蓋の種類かと思った」
ナイス返し。やりよる。


朝、
おケツに薬入れてもらってる時、
けーちん「よろしくお願いします。このお仕事もう長いんですか?」
けーすけ「あ、いえ。奥さんのお尻に朝晩、薬を入れるようになってからですかね。まだそんなに経ってないですよ」
けーちん「そこから職業にされたんですね」
けーすけ「私にも、僕にも薬入れて欲しいと言われましてね」
けーちん「結構、ニーズあるんですね」
爽やかな1日のスタートが始まりました。
(まぁ朝はこんな感じの会話です)

朝ごはんのときは、この動画を2人で観たよ。
「認定NPO法人ほうぼく」の奥田知志さんと茂木健一郎さんの対談(5/30)

奥田さんは、SEALDSのアキのお父さん。
アキが物心ついた時にはもうお父さんはホームレス支援をやっていた。
知らない人が家でご飯を食べてるって家庭で育ったアキ。

アキのことをバッシングしてきた人(してる人)は、アキがこんな父親の元で育ったこと知ってるのかなー?
(アキは細胞レベルで社会問題を見て感じて育ってきた人なんだよね。大人になってから社会の矛盾に気づいた私とは雲泥の差)

子どもの自殺の半分はなぜいのちを絶ったのか理由がわからないそう。
もし「助けて」って言えていたら死なずに済んだかもしれない。
子どもにSOSを出させてあげるには、まず大人が「助けてください」って言えるようにならなきゃいけないって話し。
すごく響いた!
けーすけも「俺、奥田さん好きだ!」って。


午前は、米ぬか酵素風呂へ。
元気な時はなるべく通いたいと思ってる。
とにかく免疫をあげるため!

画像拝借(この写真は私ではありませぬ)。

 

そして、迷いに迷って、この夏はけーすけに出稼ぎに行ってもらうことにしたよ!
なぜ迷ったかというと、今、キッチンカーの車検を見送っているのと、保険を切ってしまっている。
その2つをもう一度お願いするとなると20万円くらいかかる。
キッチンカー再開してそれだけの金額をペイできる気がしなくて(コロナはまだ収束していないし、秋以降はまた自粛にならへんかなーと)。
でも、足助の「とろろ庵」さんが「駐車場でお店出していいよ」って言ってくださったの。
(いつもいつも助けてもらってるの。ありがとうね♡)
土日とお盆、けーすけが頑張れば(娘も協力してくれる!)お客さまが来てくれるかもしれない。
ということで(この月収5万円しかない今)ちんちゃん亭、大きなチャレンジです!



いろんな方に「桃農家さん」と繋げていただいたよ!(ありがとうね)
購入させてもらった桃はすぐに煮ちゃう。
かき氷用シロップは水で薄めずに「桃・砂糖・レモン果汁」だけ!


キッチンカーで「桃かき氷」販売するからぜひ食べに来てね♡

 

……わたしに不要なもの………

自分たちが選択した治療法に対する批判や否定的な言葉、治療に関するネガティブな情報、「ガンに効く◯◯」サプリや健康食品など(お気持ちだけありがたくちょうだいします♡)

 

………もらったら嬉しいもの………

◯果物
◯腸内細菌を増やす食べ物(発酵してるもの、酵素)
◯飼料の安全な卵
◯オーガニックオリーブオイル
◯産地の安全(愛知~九州)な干し椎茸
◯ウエダ家の自然発酵乳酸菌 https://cobo-net.raku-uru.jp/
◯麻炭パウダー http://life-with-hemp.com/?mode=cate&cbid=1187398&csid=0
◯エドガーケーシーひまし油オイル https://www.caycegoods.com/id.Bcare.BDcare.ECCO001.html

と書く理由はこちらhttps://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/28aea9193978deffae7ba9d06fc36d00

 

………ご協力いただけたら嬉しい………

①「押井の里」(けーすけ米)のお米を買ってもらう。玄米10キロあたり税込5,000円です(手間賃は少ないですがチリも積もれば)
②kecoticoのCDを買ってもらう(利益はないけど営業下手ゆえ在庫がたんまりある)
ダイジェスト版→https://www.youtube.com/watch?v=OGwXhaQmjRk
③おもちゃとツリーご入用でしたらぜひ♡(tinchantei@gmail.comまで)



つづき(5クール20日目へ)https://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/70ecc55b4fb6818d341eb525482c3348

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けーちん乳がんサバイバー闘... | トップ | けーちん乳がんサバイバー闘... »
最新の画像もっと見る

ガン」カテゴリの最新記事