たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9/30日記「心全て引力 引きずり込まれた世界」

2008年09月30日 | 日記
「HEY!HEY!HEY!」は衣裳可愛かったし、
あ~ちゃんの笑顔が良かったのでおk。


にしても、かしゆかの自分撮りは殺傷能力が高すぐる。


ひさしぬる。

週末ゴルフなんで、とっとと台風過ぎ去って欲しいのぉ。
雨はうっとぉしいのぉ。
さすがに甲子園も中止ですな。
10月から甲子園使えないのに代替試合はどうなるんでしょうなぁ。

昨日は阪神の勝利を見届けてから、ドロのように眠りました。
兄貴金本のホームランは感動しましたな。
新井が復帰して打線が上向きになってる感じなので、今日はやりたかったやろな。

とかなんとか書いてるうちに巨人勝ちよった。
横浜じゃ厳しいか。
中日とヤクルトに頑張ってもらうしかないか。


んで、明日は清原の引退試合か。
なんかイチローとかも来るらしいっすな。

凄い選手やと思うけど、関西人やけど巨人行きたがったり、西武時代にさんざん近鉄
がやられたりしてるんで、今更関西の球団で盛り上がられてもねぇ・・・・。

という感じですな。


う~む、10月になってもいろいろマンドくさいことがありそだなぁ。
う~。
コメント

9/27日記「上に参ります 二階幸せ売り場です」

2008年09月27日 | 日記
ああ、殺された、殺された。


「HAPPY!」「マジカル☆シティ」「パンパカパーティ」も終了ですな。
どれも直接見たり、聞いたり出来なかったけど、寂しいっすな。
特にラジオは独特のgdgd感が良かっただけに、どっかでやってくんないかな。


まずね、姿勢が重要なんすよ。

いつも通ってる整骨院でマッサージしてもらっても、肩の痛みが取れないので、一
昨日、別の整骨院に行ってみた。

んで、そこで見てもらったのだが、やはり問題は姿勢の問題らしい。
肩の痛みも、首がバキンバキンに張って目がやたら疲れるのも、腰や背中が痛むの
も、すべて姿勢が悪くて、猫背になっているのが問題らしい。

猫背になって肩と首が前に出すぎてるから、そこに負荷がかかり過ぎてるのが問題
らしい。
ということで、整体で首と背中ゆるめてもらって、後は姿勢を良くすることと、ペットボ
トルを持って、肩の後ろの筋肉を鍛えるようにすることで肩の痛みは軽減されるんじゃ
ないかとのこと。

昨日からだいぶ意識して、姿勢変えてみてるんやけど、なかなか難しいので、買って
みた。

「背すじ矯正コルセット」


もうロボットみたいになっております。さすがにしんどいなぁ。
腰の部分がずり上がってくんのが、めんどいなぁ。
ま、しばらく試してみるかな。



ひでぶ!直接対決4連敗か・・・・。
一昨日勝っておいて良かったなぁ。
あと残りの甲子園は全部勝たないとなぁ。
コメント

9/24日記「未体験ゾーン 戸惑覚えるんでしょう」

2008年09月24日 | 日記
この撮影時の動画を見たが、あ~ちゃんの胸が
かなりけしからんことになってました。



Perfumeオフィシャルファンクラブ「P.T.A.」から届いた「P.T.A.の皆さまへスペシャ
ルなお知らせがあります!!!」
というタイトルのメールの内容がすんごく微妙だった件。

いいかげん武道館のチケットを送ってくれんかな。



ふうやれやれ、今日は比較的、安心して見てられましたな>阪神。
4回と8回はもっと点入りそうな気がしたけどね。

それしても巨人負けないなぁ。
どう考えても、本拠地で最下位横浜を相手にしてる阪神より、敵地で3位争いを
している広島を相手にしてる巨人の方が不利なのになぁ。

と最近、野球ネタを多く書いておりますが、俺エセ阪神ファンやからね。
どっちか言うとアンチ巨人の気分の方が強いんだよなぁ。

まぁ、大阪人だし、仕事がらみでも阪神優勝した方がウマーだしね。
なんとか巨人を下して、優勝して欲しいんよね。

前に書いたことあるけど、2004年に近鉄が無くなった時点でプロ野球に対する熱い
気持ちは消えてるんだけどね。

ま、赤星がタイムリー打った時にはTVの前で手ぇ叩いてましたけど。

とにかく明日勝って、並んだ状態か1ゲーム差で直接対決に持ち込んで欲しいね。


てかよぉ、早く9月終わらねぇかな。精神的にしんどいわ。
まぁ、10月になっても厳しい状況は変わらないんやろうけど・・・。

10月はなんとなーく3回ぐらいラウンドに行きそうな感じ。
11月は武道館遠征でラウンド自重するから、ちょうどいいんかな。
コメント

9/23日記「上へ参ります 四階痛み売り場です」

2008年09月23日 | 日記
かわゆすなぁ~。
最終回を前に帽子キャラも卒業なんだな。



豪腕マネージャーによると10月4日は9:20スタートだそうだ。
しかし、ラウンド予定のコース狭いんだよなぁ。
今日の練習の調子だと思いやられますなぁ~。


それにしても、「何故、紫ばかり買うかなぁ~。」

今日はお彼岸お墓参り第2弾ってことで、大阪市内の親父の墓へ。
その帰りにお袋が自分の服を買うので、ユニクロに連れて行けと言う。
んで、何種類かTシャツやらスエットを買ったのだが、な~んか紫系ばっかなの。

分かんねぇ、オカンの趣味、分かんね。


な~んで、1点しか取れないかねぇ。
巨人にお付き合いして引き分けとはのぅ。
それにしても、打て無さすぎだのぅ。
コメント

9/22日記「人を信じれず 怖さ覚える事でしょう」

2008年09月22日 | 日記
更新さぼりましたが、昨日9月21日は
Perfumeメジャーデビュー3周年でした。
しかし、このメイクと衣裳にあの曲やと、知っててもスルーしてたよなぁ。



別に阪神3連敗がショックで昨日書かなかったわけやないですよ。
何もせずに家に引篭もってたからねぇ。
ちょうど出かけようとした時に大雨洪水警報出たしね。
もういいだけ、寝てしまいましたよ。


ちうことでPerfumeニュース。

まずは11/19(水)にNew Singleリリース決定!!

タイトルは「Dream Fighter」

なかなか早いリリースだなぁ。いつものごとくタイトルから曲は全然想像できんなぁ。


そしてライブDVD詳細決定!!

10月15日(水)発売のライブDVDの「ジャケット」「タイトル」「内容」「収録曲」が明らかに。



タイトル:Perfume First Tour 『GAME』

価格:“ミンナに感謝のサンキュー価格!” 3,900円(税込)

内容:
2008年4月〜6月に10ヶ所・11公演行われました、Perfume初の全国ツアー“Perfume
First Tour 『GAME』”の中から、「Zepp Tokyo」と、「横浜BLITZ」の模様を収録!!
6月1日(日)に行われたツアー最終日「横浜BLITZ」の入場時に配布されたサプライズ
企画のチラシの縮小版封入。
そして、更に、初回生産分のみ“オリジナル・ツアーパス・ステッカー”封入!!

収録曲:
M 01.GAME
M 02.エレクトロ・ワールド
M 03.コンピューターシティ
M 04.コンピュータードライビング
M 05.Twinkle Snow Powdery Snow
M 06.Baby cruising Love
M 07.ファンデーション
M 08.Take me Take me
M 09.シークレットシークレット
M 10.マカロニ
M 11.ポリリズム
M 12.チョコレイト・ディスコ
M 13.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
M 14.ジェニーはご機嫌ななめ
M 15.Perfume

ENCORE
EN 01.セラミックガール
EN 02.wonder2

だそうだ。
特典は微妙だな。ま、待ちに待ったライブDVDだけに、内容にあんまり期待しすぎないで、
ゆったり待つかな。


さて、土日はさぼっちまったから、明日はちゃんと練習しよ。
10月はS師匠が敏腕マネージャーばりにスケジュール調整してくれてるし。



ふぅ、なんとかひやひやもんで勝ったか。
しかし、巨人も負けんのぅ。
コメント

9/20日記「上へ参ります 七階強さ売り場です」

2008年09月20日 | 日記
のっち、20歳の誕生日おめ!
20歳になっても、残念キャラは変わらないで欲しい。



ということで、朝からたたき起こされまして、墓参りに行ってきました。
四条畷の飯森霊園の叔父さんの墓と京田辺のじぃちゃん、ばぁちゃんの墓へ。

んで、2件の墓参りが終わった時点で、今回は比叡山へ連れて行けと叔母さんが言う。
(ばぁちゃんは、知恩院さんと延暦寺に永代供養されている。)

頑張って行きましたよ、グイングインに登りましたよ。
(比叡山ドライブウェイは高すぎないか?)

んで、お袋と叔母さんが法要をやってもらってる最中に、根本中堂などを見て回った。
う~ん、やっぱ歴史的建造物でましてや宗教的なもんは迫力がありますな。
にしても、鐘撞くのに金取るんかよ!
ま、撞きましたけどね>開運の鐘。

しかし、根本中堂から阿弥陀堂までかなりの坂で、降りたがいいが登るの結構大変で、
ヒーヒーのフーフーでしたよ。



ぐはぁ!ボロ負けじゃんかよ!
いよいよ尻に火がついてきたなぁ。
なんとか明日は・・・・。


良かった間に合った。
コメント

9/19日記「時には泣くから そして心は知るでしょう」

2008年09月19日 | 日記
あ~ちゃん、なんか凄い頭だな。
のっち、寝起きか?


二日間の展示会が終わってやれやれです。
軽く疲れました。

てかねぇ、こないだからぼやーっとしんどいんよなぁ。
寝不足とかもあるんかもしれんけど、薄っすらしんどい。
薬飲んだり、医者行かなきゃならんほどじゃないんだけどなぁ。
なんか軽く頭痛かったり、フラっとしたりしよんねんな。かなわんのぅ。

さらに肩こり&四十肩と疲れ目が酷いので、ア■ナミンEXなんぞ買ってきてみた。
効果あるんかなぁ。


ちゅうことで、明日はゆっくり休んで、のっちの誕生日を祝いたいところだが、お盆に行
かなかったじいちゃん&ばぁちゃん、叔父さんの墓参りへ行くことになっている。
まぁ、これは行っとかんと仕方ないしねぇ。
ばばぁ二人(お袋&叔母さん)乗っけて、京都まで行くのはさらに疲れるんだけどねぇ。

ま、明日はそんな感じなので、日曜に頑張って打ちっぱなし行くかなぁ。
まだ、次のラウンドの予定決まってないけど・・・。


ぐぐぅ、ついに2ゲーム差かぁ。
あそこは渡辺やのうて、アッチソンやないのか?>岡田。
なんとか最悪でも1勝2敗で乗り切って欲しいんやがなぁ。
コメント

9/16日記「下に参ります 五階想い出売り場です」

2008年09月16日 | 日記
静止画だと分かりにくいが、この回のあ~ちゃんは
奇跡的に素晴らしく可愛い。
ほとんどあ~ちゃんが作ったから、のっちは自信なさげw




厳しい。


今日は厳しかったねぇ。
日曜と月曜にいいだけ寝ちゃったからねぇ、さすがに眠れなくてね。
ほとんど完徹で会社行っちゃったからねぇ。
集中力無い無い。

だめだねぇ、こうゆう生活はあらためないとなぁ~。


ちうても今日も2ちゃんに張り付いたりしてるんだけども。


おいおい、ついに3ゲーム差かよ。
こっちも厳しいのぅ。
コメント

9/15日記「たまに後ろ見て 戻らないこと気づくでしょう」

2008年09月15日 | 日記
かしゆかの作ったハンバーグなら、
たとえ塩コショウ忘れていようとも完食してみせるよ。


マジカル☆シティに続き、パンパカパーティーも終了か・・・。
それだけメジャーになったって証なんだろうけど、ちょっと寂しいねぇ。


22時間起きて、20時間寝るってのはどうよ。
あげくに今日もいいだけ寝ちゃって、昼の3時に起きてしまう体たらく。
ま、無駄に金遣わなくていいんかもしれんけど。


というわけで、土曜日は久々のラウンドだったわけだが、
見るべきものはまったく無しorz

まぁ、酷かったねぇ、スコアはいつも通りっちゅやいつも通りだったのだが、なんか満
足行くようなショットはゼロだったねぇ。いやぁ酷かった。

下半身なんかなぁ。その日によって下半身が安定してる日としてない日があって、安
定してない日はメタメタになるって感じなんかなぁ。
基本的に身体が固くて、股関節の稼動域が狭い。だからどうしてもトップの位置で右
膝が流れてしまうんよなぁ。

S師匠のようにどっしり安定した下半身が欲しいです(ぉぃ


ちうことで、日曜日は1日中寝て過ごし、今日もほぼ引篭もり状態やったんやけど、こ
れじゃイカンと晩飯食ってから打ちっぱなしへ。
ショートアイアンを中心に120球。

まぁ、汗かいただけやったねぇ。
ただ、右膝に意識して打ったら、少しマシになったかな。


さてさて、明後日、明々後日と新作発表会ですよぉ。
ちょっとバタバタしそうですな。
頑張らないとイカンなぁ。
コメント

9/12日記「上へ参ります 八階未来売り場です」

2008年09月12日 | 日記
本日でポリリズム発売1周年です!
ま、その頃はまったくPerfumeのパの字も知りませんでしたけどね。



ポリリズム発売日(9/12)ものっちの誕生日(9/20)もバッチリ覚えてたけど、一昨日
のオカンの誕生日(9/10)はほぼ忘れてました。


ま、それはさておき、久々のラウンドですよぉ。張り切って行ってきますよぉ。
とはいえ、天気が微妙だなぁ。なんとかもって欲しいなぁ。

あとちょっと仕事でトラぶってるので、その電話がかかってこないことを祈るのみです。
それにしても、次から次へとって感じですなぁ。


「HAPPY!」も「サマソニ大阪」の放送も気になるところですが、寝過ごすとS師匠に
ボテクリこかされるので、ムリクリにでも、寝てしまいますよ。



むぅ、さすがに4日連続奇跡は起きんか・・・。打線がのぅ。
コメント

9/11日記「悩む理由とは いつか進めることでしょう」

2008年09月11日 | 日記
ちうことで作ってみた。


2ちゃんで教えてもらったPhotoFuniaというページで↑作ってみたけど、なかなか
面白いな。

あと、



こんなのも作ってみた。


一応予定通りに代休取りました。
しかし、代休にしといて、少し遅めに出社して仕事片付けようと思ったんだがなぁ。
起きたら昼だし、なんか頭痛いしで、普通に休んでもた。

しかし、体調悪くて休むんやくて、休もうと思った日に体調悪くなるったぁ、微妙にう
まいこと出来ててなんか嫌んだわ。

ま、薬飲んで大人しくしてたら、マシになったので、打ちっぱなしへ。
軽く120球ほど。
う~む、またもやFWは封印ということにしとこう。そんなに長いコースでも無いし。



さてさて、前回の日記の最後に書いた、「子供が子供育てられんのか!?」って話
だが、今、仕事を手伝ってもらってるスタッフが6人いる。
その中に一人平成元年生まれ(あ~ちゃんと同い年!ちなみに母上は俺より年下)
の奴がいる。

そいつが火曜日に会った時に話があるって言うから、何かいなと思ったら、なんと彼女
(女子高生だ!)に赤ちゃんが出来たらしい。

びっくりするよなぁ。ま、彼の人生やけん、仕事さえやってくれりゃとやかくは言えない
んやけどねぇ。
その仕事かて、一所懸命やってくれてはおるけど、まだまだお子ちゃまとこあるんや
けどなぁ。ま、がんばれとしか言えないわなぁ。



阪神奇跡の3連続サヨナラか。なんか気持ち悪いくらいだな。
コメント

9/9日記「上へ参ります 連絡通路から」

2008年09月09日 | 日記
「HEY!HEY!HEY!」はなかなか良い扱いでしたな。
歌無しだったけどね。しかし、のっちの鎖骨すげー!


かしゆかのパ■チラには、気にしないふり男の子だぜ。


さてさて、本日Perfume公式HPにて、こんな発表が・・・。

今年の4月より日本テレビにてスタートしました、PerfumeのTVレギュラー番組「HAP
PY!」
ですが、9月いっぱいで終了する事になりました。

そして、10月より同じく日本テレビにて、Perfumeの新TVレギュラー番組がスタートす
る事が決定しました!!

番組名は

「Perfumeの気になる子ちゃん」

です。

[放送時間]
毎週土曜日17:30〜18:00
※初回放送は10/11です。

[番組内容]
Perfume×宮川大輔×今をときめく人気有名人たち!!
Perfume&トークの精鋭たちによるちょい知的おもしろ異次元トークバトル!

テーマはズバリ!“気になることを言い合う”
単なる雑学トーク番組とはまったく異なる新感覚バラエティー!

こんな組み合わせでこんなトークが見られるのは、
「Perfumeの気になる子ちゃん」だけ!!

その他の情報に関しましてはこちらを御覧下さい。

だってさ。


土曜日の夕方に冠番組ったぁ、凄いねぇ。

しかし、

また、よみうりやんねぇよ!

どんだけ関西冷遇よ。
勘弁してくれよぉ。


そして、Perfume 日本武道館ワンマンライブ 2DAYS 「BUDOUKaaaaa
aaaaaN!!!!!」
のe+プレオーダー分(11/7)のチケットが届きました。

2階東スタンドE列って微妙・・・・。
(情報によると上からになるが、十分見れるそうだ。それも真横から。)

あとはPTA先行の6日がもう少しいい場所であることを祈るのみですな。

ま、一番の問題は祝日もある月初の週に2日も休めるのかってことですが・・・。


おお、阪神、矢野のサヨナラHRで勝ったかぁ。なによりなにより。


それにしても、「子供が子供育てられんのか!?」ってのが、今日一番の衝撃だ
ったのだが、それについては気が向いたら書きます。

コメント

9/7日記「乗り換えエレベーター 寄り道をしてなお上りましょう」

2008年09月07日 | 日記
何気にヨイ写真ですなぁ。



そかそか、画像だけ直リンで2ちゃんに貼られても、アクセス数には反映されへんね
やな。


それはさておきHTB開局40周年記念 スペシャルドラマ「歓喜の歌」でしたよぉ。

ま、軽く寝過ごしましたけどね。
(で、録画したの見なおしてるので、更新がこんな時間に・・。)

悔しいかな、泣かされましたがな。藤やんにだ。ちょういずみちょうにだ。
ま、蟹頭十郎太(水曜天幕團)でも泣きましたけどね。

ちょっと1時間半ってのが短くて、後半駆け足感があったけど良かったんじゃないで
すか。

さぁ、こっからは気合入れてDVD第11弾の編集に邁進して頂きたいと思いますな。
DVD第11弾は「桜前線を捕獲する」「十勝二十番勝負」「サイコロ5」の3本立
てとのことですが、年内に発売してくれんのかなぁ。


ドラマ見終わってからおもむろに出かけようと思ったが、タイミング良く大雨洪水警報。
仕方なく阪神の不甲斐ない試合を見ながらグダグダ。
ほんまどっちが首位か分からん試合やったなぁ。


んで、晩飯食ってからやっとことさ打ちっ放しへ。
昨日レッスンでやったことを思い出しながら打ったが、どうもうまいこといきまへんな。
どうも左行ってしゃあないなぁ。それにFWがメタメタだなぁ。やれやれ。

なんか計算違いで6月7月に休日出勤した分の代休があと1日残ってたみたいなの
で、水曜か木曜に代休取って、練習行くかな。
コメント

9/6日記「傷つくこと恐れたら 隠し味は見つからない」

2008年09月06日 | 日記
3人の作ったオムライス食いてぇーーー!



「HAPPY!」も9月いっぱいで終了との噂。
萌えシーン続出だっただけに、残念ですな。
ま、関西では見れないんだけど・・・。
次、番組やることがあったら、是非関西でも頼むよ>アミューズ。


直角重要!


今日もレッスン行ってきました。
ショットを安定させることを第1に、今日は「トップの位置でシャフトを胸に対して直
角におさめる」
ってのをテーマに、鏡を打席の後ろに置いて、1回1回確認しながら
打った。

トップの位置でグリップが身体の正面から外れて、ヘッドが飛球線に対して右側に流
れてしまい、シャフトがクロスするのを防ぐ為のドリル。

どうしても治らない癖で「右肘が潰れてオーバースイングになる」ってのと「右肩が突っ
込む」ってを、これによって改善するようにね。

でもなかなか難しいですな。
完璧に出来るのは20回に1回くらいかな。鏡見てるとそこに収められるけど、イザ打
つとやっぱズレてまうなぁ。
ただ、うまく出来るとオーバースイングにもならんし、右肩も落ちずに打てるので、根
気ようやっていくしかないかね。
この根気良くってのが、一番難しいんだが・・・。



さてさていよいよ、明日14:00からHTB開局40周年記念 スペシャルドラマ「歓喜の
歌」
ですよ。とりあえず録画の準備はバッチリです。みなさんも是非。



阪神なんとか勝ったかぁ。巨人も負けたので、なんとか一息ですかね。
コメント

9/5日記「できる限りはチャレンジ」

2008年09月05日 | 日記
のっち、何がしたいんだw
あっ、あ~ちゃんの胸元は凝視すんなよ。



なんかフラフラすんだよなぁ。これって風邪の影響なんかなぁ。
風邪薬飲んでるんで、鼻水とか喉の痛みは治まったんだが、なんか身体ダルいまま
だわ。う~ん、良く分かんね。

土日は特に予定も無い(一応レッスンの予約とスタジオはあるが)ので、なんとか不
調から抜け出したいね。来週土曜にはラウンドの予定もあるしね。


試しにGoogle Chrome入れてみたが、どうなんじゃろ?
ページ表示が早いってことだが、俺のマシンじゃあんまり変わらないなぁ。
やっぱ使い慣れてるIEの方がいいかなぁ。

と思ったらIEも7になったか。
もっとシンプルな方がいいんだがなぁ。


おいおい、泥沼の5連敗かよ。やばいんじゃね?>阪神。
今やオリックスの方が強そうやもんなぁ。


GPFもHAPPY!も見れねぇので、フテ寝するかね。
コメント