たかがゴルフじゃねぇかこんなもん。powered by goo blog

※Perfumeに関して、強度の妄想が記述されていますが、気にしないフリでお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

12/31日記「暮。」

2012年12月31日 | 日記
まくはりー!


さてさて、今年のPerfume納めとして、12/28に参戦してまいりましたCOUNTDOWN JAPAN 12/13。

韓国は遅刻してまうし、ライブビューイングは今ひとつ弾けられなかったので、かなり日程的にムリクリやったけど、仕事パツンパツンに詰めて参戦してきました。

きゃりーぱみゅぱみゅ(風邪で喉がかなり辛そうだったけど、キャッチーな曲いっぱい持ってんのは強いよな、ちょっとちゃんとLIVE見てみたいな。)を軽く見て、EARTHSTAGEへ。MONGOL800辺りから徐々に凸って、のっちサイドフロントエリアに陣取る事が出来た。
10列目ぐらいの柵前でPerfume待機。なかなかいい位置でPerfume納め出来ました。

16:45、Perfume登場。
ハルカリが思わず「ティンカーベルみたい!」と言ったというミントグリーン衣装が可愛い!



出囃子はGLOBAL SITE MUSIC、ビシっと決まったダンスで一気にヒートアップ。
続くNIGHT FLIGHTでキメ顔でダンスしなきゃいけないのに、客の反応に思わず笑顔になってしまったあ~ちゃんがたまらんちょ。

Spending all my time終わりのMCでなんかホッとした雰囲気の3人が見れた。最終的にいい形で終われたWORLD TOUR 1st1だったけど、3人にとっては不安も多かったんだろうなと。

うむ。Spring of Lifeは俺的2012年レコード大賞だな。Spending all my timeもかっこいいけどなんだかんだで、聴いてる回数多いし、結構Perfumeの曲の中で好きな曲、上位に入るかもしれませんな。

それにしても最後にMY COLORをもってくるセトリの凄さよのぅ。
ポリリズムやらないLIVEって俺、初めてかもしんないなぁ・・・。

でもWORLD TOURで忘れられがちだけど、やっぱ今年の出来事として、JPNツアーが大きな出来事で。それを象徴するMY COLORをラストに選んでくれた事が俺的には凄い嬉しかったです。

あ~ちゃんの号令で手を上げる所はいつも感動するんだけど、今回は一気にこの一年の色々な出来事が思い出されて

「手のひらが世界中・・・くぁswでfrgthyじゅいこlp」

って号泣してしまったがな。

いいLIVEでしたな。幕張に6時間しかいなかったけど、十分元取れました。

ハム焼きも食えたしね。

まぁ、色々と書き足りない事もありますが、もうそろそろ年明けちゃうのでこのへんで。

来年もボチボチ更新しますのでよろしく。



コメント

11/28日記「映。」

2012年11月28日 | 日記
グッズは全て購入しますた。



さて、ライブビューイングである。

実際には現地シンガポールで参戦したかったのであるが、チケット手に入らないし、結構費用もかかるしで、結局断念した。

そこに来て、このライブビューイング開催のお知らせである。

11/24に開催される「Perfume WORLD TOUR 1st」シンガポール公演を全国(台湾を含めて)60以上の映画館で同時中継するのである。
これは是非行かねばと、チケットを申し込んだ。それも確実に取れるように、大阪で一番競争率が低そうなTOHOシネマズ鳳を。(後でTwitter見たら、梅田や難波でもあんまり落選の文字はほとんど見なかったんで、難波でも取れたかもしんないけど。)

そして当日、まず考えたのはどうゆうテンションで挑めばいいのか?という事。

かれこれPerfumeのLIVEはフェスやイベント含めて30回近く見ているのであるが、このパターンは始めてである。映画館でライブをビューイングするって…。

「始まる前に手拍子すんの?」
「立ち上がって飛び跳ねていいの?」
「あ~ちゃん!って叫んでいいの?」

(いつものLIVEではデフォの行動です。)
みたいな感じでwktk半分、戸惑い半分で挑みました。

会場によってさまざまだったらしいけど、TOHOシネマズ鳳はとりあえず皆様最初のうちは座って見てましたな。もうオープニングからウズウズやったけど、案外これでもチキンですからな、俺も前のめりになりながらも一応座って見てました。

まぁ、FAKE ITからもう暴れましたけどね。「ディスコ!」ぐるぐるとんとん内外内内もやりきりました。(さすがに「あ~ちゃん!」とは叫べませんでした…。)

でも、やっぱPerfumeは生でみたいよな…。


ちうこと休めるかどうか分からんけど「rockin'on presents COUNTDOWN JAPAN 12/13」の28日1日券ポチってしまいました。休めない公算高いけど。

LIVE自体は素晴らしかったですよ。一緒に行った初めてPerfumeのLIVE見た知り合いも「凄く楽しかったです。更にPerfumeが好きになりました。」って言うてくれたしね。ちょっと疲れてそうやったけど、ダンスもMCキレキレやったし。(通訳やったうめちゃんもGJ!!!)
まぁ、俺も韓国で見逃したオープニング~NIGHT FLIGHT~コンピューターシティ~エレクトロ・ワールド見れたし。

にしても徳間タンの名前出すのは反則やであ~ちゃんつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜。
隣に知り合いおったけど、号泣してもうたやないか…。

ただ、惜しむらくは生中継やったからしゃあないんやろうけど、韓国レポで書いたようにButterfly~edge(ASIA ver.)の映像が素晴らしかったので、ちゃんとした映像で見たかったですな。(モニターをカメラで映すのでは無くね。)あと、TOHOシネマズ鳳、前の方5列ぐらい空席目立ったけどどうゆうこっちゃ。


んで、「Perfume WORLD TOUR 1st」も最後っちゅうことで、何か次の展開についてサプライズがあるかな?って思ってたけど

ありましたな。

Perfume 2013年 第1弾NEW SINGLE「未来のミュージアム」2013年 春 Release!!
2013年3月9日(土)公開「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」の主題歌に決定!!らしい。



くっそ、ドラえもん、くっそ!


東京ドームですら3人でやりきったのに、まさかのドラえもん…。


まぁ、新曲は嬉しいけど、ちょっとTOURとか期待してた身にしては、ヽ(・ω・)/ズコーですな。

こっから怒涛の年末商戦に突入するので、新たな楽しみが欲しいのぅ。
コメント

11/27日記「喰。」

2012年11月27日 | 日記
これ欲しかったなぁ。


韓国遠征にまつわるその他もろもろなぞをば。

飛行機が遅れたのもあって、24時間も滞在してない韓国でしたが、それでもLIVE終わりに友達と明洞で焼肉を食いました。やっぱ本場やしね。


お目当ての店が休みで、やむなく隣の店入ったんやけど、さすがに美味かったっすな。特に↑の骨付きカルビが美味かったです。お店の人も親切やったし。

翌日は前回イベントできた時Perfumeが食べたというソルロンタンを食いに再び明洞へ。

牛肉を煮たスープにご飯を入れて食べる感じの料理なんすかね。人気店で少し並んだけど、これはこれで美味しかったですな。

もともと観光とか買い物に興味無い人間なんで、遅刻してもうたけど、PerfumeのLIVE見れて、美味いもん食えたので満足ですわ。ま、もう少し余裕のある旅程だと良かったですけどね。

それにLIVEハウスの入場の事とかその他の事でも概ね韓国の方は親切でした。外交の問題とかで色々言われてるけどね。(けっして、俺の見た目がいかついからでは無いと思う…。)

それしてもハングルって全然読めないな。英語や中国語が出来るわけじゃないけど…。こんなけ近い国やのにね。
コメント

11/25日記「韓。」

2012年11月25日 | 日記
遂に海外まで…。


またまた久々の更新でおます。どうもサボりがちですなぁ。

ドリームフェスティバルのレポも放置したままやし…。


ま、それはさておき、参戦して参りました11/17に開催されたAX-KOREAでの「Perfume WORLD TOUR 1st」韓国公演

PTAの申し込みでは撃沈したんやけど、Twitterのフォロワーさんのご好意でチケットをわけて頂きましてね。なんとか参戦する事が出来ました。

まぁ、シンガポール公演のライブビューイングまでネタバレにも気ぃ使わないといけないので、遅くなりましたが感想をば。

自分自身、超久々の海外旅行(調べてみたら2008年に仕事がらみで行ったスイス→イタリア旅行以来だった。)やったんやけど、JPNツアーで日本全国飛び回った妙な自信と「ま、なんとかなるべや。」と楽観的性格があいまって、ネットで飛行機と宿押さえて、ガイドブックを1冊買うのみという無防備な態勢で遠征に挑みました。しかも、仕事の関係でライブ当日の14:00に関空を発ち、翌日の16:30の飛行機で帰るという強行日程。

なんとかギリギリでライブ開演に間に合う予定やったんやけど、なんと飛行機が飛び立つ直前に関空周辺が暴風雨に!

14:00発の予定が1時間遅れるというアクシンデント。しかも韓国は車の渋滞が酷いらしく、タクシーやバスは時間が読めない。地下鉄は各駅停車しかなく仁川国際空港から会場のある駅まで2時間弱かかると…。(この辺りの情報を当日Twitterで知るといういい加減さ。)

まぁ、なんとか必死のパッチで会場であるAX-KOREAに辿り着きました。ちょうど1回目のMCの途中ぐらいだったですかね。チケットが割といい番号でそれを見せたら、かしゆかサイドの端の通路だったけど、半分ぐらい前まで行かせてもらえました。

久しぶりに見たLIVEハウスでのPerfume。東京ドームや各アリーナクラスの会場でのど派手な演出、大規模フェスでのステージの見てきて、正直どうなのかな?って思いも若干ありましたが…。

まったく杞憂でしたな。てかなんか見るたびに進化してないか、彼女ら。


この青い衣装カッコ良かった!


まぁ、フェスでしか見てないからかもしれんけど「Spending all my time」の完成度の高さよ。キレ+色気、なんか凄みみたいなもんを感じましたな。

あと、着替曲の「Butterfly」から「edge」での演出の格好良さね。LIVEハウスでここまでやるか!って感じでした。

直角二等辺三角形ツアーで完成されたとおもった「edge」が更にパワーアップするとはなぁ…。

さらに「チョコレイト・ディスコ」が上手くリミックスされてて(Global Compilationのチョコレイト・ディスコ (2012-Mix)は無いなと思ってました)、強力になってましたな。かっちょええ。

思わず直後に呟いたが、ていうか、「ドームでやろうがフェスでやろうが海外でやろうがLIVEハウスでやろうがすげぇはあの3人。なんかとんでも無い物を応援してるんじゃないのか、俺。」ってのが素直な感想ですな。

\やっぱ、Perfumeだな!!!/

感じとしては、場所柄もあるやろうけど、3割から5割が日本からやったんかな。これが全て韓国のお客さんになるといいな。行っといてなんやけど。

あと、遠征は余裕持って予定を立てないぞダメだぞ、おまいら。
コメント

8/22日記「雷。」

2012年08月22日 | 日記
( ゜Д゜)ウヒョー!かっけー!


今年も8/18に「SUMMER SONIC 2012@舞洲サマーソニック大阪特設会場」に参戦してまいりました。ちょっと遅くなりましたが、軽く感想をば。

いやぁ、凄い目にあいました。
ある意味思い出に残るフェスになりました。

まず、朝なんやけど、去年は割とすんなり行けたので、余裕持って出たのに会場手前でまさかの大渋滞。本来なら15分ぐらいで着けるところが1時間以上かかってしまった。まぁ、Perfumeの出演時間に遅れる事は無かったけど、ちょっと焦りましたな。

なんとか無事辿りついて、目指すは「OCEAN STAGE」一番大きなとこですな。まぁ、全部見てるわけじゃないけど、08年の「DANCE STAGE」去年の「MOUNTAIN STAGE」を見てるので、少し考え深いもんがありました。

ちょうど着いたら、GYM CLASS HEROESさんがパフォーマンス中でした。中々ノリの良いあんちゃん達でしたな。そして、次がPRINCESS PRINCESS。初期のCDを何枚か持ってたぐらいで、現役時代にはLIVEにも行った事ないライトファンやけど、なかなか良かったです。メンバーなんせ同年代やしね。くそ暑いステージでよう頑張ったなと。ちょっとPAのバランスが残念やったけど。あと今野さんと渡辺さんのええとこの奥さん感がハンパ無かったです。

ちなみにここまで、このままPerfumeまで行ったらキツいなってぐらいのどピーカンでした。

そしていよいよPerfume
いきなり圧縮がキツくなって、最終的にはのっちサイドの10列目ぐらいへ。まぁまぁ前の方で見れたかな。(それにしても圧縮に乗じて割り込んで来る奴、ステージをカメラで撮る奴大杉。ちょっとRIJFに比べて客のマナー悪すぎるなぁ。)

衣装は↑のピンクの衣装。今年のフェスはピンク系で攻めるのかな。

出囃子はまさかのTake Off。なかなか攻めてきますなぁ。そこから繰り出すレーザービーム、そしてSpending all my time。RIJよりちゃんとフリ見れたかな。圧縮にやられてたので、ゆっくり見れなかったけど。Spending all my timeはLIVEでしかやらずにLIVEでみんなで作りあげていくとのことだが、ツアー終わってるし、フェス終わったら海外なので、あんまり見る機会が無いよ、あ~ちゃん。

Spending all my timeはまだ俺の中でLIVEでどう反応していいか分からず「スン」と聴いてしまっているが、これがどのように今後化けていくのか楽しみですな。

結構この時点で風が強くなってきて、↑のようにあ~ちゃん、かしゆかがずっとデコ全開でした。あ~ちゃんちょっとハゲてな(ry
ちなみに最近ずっとデコ全開ののっちは逆に、サイドの髪が顔に当たりまくって「お客さんが見えない!」って怒ってましたw

ポリリズム開けのMCで「まだどこの馬の骨か分からないようなペーペーの時から声かけて出させて貰って、今日は一番大きなステージで嬉しいです。プロモーターの◯◯さん(←名前忘れた)と一緒に頑張ってきて良かったです。あと、その当時のマネージャー(ご存知もっさん)とここで出来たらいいねって話してて、それも叶いました。」みたいな事をあ~ちゃんが言ってました。当然おっさんウルウルです。

そして繰り出すスパイスからのSEVENTH HEAVEN。さすがに圧縮もおさまってじっくり見れました。間奏のいちゃこらダンス(俺命名)もね。1ヶ月で2回もSEVENTH HEAVEN生で見れて、大丈夫?寿命縮まらない?

んで、SEVENTH HEAVENの後半辺りから、雷が鳴りだして、PTAのコーナーは雷鳴との戦い。かなりヤバい雷だったので、若干あ~ちゃんも巻き気味で。(それでも夏の扉と歯磨きのうたは全力でやりました。)そして外内外外が終わった時点で、まさかの中断発表。(近くで行われた長居公園の事を考えるとこの主催者判断は正しかったと思う。)

「また戻ってくるから!」の言葉を残して3人がはけて、観客には避難指示が。

その直後、更に雷が酷くなり(近くの電柱に落ちて煙吹いてた。遮るとこがないから、まさに四方八方で稲光がはしってた。)一気に彪まじりの大粒の雨が。もうね、びっくりするぐらいの雨やったね。避難の為のスタジアムに着くまでにパンツまでびしょびしょだよ、かしゆか

とりあえず1時間半ほど避難して、雨が収まってきたので食い物を買いにOASIS(フードゾーン)へ。んで焼きそば買ってたら、「16:20からOCEAN STAGE再開」のアナウンスが!もうね、焼きそば食いながら走りましたよ。


そして、再度ステージにPerfume登場。
MCのアナウンサーが言ってた「ずっと再開を信じて、身体を温めてくれてました。」と、あ~ちゃんが言ってた「もうポリリズム出来たんで、私たちはもう帰らせてもらっていいんですけど、主催者の方からお願いされたので、1曲だけ歌わせてもらいます。」のどっちが本当か分からないけど。(多分、あ~ちゃんなりの謙遜だと思うが。)

ラストにチョコレイト・ディスコ。もう前の方には行けなかったし、足元グチャグチャだったのでジャンプできなかったけど、精一杯「デスコッ!」って叫ばせて頂きました。

まぁ、中断が無かったらもう1曲見れた(多分、幕張のセトリと考え合わせたらPTA→チョコレイト・ディスコ→MY COLORやったかな。)かもしれんけど、これはこれでいい思い出になったかな。

やっぱ、Perfume最高。
コメント

8/11日記「世。」

2012年08月11日 | 日記
新しいアー写キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!
のっち「ドヤッ!」あ~ちゃん「のっち、そこまでせんでも…。」かしゆか「キモチワリュイ」


さてさて、Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”のリリース、アジアツアーに向け新アーティスト写真が公開となりましたな。かっこいいけど、どうしても↑のセリフが浮かんで仕方ありません。のっち盛りすぎやろWW


前回のSpending all my timeのアー写も良かったですけどな。特にあ~ちゃんの髪型・・・凹◯

ということで8/10のお昼にPerfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”のジャケ写、収録内容が発表されましたな。


初回限定盤ジャケット


通常盤ジャケット

ほんとは3人の姿がバキッと写ってるやつが良かったんですけどな。これはこれでオサレでしょ。基本グローバルサイトの初期の奴のイメージを踏襲してるんですな。

気になる収録内容は
CDが
1.ポリリズム
2.edge (-mix)
3.love the world
4.エレクトロ・ワールド
5.チョコレイト・ディスコ (2012-Mix)
6.SEVENTH HEAVEN
7.GAME
8.シークレットシークレット
9.NIGHT FLIGHT
10.Baby cruising Love
11.Butterfly
12.FAKE IT
13.レーザービーム
14.GLITTER
15.MY COLOR (LTW-Mix)
16.Dream Fighter

初回限定盤のみに付くDVDが
1.FAKE IT -Video Clip-
2.FAKE IT -Video Clip Making-
3.ポリリズム -Historical Live Act Version-

てな、感じですか。俺的にはSEVENTH HEAVENが入ってくれたのが嬉しいですな。ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012の帰りに「なんでセブンスやったんでしょうなぁ?」「ひょっとしてCompilationALBUMに入るんすかね?」と会話してたのでまさにって感じです。

この内容が発表された時TwitterのTLで結構「この曲入れて欲しかった。」「なんでこの曲入ってないの?」とかの意見多かった気がするんやけど。まぁそれを言い出すと「ALL COMPLETE盤」を出すしかないしねぇ。どのみちみんな音源持ってるわけやし、聴くのも今やiPhone・iPodを始めとするmp3プレイヤーで聴く人が大半やろうから、このCompilationALBUMをベースに自分のなりのベストを作るってのはどうかな?どこにどの曲放り込むか色々考えるのも楽しいと思うしね。とりあえず俺はここにSpring of Life・コンピューターシティ・パーフェクトスター・パーフェクトスタイル・Twinkle Snow Powdery Snowをぶっ込んでみるかな。

あとはDVDのポリリズム -Historical Live Act Version-に期待。

上手い編集されたら確実に号泣やな。
(ひょっとしたら、ファンが作ったMADよりレベル低いかも…と危惧はありますがw)
コメント

8/9日記「野。」

2012年08月10日 | 日記
EZOが来い!(唇を噛み締めて震える声で、涙で滲む目で北の空を見つめながら)


さて、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012のPerfume以外の部分をば。

今回の参戦は前日に東京へ入って、当日お友達の車でホテルに迎えに来てもらい、また終演後ホテルに戻ってきて、次の日大阪へ帰ると方法を取らせもらいました。

チケットや駐車券の手配までしてもらって、ナンノさん本当にありがとう。
行き帰りの濃い~話面白かったです。


夕方に体力温存する為にあんまり色んなアーティスト見てないんやけど、Perfumeの他に気になったアーティストを2組ほど。

まずはチャットモンチー
「告白」あたりはかなり聴き込んだんやけど、最近、特に2人になってからあんまり聴いてなかった。しかし、思いのほか迫力のあるステージで良かったです。ダンサーさんが入った曲もあったけど、ドラムやピアノ、アコギなど二人で取っ替えひっかえ、やりきったのはすげぇな。彼女らクラスやと、それなりに名前通ってるドラマーに叩いてもらって、通常通りえっちゃんがギター弾いて、あっこがベース弾くってパターンもアリだと思うんだが、それをしなかった所に彼女らの決意ってもんを感じましたな。曲としてはオリジナルじゃなくあっこがアコギ弾いて(バスドラ踏みながら)演った奥田民生のカバーの「さすらい」が感動しました。あと、えっちゃんのピアノによる「ここだけの話」も良かったです。ちょっとワンマン行きたくなったな。


続いては、阿部真央
彼女知ったのもこのRIJF(2010年、今は無きParkStage)そっから気になって前作と新作のアルバムは買ってました。今回は2番目に大きなLAKEStageってことで、彼女も確実にステップアップしてますな。白のチューブトップがセクシーすぎてやられましたが、セトリもMCも確実にパワーアップしてますな。セトリの中ではラスト2曲の「モットー。」「ロンリー」ももちろん良かったけど、何気に「君を想った唄」が良かったです。ちょっとサブイボ出た。彼女がGRASSStageやったら、それはそれで考え深いでしょうな。



サマソニとモンバスぐらいしか、野外のロックフェス行ったことないけど、ROCK IN JAPAN FESTIVALは楽しいね。大阪から行くの結構大変やけど。木陰多いし、トイレや喫煙所も数多いし、食事もハム焼きを始め、美味くてそんなに高くないし。来年も元気に行けるといいなぁ。(Perfume出演が前提ですが)


\ハームーやーきー!!!/
コメント

8/7日記「七。」

2012年08月07日 | 日記
ロッキンジャ\ぱーん!!!/


超久々の更新でげす。

ちょっとまとまった文章書く気力が無くてねぇ…(といいつつ1日100ツィート以上したりしてるわけですが。)なかなか更新出来ませんでした。ほんの僅かにいる更新を楽しみにされてる方、ごみんね。

さて、更新をサボってる間にもPerfumeはガンガン前に進んでいるわけで。
この間にも


1)8/1にPerfume 3rd Tour「JPN」”DVDリリース。
2)2012年 第2弾NEW SINGLE「Spending all my time」が8/15(水)に発売が決定。
3)氷結サマーナイト、PVエキストラ撮影などの「東京は楽しいですか?って言ってんぬ!」的、奥歯砕けそう感満載のグギギイベントの開催。
そして、その氷結サマーナイトで発表された
4)Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”が9/12(水) に発売。
5)台湾を皮切りに香港・韓国・シンガポールでの初のアジアツアー決定。
6)さらに、西脇綾香さんと桜驀進王さんの仲が深まる。

と様々な動きがありました。

逐一書きたい所でありますが、今回は8/4に参戦してきました「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012」@茨城県・国営ひたち海浜公園の感想をば。

JPNTourに13公演参戦したのでね、今年はさすがに夏フェスは自重しようかなぁって思いましたけど、同日にチャットモンチーも木村カエラも阿部真央も出るしね。いつもROCK IN JAPAN FESTIVALは攻めのセトリで来るからね。入院中のオカンほっといて参戦してきました。

いやぁ、素晴らしかった!!!!!

まさかフェスで号泣するとは……。


ではセトリ順に。

01.GLITTER(Album-mix)

衣装はこんな感じでめっちゃ可愛いピンクの衣装でした。(さすがに電飾は仕込んで無かったですなw)しかし、GLITTERはJPNTourで完全に確変しましたな。個人的に思い入れある曲なので嬉しいです。

02.Spending all my time
新曲フルでぶっ込んで来ましたな。出囃子(オープニングSE)ぐらいかなって思ってたのでビビりましたわ。さすがRIJ。まだラジオ音源しか聴いてなかったので、LIVEで低音ブリブリでかっちょええですな。振りも複雑でかっちょええです。(俺は気づかずに友達に教えてもらったが、日本語歌詞の部分はちゃんと手話になってるんですな。ちょっとサブイボ出た。)あと、TVでやらない宣言してる曲(確かにこの曲はTVサイズのショートバージョンでやったら伝わらないわな。)がリード曲なのか考えたけど、やはり海外配信で試聴して買いやすいからなのかなぁ…みたいな事を考えてみたり。

03.ポリリズム
えっ、もうポリなん?って感じがしました。どうしても後半の曲ってイメージがあったので。今回凸るのが出遅れたのと、進み方を間違えたので、あんまり前で見れなかったんやけど、モニター見なくても三人がどんな表情してるか、分かったような気がしてしまう俺キメぇなと思いますた。ま、ここにポリをほりこんできた事が、後々の神セトリに繋がるわけですな。

04.スパイス
あ~ちゃん曰く「最近のお気に入り」らしい。ちょっww どんなけJPNでやったのよ。フェス向きじゃない曲だと思うので、やらないと思ってたんやけどなぁ。これもRIJならではなのかな?

05.SEVENTH HEAVEN
まさかの選曲。LIVEで見たい見たいと願っていたが、まさかまさかここで見れるとは……。思わずキタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!と両手上げて叫んでしまいました。間奏の三人が向かい合って踊る所で↓のようにステージから客席抜かれた画像がモニターに写ってね。もう涙腺崩壊ですよ。

にしても、この光景は凄いな…。

06.PTAのコーナー
こちらもまさかのアーラ降臨☆(あ~ちゃんによるローラの物真似)、まぁ、クオリティもアレやったらし、本人も「けっこうつらい。」って言ってたからこれからも続くかどうか分かんないけどw しかし、TOURで夏色のナンシーでフェスで夏の扉ってどんなけ昭和な選曲なんよww にしても、全員がファンとは言えないフェスでこの世界をやりきってしまう彼女ら凄さよのぅ。

07.FAKE IT
JPNTourでもやったけど、フェスといえばこの曲ですな。たしかこの曲のフル披露は去年のRIJFでしたなぁ。圧縮の中で分けわからないうちに終わったけど。それにしても未だにAメロでのノリ方がよう分かりません。

08.Spring of Life
思い切り夏なんですけどね。この曲も低音ブリブリで聴くとたまりませんなぁ。さすがに自慢の音響システム。全体通して音はかなり良かったです。やりよるなロキノン。

09.チョコレイト・ディスコ
ここらへんで、おっさんはかなり疲労してるんですけど、疲労してるおっさんをも踊らせるこの曲の凶暴さ。もうね骨髄反射的に「ディスコ!」ですわな。

10.MY COLOR
WOWOWで放送されなかったけど、SEVENTH HEAVENとこの曲のど頭で5万人が手ぇ上げてる映像はちゃんと映像作品として残して欲しいですな。グラス全体が内外内内やってんのも見たいし。

てか
金出して買いますので、全編出来ればHD画質で
ブルーレイで出して下さい。WOWOWさん!アミューズさん!

しかし、終わった後会う人、会う人の感想が「凄かったね。」っていうのも凄いね。
コメント

6/17日記「優。」

2012年06月17日 | 日記
こちらこそありがとう。


さすがにツアー終わってしまうと、日常に埋没してしまうので書くことがなくなりますな。

ちうことで、久しぶりのゴルフネタ。

年明けてから、最優先事項がPerfumeのツアーだったんでね。ゴルフ行ったりコンペに参加すること自体が久々なんすけど。(自分のブログで確認したら3/17に以来のラウンドでした。そして、その日も雨・・・。)

んで、昨日、6/16に有馬富士カンツリークラブってとこでコンペやったんやけど、ご存知の通りの雨。特に後半の2ホールはすんごい土砂降りの中での、ラウンドでなかなかキツかったです。おまけに朝予定より1時間遅く起きてしまって、朝飯も食わずにギリギリにコースに着いて、腹ペコのまま前半プレイするなど、なかなかにバタバタでした。しかし、どんな状況でもコースでもスコアあんまり変わらないなぁ・・・。

んで、結果。

優勝キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!

まぁ、スコアはいつも通りの高値安定やったんやけど、周りのうまい人が雨で崩れて棚ボタみたいな感じですなぁ。まぁ、賞金でほぼラウンド代チャラになったのでヨシとするかね。


しかし、優勝すると次のコンペ幹事せなアカンのだよなぁ・・・。


とりあえずRIJに参戦する8/3~5とサマソニ大阪参戦の8/18は避けたけど、マンドクサイな。
コメント

5/31日記「牛。」

2012年05月31日 | 日記
氷結新ビジュアルキタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!
新曲も来るのかな?




沖縄の思い出などを。

土曜日の朝から現場の下見をしたかったので、金曜日の夜遅くに沖縄入りしました。(定時退社してると飛行機がタイトなので、2時間休を取りました。遊びなんやから当たり前なんやけど、13公演参戦して、年休1回、時間休3回で乗り切ったのはなかなか頑張った方やないかな。)

21:40着という遅い便だったので、関空でうどん食ったんだが、小腹空いたので国際通りをウロチョロ。さすがに飲み屋しか開いてなくて「マクドかコンビニか…。」って思ってたとこに24時間営業の食堂を見つけたので、入ってみました。入ってからちょっとヒクぐらいの鄙びた喫茶店って感じやったけど、これがヒット!今回沖縄で食ったもんで一番美味かったかも。


てびち(豚足)そばとオリオンびーる。
てびちが特に美味かった。200円だったので、ちっちゃいグラスだと思って頼んだビールがジョッキで焦った。

土曜日は朝一レンタカーでベースキャンプ(開演前の集合場所)やオフ会用の集合場所を決める為に宜野湾海浜公園をスネーク。看板や物販テントやスタッフを見て、wktk最高潮。
※下見したわりには渋滞で会場到着が遅れてベースキャンプ作れなかったし、集合場所も分かりにくくてごめんなさい。

そこから一緒にレンタカーで移動するメンバーを順次ピックアップしながら、首里城行ったり、第一牧志公設市場で昼飯食ったりして会場へ。
しかし、あんなけ那覇市内が渋滞すんのと、駐車場に困るとは思わなかったな。結局、あんまり沢山の人に会えずワタワタで入場。

で、終わってから、恒例のオフ会へ。今回は地元の人が立てたオフ会が恐ろしいスピードで定員に達したので、受皿的に作ったオフ会だったけど、56名の方にお集まり頂きました。移動の段取が悪かったり、席がキツキツだったりしたけど、何とか楽しんで貰えたようでなにより。なにより。
お手伝いしてくれた方、参加してくれた方に謹んで御礼申し上げます。ありがとうございました。

そして、日曜日の夜、帰阪する予定だったので、沖縄2日目は一気に美ら海水族館方面まで足を伸ばしてみる事にしました。前回来た時に一番良かったのでね。それと沖縄出身のお友達に教えて貰ったけど、前回行けなかった備瀬のフク木並木を見に行きたかったので。

一緒に行く予定だったカップルが揃って寝坊したのを、ホテルのフロント経由で部屋に電話して叩き起こすなどしながら、一路備瀬へ。
美ら海方面は着くまでの海岸線も海が綺麗なのに、ちょっと天気が悪くて残念だったな。

んでもって備瀬のフク木並木へ。(フク木というのは地上に出てる部分と根っこの長さが同じぐらいの長さなので防風林として効果が高いらしい。そして葉っぱが必ず二枚なので福の木=フク木らしいです。)


このフク木並木を越えるととても綺麗な海に出るらしいのだが、少し時間がかかりそうなので、予約も何もして無かったけど、ダメモトで駐車場手前にあった水牛車小屋に行ってみた。

そしたら、ちょうど空いていて、すぐにガイドさんが来てくれて水牛車に乗せて貰えました。

時間は30分ぐらいだけど楽しかった。今回の観光の中で一番テンション上がったな。


水牛のふくちゃん(雌)
道も覚えてるし、坂道ではちゃんと角で進み過ぎないように抑えるし、ちゃんと車避けるに凄いよ、ふくちゃん。



最後、飛行機が遅れて、バタバタ(この関空ダッシュがこの2日間で一番疲れた。)になったけど、LIVEももちろんだけど、楽しい2日間だったなぁ。

今度はあ~ちゃんと二人で来たいな。
コメント

5/29日記「海。」

2012年05月29日 | 日記
ぎのわーーーーーーん!



終わってもうたなぁ・・・。

1/14からスタートしたPerfume 3rd Tour「JPN」。寂しいな・・・。
ということで、最後の気力•財力を振り絞って5/26沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場の
Perfume 3rd Tour「JPN」打ち上げ公演!海パーン!!!に参戦してきました。

今回、女神様達が現れまして、なんと最前ブロックのSブロックで見ることが出来ました!ちょっと端の方だったけど、かしゆかサイドから2列目で見ることが出来ました。

しかし、Perfumeファンマナー良すぎw オールスタンディングやったし、始まったら圧縮始まると思ってた。圧縮に紛れてさらに前のいいポジションへ!って狙ってたけど、全く圧縮も拍子抜けするほど平和でした。(まぁ、元からいい場所で見てるので不満は言えませんがね。)あと、開始前のアナウンスにお返事して行くのは、今後デフォになんのかな?

それにしても、うたの日に続き沖縄はキテるな、老後は永住しようかな。大好きな人もいるしw

衣装は本編と違うオレンジとブルーの衣装。すんげぇ可愛かったけど、ちょっとピッチリしすぎじゃないか?あ~ちゃんの胸がやばかったです。

ちょっとあ~ちゃん、沖縄でテンション上がりすぎて風邪ひいてたのかな?曲中に鼻すすってたし、一回目のMCの休憩も長かったし…。そして、あ~ちゃんが体調悪いと頑張るのがのっち。まぁ、相変わらず噛み様降臨で、会場をふわんとさせたりしたけど、かっこいいなあいつ。Have a StrollのプリケツもいかしてたしW 後、ステージが狭くて、休憩スペースが無かったので、生髪梳かしゆかちゃん見れたのも最高でした。ステージが近過ぎるので、フリの最中にさりげなく変態丈のスカート押さえるのも、萌えたなぁ。

さらに、俺が大好きな振り付けであるワンルーム•ディスコでAメロのっちソロパートの「だけど荷物は重い~♪」の部分であ~ちゃんとかしゆかが向き合う所のあ~ちゃんの満開の笑顔が角度的にばっちり見れたとても嬉しかったな。

セトリもこの公演専用ってことで、まさかのパーフェクトスター・パーフェクトスタイル、まさかのセラミックガール、まさかのPerfume。場所柄、本公演のJPNスペシャルみたいな派手な演出は無かったけど、それでも充分すぎるぐらい楽しかった。てか楽しすぎた。たしかに本公演みたいなレーザービシバシ飛ばして、映像とリンクしたり、セリがあったりってのもかっこいいし、感動するんだけど、そんなん無くても3人の魅力だけで充分なんだなって事を再確認致しました。

特に、ちょっとしたミス(FAKE ITでかしゆかが客煽り過ぎてエンディングに戻れなかったり、Perfumeの最後のキメポーズがワタワタなったりとか)があった時の後の3人のイチャコラぷりったら、もうもう・・・凹◯

3人が一所懸命踊って、キャッキャ言いながらMCしてるの見てるだけで充分なんやな。


「あ~ちゃん結婚してー!」って叫んで、前列の女性3~4人に振り返られて、微妙な表情を浮かべられたり、チョコレイト•ディスコの「お願い 想いが届くようにね とても 心こめた甘いの~♪」をガン踊りしてたら、あ~ちゃんの笑顔をひきつらせたりして(マジ表情変わりました・・・。)存分に楽しみました。
そして、アンコール前のMY COLORで案の定、号泣。ツアー後半からあの手ぇ挙げる瞬間に涙腺が崩壊するようになってもたな。


最後、アンコール終わりでスタッフからのサプライズで大花火大会。綺麗だったし、感動したな。「野外やし、花火とか使わへんのかなぁ~。」と思ってたけど、あそこまで派手にやるとは。スタッフ粋やなぁ。ほんで3人ほんまスタッフに愛されてるなぁ。座りこんで、号泣するあ~ちゃん見て、俺もまた号泣。

本当に行って良かっパーン!!!

5/27以降を何を楽しみに生きて行けばよいのか…。

あ~ちゃんがMCで
「次の夢が見えてきました!」
「これからもたくさんの伝説を残したい!」

って言ってたから、それを信じて待つとするかね。


仕事のテリトリー変更とかお袋の介護の問題とか、仕事とプライベートでかなり精神的にキツい時もあったけど、このツアー参戦がモチベーションアップになったり、精神的な支えになったのは事実。素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた3人に感謝。素晴らしいステージを作り上げてくれた全てのスタッフに感謝。チケット確保や付随する様々な事を助けてくれた仲間に感謝。

ありがとう。
コメント

5/21日記「晴。」

2012年05月21日 | 日記
ちっちゃ!


こちらも少し遅くなってしまったけど、5/1にお友達夫婦に可愛い男の子が産まれました。喜ばしいですな。

陣痛から出産までの流れはこちら「のっとみパパになる。」にまとめてにありますので、良ければ見てください。

18、19日に東京出張があったので、お顔を見せてもらいに行ってきました。可愛いですなぁ。この子が大きくなって↑のトゥギャッターとか見てくれたら、胸熱ですなぁ。なんとか彼が20歳になるぐらいまでは長生きしたいなぁ。まだ1ヶ月にならないのでご夫婦で奮闘されてましたが、健やかに育って欲しいもんです。

ちなみに名前は俺が推してた「福太郎君」(俺の親父の名前であり、ご夫婦で参戦してたJPN福岡公演のチーム分けにも使われたので)ではありませんでした。後、願わくば美人のお母さんに似て欲しいですな。旦那はアレなので。



ちなみに子守唄は「チョコレイト・ディスコ」でしたw
※父親に了解を得て写真載せております。
コメント (1)

5/20日記「更。」

2012年05月20日 | 日記
BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!


プライベートでガタガタしててなかなか更新出来ませんでした。

遅くなりましたが、5/12にPerfume 3rd Tour「JPN」追加公演日本武道館公演最終日に参戦してまいりました。もう一週間経ってるので記憶もあやふやですが、今更ながら感想をば。

この公演は「何処で見るかというよりその場にいる事が大事!」という精神で挑み、ぴあのB指定になんとか引っかかったんやけど、思いのほか良い席でした。

1階スタンドFの更に端っこで、ちょうど目の前がステージの先端ぐらいの感じでね。出島も良く見えたしね。マジ今回のツアーは大人の力使わず(Twitterのフォロワー様にはだいぶ協力して頂きましたが)席運いいわぁ、なんか怖いな。

ちょうど真横だったので、エレクトロ・ワールドからワンルーム・ディスコへの衣装チェンジで3人が衣装を投げ捨てる所とか、JPNスペシャルでデカい脚立みたいなのに、のっちとあ~ちゃんがスタンバってるのとか、休憩スペースでのっちがタオル頭に乗せてるのとかレアなシーンが見れたので良かったです。(実はこれだけ見てるのにJPNスペシャルでかしゆかがセリから上がってくる瞬間を始めて目視しました。見よう見ようと思ってたけど、いつも映像に気ぃとられて見逃してました。)

それにしても、見る位置が違うからかもしれんが、武道館が物凄く狭く感じたな。2008年11月の日本武道館ワンマンライブ 2DAYS「BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!」と2011年9月のテレビ朝日ドリームフェスティバル2011の2回武道館でPerfume見てるけど、今回は特に狭く感じたな。まぁ、東京ドームやさいたまスーパーアリーナとか見てるからやろうけど、考え深いですな。もう、それだけでウルウルですわ。
更に、崖のように切り立った武道館スタンドでMY COLORで一斉に手を挙げる奴やられたら号泣ですよ。(このシーンが今回のTOURで一番好きなシーンです。)

セトリ自体はポリリズム前にコミュニケーションがプラスされたのと、アンコールのSpring of Lifeがフルバージョンになって、衣装がLED内蔵のPVと同じになってぐらいですかね。本編との変更点は。コミュニケーションは振り付けがはっきり見えない位置だったのでよく分からないけど「骨折れる♪」の振り付けはちょっとワロタ。しかし、LED内蔵ってことはバッテリー背負ってるわけで、LIVE終盤にそれで踊るって、どんな体力してんだ三人は。




武道館最終日ってことて、MCでもっとグスグズになるかと思ったけど、そんな事も無くなんか逞しくなったなって感じがしましたな。

ま、九段下の駅から延々プラカ組が並んでる写メを友達に送って貰って、楽屋で泣いた話とか、200人以上の音漏れ組に対して聞こえるように「外のみんな~ありがとう!」ってちゃんと言うとことか(外にちゃんと聞こえるように、扉を開け放し、ハウリングギリギリまでマイク音量を上げたTeamPerfume GJ!)MY COLORでセンターの出島に走りながら泣いてるあ~ちゃんとか、泣き所満載でしたが。

あとスタンドから
「あ~ちゃん結婚して~!」ってプロポーズした。それに対して最後の心のスポーツで俺に投げキッスしてきたので、了解してくれたと思っていいのかな。

なんかサプライズ的な発表があるかなって思ってたけど、特にありませんでしたな。ま、いきなし「2012年11月×日 ラスベガス公演決定!」とか言われてもちょちょ舞うだけですが。

残すは5/26沖縄・宜野湾海浜公園屋外劇場の
Perfume 3rd Tour 「JPN」打ち上げ公演!海パーン!!!のみ。

5/26以降、何を楽しみに生きていけばいいのか、今ひとつ分からないけど、ま、なんらかの動きがあるでしょう。それを信じて頑張るしかないですな。

夏フェスはどうしようかな…。
コメント

4/25日記「汗。」

2012年04月25日 | 日記
まこまなーーーーーい!


さすがに鹿児島、中1日で札幌はキツいね。すっかり風邪にやられましたですわよ。

さて、
Perfume 3rd Tour「JPN」本公演最終日
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ公演

に参戦してきました。遂にPerfumeを追いかけて、北の大地まで。

まだ、追加公演の武道館4DAYSと沖縄公演が残ってますが、1/14から始まったPerfume 3rd Tour「JPN」はとりあえず本公演はいったん終了ですな。
まぁ、さすがに17公演中11公演参戦はやりすぎた感満載ですがww
でもなんかあっちゅうまやった気がするなぁ。毎回、毎回違う発見があったりね。
飽きること全く無く至福の時間を過ごせました。

席もうまいことバランス良くとれたし(手島近くのアリーナは一度も無かったけど)最前列2回とある種神席であるスタンド真正面も2回行けたしね。贅沢言うたらキリないもんね。

3人もやりきった感があったのか、凄いリラックスしてて、のっちなんてなんかキメてんのかってぐらいキレキレ(トークは相変わらず噛み噛み)やったし、あ~ちゃんもMCでひき笑い連発やったしね。メリハリの効いたいいLIVEでしたよ。無理して行って良かった。(行って後悔するようなLIVEは11公演1回も無かったですけどね。)



身近な話題で言うと、前回の日記で触れた髑髏フラワー、なきゆか夫婦がMCで弄られてましたなぁ。

それにも感動したけど、
ちゃんとアンケートの読んで内容まで覚えていたかしゆかに感動した!
(二人がPerfumeファンで開催したお花見で出会った事などを、なきゆか氏がアンケートに書いてた。)


東京ドーム公演あたりから、これだけ完璧なエンターテイメントをやっておいて、未だ客いじりタイムは必要なのか?という素朴な疑問があって(明らかにいじって貰う事を前提としたかまってちゃんな客が増えたのは事実、うちわとかプラカードとかね。)俺自身はもういらないんじゃないかと思ってるんだけど、↑のような事があるとねぇ……ふぅむ。それも彼女らの魅力なのかなぁ……。

まぁ、脳内プロデューサーじゃないので、出された物は残さず頂きますって姿勢ではあるんやけどね。


さてさて、気になるのは追加公演武道館4DAYSでどれほど内容を変えてくるかですな…。かしゆかがラジオで言ってたように「日替わりで違うこと」やられたら、最終日しか行けない俺はかなりグギギなんやけど。さすがにアンコールのアレはフルバージョンでやって欲しいな。

まずは、すっきり武道館参戦出来るように、仕事とか諸々の事片付けるかね。風邪も治さないとな。

北海道遠征にまつわるその他は後日にでも。
コメント

4/16日記「寿。」

2012年04月16日 | 日記
俺の嫁が可愛すぐる。


ちっ!くそが!

といきなりやさぐれてる桜驀進王でございます。

というか、これがやさぐれずおられましょうか!( ;゜皿゜)ノシΣバンバン!!

なんと本日。
Hagefumeのどくゆかこと髑髏フラワー氏とマネージャーのなっさんことなきゆか氏が、入籍しやがったんでござる。いわゆるツイ婚である。それもPerfumeファン同士のパフュ婚である。

詳しくはこちらをどぞ。→2012/4/16、また素敵な奇跡が起こりました☆
(どさんこちゃん乙。)

全国薄毛独身男子の希望の星として活動してきたHagefumeにこんなことが起きていいのだろうか?いや良くない!これはHagefume最大の危機である。「わたし達、普通のハゲに戻ります。」とマイクを置かなければならないほどである。

まだ、札幌公演も沖縄公演も残っているのにである。なきゆか氏にはなんらかの損害賠償を請求しなければならんな。


これが最後の勇姿なろうとは……。(やっち、勝手に載せてごみんね。)


まぁ、あれだ。ともかく。




二人ともハゲ散らかすまで幸せになりやがれ!!!
コメント (3)